ガールズケイリンの細田愛未選手について紹介!ツイッターや結婚・高校は?

細田愛未選手 アイキャッチ

どうも。

競輪戦線の管理人のボクです。

ガールズケイリンには、現在170名以上の選手が在籍しています(2022年現在)。

選手多しと言えど、実力と女子としての魅力を兼ね備えている選手はそう多くはおりません。

今回はそんな「力色兼備」の言葉がピッタリな細田愛未選手をご紹介します。

細田愛未選手のプロフィールから出身高校、選手になろうとしたきっかけや、Twitter等のSNS活用、彼氏・結婚などについてご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

細田愛未選手のプロフィールを紹介!

細田愛未選手 画像

氏名 細田愛未(ほそだ・まなみ)
生年月日 1995(平成7)年71
出身地 埼玉県入間市
ニックネーム まなちん、ちんまな
血液型 O型
所属 日本競輪選手会埼玉支部
期別 108
登録番号 015069
在校成績 3位(26勝)
身長 164.1㎝
体重 65.1
師匠 太田真一(埼玉75期)
ホームバンク 大宮競輪場
脚質
デビュー戦 2015(平成27)年72日 松戸競輪場
初勝利 2015(平成27)年74日 松戸競輪場
初優勝 2016(平成28)年314日 京王閣競輪場
目標 ガールズグランプリを優勝すること
モットー 一心不乱
好きな食べ物 焼き肉、さつまあげ
嫌いな食べ物 きのこ

細田愛未選手は、1995年7月1日生まれの27歳。

今年でデビュー8年目をむかえる選手ですが、在校成績3位が示すように、いまやガールズケイリンの中心選手として、活躍ぶりが注目されています。

目標に「ガールズグランプリで優勝すること」とありますし、このレースを狙えること自体、実力のある選手であるということの証とも言えるでしょう。

自転車競技に参加したのは中学校2年生からであり、そこで父親から「お金が稼げる!」ということでガールズケイリンの存在を教えてもらい、本格的に自転車の練習を始めたとか。

細田愛未選手も自転車が大好きだったこともあって、これを職業にしたいという思いが日に日に強まっていったようです。

細田愛未選手の高校は?

細田愛未選手 画像

細田愛未選手の出身高校は、現在SS選手として活躍している平原康多選手(埼玉87期)もOBである埼玉県立川越工業高等学校。

高校時代は、自転車競技部に入部して、女子は自分一人で、男子部員に交じって練習をしていたとか。

現在ガールズケイリンの選手として第一線で戦えているのは、こうして男子に交じって厳しい練習を積んでいった経験が生きているのではないでしょうか。

その精神力の強さと身体のタフさには頭が下がる思いですね。

高校時代の主な実績としては、2013(平成25)年に全国高等学校選抜自転車競技大会に出場。

2kmインディヴィデュアル・パーシュートで優勝し、インターハイでもスクラッチ1位、ポイントレース3位の好成績を残す快挙を達成しました。

細田愛未選手が女子競輪を目指したきっかけは?

細田愛未選手 画像

細田愛未選手は、中学2年生の頃に父親から「ガールズケイリンはお金が稼げる」と教えてもらったことをきっかけに競輪選手を目指したとのこと。

父親も細田愛未選手の自転車競技能力を高く評価しており、「ガールズケイリンの選手になりなさい」と勧めていたとか。

2014(平成26)年に第108期生として日本競輪学校(現・日本競輪選手養成所)に入学しました。

同期には、児玉碧衣(福岡)尾崎睦(神奈川)という強力なライバルが存在。

かなりハイレベルな年だったと考えられますが、細田愛未選手も26勝を挙げて在校成績は3位でした。

卒業記念レースでは3日目まで1着だったものの最終日は5着と詰めを欠いた印象でしたが、それでも3日連続1着ということは、能力の高さをいかんなく発揮したと言えるでしょう。

在校中に遺伝子テストを受け、それまでトライアスロンの経験で長距離向きの脚質だったものの、競輪学校で練習を積むうちに、長距離より短距離に向いていると診断されたそうです。

やはり競輪選手の道に進んだことは間違いではなかったようですね。

細田愛未選手のデビューレース~初勝利について

細田愛未選手 画像

デビュー戦は2015(平成27)年72日の松戸競輪場で4着でした。

このレースでは、ガールズケイリン400勝選手である山原さくら選手(高知104期)も出走メンバーに名を連ねており、細田愛未選手はかなり警戒されて苦しいレースぶりだったとか。

