女子競輪の高木佑真選手についてご紹介!SNSや彼氏・結婚は?気になるプロフィールを徹底調査!

高木佑真選手 thumbnail

女子競輪の高木佑真選手とは?Twitter・高校・彼氏について徹底調査!

どうも。

競輪戦線管理人ボクです。

今回は、ガールズケイリンの中でも美人でかわいいと評判の「高木佑真」選手についてご紹介します。

高木佑真選手 画像

2019年7月にデビューして以降、人気がうなぎ登り中の高木佑真選手。

競輪選手として将来的な期待値も高いですし、愛嬌のあるかわいらしいルックスで多くのファンを魅了しています。

高木佑真選手のプロフィールやプライベートなどを詳しく知りたいという方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな高木佑真選手ファンの要望に答えるべく、高木佑真選手のプロフィールやプライベート、高校時代の情報から彼氏・結婚に至るまで、徹底的に紹介したいと思います。

高木佑真選手のプロフィールを紹介!

まずは高木佑真選手のプロフィールをご紹介します。

高木佑真選手 画像

氏名(よみがな) 高木佑真(たかき ゆま)
出身地 神奈川県
ホームバンク 川崎競輪場
生年月日 1998/12/28
年齢 23歳(2021年12月現在)
血液型 A型
星座 山羊座
身長 165.1cm
体重 63.1kg
太もも 61.5cm
モットー 夢は大きく 志は高く
趣味 カレー作り
師匠 白戸淳太郎
好きな食べ物 チーズ
嫌いな食べ物 パクチー
中学スポーツ歴 バスケットボール
高校スポーツ歴 サッカー
表彰 報奨金賞

高木佑真選手は1998年生まれ、今年23歳。

川崎競輪場をホームとするL級1班の女子競輪選手です。

師匠である白戸淳太郎選手とは、高校3年生の時に出会っています。

それまで自転車競技はほぼ未経験だった高木佑真選手。

そこから現在の活躍を考えると、本人の努力はもちろん師匠の存在も大きかったことでしょう。

高木佑真選手の高校時代はサッカー部?

高木佑真選手は、中学生まではバスケットボール、高校からはサッカー部員として活動していました。

高校は、女子サッカーの名門校「横浜翠陵高等学校」。

なお、当時のボジションはサイドバックでした。

高校から始めたサッカーですが、日々練習に打ち込むことで色々な面で鍛えられたと語っています。

元々の身体能力に加え、そのチャレンジングな性格と精神的な強さが今の活躍に繋がっていると言っても過言ではないでしょう。

高木佑真選手が競輪選手を目指したきっかけとは?

高木佑真選手 画像

次に、高木佑真選手が競輪選手を目指したきっかけについてご紹介します。

競輪に興味を持ったのは、高木佑真選手が高3のときにご両親が始められたロードレースがきっかけでした。

元々は父親が健康増進のために始めたサイクリングですが、のちに母親とともにロードレースの大会に出るまでになったことで高木佑真選手も刺激を受けたのです。

そのことがあってからは自身も通学用のクロスバイクを乗り回すようになり、徐々に自転車に対する気持ちが強くなっていきます。

競輪にも興味が湧き、2016年の夏には両親とともに平塚競輪場でレースを生観戦。

その時の競走を見て感動し自分も感動を与えられるような選手になりたい」と思い、競輪選手を目指すことを決意します。

その後は、白戸淳太郎選手に弟子入り。

現役の競輪選手らに混じってバンクで練習するようになりました。

そして、練習の成果もあり2018年1月12日、競輪学校第116回技能試験に一発合格します。

競輪学校時代の厳しい練習にも耐え続けた高木佑真選手。

最終的には、卒業式では報奨金賞を受賞しプロの世界に足を踏み入れることになります。

高木佑真選手のデビューレース~初勝利について

高木佑真選手 画像

高木佑真選手は、2019年7月7日に伊東競輪場でデビューを果たします。

結果は3着。

しかし、同年7月20日の奈良競輪場で早々に初勝利を挙げその才能を伺わせてくれました。

なお、2020年11月26日の松戸競輪場では初優勝も挙げています。

当時のレース展開について、初日こそ逃げるわけでもなく捲るわけでもなく中途半端に終わってしまったと語っていた高木佑真選手。

しかし、目的を持って思い切り仕掛けにかかった2日目は、追走してくる強者を寄せ付けず圧巻の1着でゴール。

通算37場所目で初のVゴールを果たします。

当時の高木佑真選手の初優勝はネットニュースでも話題となりました。

ガールズ116期の高木佑真(21=神奈川)が26日の松戸決勝で逃げ切って初優勝を決めた。

日本競輪選手会制作の2021年カレンダーに登場するなど、キュートな人気レーサだ。

昨年7月にデビューして通算37場所目で初のVゴールを果たした。

優勝後に控室に戻ると、目がうるんでいた。「よかった、よかった。うれしい、うれしい」と声を弾ませ「今日は自分のタイミングで焦らずに仕掛けようと思った。

前が流していてチャンスがきた」とVシーンを振り返った。

【引用:日刊スポーツ】https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/kantoumon/news/202011260001308.html

高木佑真選手の初優勝に歓喜したファンも多かったことでしょう。

これからの活躍にもますます目が離せません。

高木佑真選手はSNSで大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

ガールズケイリンに所属する多くの選手が、SNSで自信の活動を発信しています。

高木佑真選手も、他の選手同様にSNSを利用しているのか調査してみました。

インスタやツイッターのアカウントがあるのか見ていきましょう。

高木佑真選手のインスタについて

まず、高木佑真選手のインスタアカウントをご紹介します。

高木佑真選手 画像

フォロワー数:1,938人
フォロー数:165人
ID:yuma_1165

初投稿は、2019年7月25日。

投稿数は全部で4件と、更新頻度は高くありません。

投稿内容は、プライベートな内容が中心となっています。

この投稿をInstagramで見る

高木佑真(@yuma_1165)がシェアした投稿

これから更新頻度が増えていくかもしれませんので、高木佑真選手ファンは是非フォローしましょう。

高木佑真選手のツイッターについて

高木佑真選手 画像

フォロワー数:3,434人
フォロー数:147人
ID:uma153991

ツイッターは2021年7月から利用しています。

更新頻度は1ヶ月に1回程度。

競輪についてはもちろん、ご自身の自撮り写真もアップされています。

可愛すぎる‼(笑)

このルックスで競輪の実力も備わっていますから、人気が出る理由がよく分かります。

バンクでは見られない貴重な写真を閲覧できるので、高木佑真選手ファンはフォロー必須です。

高木佑真選手の趣味はカレー作り?

高木佑真選手 画像

高木佑真選手は、料理が好きで「カレー作り」が趣味だとインタビューで語っています。

ちなみに高木家では、毎週日曜日に高木佑真選手がカレーライスを作るのが決まりだそうで「ゆまカレー」と名付けられているのだとか。

ご両親の好みに合わせて毎回作り方やレシピも変えるくらい、カレーには強いこだわりがありそうです。

この「ゆまカレー」は川崎競輪のPR用としてレトルトパックにもなり、当時ネットニュースにも取り上げられました。

皆さま、いつも応援していただき感謝しています。高木佑真です。

このたび、両親のために作る「ゆまカレー」がレトルトパックになりました。

私がよく走る川崎競輪のPR用です。

パッケージにはレースで先行する姿をもじって「てっていせんこう味」や、いい走りができてないから「まだ甘口」って。

ホントは父の好みで辛口なんですよ。

選手になって10カ月。早く優勝したい。今は開催が中止になり、空いてしまった時間でレベルアップ! 

「ゆまカレー」を作って食べて元気になって、また猛練習。

今日はそのレシピをお伝えします。

【引用:日刊スポーツ】https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004270000248.html

日刊スポーツのサイト上でこのゆまカレーのレシピも公開されています。

高木佑真選手が考えたカレーを実際に食べてみたいという方は、是非参考にしてみてください。

高木佑真選手の彼氏・結婚は?プラインベートについて調査!

高木佑真選手 画像

料理までできてしまう高木佑真選手に彼氏はいるのか、また結婚はしているのか気になる方も多いでしょう。

ということで高木佑真選手は彼氏・結婚はしているのか調査したところ、2021年12月現在結婚はしていないようです。

彼氏に関する情報も確認できませんでした。

ですが、その辺については高木佑真選手が直接公言しているワケではありませんので、真相はご本人のみ知るといったところです。

また、好きな男性のタイプについては年上のシブい感じの男性と話しています。

芸能人で言うと竹野内豊さんみたいな雰囲気の方がタイプとのこと。

意中の人ができたらジェットコースターに乗りに遊園地へ行ったり、温泉デートとかをしたいと語っている高木佑真選手。

色々と気になるところが多いですが、プライベートについては今後も温かく見守っていきたいところです。

ガールズケイリン「高木佑真」選手まとめ

高木佑真選手 画像

今回は、高木佑真選手についてご紹介させていただきました。

初優勝も果たし、まさにこれからのガールズケイリン界を背負って立つ選手の一人と言えるでしょう。

最後に、高木佑真選手は今後の目標についてこう話しています。

いつも一緒に練習しているみなちゃん(佐藤水菜選手)は、『ガールズグランプリ』に出場を決めました。
本当に強い選手です。
私にとっていちばん近い存在で、目標であり心の支えでもあります。
いつか私も“みなちゃん”に、刺激を与えられるような選手になりたいです。

【引用:KEIRIN  Marche】https://keirin-marche.jp/enjoy/girls/girls43/

ライバルと切磋琢磨しつつ、さらに高みを目指してほしいです。

これからも高木佑真選手の活躍から目が離せません。

ガールズケイリンで稼ぐには競輪予想サイトがおすすめ!

ガールズケイリンで好きな選手を応援する際、どうせなら稼ぎたい”ですよね?

しかし、ガールズケイリンはラインを組まずにレースが繰り広げられるため、通常のレースとは予想方法が異なります。

個人の実力が順位に反映されやすいので、情報収集を徹底しなければ勝つことは難しいでしょう。

選手一人一人の実力や成績、バンクの特徴など様々なデータを分析する作業はなかなか骨が折れるものです。

そこでおすすめしたいのが「競輪予想サイト」。

競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っているため予想精度が高く、公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも”特に稼げるサイト”をランキング形式でご紹介しています。

無料で登録できる上に予想は毎日公開しているので、競輪で勝負する人は登録必須です‼

ガールズケイリンで勝負する際に役に立つこと間違いないので、是非利用してみてください。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. 匿名

    高木佑真選手って元サッカー部なんだね!こんなかわいいサッカー部員いたらたまんないでしょ!(笑)かわいい顔と筋肉のギャップが最高!これからも頑張れ!

  2. とっしー

    高木佑真選手まじかわいい。アイドルより全然かわいくね??
    成績悪くても応援し続けます‼(笑)ゆまカレー食いたい!!

このコラムに関する口コミを募集しています