YouTuber「わらしべKEIRINch7」の予想は当たらない?実際に勝負して検証!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは競輪ユーチューバーのKEIRINch7をご存知でしょうか?

わらしべKEIRINch7とは、動画投稿サイトYouTubeで競輪関連の動画を配信しているYouTuberです。

競輪に馴染みある方の中には、インターネットで競輪予想の情報収集中に耳にしたことがある方も居るのではないでしょうか。

本記事はわらしべKEIRINch7のプロフィールをご紹介した後、人気動画や予想は当たるのかどうかを検証した結果まで詳しく解説します。

まずは、わらしべKEIRINch7がどんな人物なのかプロフィールを確認しましょう。

わらしべ競輪ch7とはどんな人物?

わらしべ競輪 画像

名前 わらしべ競輪
誕生日 1984年8月3日
年齢 38歳
趣味 燻製
Twitter @keirin80539806

わらしべ競輪さんは「わらしべKEIRINch7」というYouTubeチャンネルを持つYouTuber。

猿のお面が特徴的でその独特なキャラが一部の競輪ファンの間で話題です。

わらしべ競輪さんの競輪愛は「休日はモーニング〜ミッドナイトまで全レースを購入する」と自己紹介に記載するほど。

YouTubeやTwitter上で競輪予想を投稿していて、SNS上ではプライベートの様子を伺うこともできます。

事実、ツイートによって趣味が燻製だと発覚したり、食欲をそそるグルメ画像を投稿するなど、親しみを感じさせる人物。

競輪が好きな様子は伝わるものの、現在のわらしべKEIRINch7さんは具体的にどのような活動をしているのでしょうか?

更に深掘りしていきましょう!

