【佐々木恵理】You TubeやSNS・ブログで大人気の女子競輪選手!?デビューレースや経歴は?気になるプロフィールを徹底調査

佐々木恵理 アイキャッチ

女子競輪の佐々木恵理選手とは?高校・彼氏・結婚について徹底調査!   

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

今回は、ガールズケイリンで活躍中の「佐々木恵理」選手を紹介します。

佐々木恵理 画像2

ご紹介する内容は、佐々木恵理選手のプロフィールや気になる彼氏や結婚相手など様々。

佐々木恵理選手を全く知らない方でもわかりやすく説明しているので、是非最後までお付き合いください!

佐々木恵理選手のプロフィールを紹介!

まずは佐々木恵理選手のプロフィールを確認してみましょう。

佐々木恵理 画像3

氏名 佐々木恵理(ささきえり)
生年月日 1989/12/13
期別 110期
血液型 O
身長 166.3cm
師匠 山田二三補(愛知・64期)
ホームバンク 豊橋
脚質
友人 中島 里美(愛知・110期)
荒川 ひかり(茨城・110期)
モットー

自分が納得するまで物事にとりくむこと

佐々木恵理選手は、豊橋競輪場をホームバンクとするL級1班の女子競輪選手です。

1989年生まれで、今年32歳。

脚質は「両」と安定した走りを得意とし、どんなポジションでも活躍しています。

眼鏡とパーマヘアがトレードマークで、豊橋競輪場の盛り上げ隊長と言われるほど元気で明るい選手として競輪ファンに認知。

性格は明るい選手として認知されていますが、見た目はどことなく知性溢れる雰囲気の佐々木恵理選手ですがそれもそのはず。

実は佐々木恵理選手は、競輪選手としてデビューする前はシステムエンジニアとして働いていました。

競輪とはかけ離れている職業で働いていたにも関わらず、現在は競輪選手として活躍しているのでかなり競輪選手としての素質があったと考えられます。

それではなぜ佐々木恵理選手が、システムエンジニアから競輪選手を目指すことを決意したのか。

そのきっかけをご紹介します!

佐々木恵理選手がシステムエンジニアから女子競輪選手を目指したきっかけ

佐々木恵理 画像4

2年間システムエンジニアとして働いた佐々木恵理選手は、今後もエンジニアとして働き続けるかどうか迷います。

そんな人生の悩みを抱えた佐々木恵理選手に、ガールズケイリンの世界に飛び込む運命的なきっかけが訪れました。

それは、田中麻衣美選手が特集されたテレビを見たことと、ガールズケイリン育成プロジェクトの広告を見たことです。

このふたつのきっかけとなり、佐々木恵理選手はガールズケイリンの世界に興味を持ちました。

そしてモットーが「自分が納得するまで物事にとりくむこと」の佐々木恵理選手は、女子競輪選手になることを決意。

システムエンジニアの仕事を退職し、豊橋競輪場の育成プロジェクトに参加しました。

育成プロジェクトに参加した佐々木恵理選手は練習でメキメキと才能を開花させます。

練習を始めてから約半年後に、見事に競輪学校(現在の日本競輪選手養成所)に合格。

そして翌年無事卒業し、晴れて競輪選手になります。

佐々木恵理選手のデビューレース~初勝利について

佐々木恵理 画像5

デビューレースは、2016年7月18日【F2】楽天Kドリームス杯ガールズ6R予選1。

佐々木恵理選手は、残り1周地点から「逃げ」に移りましたが、ゴール手前で捲られてしまいます。

結果は4着と、納得の行く結果を残すことができませんでした。

しかし、翌日の同レースで見事勝利。

デビュー2日目にして、初勝利を収めます。

初勝利したレースはデビューレースとは戦法を変更し「捲り」で勝利しました。

戦況を見て柔軟に戦法を変えたということで、この勝利で得られた経験は大きかったでしょう。

戦い方を見極める判断力と、それに対応した身体能力も持ち合わせる佐々木恵理選手の走りが見たくなってきたという方も多いのではないでしょうか?

そこで佐々木恵理選手の次走レースを紹介します。

佐々木恵理選手の次走レースは?

佐々木恵理選手が、現在出走予定のレースは以下となります。

開催場 グレード 月/日
立川 F2 12/28~12/30
静岡 F2 01/09~01/11
久留米 F1 01/27~01/29

今年残すレースはあと1レースのみ。

直近のレースでいい成績を残すことができていませんが、今年最後のレースでは是非ともいい結果を残してほしいところです。

佐々木恵理選手はSNSで大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

ガールズケイリンの選手はSNSで近況を報告している場合が多いです。

佐々木恵理選手も例外ではなく、SNSアカウントを所持しているのでご紹介します。

佐々木恵理選手のインスタについて

残念ながら佐々木恵理選手は、インスタは利用していません。

しかし今後、インスタを始める可能性も考えられます。

今後の動向に注目しましょう。

佐々木恵理選手のツイッターについて

佐々木恵理 画像6

フォロワー数:3,103人
フォロー数:472人
ID:ssker110

佐々木恵理選手は2011年4月からTwitterを利用しています。

更新頻度はかなり高めです。

投稿内容は、競輪に関することからプライベートな内容まで様々。

仲がいい選手との写真も頻繁に投稿されています。

佐々木恵理選手だけではなく、仲が良いほかの選手についても知ることができるので、競輪ファンは是非フォローしてみてください!

佐々木恵理選手は彼氏・結婚は?プライベートを調査!

佐々木恵理選手は、2021年現在結婚はしていません。

彼氏がいるかも不明。

そもそも恋愛に関することが確認できませんでした。

もしかすると競輪やその他の活動が忙しく恋愛どころではないのかもしれません。

佐々木恵理選手の恋愛に関する情報が公開され次第更新させて頂きます。

佐々木恵理選手はアイドルのコラム連載!?

佐々木恵理 アイドルブログ画像

佐々木恵理選手は、生粋のアイドルファンとして有名です。

かわいい推しのためなら誕生日祝い企画を計画するのはもちろんのこと、総選挙活動をまとめるなどできるファン活動は一通りしているとのこと。

そして佐々木恵理選手のアイドルオタクぶりが多くの人に認知され、現在ネット上でアイドルに関するコラムを執筆しています。

コラムの内容は、アイドルソングについて緻密な分析。

競輪界とアイドル界に通ずると感じたことなど、佐々木恵理選手の独自の目線で語るコラムとなっています。

佐々木恵理選手は豊橋競輪場の女子選手とYou Tubeチャンネルを開設!?

佐々木恵理選手は2019年から「とよけいガールズ」というYouTubeチャンネルを開設しています。

こちらのチャンネルは、ガールズケイリンに興味を持ってもらうことを目的に豊橋競輪場に所属している女子競輪選手で運営されているチャンネルです。

そのため動画で発信している内容は競輪に関することが最も多いですが、豊橋という地域に目を向けた内容や日常風景もあります。

動画の発信内容はかなりバラエティ豊かで、競輪のファンだけでなくても見ていて面白いのでチェックしてみてください。

ガールズケイリン「佐々木恵理」選手まとめ

佐々木恵理 画像7

今回は、ガールズケイリンの佐々木恵理選手についてご紹介しました。

モットーは「自分が納得するまで物事にとりくむこと」という言葉の通り、粘り強さと行動力を併せ持つ素晴らしい選手です。

SNSやYou Tubeを通して、競輪や豊橋競輪場に関することなど様々な情報を発信し、これからもガールズケイリンを盛り上げてくれるはず。

佐々木恵理選手の今後の活躍にも期待しましょう!

おすすめの競輪予想サイトをご紹介します

皆様、競輪にも予想サイトがあることはご存知でしょうか?

競輪予想サイトと聞くと、

「本当に当たるの?」

「胡散臭い」

「登録したら変なサイトからメールがくる」

マイナスなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

はっきり言うと、中には稼げない悪徳競輪予想サイトもありますが、稼げる競輪予想サイトももちろんあります!

競輪戦線ではガチで5万円を用意し、自腹で徹底検証しています。

ボクのお金が減らず、5万円から増え続けている競輪予想サイトのみ「優良」認定しているので、サイトの利用に迷っている方はボクがご紹介するサイトをご利用下さい。

もちろん優良認定している競輪予想サイトは全て登録無料。

無料予想も毎日提供しています。

変なメールが届くということも一切ないのでご安心して下さい。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています