女子競輪の田中まい選手についてご紹介!賞金や成績は?気になるプロフィールを徹底調査!

田中まい アイキャッチ

女子競輪の田中まい選手とは?成績・賞金・結婚について徹底調査!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

今回は、ガールズケイリン田中まい選手についてご紹介します。

田中まい

競輪選手といえば、男子選手をイメージする方も多いのではないでしょうか?

しかし近年は、男子だけでなく女子選手のガールズケイリンもかなり盛り上がっています。

そして、今回は紹介するのはガールズケイリンで大活躍中の田中まい選手。

田中まい選手のプロフィールだけではなく成績・年収、プライベートに至るまで徹底的にご紹介します。

田中まい選手のプロフィールを紹介!

田中まい

名前 田中 まい
出身地 千葉県
血液型 O型
生年月日 1989/12/25
ホームバンク 千葉競輪場
身長 162.0cm
体重 63.0kg
太股 63.4cm
期別 104期
脚質
師匠 花嶋 洋之(56期

田中まい選手は、千葉競輪場をホームとする選手です。

1989年生まれで今年31歳。

童顔なので身長が低そうに見えますが、実際は162cmと意外に身長が高いですね。

脚質は両とどんなレース展開にも柔軟に対応できる選手です。

期別は104期で、同期には今年活躍中の石井寛子選手や山原さくら選手がいます。

田中まい選手が競輪選手を目指したきっかけは父親

田中まい選手のお父さんは、元競輪選手の田中進選手(36期・2004年07月02日に引退)です。

そして、田中進選手は、田中まい選手が「競輪選手を目指すきっかけ」になりました。

田中まい選手はもともと競輪に全く興味がなかったそうです。

しかし、父の勧めもあり高校時代に自転車競技に軽い気持ちで入部したことをきっかけに、競輪の世界に興味を持ちます。

高校3年間で自転車競技の楽しさを知りつつも、もっと成績を伸ばしたかった田中まい選手は日本体育大学に進学して自転車競技を続けました。

大学では体育の教員免許を取得。

教育実習へ行くなどして、その後は体育の先生になるのかと思いきや自分には向いてないな」と感じたそうです。

そして教師ではなく、競輪選手になることを決意します。

大学4年生で日本競輪選手養成所を受験し、日本体育大学卒業後に入学。

その後無事、日本競輪選手養成所を卒業し2013年に競輪選手としてデビューします。

田中まい選手がパラリンピックに出場

田中まい

田中まい選手は、競輪学校在学中に自転車競技でパラリンピックを目指す鹿沼由理恵選手から「パイロット」のオファーがあり、引き受けます。

ちなみに「パイロット」とは、2人乗り自転車の前席で自転車を漕いで操作する役割をする選手のことです。

競輪選手としてデビュー後も、パイロットとしてパラリンピックへの出場を目指していましたが、ハードなスケジュールで競輪との両立に悩みます。

しかし、鹿沼由理恵選手の熱い思いを感じ、競輪を休業してパラリンピックに専念。

そして、2016年リオパラリンピックの自転車競技「ロード女子タイムトライアル」で銀メダルを獲得します。

田中まい選手の成績・年収は?

今年は、賞金ランキングに入るほどの成績は残せていません。

そのため、今年の賞金・年収については不明です。

ただ、勝率や1着になった回数は少ないですが、昨年に比べて成績が上がっています。

今後の活躍に期待しましょう。

田中まい選手はSNSで大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

ガールズケイリンの選手は、ツイッターやインスタなどのSNSで自身の近況を発信してます。

田中まい選手もSNSを利用しているのか調査してみました。

田中まい選手のインスタについて

田中まい選手はインスタのアカウントを所持。

アカウント詳細や投稿内容についてご紹介します。

tanaka-mai-6

フォロワー数:1098人
フォロー数:272
ID:maaaitanaka

初投稿は2018年。

いわき平競輪のレース後に出場選手で撮ったであろう写真が投稿されていました。

この投稿をInstagramで見る

田中まい(@maaaitanaka)がシェアした投稿

投稿内容は競輪に関することから、プライベートまで様々な写真が投稿されています。

更新頻度は低めですが、バンクでは見られない写真を見ることができるので、是非フォローしてみてください。

田中まい選手のツイッターについて

田中まい選手は、インスタに加えツイッターのアカウントも所持。

アカウント詳細や投稿内容についてご紹介します。

田中まい

フォロワー数:3,998人
フォロー数:569人
ID:1zz5Tzma

田中まい選手は2013年にツイッターアカウントを開設。

現在のフォロワー数は3,998人と競輪ファンから人気のアカウントになっています。

ツイッターの更新頻度は、インスタに比べて高め。

1週間に1,2回程度投稿しています。

投稿内容は主に競輪に関することが多いです。

他のスポーツの話題もよくツイートしてるので、田中まい選手のアクティブさが伺えます。

田中まい選手は結婚・彼氏について!好きなタイプは?

かわいらしい見た目から多くの競輪ファンが注目している田中まい選手。

彼氏や結婚しているのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで田中まい選手の彼氏・結婚の噂を調査してみましたが、それらしき情報は確認できませんでした。

いまは競輪に忙しいのかもしれないですね。

好きなタイプについては、以下のように語っていました。

―――笑顔がステキな人

笑い皺がいっぱいあって、目元がクシャクシャになる男性が好きです!

デートは、旅行や、お祭りとか花火大会に行きたいです!
でも結局、好きな人といれば、どこに行っても楽しいですよね(笑)

引用:けいりんマルシェ

ピュアで温かい人柄が感じられるコメントです。

アクティブなデートがお好きだという田中まい選手と一緒に過ごせたら、必然と楽しそうな気がします!

ガールズケイリン「田中まい選手」まとめ

田中まい

今回は、ガールズケイリンで活躍中の田中まい選手について紹介しました。

競輪選手だったお父さんがきっかけで、高校生になってから競輪を始めた田中まい選手。

体育大学を卒業してから競輪学校に入学して、パラリンピックで銀メダルを獲得するという偉業も成しえました。

ツイッターやインスタで競輪以外の競技に関する投稿をしていることから、スポーツに対しての情熱さが伺えます。

これまで目立った怪我などもないので、今後も怪我なく活躍することを祈るばかりです。

これからも田中まい選手を応援しましょう。

ガールズケイリンで稼ぐには競輪予想サイトがおすすめ!

ガールズケイリンで好きな選手を応援する際、どうせなら稼ぎたい”ですよね?

しかし、ガールズケイリンはラインを組まずにレースが繰り広げられるため、通常のレースとは予想方法が異なります。

個人の実力が順位に反映されやすいので、情報収集を徹底しなければ勝つことは難しいでしょう。

選手一人一人の実力や成績、バンクの特徴など様々なデータを分析する作業はなかなか骨が折れるものです。

そこでおすすめしたいのが「競輪予想サイト」。

競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っているため予想精度が高く、公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも”特に稼げるサイト”をランキング形式でご紹介しています。

無料で登録できる上に予想は毎日公開しているので、競輪で勝負する人は登録必須です‼

ガールズケイリンで勝負する際に役に立つこと間違いないので、是非利用してみてください。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています