伊東競輪の予想方法を紹介!勝率を上げるために必要な6つのポイントとは?

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

競輪のレースで勝率を上げるためには、バンクの特徴を把握しておくことが重要と言えるでしょう。

現在、競輪場は全国に43カ所存在しており、競輪場ごとにバンクの特徴が異なるため、それぞれに適した予想が必要となります。

そこで今回は、静岡県伊東市にある「伊東競輪」の予想方法を、特徴やレース傾向を踏まえた上で徹底解説。

伊東競輪で勝負予定の方はぜひ最後までお付き合いください。

伊東競輪場のバンクデータ

まずは、伊東競輪はどんな特徴をもつバンクなのかを簡単にご紹介します。

伊東競輪の基本情報は以下の通り。

伊東競輪 画像

施設名称 伊東競輪場(伊東温泉競輪場)
所在地 静岡県伊東市岡1280
バンク周長 400m
バンクレコード 10.8秒

伊東競輪のバンクは、競輪において最も周長が短い333mバンクです。

333mバンクは、他の周長のバンクと比べて見なし直線距離が短いため、最終直線で「追い込み」の選手がスピードに乗り切れず、先行選手がそのまま逃げやすいとされています。

また、カントの傾斜が比較的急なため、コーナーで加速することで「捲り」が決まりやすいです。

以上の点を踏まえて、競輪で最もスタンダードと言われている400mバンクを比較しましょう。

項目 伊東競輪場 400mバンク
見なし直線距離 46.6m 約56m
センター部路面傾斜 34°41′9″ 約30度
ホーム幅員 11.0m 10m前後
バック幅員 9.3m 9m前後
センター幅員 7.8m 8m前後

400mバンクと比べ333mバンクの伊東競輪は、見なし直線距離が約10m短く、カントの傾斜は4度きつくなっています。

よって、伊東競輪は333mバンクのセオリー通り「逃げ」や「捲り」が決まりやすい先行選手が有利なバンクと言えるでしょう。

伊東競輪場で予想した方からの評判は?

伊東競輪の基本情報を確認する限り、先行選手に有利な特徴を持つ競輪場ということが言えます。

しかし、有力な選手を絞るためにはこの情報だけではまだまだ足りません。

そこで、伊東競輪に適した予想方法を導き出すためにも、実際に予想したことがある方からの口コミを確認しましょう。

伊東競輪は333mバンクだから先行選手が有利と思って勝負したのに、まさかの不的中w

実際のところ、どんな決まり手が有利なのかを知りたい。

そもそも33バンクの時点で特徴が異なるし、天気の影響とかも考慮しないといけないだろうから自分で買い目をつくるのが難しすぎる。

伊東競輪で稼げた経験がないw

誰か稼げる方法を教えてくれないかなー

「当たらない・稼げない」という意見が投稿されていました。

有利な決まり手の情報を知りたいといった声や、高配当を獲得するための予想が難しいといった口コミが印象的です。

伊東競輪は全国的にも数少ない333mバンク。

そのため、オーソドックスな400mバンクと比べ癖が多く、様々な視点から有力な選手を見極める必要があります。

これらのことから、伊東競輪で稼ぐためには1つ1つの情報を精査して徹底的に調べる必要があるでしょう。

ただ、自分で情報収集すると多くの時間を要するため、想像しただけで気疲れしてしまいます…

しかし、安心してください!!

