【女子競輪】藤巻絵里佳選手がかわいい!高校・彼氏・怪我の噂を徹底調査

【ガールズケイリン】かわいいと話題の藤巻絵里佳選手をご紹介!

藤巻絵里佳 

どうも。

競輪戦線のボクです。

東京五輪の競技種目・自転車競技で、その存在が大いにアピールされた「ガールズケイリン」。

現在170名近い選手が登録されており、男性が多い競輪界において「一輪の花」として華々しく活躍を見せています。

ガールズケイリンの選手達は実力もさることながら容姿も端麗。

まさに才色兼備の持ち主で溢れ返っています。

そんなガールズケイリンの中でもかわいい笑顔で人気急上昇中の藤巻絵里佳選手を今回はご紹介。

プロフィールや次走レースについての情報、彼氏や結婚についてもご紹介するので最後までお付き合いください。

藤巻絵里佳選手のプロフィール

まずは、藤巻絵里佳選手のプロフィールを確認していきましょう。

藤巻絵里佳

表記 藤巻絵里佳(ふじまき・えりか)
生年月日 1995年9月10日
出身地 福島県
身長 162.5㎝
体重 56.0㎏
血液型 A型
期別 110期
ホームバンク 泉崎国際サイクルスタジアム
愛称 せろりちゃん、まっきー
師匠 班目秀雄(まだらめ・ひでお。24期)

藤巻絵里佳選手は、小学校4年生から中学生の6年間は柔道。

中学・高校では、陸上競技に打ち込んだスポーツ少女です。

高校卒業後に現在の師匠である班目英雄元選手の道場の門を叩き、競輪選手への道を拓きました。

それまで自転車競技の経験がないにもかかわらず「ガールズサマーキャンプ」では1000mタイムトライアルでいきなり1分20秒台のタイムを記録。

その場にいたコーチ達はみな一様に驚いていたそうです。

その後、2014年12月に日本競輪学校第110回適性試験に合格。

在校成績2位(32勝)、卒業記念レース5着で卒業します。

そして、2016年7月10日大垣競輪場でデビューを果たし(2着)、同月23日別府競輪場で初勝利を飾りました。

そんな藤巻絵里佳選手は、容姿にも注目が集まっています。

競輪戦線が独自に作成した「ガールズ競輪のかわいい・美人ランキング」にもランクインしていますので、ぜひご覧ください。

藤巻絵里佳選手の趣味や好きな食べ物は?

藤巻絵里佳

趣味はビーズを使ったアクセサリー作りで、お母さんやお姉さんの影響で始めたそうです。

最近はその様子もうかがえませんが、おそらく練習やレース出場で忙しいこともあり、なかなか趣味に割く時間がとれないのかもしれません。

他には好きな野菜の本を見ることや、水をあげなくても生育できる多肉植物を栽培・鑑賞。

連日ハードな練習やレースに臨んでいる分、ゆったり過ごせる趣味になるのでしょう。

好きな食べ物は野菜全般と果物。

中でもセロリが一番の好物で、自身の愛称でもある「せろりちゃん」の由来にもなったようです。

好き嫌いはないそうで、それが競輪選手として一番大事な身体作りを支えているのかもしれません。

藤巻絵里佳選手の高校はどこ?

福島県下では屈指の進学校である、福島県立会津高等学校を卒業しています。

偏差値が60を超えていることもあって学校での勉強量もかなり多かったとのこと。

部活である陸上競技の練習と合わせて、日々の勉強に励むのも大変だったのではないかと思います。

福島県会津地方といえば雪深いことで有名であり、冬は陸上の練習もままならず、結構苦労させられたそうです。

女子競輪選手を志したきっかけとは?

藤巻絵里佳

高校で陸上競技に打ちこんでいた藤巻絵里佳選手ですが、転機が訪れます。

藤巻絵里佳選手が、高校3年生の時に練習のしすぎで怪我(疲労骨折)を起こし、インターハイ出場を断念。

目標を失ってしまい、大学に進学して陸上を続ける気持ちもなく今後の進路に悩んでいたそうです。

それを見かねた父の知り合いが、現在の師匠である班目英雄元選手が主催している道場を藤巻絵里佳選手に紹介。

彼女も入門することとなりそこから競輪選手を目指すことになりました。

藤巻絵里佳選手の次走のレースは?

2021年9月29日現在、藤巻絵里佳選手の出走予定レースは以下となっております。

開催場 グレード 月/日
大宮 F2 10/4~10/6
松戸 F2 10/21~10/23

春先に比べて競走得点が落ち気味であり、巻き返しを図りたいところです。

本人のTwitter(@910erimaki)で最近の様子を見ようと思っても、更新回数が少ないので窺い知ることができません。

裏を返せば、巻き返しを図るべく練習に打ち込んでいるのかもしれません。10月からの反転攻勢に期待しましょう!

藤巻絵里佳選手の落車事故…怪我は大丈夫?

huzimakierika-7

藤巻絵里佳選手は、昨年は6月いわき平、11月高松と2つの競輪場で落車事故に遭っています。

特に、高松では頭を地面に強打。

その上、髪の毛が千切れるというアクシデントに見舞われました。

この時はヘアドネーション用に伸ばしていた長い髪の毛をカットして何とか体裁を整えたそうです。

2018年は1月に別府競輪で落車。

腰を骨折して入院・手術をすることになり、長期間の療養を余儀なくされました。

競走得点を低下させないために6月玉野競輪で復帰。

しかし、完治には程遠い状態で出走したため、思うように走れず苦しい経験をさせられました。

現在のところは落車も特になく、かつての怪我等の影響はないものと思われますので、以前のような積極的な走りが戻ってくることが期待されます。

藤巻絵里佳選手の獲得賞金はいくら?

藤巻絵里佳

藤巻絵里佳選手の獲得賞金についてご紹介。

残念ながらガールズケイリンの賞金獲得ランキング20位以内に入っておらず、詳しい獲得賞金額はわかりませんでした。

なので、実際に彼女が今年出走したレースを逐一調べてみました。

2021年は8月までに19開催56レース出走。

1着1回2着・3着とも各10回着外34回失格1回、獲得賞金は2,775,000円となっています。

ここ最近は成績が低迷しており、それが獲得賞金額にも反映されている形になっていますが、今年もまだ3か月残っていますので巻き返しの余地は十分残っているでしょう。

藤巻絵里佳選手は彼氏がいる?結婚はいつ?!

かわいい笑顔で人気のある藤巻絵里佳選手ですが、付き合っている彼氏はいるのでしょうか?

いろいろな情報を集めてみたものの、いまのところ彼氏に関する情報はなさそうです。

練習とレースで忙しい毎日を送っている彼女のことですから、さすがに彼氏を作っている余裕はないと思われます。

今は彼氏を作ることよりも、競走得点を1点でも多く上げることの方が優先事項のはず。

こうしてる今も、ひたすら練習に励んでいることでしょう。

とはいえ、あの魅力的な笑顔の持ち主ですから周囲が放っておかないと思います。

そう遠くない将来、結婚したという情報が舞い込んでくるかもしれませんね。

ガールズケイリン「藤巻絵里佳」選手のまとめ

藤巻絵里佳

今回は、藤巻絵里佳選手をご紹介しました。

昨年から今年にかけては、成績が今一つ上がらずに苦しい時期が続いています。

しかし、班目道場入門時に見せた非凡な能力や競輪学校在校時の成績優秀さからすれば、巻き返して上位に進出することは不可能ではないはず。

年齢もまだ25歳と若いこともありますし、力強い走りを復活させてくれることと期待しましょう!

おすすめの競輪予想サイトをご紹介します

皆様、競輪にも予想サイトがあることはご存知でしょうか?

競輪予想サイトと聞くと、

「本当に当たるの?」

「胡散臭い」

「登録したら変なサイトからメールがくる」

マイナスなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

はっきり言うと、中には稼げない悪徳競輪予想サイトもありますが、稼げる競輪予想サイトももちろんあります!

競輪戦線ではガチで5万円を用意し、自腹で徹底検証しています。

ボクのお金が減らず、5万円から増え続けている競輪予想サイトのみ「優良」認定しているので、サイトの利用に迷っている方はボクがご紹介するサイトをご利用下さい。

もちろん優良認定している競輪予想サイトは全て登録無料。

無料予想も毎日提供しています。

変なメールが届くということも一切ないのでご安心して下さい。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

 

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】美人でかわいい藤巻絵里佳選手をご紹介!高校時代の部活や彼氏は?の口コミを募集しています