【女子競輪】元モデルの田中麻衣美選手をご紹介!インスタやTwitterでかわいいと話題?

田中麻衣美 アイキャッチ

【ガールズケイリン】元モデルでかわいい田中麻衣美選手をご紹介!

田中麻衣美 5

どうも。

競輪戦線のボクです。

ガールズケイリンの選手の中でも、異色の経歴を持つ田中麻衣美選手。

田中麻衣美選手は、元ブライダルモデル、そして弥彦競輪場でキャンペーンガールをしていました。

ですが、女子競輪が復活することをきっかけに競輪選手を目指すことになります。

紆余曲折ありながらも、今では競輪ファンの多くに認知される存在となった田中麻衣美選手。

そんな彼女が歩んできた人生は、多くの人を惹きつけてくれていることもまた事実です。

競輪ファン以外からも彼女について知りたいという声も多いですね。

そこで今回は、田中麻衣美選手について紹介したいと思います。

彼女の経歴はもちろん、結婚や妊娠、引退という噂の真相に迫っていきますので是非最後まで御覧ください。

田中麻衣美選手のプロフィール

田中麻衣美 2

まず、田中麻衣美選手のプロフィールを確認していきましょう。

表記 田中 麻衣美 (たなか まいみ)
生年月日 1982年08月11日
出身地 新潟県
身長 166cm
体重 62.0㎏
血液型 B型
期別 110期
ホームバンク 弥彦競輪場
愛称 まいみん
師匠 池端 将巳
中学/高校スポーツ歴 陸上競技
目標 強く美しい選手を目指す。

やはりモデルをされていただけあってスタイルは抜群ですね!

中学・高校と陸上の経験があるだけにスタミナは十分。

レース時には、持久力のある走りが特徴的な選手です。

学生時代は、陸上に打ち込んでいたたので競輪選手としての素質は元々あったと考えられます。

それでは、なぜモデルという職業から競輪選手を目指したのかを次でご紹介!

田中麻衣美選手のモデル時代から競輪選手までの道のりについて

田中麻衣美 3

田中選手は元々エステティシャンとして働いていましたが、その美貌をさらに活かすべくブライダルモデルとして活動を始めます。

最初こそはお手伝い程度に考えていたようなのですが、いつしか専属のモデルとなったようです。

そして、田中選手にとって人生の転機とも言える出来事が起こります。

それは、競輪と出会うきっかけとなった「弥彦競輪場のキャンペーンガール」の仕事のオファーです。

「すぴRits(スピリッツ)」という弥彦競輪のPRユニットに所属した田中麻衣美選手。

イベントレースに参加するなどして、日々競輪と関わりを持つようになります。

そしてある日、女子競輪が48年振りに復活するという話が挙がり、田中麻衣美選手はその広告塔としてレースに参加をしてほしいという依頼を受けることになりました。

はじめは、広告塔という立ち位置で頑張る予定だったようです。

しかし、そこで出会った仲間たちが真剣に競輪に向き合っていることに刺激を受けました。

そして、田中麻衣美選手自身も本気で競輪選手を目指すことを決意。

中高と陸上に取り組んでいたこともあって、タイムや技術やがみるみるうちに向上しました。

その後、無事競輪学校に入校します。

10ヶ月の競輪学校生活では、過酷な訓練で体調を崩すこともありましたが「休まず訓練を受ける」と決めていた田中選手。

その決意通り休まず学校を卒業し、晴れてプロの女子競輪選手としてデビューすることになりました。

華々しいモデルの世界からプロの競輪選手になるまで、きっと目に見えない相当な努力を積み重ねてきたのだと思います。

田中麻衣美選手はSNSで大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

ガールズケイリンの選手の中には、SNSを利用している選手が多くいます。

田中麻衣美選手が利用しているSNSは何があるのか?

そしてどんな内容を投稿しているのか?ご紹介!

田中麻衣美選手のインスタについて

田中麻衣美選手はインスタはやられていないようです。

いつか始められるかも分かりませんので、今後の動向に注目ですね。

始めた際は、更新させて頂きます。

田中麻衣美選手のツイッターについて

田中麻衣美選手はツイッターをメインに利用しています。

2021年10月現在のフォロワー数は、1,714人。

今後の活躍次第でもっとフォロワー数が増えそうですね。

田中麻衣美 Twitter2

2016年からツイッターを始めた田中麻衣美選手。

更新頻度は、2,3日に一回ペースとかなり高頻度でツイート。

内容は、競輪についてや、プライベート、買っているペットについての多く投稿されています。

田中麻衣美 Twitter1

飼っている犬の名前は、ビビくん。

ワンちゃんも可愛いですが、田中麻衣美選手も可愛いですね。

他にも、普段見られない田中麻衣美選手の姿を見られるので、ファンの方は是非チェックしてみてください。

田中麻衣美選手のブログについて

田中麻衣美 1

田中選手はツイッターだけではなく、ブログも開設しています。

2016年頃までは頻繁に更新されていたみたいですが、今はお休みされているようですね。

田中麻衣美選手ファンとしては、再び更新してほしいところ…

また、ブログが更新されたときはこの更新させて頂きます。

田中麻衣美選手の次走のレースは?

現在、田中麻衣美選手が出走予定のレースは以下となります。

開催場 グレード 月/日
函館 F1 10/04~10/06
松戸 F2 10/21~10/23
弥彦 F1 10/28~10/30

田中麻衣美選手は、今年に入ってから、不調が続いています。

直近4ヶ月の3連対率は0%。

それでも、諦めずに努力を続けている田中麻衣美選手。

いつか優勝することを願っています!

田中麻衣美選手のデビュー・初勝利と成績

田中麻衣美 7

続いて、田中選手のデビューから初勝利までの道のりを見ていきましょう!

田中選手のデビューは、2012年7月6日です。

京王閣競輪F2A級戦6Rで初レースを果たしますが、結果は6位とホロ苦いデビュー戦となりました。

それからなかなか勝てない日々が続きますが、翌年2013年4月21日の平塚競輪場でのレースで初勝利を挙げることになります。

陸上経験はあったものの、いざ競輪のレースとなると相手と接触したり落車させてはいけないという気持ちが働いてしまっていたようです。

また、元モデルという経歴から観客からヤジを飛ばされることもしばしば...。

しかし、田中麻衣美選手は「悩んでいても仕方がない」という強い気持ちで、そのヤジすらもパワーに変えて初勝利を手にしたと語っています。

普通の人ならすぐにくじけてしまいそうな環境です。

田中麻衣美選手が、強いメンタルの持ち主だということが分かるエピソードではないでしょうか。

田中麻衣美選手の落車事故・・・怪我は大丈夫?

初勝利を挙げ、いよいよこれから!というタイミングで田中選手はレース中に落車。

これは、2013年8月のレース中のことで、この落車がきっかけて右鎖骨を骨折してしまいました。

時速70kmレースが繰り広げられる競輪。

その速さで、人生をかけた選手同士が競い合うので落車は致し方ない部分もあります。

落車後、手術をして無事レースに復帰した田中選手はやはり強い心の持ち主であると言えるでしょう。

田中麻衣美選手の結婚相手は?

田中麻衣美 4

田中選手は2017年、彼女が34歳のときに結婚しています。

旦那さんは新潟在住の一般男性ということで、職業などの詳細は公開されていません。

田中選手の職業についても理解を示してくれている方ということなので、競輪関係者である可能性も十分にありえますね!

加えて、とても優しい旦那さんであることを田中選手自身が語っています。

幸せな結婚生活を送られていることは想像ができそうです。

旦那さん羨ましい!!(笑)

妊娠して女子競輪選手を引退?

そんな幸せな結婚生活を送っている田中選手ですが、子供についての情報は公表されていません。

そのため、現在にいたるまでの彼女の妊娠事情についての詳細は不明です。

一時「妊娠して引退も!?」なんていう噂も流れましたが、その真相を知るのは今のところ本人や近しい人のみといったところでしょう。

ですが、今もレースに出続けているところを考えると、少なくても近い将来で田中麻衣美選手をバンクで見られなくなる。ということはないと考えられます。

ガールズケイリン「田中麻衣美」選手のまとめ

田中麻衣美 8

今回は、田中麻衣美選手をご紹介しました。

田中麻衣美選手の過去の経歴から現在までをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

これまでの経歴や実績を踏まえても、ガールズケイリンの人気を支えてくれた人物の一人であることは間違いなさそうです。

不調が続いている田中麻衣美選手ですが、これからの活躍を期待して応援しましょう。

おすすめの競輪予想サイトをご紹介します

皆様、競輪にも予想サイトがあることはご存知でしょうか?

競輪予想サイトと聞くと、

「本当に当たるの?」

「胡散臭い」

「登録したら変なサイトからメールがくる」

マイナスなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

はっきり言うと、中には稼げない悪徳競輪予想サイトもありますが、稼げる競輪予想サイトももちろんあります!

競輪戦線ではガチで5万円を用意し、自腹で徹底検証しています。

ボクのお金が減らず、5万円から増え続けている競輪予想サイトのみ「優良」認定しているので、サイトの利用に迷っている方はボクがご紹介するサイトをご利用下さい。

もちろん優良認定している競輪予想サイトは全て登録無料。

無料予想も毎日提供しています。

変なメールが届くということも一切ないのでご安心して下さい。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています