【山原さくら】SNSやブログで大人気の女子競輪選手!?結婚や病気など気になる噂について徹底調査!

女子競輪の山原さくら選手とは?病気・ブログ・結婚について徹底調査!

どうも。

競輪戦線のボクです。

今回は、ガールズケイリン山原さくら選手についてご紹介します。

山原さくら選手

ガールズケイリン初期から人気の選手として活躍し、SNSやブログでも人気のある山原さくら選手。

山原さくら選手は、輝かしい活躍とは裏腹に病気に悩まされるという困難がありました。

しかし、そんな困難を乗り越え、現在もなお活躍し続けています。

今回は、そんな山原さくら選手のプロフィールや病気、恋愛事情に関してもご紹介するので最後までお付き合いください。

山原さくら選手のプロフィールを紹介!

まずは山原さくら選手のプロフィールについてご紹介します。

山原さくら選手

名前 山原 さくら
出身地 高知県
血液型 B型
生年月日 1992/12/11
年齢 28歳
身長 164.4cm
体重 66.0kg
期別 104期
級班 L級1班
脚質
師匠 山原 利秀(父)
好きな食べ物 パスタ、トマト
嫌いな食べ物 メロン

以上が山原さくら選手のプロフィールになります。

師匠の山原利秀選手は、山原さくら選手の実の父であり、現役で活躍中の競輪選手です。

以前には、親子で「L級」の創設を告知したポスターモデルにも抜擢されています。

バンクでは師匠と弟子という関係性ですが、家では他愛もない会話で笑い合うほどの仲睦ましい親子です。

山原さくら選手が競輪を目指したきっかけは父親?

山原さくら選手

プロフィールでもお伝えした通り、山原さくら選手の父親である山原利秀さんは現在もプロとして活躍中の競輪選手です。

競輪選手を目指すきっかけとして、「競輪選手の親に憧れて」というケースも少なくありません。

しかし、山原さくら選手が始めたきっかけは父の山原利秀選手ではありませんでした。

山原さくら選手が女子競輪選手を目指したきっかけは「EXILE」でした。

EXILEと競輪関係なくね?(笑)

もともとEXILEの大ファンだった山原さくら選手。

あるとき母親から「競輪で勝ったらEXILEに会えるよ」と言われ、その一言を鵜呑みにします。

そして、競輪選手になることを決意。

なんと、始めてから3か月でジュニアオリンピックスプリントで優勝。

その後も、数々の大会に出場し、好成績を収めています。

たくさんの経験を積んだ山原さくら選手は、ロンドンオリンピックを目指していたそうですが出場を果たせず、その後ガールズケイリンの挑戦を決断しました。

山原さくら選手が病気で緊急手術?

山原さくら選手

EXILEがきっかけで女子競輪選手になることを決意した山原さくら選手。

始めた動機は不純ながら、デビュー後数々のレースで好成績を収めます。

しかし、デビューから6年後の2019年、ガールズケイリンに向け練習量を増やしたところ腰の調子が悪くなってしまい競輪祭前日に倒れてしまいました。

救急車で病院に運ばれ、診断した結果卵巣嚢腫茎捻転」という病気を患っていることが判明。

11月20日に手術を行ない、1週間ほど入院したのちに29日に退院しました。

それから山原さくら選手は高知の実家に戻り、長期にわたる入退院を繰り返してたのち、6ヶ月後の2020年5月に復帰。

6ヶ月もの休養期間がありながら、2020年7月7日から7月9日に行なわれた弥彦レースで完全優勝を果たしています。

たくさんの不安や苦悩と闘いながらも、復帰後から調子を取り戻し、現在もガールズケイリンのトップ選手として活躍中の山原さくら選手。

これからも山原さくら選手の活躍に、大いに期待です!

ツイッターにて自身の病気に関する内容を投稿?

