ガールズケイリンの高橋智香選手を徹底調査!結婚相手・彼氏は?

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

今回は、いまガールズケイリンで注目を集めている「高橋智香」選手をご紹介します。

経歴や競輪を目指したきっかけから、結婚・彼氏などのプライベートまで徹底解説するので、ぜひ最後までお付き合いください。

高橋智香選手のプロフィールをご紹介

高橋智香 画像

名前 高橋智香(タカハシ・チカ)
生年月日 1997年4月2日
身長 162cm
府県 愛知県
期別 112期
脚質
師匠 島野浩司(愛知・62期)

高橋智香選手は、愛知県出身のガールズケイリン選手です。

豊橋競輪場のガールズケイリン育成プロジェクト「T-GUP」に参加、養成所の試験に合格して選手になった経歴を持っています。

甘いものが好きで、おいしい果物やスイーツには目がないという高橋智香選手。

レース中の真剣な姿とのギャップがファンに好評です。

高橋智香選手の経歴やガールズケイリンを目指したきっかけは?

高橋智香 画像

今でこそガールズケイリンで活躍している高橋智香選手ですが、幼少期はスイミングスクールに通っていました。

そのスイミングスクールで出会ったのが現役で活躍中の大谷杏奈選手。

彼女が高校に入学して自転車競技を始めたのをきっかけに、高橋智香選手も「自分も競輪をやってみたい」と考え始めたのだといいます。

中学校を卒業して桜丘高等学校に入学すると、真っ先に自転車部へ入部。

本格的に選手を目指すようになり、在学中に豊橋競輪場のガールズケイリン育成プロジェクトへ参加しました。

こうして高橋智香選手はガールズケイリン育成プロジェクト「T-GUP」を終え、競輪選手としてデビューを果たしたのです。

高橋智香選手のデビューレース~初勝利について

高橋智香 画像

高橋智香選手の記念すべきデビュー戦は、 2017年7月9日松戸競輪場。

在校成績1位で卒業したルーキー・大久保花梨選手も同時期にデビューしており、注目の集まるレースでした。

高橋智香選手の順位は6着。

敗因のひとつに大久保花梨選手だけでなく、梶田舞選手や小林莉子選手などの実力者が揃っていたことが挙げられます。

とはいえ、いつまでも折れたままではありません。

デビュー戦から半年が過ぎた頃、1月3日に伊東温泉けいりんで開催された5Rガールズ一般で初勝利を飾ったのです。

直線上に入り、差しで攻めたのが高橋智香選手の決め手になりました。

また、2020年には初優勝を獲得

徐々に成績が伸びている様子が伺えます。

デビュー戦は苦い敗北に終わったものの、高橋智香選手は順調に勝ち星を重ねているので、今後も期待が持てる選手ですね。

高橋智香選手はSNSでかわいいと大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

高橋智香 画像

ガールズケイリン選手は広報活動や近況報告にSNSを利用しています。

もちろん、高橋智香選手も例に漏れずSNSアカウントを運用している選手です。

この項目では高橋智香選手がSNSで投稿している写真やテキストをご紹介します。

高橋智香選手のインスタについて

高橋智香 画像

フォロワー数:1101人
フォロー数:139人
ID:chika04_02

高橋智香選手のインスタアカウントを見ると、やはりフォロワーの多さが目立ちます。

女子競輪選手としての人気の高さが伺えるのではないでしょうか。

また、画像欄からは高橋智香選手の日常風景が垣間見えます。

この投稿をInstagramで見る

高橋智香(@chika04_02)がシェアした投稿

こちらはガイドツアーを宣伝する車のモデルに乗って写真撮影する様子です。

普段は高橋智香選手本人は写らず、紫陽花などの自然風景を撮った投稿がアップロードされるのですが、こうして愛らしい姿が撮影された画像も残されています。

今後のインスタグラムの動向も楽しみですね。

高橋智香選手のツイッターについて

高橋智香 画像

フォロワー数:3033人
フォロー数:208人
ID:@Girlskeirin112

高橋智香選手はインスタグラムだけでなくツイッターアカウントも開設しています。

プロフィールには2015年にアカウントを作成したことが記されていますが、こちらでもフォロワー数の多さが目立ちますね。

直近の投稿では25歳の誕生日についてツイートしており、画像にはニコちゃんマークの風船やお菓子が写っています。

ガールズケイリンの先輩や同期の選手にプレゼントを貰ったことに言及していて、仲の良さがわかりますよね。

また、2枚目の写真に撮られている高橋智香選手の笑顔が素敵なツイートです。

高橋智香選手のプライベートを調査‼

突然ですが、彼女がペットに犬を飼っていることはご存知でしょうか?

愛犬の名前はジロくん。

幼少期はスイミングスクール、成人してからは競輪選手として活動中の彼女ですが、一時期は愛犬のジロくんに影響されて犬に関わる仕事に就きたいとも考えていたそうです。

そんな高橋智香選手の愛犬家ぶりをSNSアカウントからは確認できます。特に印象に残るのが下記のツイートでしょう。

高橋智香選手が休日にジロくんと散歩に出掛ける様子が一枚の写真にバッチリ収まっています。

レースを追いかけているだけでは知ることのできない、意外な一面ですよね。

高橋智香選手は結婚している?彼氏・好きなタイプについて

高橋智香 画像

競輪選手はメディアのインタビューを頻繁に受けます。

デビューしたばかりの新人やベテランにそういった機会が多いのですが、昨今ではガールズケイリンの選手がメディアに露出する姿もかなり増えている印象。

高橋智香選手もその一人で、JKAがスポンサーを務める「けいりんマルシェ」などを筆頭に、いくつかメディア取材を受けています。

インタビューでは高橋智香選手の経歴や趣味の話が取り上げられており、そのなかで彼女の好きなタイプが話題になりました。

好きなタイプについて訊ねられた彼女は「明るくて、くだらないことでも笑ってくれる人」と言及。

さらに、筋肉質な男性がストライクゾーンだとも答えていました。

そこで気になるのが高橋智香選手の恋愛事情です。

とても見目麗しい女子選手なので付き合っている方が居たり、もしくは既に結婚している相手が居るのではないかと思うファンは多いのではないでしょうか。

現状、高橋智香選手には浮ついた話はありません。

しかし、インタビューでは筋肉質な男性がタイプと言及しているので、男子競輪選手とお付き合いする可能性もありますね。

高橋智香選手を応援する際は競輪予想サイトがおすすめ!

今回は、高橋智香選手をご紹介しました。

デビューから10年を迎えたベテラン選手ですが、これからも活躍が期待できるでしょう。

ガールズケイリンで好きな選手を応援する際、どうせなら稼ぎたい”ですよね?

しかし、ガールズケイリンはラインを組まずにレースが繰り広げられるため、通常のレースとは予想方法が異なります。

個人の実力が順位に反映されやすいので、情報収集を徹底しなければ勝つことは難しいでしょう。

選手一人一人の実力や成績、バンクの特徴など様々なデータを分析する作業はなかなか骨が折れるものです。

そこでおすすめしたいのが「競輪予想サイト」。

競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っているため予想精度が高く、公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも”特に稼げるサイト”をランキング形式でご紹介しています。

無料で登録できる上に予想は毎日公開しているので、競輪で勝負する人は登録必須です‼

ガールズケイリンで勝負する際に役に立つこと間違いないので、是非利用してみてください。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

女子競輪の「高橋智香」選手についてご紹介!結婚・経歴・成績は?の口コミを募集しています