女子競輪でかわいいと話題の福田礼佳選手をご紹介!代謝・結婚・妊娠の噂を徹底調査!

ガールズケイリンで可愛いと話題の福田礼佳選手をご紹介!

福田礼佳

どうも。

競輪戦線の管理人のボクです。

今回は、ガールズケイリンで可愛いと話題の「福田礼佳」選手についてご紹介。

彼氏や結婚妊娠代謝の噂について徹底調査します!

是非、最後までお付き合いください。

福田礼佳選手のプロフィール

まずは、福田礼佳選手のプロフィールについてご紹介します。

福田礼佳

氏名 福田礼佳(フクダアヤカ)
生年月日 1995年9月24日
期別 108期
血液型 B
身長 159.3cm
師匠 小坂 敏之(栃木・74期)
ホームバンク 熊本
脚質

福田礼佳選手は、祖父、祖母、叔父、従兄弟が競輪選手という競輪一家に生まれました。

ガールズケイリンにおいて祖母と孫娘が共に競輪選手というのは業界初の事例。

福田礼佳選手が強いのは、競輪選手としての才能がDNAに刻み込まれているからかもしれません。

そんな福田礼佳選手は、ガールズ競輪選手の中でも一際美人な選手として有名。

競輪戦線が独自に作成した「ガールズ競輪のかわいい・美人ランキング」にもランクインしています。

福田礼佳選手がどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

ここからは、福田礼佳選手のプロフィールを更に深掘りしていきます。

福田礼佳選手の高校時代は?

福田礼佳

作新学院高等学校に入学した福田礼佳選手。

競輪競技を始めたのはこの時からでした。

2011年から全国大会に出場するようになりましたが、2位、3位となる事が続き、3年生になり進路について悩んでいた福田礼佳選手。

担任の先生と家族からは競輪選手を目指すことを勧められますが、元々は服飾関係の仕事をする夢があり、専門学校への進学も考えていました。

そんな時、高校最後のインターハイで優勝。

それをきっかけにガールズケイリン選手になる決意をしたそうです。

福田礼佳選手の高校時代の成績をまとめておきます。

  • 2011年:全国選抜自転車競大会女子ケイリン:2位
  • 2012年:インターハイ女子チームスプリント:2位
  • 2012年:全国選抜自転車競大会女子ケイリン:3位
  • 2013年:インターハイ女子ケイリン            :1位

2,3位が続いたとは言え、高校1年生から全国大会に出場しているので、元々のポテンシャルがかなり高かったと考えられます。

福田礼佳選手の次走のレースは?

福田礼佳選手は、現在育休中。

そのため、出走予定のレースはありません。

福田礼佳選手が復帰する際は、更新させていただきます。

福田礼佳選手はSNSで大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

デビュー当時から、かわいいと話題だった福田礼佳選手。

そんな福田礼佳選手は、SNSを利用しているのか?調査結果をご紹介します。

福田礼佳選手のインスタについて

福田礼佳 インスタ

フォロワー数:1521人
フォロー数:241人
ID:ayk.gk108

福田礼佳選手は、2018年3月からインスタを利用しています。

更新頻度は1週間に1回程度。

投稿内容は、プライベートな投稿が多い印象です。

福田礼佳選手は現在育休中。

そのため競輪場で福田礼佳選手を見ることはできないので、ファンはフォロー必須です!

福田礼佳選手のツイッターについて

福田礼佳 ツイッター

フォロワー数:6377人
フォロー数:620人
ID:ayk924_gk

福田礼佳選手は、2014年からTwitterを利用。

Twitterでは育休中でもガールズケイリン、競輪界全体を盛り上げるためのツイートが多くみられ、競輪への愛情が伝わります。

仲の良いガールズケイリン選手との写真も多く投稿されているので、気になる方はフォローしてみてください!

福田礼佳選手は代謝対象で引退の危機?

競輪には成績によってクビになってしまう代謝と呼ばれる制度があります。

この代謝制度は、選手全体のレベルを維持するために必要だと考えられ導入されました。

競輪は半年ごとに前期、後期と別けて成績を記録しています。

この期別成績を基に一定の基準に満たない選手が代謝対象選手として審査されるのです。

審査対象は、男子競輪のA級3班の選手とガールズ競輪の全選手が対象。

今回、男子については省きますがガールズケイリンでは以下の条件に当てはまると「代謝対象選手」となり、下位3名が強制引退となってしまいます。

  1. 2期連続で競走得点が47点未満
  2. 直近3期分の競走得点を3で割った数値が47点未満
  3. ②に該当する選手の最下位3名の選手

2019年前期福田選手は3期連続で競争得点が47点を下回り、ギリギリの闘いをしていました。

生き残りを賭けた最終節の小倉競輪の初日6着となった後の成績です。

このままではクビになってしまいます。福田礼佳 代謝1

そして2日目。

福田礼佳 代謝2

5着となり、代謝選手となる下位3名から抜け出しました。そして最終日4着以上でクビ回避確定でした。

しかし…

福田礼佳 代謝3

当日欠場をしたことで代謝争いは決着しました。

この選択についてご自身もツイートされています。

走らないことで競走得点を維持したことに批判も多くあったようです。

ガールズケイリンの代謝制度は男子競輪より厳しいと言われています。

1クラスしかない為強豪選手と闘うことも多く、実力差を埋めるための練習期間も少ないです。

デビューから3期で引退してしまう選手も珍しくありません。

福田礼佳選手は、育休から復帰しても厳しい闘いが待っていますが、いい結果を残してくれることを期待し応援し続けましょう。

福田礼佳の結婚相手は競輪選手?旦那はどんな人?

福田礼佳

福田礼佳選手は、2020年10月8日に競輪選手の曽我圭佑選手(27歳)と結婚されました。

お二人の馴れ初めは、2018年11月の青森開催で一緒になったのがきっかけとのこと。

曽我圭佑選手は2020年1月からS級2班を維持し、通算優勝回数9回の伸び盛りの強豪選手です。

更に、曽我圭佑選手の父親は69期の曽我明広元選手。

2世選手同士の結婚も業界初とのことで、かなり話題になりました。

福田礼佳選手の妊娠や出産予定は?

福田礼佳選手、2020年の9月頃から病気欠場が続いていました。

これは妊娠の為、あっせん保留となっていたようです。

2021年4月29日に元気な男の子が誕生しています。

View this post on Instagram

福田礼佳(ガールズケイリン)(@ayk.gk108)がシェアした投稿

SNSでも頻繁にお子さんについて投稿しています。

これだけ競輪選手に囲まれているので将来、競輪選手として活躍する日がくるかもしれません。

福田礼佳選手のプライベートの過ごし方

福田礼佳選手は、かわいいパッケージの化粧品を集めるのが趣味とのこと。

休日は、メイクやネイル動画を見たりして過ごすことが多いとインタビューで答えていました。

また、ゲームも大好きなようで「マリオカート」にはまり、youtube動画を見て勉強しているそうです。

競輪で努力する一面と、かわいい一面がありこのギャップが人気の秘訣かもしれません。

ガールズケイリン「福田礼佳」選手のまとめ

福田礼佳

今回は、福田礼佳選手についてご紹介しました。

現在、育休中のためレースには出走していないです。

しかし、復帰してからも力強い走りで活躍してくれことでしょう。

今後も福田礼佳選手から目が離せません!

おすすめの競輪予想サイトをご紹介します

皆様、競輪にも予想サイトがあることはご存知でしょうか?

競輪予想サイトと聞くと、

「本当に当たるの?」

「胡散臭い」

「登録したら変なサイトからメールがくる」

マイナスなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

はっきり言うと、中には稼げない悪徳競輪予想サイトもありますが、稼げる競輪予想サイトももちろんあります!

競輪戦線ではガチで5万円を用意し、自腹で徹底検証しています。

ボクのお金が減らず、5万円から増え続けている競輪予想サイトのみ「優良」認定しているので、サイトの利用に迷っている方はボクがご紹介するサイトをご利用下さい。

もちろん優良認定している競輪予想サイトは全て登録無料。

無料予想も毎日提供しています。

変なメールが届くということも一切ないのでご安心して下さい。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. 匿名

    熊本に来てくれて、また一人応援する選手が増えました。高校時代から続けた選手でもあり、本来は強さがある選手でしょう。意地でも辞めたくない気力が見え、長い休暇後で困難があると思いますが熊本競輪場もおそらく来年には復活していると思いますので、新しいバンクを楽しみながら、志を持って練習して下さい。
    家族が増え、やる気がさらに充実すると思います。
    400バンクとなるのが残念ではありますが、そこでベテランとしての復活を期待し、現地に応援に参ります。
    ゆっくりと焦らずに上がって行く希望を持ちましょう! ご活躍を楽しみに見ていきます。✊

【ガールズケイリン】美人でかわいい福田礼佳選手を徹底紹介!結婚・妊娠して引退?の口コミを募集しています