山原さくら選手は、ツイッターのアカウントを所持。

病気に関するツイートを投稿していたので、簡単なアカウント詳細とともにご紹介します。

山原さくら選手

フォロワー数:7233人
フォロー数:616人
ID:saaaaak12

山原さくら選手は、2014年にツイッターアカウントを開設。

フォロワー数は7233人と、競輪ファンから大人気のアカウントとなっています。

病気から復帰したレースについて上記のようにツイートしています。

もともと実力が高い選手として認知されていたので、復帰後初めてのレースでも多くの競輪ファンから期待されていたようです。

現在は完全復帰を果たし、かつての走りを取り戻しています。

今後このような病気や怪我がないよう祈るばかりです。

山原さくら選手のブログが面白いと話題?

山原さくら選手はTwitterだけではなく、ブログでも自身の近況や活躍を発信しています!

山原さくら選手

フォロワー数:640人

ブログサイト:山原さくらさんのプロフィールページ (ameba.jp)

山原さくら選手は、皆さんがご存じのアメーバブログを開設しています。

投稿数は現在403件。

投稿は競輪に関することからプライベートに関することまで様々です。

また、ファンの方への感謝の言葉や意気込み、レースの感想など絵文字を使用したかわいらしい投稿がたくさん。

見ていて飽きない内容となっているので、山原さくら選手ファンは是非チェックしてみてください。

山原さくら選手の次走レースは?

山原さくら選手の出走予定レースは以下になります。

開催場 グレード 月/日
高知 F1 12/20~12/22
松山 F2 01/06~01/08
岸和田 F2 01/14~01/16

直近4ヶ月の成績では、24回出走、そのうち15回1着になっています。

勝率も60%超えと好調の山原さくら選手。

病気になった選手とは思えないほどの活躍ぶりです。

山原さくら選手のプライベートについて!結婚・彼氏は?

山原さくら選手

山原さくら選手は彼氏や結婚はしているのか気になっているファンも多いのではないでしょうか?

そこで調査してみたところ、結婚はしておらず彼氏も募集中とのこと。

山原さくら選手のプライベートは、動画鑑賞や読書しているそうです。

また、麻雀やゲームが好きらしく、同期である市橋司優人選手が雀卓を購入してから、家に行ってよく麻雀をしているとか。

趣味いかつ!(笑)

山原さくら選手は「麻雀と競輪は共通することがある」と主張。

相手の戦略を読み、自分が勝つようにするのが共通点だそうです!

ガールズケイリン「山原さくら選手」まとめ

山原さくら選手

今回は、山原さくら選手についてご紹介させていただきました。

現在は、グランプリを目指すうえで、ひとまず競輪祭で勝負できるように日々努力をしているとのこと。

一時期は苦しい病気に悩まされながらも、復帰してから成績・走りも好調な山原さくら選手。

しっかり一日一日進化し続けています。

バンクだけではなく、Twitterやブログでも大人気。

競輪祭・グランプリに向けて頑張っていただきたいですね。

今後も山原さくら選手の活躍に目が離せません!

ガールズケイリンで楽に稼ぐには競輪予想サイトがおすすめ!

皆様、競輪にも予想サイトがあることはご存知でしょうか?

競輪予想サイトと聞くと、

「本当に当たるの?」

「胡散臭い」

「登録したら変なサイトからメールがくる」

マイナスなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

はっきり言うと、中には稼げない悪徳競輪予想サイトもありますが、稼げる競輪予想サイトももちろんあります!

競輪戦線ではガチで5万円を用意し、自腹で徹底検証しています。

ボクのお金が減らず、5万円から増え続けている競輪予想サイトのみ「優良」認定しているので、サイトの利用に迷っている方はボクがご紹介するサイトをご利用下さい。

もちろん優良認定している競輪予想サイトは全て登録無料。

無料予想も毎日提供しています。

変なメールが届くということも一切ないのでご安心して下さい。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. 匿名

    💘💘💘💘💘💘

【山原さくら】ブログが面白い女子競輪選手!?ブログ・病気・結婚は?の口コミを募集しています