競輪のAI予想当たる?的中率・回収率は?無料で利用できるおすすめサイトをご紹介‼

競輪AI予想 アイキャッチ

競輪のAI予想は当たる!?的中率・回収率は?おすすめサイト2選をご紹介‼

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

今回は競輪の「AI予想」についてご紹介します。

競輪AI予想 画像

色んな特徴・コンテンツを持つ競輪予想サイトが日々設立されています。

数百数千にもおよぶサイトの中で、特にここ最近で勢いがあるのが競輪AI予想サイト。

いままでは人力で情報収集・分析・予想をしていました。

しかし、最新の技術を用いたAI予想が閲覧できるということで、競輪ファンの中でかなり話題となりました。

そこで今回は「競輪AI予想サイト」サイトについてご紹介します。

競輪AI予想サイトの的中率・回収率を調査し、稼げるのかどうか詳しくご紹介するので、最後までお付き合いください。

競輪のAI予想とは?概要・仕組みについてご紹介!

まずは、競輪AI予想サイトとはなにか?概要や仕組みについてご紹介します。

競輪AI予想 画像

競輪AI予想サイトとは、人工知能(AI)を用いた予想を提供している競輪予想サイトのこと。

AI(人工知能)は、もともと専門の学術機関や企業でしか利用されていなかった技術です。

しかし、近年一般的なサービスにも導入されるようになりました。

ニュースや新聞でも取り上げられることが多くなったので、一度は耳にしたことがある方がほとんどではないでしょうか?

ギャンブルにも、AI技術が用いられることが多くなり競馬や競艇でもAIを用いた予想を提供しているサイトが増えました。

ただ、競輪には他のギャンブルにはない「ライン」があります。

このラインは、選手の体調や考え方、チームワークによって結果が左右されので、AIを導入するのは難しいとされていました。

しかし、技術の発展により、ついに競輪にもAI(人工知能)が導入。

膨大な過去のレースデータやバンクの特徴を分析した上で導き出した予想を閲覧できるようになりました。

競輪の予想に用いられているAI(人工知能)の仕組みは?

競輪AI予想 画像

AIには大きく分けて「特化型」と「汎用型」の2種類があります。

特化型は、特定の決まった作業をするAIのこと。

自動運転や画像認識、ゲームなどによく用いられています。

それに対して汎用型は、特定の作業に限定せず人間のように状況に合わせて考えて対応するAIのこと。

汎用型は、特化型に比べて作業できる範囲が広いですが、実用化にはまだ課題が多いとされています。

この2種類のAIの中で、競輪予想に用いられているのは特化型です。

技術が更に発展し、汎用型が競輪に用いられるようになれば、更に精度の高い予想をユーザーに提供することができるでしょう。

競輪のAI予想を利用するメリット・デメリットは?

どんなに優れた技術を用いていても、全ての物事にはメリットとデメリットがあります。

競輪AI予想サイトにも、メリット・デメリットがあるのでしっかり確認してから利用しましょう。

競輪のAI予想を利用するメリット「予想に割く時間を短縮できる」

競輪は、選手の成績やバンクの特徴、当日の天候など様々な要素を加味して予想しなければ勝つことは難しいです。

よって、競輪予想は情報収集にかなりの時間がかかります。

それに対してAI予想は、人工知能を用いてデータを分析し、人力では不可能な量の情報を瞬時に分析することが可能です。

その上で導き出した予想に参加することができるので、大幅に時間短縮することができます。

公開された予想通りに買い目を購入するだけなので、競輪についてまったく知識がない方でも簡単に勝負することが可能です。

また、人間とは違いAIは無感情でデータを元に予想を導き出します。

「このレースで取り戻したい」「この選手を応援したい」などといった感情もありません。

そのため、常に冷静な判断の上で導き出した予想に参加することができます。

競輪のAI予想を利用するデメリット「最新データが必須になる」

瞬時に膨大なデータを分析できるのが、AI予想のメリットです。

しかし、競輪は常に情報が更新されるので、最新のデータが必要不可欠。

サイトによっては情報更新が遅いサイトもあるので、参加する予想やサイトを精査する必要があります。

また、選手の感情や思惑までは予想できないので、生身の人間にしか予想できない部分もあるというのがAI予想のデメリットと言えるでしょう。

競輪AI予想サイト「AI指数」の的中率・回収率を調査してみた!

AI予想を提供している「AI指数」というサイトの予想を検証して、的中率・回収率どのくらいなのか調査してみました。

競輪AI予想 画像

まず、簡単にAI指数についてご紹介させていただきます。

AI指数は、AIを用いて選手の強さを表した指数をサイト上で公開しているAI予想サイトです。

競輪の他にも、競馬・競艇のAI指数も提供。

毎月5万人以上に利用されている、AI予想サイトの中でも特に有名なサイトです。

多くの人に利用されているサイトなので、AI予想は当たるのかどうか調べる上でうってつけと思い選択させていただきました。

それでは予想を検証していきましょう。

2022年2月1日取手競輪1R「スポーツニッポン新聞社杯」

初検証は、2022年2月1日の取手競輪1R「スポーツニッポン新聞社杯」。

公開された予想はこちら。

競輪AI予想 画像

指数が高ければ高い程、好走が期待できる選手となっています。

推奨金額や券種の指定はありません。

なので、3連単「④-③-⑦」の1点1,000円で勝負したいと思います。

結果はこちら。

競輪AI予想 画像

⑤-③-⑥…不的中。

かなり荒れてしまい初戦は不的中。

1戦目では外れてしまいましたが、まだ当たらないとは判断できません。

引き続き検証していきます。

2022年2月2日取手競輪1R「スポーツニッポン新聞社杯」

2戦目は、2022年2月2日の取手競輪1R「スポーツニッポン新聞社杯」。

公開された予想はこちら。

競輪AI予想 画像

今回も、3連単「③-①-⑤」の1点1,000円で勝負します。

結果はこちら。

競輪AI予想 画像

①-④-⑤…不的中。

1番車の選手は車券に絡みましたが、その他の選手に関しては入線できませんでした。

ここまでの戦績は2戦2敗。

連敗してしまいましたが、3度目の正直で次こそは当ててほしいところ。

2022年2月3日名古屋競輪1R「楽天・Kドリームス杯」

2戦目は、2022年2月3日の名古屋競輪1R「楽天・Kドリームス杯」。

公開された予想はこちら。

競輪AI予想 画像

今回も、3連単「④-①-⑦」の1点1,000円で勝負します。

結果はこちら。

競輪AI予想 画像

①-②-④…不的中。

2番人気での決着になりました。

1番車と4番車の選手が入線したので、ワイドで勝負していれば予想的中でした…

ここまでの収支は-3,000円。

流石に3連敗はキツイ‼(笑)

次で最終戦としたいと思います。

2022年2月4日前橋競輪1R「e‐SHINBUNカップ」

2戦目は、2022年2月4日の前橋競輪1R「e‐SHINBUNカップ」

公開された予想はこちら。

競輪AI予想 画像

今回も、3連単「①-④-②」の1点1,000円で勝負します。

結果はこちら。

競輪AI予想 画像

①-④-②…的中‼

1,000円(車券代)×2.5倍で2,500円の払い戻しを獲得‼

車券代を引いて1,500円のプラス‼

最終戦を白星で終えることができました。

それでは、4戦の結果を確認しましょう‼

「AI指数」の検証結果まとめ!的中率・回収率は?

AI指数で公開された予想に4回参加した結果は以下の通り。

参加レース 収支 回収率 結果
02/01 取手1R −1,000円 0%
02/02 取手1R −1,000円 0%
02/03 名古屋1R −1,000円 0%
02/04 前橋1R +1,500円 150%
1Rの平均払戻金額
625円
1Rの平均投資金額
1,000円
合計払戻金額
2,500円
合計投資金額
4,000円
総収支
-1,500円

3戦目まで連敗。

ラストで白星を上げることができましたが、合計収支は-1,500円。

的中率は25%、回収率は62.5%という結果になりました。

AI指数は、過去のデータを分析してどの選手が強いのか指数で表しているので、具体的な買い目や購入点数・金額は公開されていません。

最後のレースで1点10,000円で勝負していれば、合計収支はプラになっていました。

しかし、どの予想が信憑性が高いのかは長年の勘や経験値がなければ判断できないでしょう。

また、AIを指数は全レースの予想を公開しているので、レース選びも重要になります。

レースを選ぶ時間も必要となるので、時間がない場合や初心者にとっては使い勝手が悪いと言えるでしょう。

おすすめの競輪AI予想サイト2選をご紹介‼

AI指数は具体的な買い目を公開していないので、初心者にとっては扱いづらいことが分かりました。

そこで、具体的な買い目まで公開しているAI予想サイト2選をご紹介します。

紹介しているサイトは、管理人が実際に利用した上でおすすめのAI予想サイトです。

サイトの特徴とともに、実際に予想に参加した結果、的中率・回収率を掲載しているので是非利用してみてください!

回収率に特化した競輪AI予想サイト「スタート轟」

スタート轟は、轟AIシステムという人工知能を用いた予想を公開しているサイトです。

スタート轟 トップ画像

券種 3連単
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日11時半

轟AIシステムは、ブロックチェーンという技術を応用して作られているため、常に最新の情報を更新

また、予想に不必要な情報はすぐにブロックしているので、常に最高品質で精度の高い予想をユーザーに提供することを可能としています。

提供している予想は、回収率が抜群!

1回の的中で10万円以上稼げることも珍しくありません。

参考までに、無料予想の戦績の一部をまとめたので、御覧ください。

予想サイトを使った成績
スタート轟 トップ画像
参加回数 10回 的中 6回
的中率 60% 不的中 4回
投資金額 100,000円
払戻金額 312,000円
最高払戻金額 164,400円
回収率 312%
平均配当 31,200円
合計収支 212,000円
ーー競輪の結果一覧
参加レース ○☓ 獲得金額
01/22 豊橋6R +19,400円
01/21 小田原6R +800円
01/20 小田原6R +23,900円
01/19 小田原8R −3,700円
01/16 大宮7R −10,000円
01/13 小松島11R −10,000円
01/11 取手7R +164,400円
01/09 名古屋7R +31,200円
01/05 向日町7R −10,000円
12/31 岸和田7R +6000円

無料予想の的中率は60%、回収率は312%

平均獲得金額は3.1万円を超えています。

過去には、万車券的中で16万円以上の払い戻しを獲得したことも。

有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

スタート轟 現金画像

834,480円獲得!!

回収率は8000%を超えました。

高性能なAIを搭載した「スタート轟」はメールアドレスさえあれば登録可能。

予想は毎日公開されています。

競輪に加えオートレースの予想も公開されているので、他のギャンブルでも勝負するという方は是非利用してみてください‼

→スタート轟の無料予想を受け取る

安定感抜群の競輪AI予想サイト「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱は、独自に開発したAI(人工知能)を用いた予想を公開しているサイトです。

ケイリン宝箱 トップページ画像

券種 3連単
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時

ケイリン宝箱は、独自に開発したAIを用いて過去10年分のデータを分析。

その上で導き出した予想をユーザーに提供しています。

提供している予想は、的中率が抜群。

長期間予想に参加しても、収支が大きく崩れにくいのが特徴です。

参考までに、無料予想の戦績の一部をまとめたので、御覧ください。

予想サイトを使った成績
ケイリン宝箱 トップページ画像
参加回数 10回 的中 9回
的中率 90% 不的中 1回
投資金額 130,000円
払戻金額 296,700円
最高払戻金額 80,200円
回収率 228%
平均配当 29,670円
合計収支 166,700円
ーー競輪の結果一覧
参加レース ○☓ 獲得金額
01/05 向日町5R +5,800円
01/02 いわき平5R +80,200円
12/30 立川6R +17,000円
12/26 大垣7R +5,400円
12/20 高松9R −20,000円
12/17 岸和田5R +10,600円
12/13 立川4R +32,100円
12/07 向日町5R +900円
12/05 取手4R +4,900円
12/02 松山5R +29,800円

無料予想の的中率は90%、回収率は228%

平均獲得金額は2万円を超えています。

時々でかい当たりもあるので、長期間参加すればするだけ収支を安定させることが可能です。

有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

宝箱 現金画像

241,670円獲得!!

回収率は2000%を超えました。

独自開発したAIを搭載した「ケイリン宝箱」はメールアドレスさえあれば登録可能。

予想は毎日公開されています。

メールアドレスだけではなく、LINEでも簡単に登録できるので、この機会に是非利用してみてください‼

→ケイリン宝箱の無料予想を受け取る

「競輪AI予想サイト」まとめ

今回は、競輪AI予想サイトについてご紹介しました。

AIが普及したことにより、ギャンブルの世界でも多く用いられるようになりました。

競輪においても、AIを用いた予想を提供しているサイトは数多く存在します。

その殆どが当たらない予想を提供しているサイトなので登録する際は注意してください。

ただ、紹介したAI予想サイトのように、実際に当たる予想”を提供しているサイトはあります。

下調べもせず登録して「当たらなかった」では馬券代が無駄になるだけです。

紹介したサイトは、管理人が実際に利用して稼げたサイトなので是非利用してみてください!

しかし、どんなサイトでも調子の良し悪しあるので、1つのサイトにだけ登録するのではなく複数のサイトに登録することをおすすめします。

回収率の高い「スタート轟」で勝負して、もし負けた場合は、的中率の高い「ケイリン宝箱」でマイナス分をカバー。

逆に「ケイリン宝箱」でトリガミが続いた場合は「スタート轟」でカバーすることが可能です。

合わせて、回収率と的中率のバランスが抜群な「競輪ライジン」に登録すれば更に収支を安定させることができます。

どんなサイトにも勝つ・負けるの波があるので、全てのサイトに登録して効率よく稼ぎましょう。

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています