【競輪】海老根恵太選手をご紹介!結婚・年収、引退後の現在について調査!

海老根恵太 アイキャッチ

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

1948年から始まり、今年で74年目を迎える競輪。

そんな競輪をデビュー当初から現在まで牽引している海老根恵太選手。

昨年は、競輪界を騒がすような出来事を起こしているため、気になっている方が多いのではないのでしょうか?

そこで、今回は男子競輪選手の海老根恵太選手について、詳しくご紹介したいと思います。

海老根恵太選手のプロフィールから、ファンの皆さんが気になっているプライベートまで徹底的に紹介するので是非最後までお付き合いください。

海老根恵太選手のプロフィールについて

海老根恵太 紹介 画像

名前 海老根恵太(えびね・けいた)
生年月日 1977年7月27日
身長 182cm
登録地 千葉県
期別 86期
級班 A級1班
脚質

海老根恵太選手は、千葉競輪場を本拠地とする、A級1班の競輪選手です。

年齢は44歳で、20年以上のキャリアを誇るベテラン。

脚質は自力タイプですが、逃げ・捲り・追い込みなど、レースの状況に合わせて柔軟に戦うことができます。

海老根恵太選手といえば、2009年の活躍を思い浮かべる方が多いでしょう。

その年の最高峰を決めるKEIRINグランプリにて、初出場で初優勝という快挙を達成!!

更に、2009年の賞金王に輝くなど、一躍時の人となりました。

海老根恵太選手が競輪を目指したきっかけは?

海老根恵太選手は、1977年7月27日に埼玉県春日部市で生まれました。

才能の片鱗を見せはじめたのは、中学校時代。

春日部市立豊野中学校では、陸上競技の110mハードルの選手として当時の中学校日本記録を樹立しました。

高校は東海大学付属浦安高等学校に進学し、1995年のインターハイで優勝。

同年9月に開催されたTOTO国際スーパー陸上において、当時の高校日本タイ記録となる、14.08秒をマークして優勝するなど華々しい成績を残しています。

海老根恵太選手はこのときから既に、アスリートとしての才能を発揮していました。

高校卒業後後は順天堂大学へと進み、日本学生陸上競技対校選手権大会で優勝。

中・高・大の学生時代は、110mハードルで国内トップクラスに位置する選手でした。

ハードル 画像

エリート街道まっしぐらの海老根恵太選手でしたが、日本の110mハードルの競技レベルが低いと感じ、陸上選手として生活を送っていくのは厳しいということを痛感。

そのような中、高校時代の陸上部の先輩で競輪選手になった森下太志さんの存在や、賞金金額の多さに魅力を感じ、海老根恵太選手は競輪選手への転身を決意します。

その後は、森下太志さんや同じく競輪選手である東出剛さんのサポートを受け、厳しい環境に耐え抜き、見事に競輪学校を卒業。

晴れて競輪選手への仲間入りを果たしました。

海老根恵太選手のデビュー戦~初優勝は?

海老根恵太選手は、日本競輪学校に第86期生として入学し、在校競争成績51位で卒業。

競輪学校時代の順位を見ても分かるとおり、あまり注目をされる選手ではありませんでした。

そのような中、2001年8月11日伊東温泉競輪場でデビュー。

当時の新人のデビュー戦は、A級ではなくB級というカテゴリーでした。

下馬評があまり高くない中で挑んだ、海老根恵太選手のデビュー戦。

果たして、結果はどのようになったのか見ていきましょう。

海老根恵太デビュー戦 画像

なんと、いきなり初勝利を記録!!

これだけでは勢いは止まらず…

海老根恵太初優勝 画像

そのまま完全優勝を果たしました!!

デビュー戦で勝利して、その開催でいきなり優勝と、とんでもないロケットスタートを切った海老根恵太選手。

下馬評を覆す鮮やかなデビュー戦は、大きなインパクトを与えました。

海老根恵太選手は2009年に年間獲得賞金2億円突破!!

デビューからいきなり初優勝を記録した海老根恵太選手は、2004年のヤンググランプリで優勝。

2005年・2006年とG2レースでは決勝の常連になるほどのトップ選手まで上り詰めました。

しかしその後は、決勝での失格や落車などのアクシデントが重なり、思うような成績を残せない日々の連続。

苦しい日々が続いた海老根恵太選手でしたが、2008年頃から調子を上げてきます。

そして、海老根恵太選手が長いキャリアの中で最も輝いたと言える2009年。

2月の大会で優勝したことを皮切りに、G1初制覇を果たし、その年の最高峰と呼ばれるKEIRINグランプリへの出場権を得ました。

結果は果たして…

海老根恵太2009GP 画像

見事に優勝!!

レース序盤は、平原選手と武田選手が先頭に立つ展開に。

その後、伏見選手が追い込みに入り、それにのる形で海老根選手が攻めにいきます。

最終コーナーでは、武田選手・伏見選手・海老根選手の一騎打ちに。

伏見選手が最後に失速し、ゴール前で大外から伸びてきた海老根選手が武田選手を交わしてゴール。

海老根優太 2009GP 画像

海老根恵太選手にとってKEIRINグランプリ初出場・初優勝となりました。

そして、勝者に待っていたのは、優勝賞金の1億円です!!

GPの優勝賞金に加え、同年のG1でも優勝していることもあり、海老根恵太選手は史上4人目の年間獲得賞金総額2億円を突破!!

そのまま、2009年の賞金王の称号を手にしました。

海老根恵太選手の年収は?

2009年の賞金王にも輝いた海老根恵太選手。

これだけの実績を残していれば、どのくらいの年収なのかが気になるところです。

以下、データが集計できた5年間の獲得賞金となっています。

年度 獲得賞金
2009年 224,791,000円
2010年 92,170,000円
2011年 57,510,000円
2012年 30,477,000円
2013年 29,899,500円

2009年から2013の獲得賞金から平均年収を算出すると…

86,969,500円!!

ヤバすぎる(笑)

2009年GP優勝時の賞金1億円が平均年収の底上げに影響していると考えられますが、一般的なS級の選手より年収が高いのは確かです。

やはり競輪選手は桁違いの収入にロマンがありますね!

海老根恵太選手はSNSを利用している!?Twitter・Instagramのアカウントは?

SNS 画像

昨今、多くの競輪選手がSNSで発信を行っています。

SNSでは、選手の意外な一面を知れることも…

そこで、実績豊富なベテランの海老根恵太選手は、TwitterやInstagramは利用しているのでしょうか?

調査をすると…

残念ながら、確認することが出来ませんでした。

海老根恵太選手をもっと知りたいというファンの方もいらっしゃると思うので、SNSが開設されることを願うばかりです。

海老根恵太選手の家族について調査

SNSを利用していないことが判明し、もっと海老根恵太選手のプライベートについて知りたいと思った方もいらっしゃるでしょう。

そこで、海老根恵太選手の家族について調査してみました。

すると…

「海老根恵太 妻」という関連ワードを発見!!

家族についての詳細を知りたいため、より深く掘り下げていきましょう。

海老根恵太選手の結婚相手は元陸上選手

海老根恵太 笑顔 画像

「海老根恵太 妻」という関連ワードから推測するに、海老根恵太選手は結婚しているのでしょうか?

調査すると…

結婚していることが判明!!

奥様は元陸上選手の「さおり」さんという方のようです。

海老根恵太選手は学生時代、陸上競技の選手であったため、同じ共通点という部分に惹かれ合ったのでしょうか?

海老根恵太選手が直接言及している記事等を確認できないため断定はできませんが、過去にテレビでさおりさんの写真が紹介されたという情報もあります。

海老根恵太選手の息子は甲子園に出場

海老根恵太選手の息子さんはプロ野球の球団も注目する高校球児!

海老根恵太 息子 画像

甲子園春夏合わせて9回の優勝を誇る名門、大阪桐蔭高校でレギュラーとして活躍しています。

走攻守三拍子揃った抜群の身体能力が魅力で、2022年のセンバツ大会では4番打者として大阪桐蔭の優勝に貢献しました。

プロにも注目される身体能力は、父親である海老根恵太選手譲りのものであるでしょう。

海老根恵太選手はわいせつ行為で逮捕!?

