【石井寛子】かわいすぎる女子競輪選手!?賞金や成績は?気になるプロフィールを徹底調査

isihihiroko-thumbnail

女子競輪の石井寛子選手とは?成績・彼氏・結婚について徹底調査!   

石井寛子 画像

どうも。

競輪戦線の管理人のボクです。

昨年のガールズケイリン総選挙で3位。

賞金ランキングでは3位と人気・成績どちらも急上昇中の石井寛子選手。

メディアにも露出する機会が増えて、石井寛子選手のプロフィールや女子競輪選手を目指したきっかけが気になっている方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ガールズケイリンの「石井寛子」選手についてご紹介します。

プロフィールや選手を目指したきっかけだけではなく、年収・成績、彼氏や結婚などプライベートについてもご紹介するので最後までお付き合いください。

石井寛子選手のプロフィール

石井寛子 画像

名前 石井 寛子(いしい ひろこ)
出身地 埼玉県 春日部市
血液型 B型
生年月日 1986/1/9
ホームバンク 京王閣競輪場
身長 160.2cm
体重 59.5kg
太股 69.5cm
期別 104期
脚質
出身高校 埼玉県立杉戸農業高等学校

石井寛子選手は、1986年生まれ(今年35歳)。

京王閣競輪場をホームバンクとする女子競輪選手です。

埼玉県の春日部市出身で、出身高校は杉戸農業高等学校。

農業高校出身とは意外な経歴の持ち主ですね!

同期には、通算獲得賞金額1億円を突破した梶田舞選手や通算勝利数400勝の山原さくら選手らがいます。

最強の姉妹登場!?石井寛子選手の妹について

石井寛子 画像

妹の石井貴子さんは、石井寛子選手同様プロの競輪選手。

京王閣競輪場をホームバンクとし、現在も活躍中の現役選手です。

石井寛子選手と貴子選手は競輪学校の同期。

姉の寛子選手が、ショップ店員に就職を考えていた貴子さんを誘ったことがきっかけで競輪選手の道に進みました。

過去のインタビューで寛子選手は「(妹の貴子選手は)何でも話せる親友みたいな存在」と語っています。

また貴子選手も「最高の職業に誘ってくれた姉に感謝」と回答。

互いに信頼しあった仲の良い姉妹であることが分かります。

石井寛子選手はSNSで大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

32歳から美容にも目覚めたとご自身でも公言していて、ルックスも抜群な石井寛子選手。

そんな石井寛子選手はSNSにて自身の活動やプライベートな写真を投稿しているのか調査してみました。

石井寛子選手のインスタについて

石井寛子選手は、残念ながらインスタのアカウントを開設していません。

しかし、インスタで#石井寛子で検索すると石井寛子選手に関する沢山の写真を閲覧することが可能。

出待ちに応じた写真が多く検索結果に表示されるので、石井寛子選手はファンに対して優しい選手のようです。

石井寛子選手のツイッターについて

石井寛子選手は、インスタ同様ツイッターアカウントも開設していません。

検索をすると刺繍作家の方とカメラマンの方のアカウントが出てきますが、同姓同名の別の方なので勘違いしないよう注意してください。

ちなみに、石井寛子選手のホームバンクである京王閣競輪場の公式サイトでは地元選手による「選手ブログ」が定期的に更新されています。

石井寛子選手も「KEIO GIRLS」というブログを他の女子選手6人と共に更新しているので、気になる方はチェックしてみてください。

石井寛子選手の次走のレースは?

石井寛子選手の出走予定のレースは以下となります。

開催場 グレード 月/日
弥彦 F2 6/13~6/15
別府 F2 6/23~6/25
青森 F2 7/1~7/3
玉野 F2 7/16~7/18
防府 F2 7/26~7/28

以上が現在確認できた石井寛子選手の出走予定レースです。

6月に通算勝利数500勝を達成し、いままで以上にノリに乗っている石井寛子選手。

今後のレースでも大いに活躍が期待できるでしょう。

    石井寛子選手が競輪選手になった理由

    石井寛子 

    石井寛子選手が、競輪に興味を持ったのは高校時代。

    当時、石井寛子選手が通っていた杉戸農業高等学校では、あまり部活動が盛んではなかったとのこと。

    しかし、自転車競技部だけはインターハイに出場していました。

    中学校まで陸上部に所属していた石井寛子選手は、唯一実績を残している自転車競技部に魅力を感じ入部。

    そこで自転車競技の魅力を知り、どんどんのめり込んでいきました。

    高校卒業後は、明治大学に入学。

    大学1年生の時から30歳までナショナルチームに所属します。

    彼女が26歳の年である2012年に「ガールズケイリン」が発足され「女子競輪が出来たら絶対に選手になる」と決めていたという石井寛子選手は所属を決意。

    当時のロンドンオリンピック出場に向けた練習に専念するために初代の所属は見送り、翌年の2013年に妹の石井貴子選手とともにガールズケイリン2期生となりました。

    石井寛子選手の年収はいくら?