裏を返せばそれだけ細田愛未選手の実力が高く評価されていたということでしょう。

初勝利はこのデビュー戦シリーズ最終日の74日でした。

こちらもガールズケイリンで活躍している増茂るるこ選手(東京102期)の後ろに付き、直線で一騎打ちになるも差し切り、嬉しい初勝利。

初日4着で2日目5着と苦しい中で迎えた最終日でしたが、意地で1着をもぎ取り、デビュー戦シリーズで初勝利を挙げるという快挙を成し遂げました。

なお初優勝は1年後の2016(平成28)年まで待つことになりますが、それでもこのデビュー戦シリーズでは細田愛未選手の実力の高さを、大いにアピールできたのではないでしょうか。

細田愛未選手はSNSでかわいいと大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

ガールズケイリンの選手の中には、SNSを利用して、情報発信を積極的に行っている選手が多く存在しますが、では細田愛未選手の場合はどうなのでしょうか?

細田愛未選手がTwitterInstagramのアカウントを持っているかどうか、調べてみました。

細田愛未選手 画像

フォロー数:2,351

フォロワー数:2,102

IDk_kmnm_

Twitterのアカウントは発見できましたが、現在非公開。

投稿内容などは分かりませんでした。

フォロワー数が2千人を超えており、かなり人気になっていることがわかります。

なおInstagramについては確認ができず、おそらくこちらはやっていないでしょう。 

細田愛未選手のプライベートについて調査!

細田愛未選手 画像

では、細田愛未選手のプライベートはどうなっているのでしょうか。

プライベートでは、同じガールズケイリンの選手と一緒に旅行に出掛けたり、ご飯を食べに行ったりといろいろ楽しんでいるようです。

特に仲良くしているのは、自宅が近所という小林莉子選手(東京102期)や、競輪学校同期の高橋朋恵選手(長崎)であり、3人で食事に出掛けて、親睦を図っているとか。

また、板根茜弥選手(東京110期)とは韓国旅行に出掛けて美容アイテムを買い漁ったり、マッサージをしてもらったりと、「女子力」をアップさせるべく、肌に磨きを掛けたようです。

こういった話を聞くと、細田愛未選手もイマドキの若い女子であることがわかりますね。

いつもレースで緊張している分だけ、ホッと一息リラックスできる時間を過ごしているのではないでしょうか。

ほかにはゲームが好きなようであり、自分でテレビゲームを楽しむだけでなく、仲間の選手とオンラインゲームをして楽しんでいるようです。

特に好きなのは怖い系のサバイバルゲームで、ハラハラしながら遊んでいるとか。

細田愛未選手は結婚している?彼氏・子供は?

細田愛未選手 画像

こんなにきれいでかわいらしい細田愛未選手ですから、既に結婚しているのでは?

またはすてきな彼氏がいるのでは?という話が出てきそうな感じですが、実際はどうなのでしょうか。

調べてみたところ、細田愛未選手は結婚もしていなければ、彼氏に関する情報もありませんでした。

結婚していないので、子供も当然いないはずです。

しかし、競輪選手は遠征やら練習やら毎日が非常に忙しく、そうした浮ついた話が出てくるほど暇ではありませんから、彼氏や結婚という話はなかなか出て来ないでしょうね。

ちなみに細田愛未選手の理想のタイプは、あっさりした顔の人だそうで、芸能人で言えば坂口健太郎タイプだとか。

また、見た目のこだわりはないとのことですが、普段笑わない人が、たまにニコッと笑う姿に何かを感じるらしいそうです。

どちらかというと派手ではなく地味で大人しい人が好みなのかもしれません。

細田愛未選手を応援する際は競輪予想サイトがおすすめ!

今回は、細田愛未選手をご紹介しました。

デビューから8年を迎えた選手ですが、これからも活躍が期待できるでしょう。

ガールズケイリンで好きな選手を応援する際、どうせなら稼ぎたい”ですよね?

しかし、ガールズケイリンはラインを組まずにレースが繰り広げられるため、通常のレースとは予想方法が異なります。

個人の実力が順位に反映されやすいので、情報収集を徹底しなければ勝つことは難しいでしょう。

選手一人一人の実力や成績、バンクの特徴など様々なデータを分析する作業はなかなか骨が折れるものです。

そこでおすすめしたいのが「競輪予想サイト」。

競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っているため予想精度が高く、公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも”特に稼げるサイト”をランキング形式でご紹介しています。

無料で登録できる上に予想は毎日公開しているので、競輪で勝負する人は登録必須です‼

ガールズケイリンで勝負する際に役に立つこと間違いないので、是非利用してみてください。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています