女子競輪の中でもかわいいと話題の元砂七夕美選手?結婚・旦那・出産の噂を徹底調査

元砂七夕美 アイキャッチ

【ガールズケイリン】かわいいと話題の元砂七夕美選手をご紹介!

元砂七夕美 3

どうも。

競輪戦線のボクです。

今回は、ガールズケイリンの元砂七夕美選手をご紹介。

元砂七夕美選手は、ガールズケイリンの広告ポスターに起用されたこともあるほどルックスの持ち主。

ご兄弟も競輪選手であることで有名です。

結婚して旦那さんもいるようですが、妊娠や出産はされているのでしょうか?

元砂七夕美選手のそういった噂の真相を順を追ってご紹介します。

是非最後までお付き合いください。

    元砂七夕美選手のプロフィール

    まずは、元砂七夕美選手のプロフィールを確認していきましょう。

    元砂七夕美

    表記 元砂七夕美(もとすな ゆみ)
    生年月日 1995年7月14日
    出身地 大阪府松原市
    身長 164.0cm
    体重 57.5㎏
    血液型 A型
    期別 108期
    ホームバンク 奈良競輪場
    愛称 なゆみ
    師匠 武田 和也(奈良・92期)
    兄弟 元砂海人(長男)、元砂勇雪(次男)、妹

    元砂七夕美選手は4兄妹の3番目であり長女。

    同じく競輪の選手である長男の海人(アキヒト)さん。

    次男の勇雪(ユウ)さんと合わせて「元砂3兄妹」とも呼ばれています。

    レース前にテンションを上げる秘訣は、大好きなE-girlsのコンサートDVDを見ることなのだとか。

    かわいすぎる(笑)

    このギャップに競輪ファンはやられてしまうのかもしれませんね!

    元砂七夕美選手はSNSで大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

    元砂七夕美選手は、2017年にガールズケイリンの5代目広告ポスターのモデルに抜擢。

    そのPRのために関西コレクションに出演した経験もお持ちです。

    競輪ファンからもかわいいと評判の元砂七夕美選手ですが、インスタやTwitterなどのSNSは利用しているのでしょうか?

    調査結果をご紹介します。

    元砂七夕美選手のインスタについて

    元砂七夕美選手は、残念ながら現在インスタはやっていないようです。

    検索すると七夕美選手と一緒に写真を撮ったとみられるファンの方の投稿がヒットするので、写真対応には応じてくれているみたいですね。

    ちなみに、ご兄弟の元砂海人選手、元砂勇雪選手も同様に、インスタアカウントは見つかりませんでした。

    元砂七夕美選手のツイッターについて

    元砂七夕美 Twitter

    元砂七夕美選手は2013年にTwitterアカウントを開設。

    現在、約5000人ほどのフォロワーがいます。

    元砂七夕美 Twitter

    投稿頻度はかなり低め。

    しかし、リツイートや「いいね」などは頻繁に追加。

    同じガールズケイリン選手との交流はもちろん、ファンの方にも時折リプライをしていました!

    ご自身の投稿には、好物であるメロンやカニに関する投稿など…

    普段見られないような姿を見られるので、元砂七夕美選手ファンはチェックしてみてください。

    元砂七夕美選手の次走のレースは?

    現在、元砂七夕美選手が出走予定のレースは以下となります。

    開催場 グレード 月/日
    京王閣 F2 10/2~10/4
    福井 F1 10/16~10/18
    岸和田 F1 11/7~11/9
    富山 F2 11/19~11/29
    久留米 F2 11/19~11/29

    現在予定しているのは上記の4レース。

    直近のレースでは4~6位着が多いので、次こそは勝利を勝ち取ってほしいところですね。

    元砂七夕美選手が競輪選手になった理由とは?

    元砂七夕美

    元砂七夕美選手が競輪選手を目指すようになったきっかけは、小学生の時にトライアスロンを始めたことだそう。

    兄2人の影響を受けてトライアスロンをやるうちに、その種目の1つであるバイク(自転車)が一番面白いことに気づいて、中学から自転車競技を始めたとのこと。

    出身校である奈良県立榛生昇陽高等学校に入学し、長距離種目をメインにやっていた七夕美選手。

    2012年の高校生全国大会で、個人ロードレースとスクラッチレースの2冠を達成。

    目覚ましい活躍ぶりで日本代表チームにも選抜されました。

    当時東京オリンピックの開催が決まったこともあり、高校、大学と自転車競技を続けてオリンピック出場を目指そうと思うようになったのだとか。

    その後、七夕美選手にはオリンピックを目指すか、競輪選手を目指すかという選択肢が訪れますが…

    • 七夕美選手が高校生の時に「ガールズケイリン」が結成
    • 選手育成を目的とした「ガールズサマーキャンプ」に参加
    • 2番目の兄である元砂勇雪選手が競輪選手の道に進んだ

    以上3点がきっかけとなり、元砂七夕美選手もプロとして競輪選手になる道を選びました。

    お兄さんの影響をうけてトライアスロンを始めた元砂七夕美選手。

    プロの競輪選手になろうと決めたきっかけもまた、お兄さんだったようですね。

    過去のインタビューではお兄さんとは「競輪の話はほとんどしない」と語っていたようですが、2019年には3兄妹揃ってイベントにも顔を見せるなど、仲の良さが垣間見えます。

    元砂七夕美選手の結婚相手は競輪選手?

    元砂七夕美

    元砂七夕美選手はご結婚されていて、お相手も競輪選手。

    和歌山競輪登録のS級選手・中野彰人(ナカノアキヒト)選手と2019年に結婚。

    現在は、中野七夕美さんとなっています。

    競輪選手としては旧姓である「元砂七夕美」のままで、登録地も奈良から動かさずに活動中です。

    旦那さんとの馴れ初めは、なんと七夕美選手の一目惚れからスタート。

    「身長が170cmほどあり、ヒゲがない人」という七夕美選手のタイプとは真逆の人だったにも関わらず、「この人好き!と思った」とインタビューで語っています。

    約4年間の交際を経て、元砂七夕美は2019年7月13日に入籍を発表。

    2人とも同じ7月生まれ。

    旦那さんが12日、七夕美選手が14日が誕生日であったため、真ん中の13日に結婚届を提出したそうです。

    ちなみに入籍3日前である2019年7月10日に、七夕美選手は自身初優勝を飾っています。

    狙っていたわけではなく、思わぬかたちで最高の結婚発表をすることが出来たのだとか。

    元砂七夕美選手は出産で引退?

    元砂七夕美

    元砂七夕美選手は、過去のインタビューで「子供はずっと欲しかった」と語っていました。

    2019年10月から休養に入り、2020年1月に妊娠を発表。

    同年の七夕である7月7日に第一子となる女の子を出産されました。

    出産予定日から少し遅れていたようですが、ご自身の名前にある「七夕」の日に偶然生まれてきてくれたことを喜んだようです。

    元砂七夕美選手は出産後も引退することはなく、2021年2月に復帰する選手が受ける「走行能力検査」に合格。

    3月15日のレースで復帰を果たしています。

    出産後も「競輪選手を辞めるつもりはなかった」とインタビューで語る七夕美選手。

    親御さんに子どもの面倒を協力してもらいつつ、毎月レースに出走されています。

    ガールズケイリンにはママをしながらレースに出場している選手もたくさんいるので、七夕美選手は育児と練習を両立しつつ、まずは復帰後初の決勝進出を果たすことを目標としているそうです。

    ガールズケイリン「元砂七夕美」選手のまとめ

    元砂七夕美

    今回は、ガールズケイリンの元砂七夕美選手について紹介しました。

    ここまで元砂七夕美選手について紹介したことをまとめておきます。

    • アカウントを開設しているSNSはTwitterのみ
    • 次走は取手、函館、奈良のFⅡレースに出走予定
    • 自転車競技に興味をもったきっかけは、小学生のときに兄の影響で始めたトライアスロン
    • オリンピック出場と競輪選手になる道で迷い、兄の影響でプロの競輪選手になることを決意
    • 旦那さんは競輪の中野彰人選手。交際4年ののちに結婚
    • 現在は1児のママで、育児をしながらレースにも復帰している

    兄弟、旦那さんも競輪選手と、競輪一家である元砂七夕美選手。

    もしかしたら娘さんも将来自転車に興味を持つかも…?

    将来が楽しみです!

    これからも元砂七夕美選手の活躍を期待しましょう!

    おすすめの競輪予想サイトをご紹介します

    皆様、競輪にも予想サイトがあることはご存知でしょうか?

    競輪予想サイトと聞くと、

    「本当に当たるの?」

    「胡散臭い」

    「登録したら変なサイトからメールがくる」

    マイナスなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

    はっきり言うと、中には稼げない悪徳競輪予想サイトもありますが、稼げる競輪予想サイトももちろんあります!

    競輪戦線ではガチで5万円を用意し、自腹で徹底検証しています。

    ボクのお金が減らず、5万円から増え続けている競輪予想サイトのみ「優良」認定しているので、サイトの利用に迷っている方はボクがご紹介するサイトをご利用下さい。

    もちろん優良認定している競輪予想サイトは全て登録無料。

    無料予想も毎日提供しています。

    変なメールが届くということも一切ないのでご安心して下さい。

    \競輪予想サイト一覧/

    競輪戦線のバナー

    LINE公式アカウント始動

    競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@166iephg」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. コメントはまだありません。

    このコラムに関する口コミを募集しています