競輪ユーチューバーとしてTBS「中居くん決めて」に出演

わらしべKEIRINch7は過去に競輪ユーチューバーとしてTBS系列のバラエティ番組「中居くん決めて」に出演。

この番組では中居正広氏をMCに据えて「芸能人は世間のイメージ通りなのか?」の疑問に答えるべく業界人を取材しています。

わらしべKEIRINch7が紹介されたのは、2019年2月放送の回でした。

同番組内の男子中学生がなりたい職業ランキングでYouTuberが挙げられたことをきっかけに、YouTuberとして紹介。

番組の街頭インタビューで、今年話題のYouTuberについて通行人に訊ねた結果、彼の名が挙げられたという経緯のようです。

直接番組に出演したわけではありませんが、この出来事にこそ競輪ファンの間で知名度が高い証左であると言えるでしょう。

ツイッターでレースの回想録をメインにツイート

わらしべ競輪 画像

Twitter @keirin80539806
フォロー 2827人
フォロワー 2287人

ツイッター上では「わらしべKEIRIN」というアカウント名で、フォロワーに向けて競輪情報を幅広く発信しています。

稀に私生活の様子をアップロードする様子も見られますが、基本的には競輪レースに関する予想がメイン。

予想方法は、出場する各選手の得意なスタイルや過去のレース実績を参考に分析&出方を買い目を作成しているとのこと。

自身の予想について、レース後に必ずしも感想を述べることはありませんが、後悔する様子も時々見受けられます。

青森競輪場で開催されたみちのく記念善知鳥杯争奪戦の10Rは最終的に5-7-1の順に締められたため、残念がっていました。

また、単に競輪予想やレース後の感想を述べるだけではなく、全体の回想録をツイートとして投稿するのも彼の特徴でしょう。

ただ機械的にツイートを繰り返しているだけではないので、競輪好きの方にとっては一見の余地があるアカウントだと言えます。

ブログでレース展開や動画の告知を投稿

わらしべ競輪 画像

わらしべ競輪さんは、ブログ「warasibe-keirinch7’s diary」も運営しています。

ブログではレース展開や動画の告知を投稿。

2020年6月の記事では同年活躍した清水松浦ラインを紹介しています。

わらしべ競輪 画像

ゴールデンコンビと呼称される清水選手・松浦選手を特集した動画のリンクが記載されているため、すぐにジャンプが可能です。

ブログ記事で興味を持った選手・レースの動画に飛べる利便性の高さが特徴ですが、2022年12月現在は更新停止しています。

YouTubeで予想していないレースもピックアップされているため、気になる方は記事をチェックしてみてはいかがでしょうか。

わらしべ競輪ch7のYouTubeの人気動画TOP3

わらしべ競輪 画像

チャンネル名 わらしべKEIRIN ch7
登録者数 9210人
動画投稿数 790本

わらしべKEIRIN ch7 はYouTubeでG3以上のレース予想を投稿しており、登録者数10000人弱の人気YouTuberです。

ただ、現状は2020年8月に投稿したオールスター競輪2020決勝のフルダイジェスト動画を最後に配信をストップしています。

2020年10月、SNS上でチャンネル視聴者にYouTubeの様子を訊かれた際は「競輪すらご無沙汰」と多忙な様子でした。

とはいえ2022年6月には、S級S班の佐藤慎太郎選手中心のショート動画を投稿するなど、復帰に向けて動いているようです。

以下の項目では、わらしべKEIRIN ch7の人気動画トップ3をご紹介いたします。

【衝撃 競輪】競輪界最恐の漢5選!わらしべKEIRIN ch7

これまでわらしべKEIRIN ch7が投稿した中でもっとも再生されている動画では最恐競輪選手5人を取り上げています。

2020年6月24日にアップロード以降、27万回以上再生されている動画で、主に失格や落車を恐れない選手をピックアップ。

小野俊之選手や大塚健一郎選手、稲川翔選手に南修二選手、諸橋愛選手の計5人をレース動画付きで詳しく解説していました。

わらしべ競輪さんが語る独特な紹介(選手の得意技を「自爆」と称するユニークなポイントなど)が視聴者にウケたようです。

派手な競りを見せる選手の魅力が一本の動画に詰まっているため、そういうレースが好きな方にとっては一見の余地があります。

東京オリンピック金メダル候補 ケイリン 脇本雄太 半端無いレース集 わらしべKEIRINch7

この動画では、ケイリンの東京オリンピック金メダル候補として話題になった脇本雄太選手についてピックアップしています。

2019年3月20日に投稿された動画で、現在の総再生数は10万回を上回っているわらしべ競輪さんの人気動画の一つです。

攻めの姿勢で豪快なレースを見せる彼にはファンも多く、オリンピックへの期待から視聴者数が多かったことが推測されます。

東京オリンピック2020では金メダルを逃してしまったものの、ベストナインや国際賞を表彰されるなど現在も大活躍中です。

脇本雄太選手に興味を持っている競輪ファンの方にとって、わらしべ競輪さんの動画は必見だと言えるのではないでしょうか。

【競輪グランプリ2019】競輪グランプリ2019出場選手特集!わらしべKEIRIN ch7

わらしべKEIRINch7に投稿されている動画の中で3番目に再生されていたのは、競輪グランプリ2019の特集動画でした。

2019年11月27日にアップロード以降およそ6万回の再生数を誇る動画で、出場予定者の戦績や予想がまとめられています。

わらしべ競輪さんの競輪予想を聞くことができるため、彼の予想内容がどういった語り口なのか知りたい方にオススメの動画です。

わらしべKEIRINch7の予想は当たるのか検証(2022年9月1日)

わらしべ競輪さんの予想的中率を詳しくチェックするべく、2022年に開催されたレースに実際に参加して検証してみました。

わらしべKEIRINch7は現在YouTube上で動画投稿を停止しているため、SNSの予想を用いて精度を検証することに。

初参加は9月1日の奈良3R。

出走表と実際の予想はこちらです。

わらしべ競輪 画像

6番車は勝率・競走得点ともに目立った数値ではありませんが、裏付けはあるのでしょうか?

結果は下記の通りになりました。

わらしべ競輪 画像

わらしべ競輪さんは6-1と6-2、そして3着には全選手を組み合わせていたため、結果は見事的中!

とはいえ、たった一回のレースだけではわらしべKEIRINch7の競輪予想がすべて正確かつ必ず的中するとは限りません。

他の予想も検証してみましょう。

わらしべKEIRINch7の予想の検証結果

参加レース 獲得金額 買い目 回収率 結果
9/1 奈良 3R +16,820円 【📷】 831% ⭕️
9/1 奈良 4R -2,300円 【📷】 0%
9/2 岐阜 1R -1,600円 【📷】 0%
9/10 青森 10R -3,900円 【📷】 0%
9/10 青森 11R -300円 【📷】 0% ⭕️
払い戻し金額
20,320円
1Rの平均投資金額
2,320円
合計投資金額
11,600円
総収支
+8,720円

実際にレースに参加した結果、まず想像以上に的中するという印象を受けました。

直近のレースが5回とも当たらないのでは、という危惧があったので、いい意味で予想を裏切られて驚きを隠せません。

全体的に投資金額の平均が低いため、気軽に参加できるのがメリットでしょう。

9月10日開催の青森11Rでも予想は的中しましたが、こちらは払い戻し金額が投資金額を上回ることができませんでした。

総収支はプラスに終わりましたが、確実に当たるわけではないため複数の競輪予想家の予想を確認した上で参加したいところです。

YouTuber「わらしべKEIRINch7」まとめ

現在のわらしべ競輪さんは、SNSアカウントは稼働しているもののYouTuberとしての活動はあまり活発ではありません。

しかし、投稿を約2年止めていた彼は2022年にショート動画を投稿しているため、近日中に活動を再開する可能性があります。

フォローによって再開をいち早く把握できるため、気になる方はぜひTwitterやYouTubeをチェックしてみてください。

ただ、予想精度はそこまで高くないので、丸ノリで勝負する際は注意が必要です。

ベストなタイミングを見極めて予想に参加するのが稼ぐ秘訣でしょう。

もし、競輪で丸ノリで稼ぎたいという方は、競輪予想サイトを利用するのがおすすめ。

競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っています。

そのため、予想精度が高く公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

中でも、ボクがおすすめするのは競輪CLUB虎の穴です。

わらしべ競輪 おすすめ競輪予想サイト 画像

直近の戦績 14戦12勝2負
的中率 85%
回収率 287%
累計収支 224,400円

競輪CLUB虎の穴は抜群の予想精度を誇る競輪予想サイトです。

並のサイトなら表に出回る情報だけを用いて買い目を作成していますが、競輪CLUB虎の穴は業界関係者からの裏情報も入手。

選手の思惑も見事に読み切り、どんなレースでも高い勝率を誇ります。

事実、ボクが参加した際も検証当初から他のサイトとは一線を画する成績を記録。

他の競輪予想サイトに比べて少ない点数でオッズ30倍近い組み合わせを見抜いてくれました。

わらしべ競輪 おすすめ競輪予想サイト 画像

それ以降も結果を残し続け、合計収支は80万円を突破!

予想は毎日公開されている上に、登録は無料です。

メールアドレスさえあればすぐに利用できるので、ぜひチェックしてみてください!

CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

YouTuber「わらしべKEIRINch7」について徹底解説!予想があるのか徹底検証!の口コミを募集しています