海老根恵太選手をネットで検索すると「逮捕」という関連ワードが出てきます。

気になったので詳しく調べてみると、2021年5月25日に強制わいせつの容疑で逮捕されていたことが発覚。

埼玉県川口市の飲食店で知人たちと酒を飲んでいたところ、同席していた女性の体に触るなどのわいせつな行為をしてしまったそうです。

飲酒 画像

最終的には不起訴処分になったものの、2021年8月1日〜2022年7月31日まで出場停止の処分を受けました。

そのため、2022年7月からA級1班に降格となってしまっています。

GP優勝経験者であり、息子さんも第一線で活躍する中での逮捕はショッキングな出来事でしたが、頑張って再起を図ってほしいところです。

海老根恵太選手の引退後の現在と今後の活動・復帰時期について

2022年6月現在、海老根恵太選手は逮捕の影響により出場停止処分を受けています。

2022年8月以降にレースに出場可能となりますが、本人のモチベーションや周囲の声次第ではありますが、現時点で今後の進退については言及されていません。

仮に復帰した場合はA級1班からのスタートとなるため、1から這い上がる覚悟が必要でしょう。

海老根恵太選手についてまとめ

海老根恵太 ガッツポーズ 画像

長年、競輪界の第一線を走り続けてきた海老根恵太選手。

逮捕などもありましたが、素晴らしい実績を残してきた事実には変わりありません。

A級に降格してしまうという厳しい現実はありますが、家族や応援するファンのためにも、もう一度這い上がってきてほしいものです。

これからも、海老根恵太選手の活躍に注目です!!

好きな選手を応援する際は競輪予想サイトがおすすめ

競輪で好きな選手を応援する際、せっかくなら"稼ぎたい”と思いませんか?

しかし、競輪は選手の実力やバンクの特徴、当日の天候など情報収集に時間がかかります。

様々なデータを分析する作業はなかなか大変なものです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト

競輪予想サイトは、情報収集から買い目設定までその道のプロが行っています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

無料予想で10万円以上の的中を連発「スタート轟」

スタート轟は、精度の高い予想を提供している競輪予想サイトです。

管理人が参加した際も素晴らしい結果を残してくれました。

参考までに予想の結果の一部をまとめたので、是非御覧ください。

予想サイトを使った成績
海老根恵太コラム 誘導 画像
参加回数 12回 的中 8回
的中率 66% 不的中 4回
投資金額 120,000円
払戻金額 388,700円
最高払戻金額 164,400円
回収率 323%
平均配当 32,391円
合計収支 268,700円
ーー競輪の結果一覧
参加レース ○☓ 獲得金額
02/15 西武園7R +121,400円
02/11 大垣7R +4,600円
02/05 和歌山8R +56,700円
01/29 立川6R -10,000円
01/22 豊橋6R
+19,400円
01/21 小田原6R +800円
01/20 小田原6R +23,900円
01/19 小田原8R -3,700円
01/16 大宮7R -10,000円
01/13 小松島11R -10,000円
01/11 取手7R +164,400円
01/09 名古屋7R +31,200円

回収率の高さが際立っており…

投資金額に対して3倍近くの払い戻しを獲得することができました‼

またタイミングによっては、1月11日の取手のように15万円を超える払い戻しを獲得することができます。

回収率が高く、当たったときの払い戻し金額が多くなりやすい傾向があるため、大きく稼ぎたい方にはスタート轟の無料予想がおすすめです。

一方、有料予想も「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

轟 有料予想 画像

轟 有料予想 現金 画像

情報料金と車券代を差し引いても70万円以上の利益を出すことに成功!

無料予想・有料予想どちらも業界最高水準の結果を残してくれました。

そんなスタート轟は、メールアドレスさえあれば”無料”で利用可能です。

迷惑メールが送られてきたり、個人情報が流出するといった心配もありません。

また、予想は毎日公開されています。

スタート轟の予想を参考にするかどうかで勝率が大きく変わるので、是非チェックしてみてください!

>>スタート轟の無料予想を受け取る

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています