女子競輪の濱野咲選手について紹介!ツイッターの写真が可愛すぎると話題?

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

男子競輪にも負けない白熱したレースが展開されているガールズケイリン。

レースだけではなく、かわいいルックスで多くの競輪ファンを虜にしています。

今回は、笑顔がとってもキュートでガールズケイリンファンからも大人気の「濱野咲」選手をご紹介します。

彼女が競輪選手を目指すことになったきっかけや、みなさんが気になるプライベートまで、濱野咲選手を徹底的にご紹介するので是非最後までお付き合いください。

濱野咲選手のプロフィールをご紹介!

濱野咲 画像

名前 濱野咲(はまの・さき)
生年月日 2002年2月8日
身長 163cm
登録地 東京都
期別 120期
脚質
師匠 阿部博之(82期)

濱野咲選手は、東京都出身の女子競輪選手です。

登録期は120期で、同期には吉川美穂選手や飯田風音選手といった選手たちが在籍。

ガールズケイリンを代表する選手になるために同期たちと日々切磋琢磨しています。

そんな濱野咲選手は、かわいいルックスの競輪選手としても有名でした。

引退した現在でも追っかけの競輪ファンがいるほどで、競輪戦線が独自に作成した「ガールズ競輪を引退したかわいい・美人ランキング」にもランクインしています。

そんな濱野咲選手が競輪選手を志したきっかけや、引退した理由が気になっている方は多いのではないでしょうか。

ということで、濱野咲選手のプロフィールを更に深掘りしていきます。

濱野咲選手の中学・高校時代は?

濱野咲 画像

濱野咲選手は、小学4年生から中学3年生までバスケットボールに打ち込んでいました。

上級生になるとキャプテンにも任命され、まわりからの信頼も厚く、チームのまとめ役としても頑張っていたそうです。

高校に進学すると、今度は硬式野球部のマネージャーとしてチームをサポートする側に。

きっと、彼女の明るい笑顔で、厳しい練習に励んでいる高校球児を支えてきたのでしょうね。

濱野咲選手が競輪選手を目指したきっかけは?

濱野咲 画像

お母さんがサイクルテレフォンセンターで働いているということもあり、なんとなく競輪について知っていた濱野咲選手。

濱野咲選手が競輪選手を目指したきっかけは、高校2年生の時に参加したスノーボードの教室のときのこと。

当時インストラクターを務めていた、荒井春樹選手(99期・2022年3月引退)と競輪の話で盛り上がり興味を持った濱野咲選手は、後日京王閣競輪場に足を運びました。

その日に見た女子選手に憧れを持ち、競輪選手になることを決意したとのこと。

お母さんも濱野咲選手の思いを汲んで、プロの競輪選手になることを後押ししてくれたとのことです。

濱野咲選手の競輪学校時代の成績について

濱野咲 画像

競輪選手を目指すことを決意した濱野咲選手ですが、これまで一度も競技用自転車に乗った経験がありませんでした。

競技用自転車に始めてまたがったのは、公益社団法人JKAが主催するガールズサマーキャンプでのこと。

初の競技用自転車に加え、傾斜があるバンクで始めての走行を経験しました。

その後、濱野咲選手は日本競輪選手養成所の適性試験に見事合格。

期待に胸を膨らませ、訓練生としての生活がスタートすることになります。

しかし、濱野咲選手を待ち受けていたのはとても厳しい現実でした。

彼女は自転車競技未経験者の「適性組」だったこともあり、思うように自転車を走らせることができず、記録会では経験者との差が開いてしまうこともしばしば。

それでも濱野咲選手は、持ち前の明るさとひたむきさで努力を続け、少しずつ実力を上げていき見事養成所を卒業することに成功しました。

養成所での在所順位は21名中18位。

競走訓練では未勝利のまま卒業となりました。

濱野咲選手のデビューレース~初勝利について

卒業後は、デビュー戦に向け、師匠の阿部博之選手(82期)やガールズの先輩である中村由香里選手(102期)、石井寛子選手(104期)に指導を受けました。

中村選手からは特に体力・精神面を、石井選手からは技術面について丁寧に教えてもらったようです。

そんな濱野咲選手のデビュー戦は、2021年5月1日 静岡競輪場で開催された『競輪ルーキーシリーズ2021』となりました。

濱野咲選手の戦績は以下の通りです。

レース 着順
5/1 L級予選1 7着
5/2 L級予選2 5着
5/3 L級一般 6着

レース中焦りが出て思うように前へ出られず、良い着順を取ることができませんでした。

濱野咲選手にとっては、ちょっとほろ苦いデビュー戦となったようですね。

その後のレースでも、大事な場面で焦りがでてしまい、残念ながらまだ1着を取ったことがありません。

プロの厳しさを肌で感じていることでしょう。

しかし、ひたむきに努力を続ける濱野咲選手なら必ず勝利をつかんでくれるはずです。

今後の活躍に期待しましょう!

濱野咲選手は代謝の危機?