    石井寛子 

    石井寛子選手のガールズケイリン賞金ランキングは現在2位。

    獲得賞金は20,376,000円となっています。

    2020年の賞金総額は1,552万円だったので、今年は今日年以上の賞金を現時点で獲得。

    今後のレース結果によっても年間の獲得賞金は変わるので、今後のレースに注目しましょう。

    ちなみに石井寛子選手は2019年に2017年は年間賞金女王となった経験があり、2019年にはガールズケイリン史上初の通算取得賞金1億円を達成しています。

    石井寛子選手は、獲得した賞金を自然災害の被害に遭った場所に寄付することでも有名です。

    これまで寄付した場所は以下となります。

    • 福井県いわき市に賞金全額寄付(2017年)
    • 東京大震災で被災した宮城県・岩手県の被災孤児と、震災に遭った熊本競輪場に賞金の一部を寄付(2018年)
    • 豪雨災害に遭った岡山県・広島県に賞金の一部を寄付(2018年)
    • 豪雨と台風で被災した佐賀県・千葉県に賞金の一部を寄付(2020年)
    • 大雨で被害に遭った静岡県と、新型コロナウイルス対策支援のためとして東京都に賞金の一部を寄付(2021年)

    被災により亡くった伯母が住んでいた宮城県。

    3連勝の思い出がある熊本競輪場など、思い入れのあるところを中心に寄付をしているようです。

    本人は「プロスポーツ選手としてできることは何かを考えた」「周りに支えられてきたから、その恩返しの気持ちで、大きいレースで勝ったら寄付をすると決めている」と語っています。

    石井寛子選手の成績と連勝記録について

    石井寛子 

    石井寛子選手は、デビューした2013年から「ガールズケイリンコレクション」で優勝。

    その後も2014年3月、2017年8月、2019年8月に同レースで優勝しています。

    レース成績としては、2019年2月にガールズケイリン史上2人目となる通算勝利300回を達成。

    その後の2020年6月にはガールズケイリン史上初となる通算優勝100回を達成しています。

    そして、2021年2月には、こちらもガールズケイリン史上初となる通算勝利400回を記録しました。

    そのうえ全競輪場で優勝もしており「史上初」をいくつも作り出してきています。

    また、石井寛子選手の連勝記録は24連勝で、同じガールズケイリンの梶田舞選手、児玉碧衣選手と並ぶトップタイ記録を保持。

    本人も1着にこだわる、ブレずに勝ちを諦めない気持ちを持ち続けられるところが自分の強みだと語っています。

    石井寛子選手がガールズケイリン史上初に通算勝利数500勝を達成!

    石井寛子 画像

    石井寛子選手が、2022年6月7日小田原競輪場にて行われたモーニング7Rに出走。

    最終ホームからカマシ先行を決め見事勝利をつかみ取りました。

    この勝利でガールズケイリン史上初の通算勝利数500勝を達成。

    デビューから長らくガールズケイリンを牽引してきたレジェンドが、またひとつ大きな歴史を刻みました。

    快挙を成し遂げた石井寛子選手は「こんなに緊張する3日間はない」とインタビューにてコメントしています。

    次の目標は700勝、最終目標は神山雄一郎選手の893勝の記録超えとのこと。

    目標達成を期待してこれからも応援し続けましょう。

    石井寛子選手は彼氏がいる?結婚はいつ!?

    石井寛子選手は、現在ご結婚はされておらず、彼氏についても公表はされていません。

    2019年のインタビューでは、結婚相手を募集中!と言われていますが現在はどうなのでしょうか。

    ちなみに石井寛子選手は理想の恋愛・結婚相手について以下のように語っています。

    • 芸能人の好みは坂口健太郎さん、杉野遥亮さんのような薄めで中性的な顔立ちの男性
    • 自分から追うのは疲れてしまうタイプなので、自分のことを好きになってくれる人が良い
    • 実際に探しているのは身の回りのことをやってくれる人(笑)

    どちらかというと競輪選手である自分をサポートしてくれるような、優しい雰囲気の男性が好みなのかもしれませんね。

    ガールズケイリン「石井寛子」選手のまとめ

    石井寛子 

    今回はガールズケイリンの「石井寛子」選手についてご紹介しました。

    石井寛子選手は、2021年現在賞金ランキング2位とかなり好調です。

    年末のガールズグランプリによっては、賞金ランキング1位の可能性もあります。

    来年は更なる飛躍が期待できるので、今後も石井寛子選手を応援しつづけましょう!

    ガールズケイリンで稼ぐには競輪予想サイトがおすすめ!

    石井寛子選手を応援する際は、競輪予想サイトを利用することをおすすめします。

    ガールズケイリンはラインを組まずにレースが繰り広げられるため、通常のレースとは予想方法が異なります。

    個人の実力が順位に反映されやすいので、情報収集を徹底しなければ勝つことは難しいでしょう。

    しかし、競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っているため予想精度が高く、公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

    これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

    その中でも”特に稼げるサイト”をランキング形式でご紹介しています。

    無料で登録できる上に予想は毎日公開しているので、競輪で勝負する人は登録必須です‼

    ガールズケイリンで勝負する際に役に立つこと間違いないので、是非利用してみてください。

    \競輪予想サイト一覧/

    競輪戦線のバナー

    LINE公式アカウント始動

    競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@166iephg」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. コメントはまだありません。

    このコラムに関する口コミを募集しています