濱野咲 画像

競輪には代謝という制度があります。

成績不振が続いた選手を強制的に引退勧告するもので、プロ野球でいうところの「戦力外通告」です。

ガールズケイリンの場合、2期連続して競走得点が47点未満になると、3期目の成績によって代謝の候補者になってしまいます。

実は、濱野咲選手は、先期・今期ともに47点を下回っている状態のため、代謝の危機にさらされている状態です。

笑顔がトレードマークの濱野咲選手は、ファンに悲しい姿を見せたくないという思いから、目下、師匠や鈴木雄一朗選手(94期)らとともに猛練習を積んでいます。

濱野咲選手はデビューから1年半で引退

引退の危機に陥ってしまった濱野咲選手は、同ホームバンクで活躍している石井寛子選手の下猛特訓。

しかし、それでも成績が伸びることはなく、ついに代謝引退確定となりました。

ラストランは、2022年12月28日に立川競輪で開催された【F2】スポーツニッポン杯、最終日5R。

濱野咲 引退 画像

「咲ちゃん頑張れ〜」というファンからの温かい声援が飛び交う中レースはスタート。

好枠を活かしレース序盤は2番手に付け果敢な走りを見せましたが、結果は6着となりました。

レース後のインタビューでは「素直にいうと今は悔しい気持ちで一杯です」とコメント。

同期であり、最終日に一緒だった本田優選手は「まだ一緒に走りたかった・・・」と寂しそうな表情を見せました。

濱野咲 引退 画像

このかわいい120期の同期2人を今後バンクで見れないとなると、寂しさがこみ上げてきます・・・。

若干、ポーズが噛み合ってないのもかわいい(笑)

引退後、何をするかは決まっていないようですが、一ファンとしては競輪以外の場で活躍することを祈るばかりです。

濱野咲選手、これまでお疲れさまでした!!

濱野咲選手はSNSでかわいいと大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

濱野咲選手は、ガールズケイリンファンのみならず、SNS上でかわいいアスリートとして人気があるようです。

ご自身もSNSで競輪のことやプライベートなできことを発信しています。

下記に彼女のInstagramとTwitterのリンクを貼っておきますので、気になった方はチェックしてください。

濱野咲選手のインスタについて

濱野咲 画像

フォロワー数:1447人

フォロー数:196人

ID:sksta_

この投稿をInstagramで見る

濱野 咲(@sksta_)がシェアした投稿

インスタでは、プライベートショットを中心に画像がアップされています。

私服姿の彼女を街で見かけても、普通の女子にしか見えませんよね!?

とても勝負の世界で生きているアスリートだなんて、だれも思わないのではないでしょうか。

濱野咲選手のツイッターについて

濱野咲 画像

フォロワー数:3643人

フォロー数:224人

ID:sksta_

ツイッターは、濱野咲選手や仲間選手に関する競輪関連の投稿が多い印象です。

ただ、時折プライベートな内容もツイートされています。

普段バンクで見ることができない姿を見ることができるので、濱野咲選手のファンはチェック必須です。

濱野咲選手のプライベートを調査‼

濱野咲 画像

彼女のプライベートについてはどうでしょうか、かなり気になりますよね?

普段からおしゃれにとっても敏感な濱野咲選手。

ガーリーな服装が似合いそうな彼女ですが、意外にもストリートファッションがお気に入りのようです。

特に、Carhartt(カーハート)とcentimeter(センチメーター)が好きとのこと。

彼女のInstagramにもcentimeterの服を着ているショットがありました!

メイクにも関心が高く、女優ライトのついた鏡やたくさんのコスメ道具を持っています。

養成所時代には、本多優選手によくメイクをしてあげていたとか。

オフの日は、マンガを読んだり音楽を聴いたりしながらのんびりと過ごしています。

マンガは、矢沢あいの「NANA」が大のお気に入りだそうです。

音楽では6人組のバンドUVERworldをよく聴いています。

濱野咲選手は彼氏は?好きなタイプについて調査!

みなさんが気になるのは、濱野咲選手に彼氏はいるのかどうか…ですよね?

SNSを見てもそういった話題が見つからず、真相はわかりません。

好きなタイプの男性は、笑った顔が素敵で優しい人とのこと。

え…もしかしてボクのこと?笑

ちなみに芸能人では佐藤健がタイプのようです。

やっぱり性格だけではなく、イケメンであることもポイントなのでしょうかね!?

【女子競輪】濱野咲選手まとめ

今回は、ガールズケイリンの濱野咲選手についてご紹介しましたがいかがでしたか?

そのかわいいルックスで多くの競輪ファンを魅了してきた濱野咲選手ですが、惜しくも2022年12月に引退となりました。

強制代謝がある競輪では、いくら人気があっても結果を残すことができなければ生き残ることはできません。

そのため、競輪では常に最新の情報を取り入れ、柔軟に予想方法を変えて勝負することが重要と言えます。

しかし、常に最新の情報を集めるのはなかなか骨が折れること。

そこで紹介したいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、プロの予想師が現地のリアルタイムな情報や関係者からの裏情報を用いて買い目を作成しています。

買い目を作成する手間なく、丸ノリで稼ぐことが可能です。

中でも競輪オリンピアは、ボクが検証したサイトの中でもトップクラスの成績を収めることに成功した競輪予想サイトなので、最後にご紹介します。

競輪で稼ぐなら登録必須!「競輪オリンピア」をご紹介

競輪オリンピア 誘導

戦績 20戦16勝4負
的中率 80.0%
回収率 216.1%
累計収支 +232,300

競輪オリンピアは、わずか5点の予想で的中を連発する競輪予想サイト。

検証期間はまだまだ浅いものの、口コミ評価も高く、登録してすぐに稼げると話題沸騰中です。

ちなみに、有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

競輪オリンピア-432390円

432,390円の払い戻しを獲得!!

直近のレースでも結果を残しているので、予想に参加するなら調子が良い今がベストタイミング。

メールアドレスまたはLINEで無料登録できるので、この機会にぜひチェックしてみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【濱野咲】かわいいと話題の競輪選手!高校時代・好きなタイプまで丸裸!の口コミを募集しています