競輪戦線が、伊東競輪の特徴や過去のレース結果から徹底的に分析して、稼げる予想方法を紹介します。

伊東競輪での予想が初めての方や予想が上手くいっていない方は是非御覧ください。

伊東競輪場のデータから導き出した予想方法を解説

伊東競輪の基本情報とレース傾向が分かったところで、本題の予想方法をご紹介します。

予想方法の根拠となるデータも掲載しているので、合わせて参考にしてみてください。

階級ごとに有利な決まり手を得意とする選手を予想

バンクの基本情報を確認すると、先行選手に有利な特徴を持つ競輪場と判断できます。

実際はどの決まり手が有利なのか、全国平均と比較したうえで伊東競輪の傾向を見ていきましょう。

まず、決まり手の割合の全国平均は以下の通りです。

決まり手 全国平均 画像

「差し」の割合が突出しており、全国で最も有利な決まり手であると言えるでしょう。

「差し」に次いで「捲り」「逃げ」の順になっています。

それでは、伊東競輪の割合を確認してみましょう。

実際は、どのくらいの割合で決着しているのか過去のレース結果からまとめてみました。

伊東競輪 決まり手 画像

各階級・出走数ごとに有利な決まり手が異なるという結果となりました。

特に、全国平均では「差し」が有利とされている中「捲り」の割合の高さが目立ちます。

これは、伊東競輪のカントのきつさが影響して「捲り」の割合が多くなったということが言えるでしょう。

ただ、階級によっては全国平均同様「差し」の割合が最も高かったり、見なし直線距離の短さから「逃げ」の割合が高いということもあります。

よって、伊東競輪で勝負をする際は、階級と出走数に合わせて有利な決まり手を得意とする選手を見極めることが重要と言えるでしょう。

L級戦は「捲り」を得意とする選手に注目

女子選手が出走するL級戦は、A級戦やS級戦とは違いラインを組まないので、完全な個人戦です。

更に、周回数が少ないので他の階級とはレース展開が異なります。

従って、勝つにはL級戦に適した予想方法で勝負することが重要です。

実際に、伊東競輪の過去のレース結果を分析すると、他の階級と比べて決まり手の割合が異なることが分かりました。

伊東競輪 L級 画像

「差し」の割合が最も高かったS級・A級戦に対して、L級戦は「捲り」の割合が高いです。

L級のレースは、他の選手をブロックすることが禁止されています。

そのため、後方選手はプレッシャーを受けず「捲り」を決めやすいです。

カントの傾斜が急な伊東競輪も同様に「捲り」が決まりやすくなっています。

従って、伊東競輪のL級戦では「捲り」を得意とする選手を中心に勝負するとよいでしょう。

同じライン内で予想をして勝率アップ

選手同士で組むラインのことを「スジ」と言います。

スジ通りか、スジ違いかを見極めることでライン内での勝負もしくは選手個人の実力で勝負するかを判断することができるでしょう。

伊東競輪のスジ通り・スジ違いになる割合は以下の通りです。

伊東競輪 画像

伊東競輪は全国の333mバンクの中で3番目にスジ車券が出やすいという結果となりました。

400mバンクと比べると333mバンクの見なし直線距離は極端に短くなっています。

そのため、最終直線で先行選手が抜かれずにそのまま番手選手を引き連れてゴールするケースが多く、スジ車券がでやすいです。

よって伊東競輪では、ライン内で予想を立てることで的中率を上げることができるでしょう。

ただ、ライン内で実力差が大きい場合や有力ラインが複数のときはラインが千切れてしまうこともあり得るので注意してください。

天候による影響が少ないため選手とバンクの相性を重視する

伊東競輪 天候 画像

競輪において、雨や風はレースに大きな影響を与えます。

従って、予想する上で無視できない要素でしょう。

例え実績のある選手でも風の影響で失速したり、雨の影響で落車してしまい人気の低い選手が勝利するという荒れた展開になることも大いにあり得ます。

なので、基本的に予想をする際はレース当日の天候を調べておくことが重要。

しかし、伊東競輪が位置する静岡県伊東市は全国平均と比べると比較的、降水量が少ないです。

また、高台に位置するなどの立地上、風の影響を受けにくい構造になっています。

雨や風の影響が少ないと選手本来の実力が反映やすいので、伊東競輪で勝負する際は、天候の影響は考慮せずバンクとの相性がよい選手を中心に予想をするとよいでしょう。

2分戦・3分戦の場合は1番車が狙い目

競輪 レース 画像

競輪では車番によって勝率が大きく異なります。

その中でも基本的に1番車に勝率の高い選手が配置されることが多いです。

伊東競輪も同様で、1番車の勝率は20%を記録しています。

また、連対率は34.8%で3連対率に関しては48%を記録。

この結果から、伊東競輪では1番車の選手を中心に予想すれば勝率を上げられると言えるでしょう。

特に、2分戦・3分戦はライン数が少なく混戦になりにくいため、堅めに決着しやすいです。

よって、2分戦・3分戦の際は1番車の選手を買い目に含むことをおすすめします。

4番車で勝負することで高配当獲得

4番車 画像

競輪では、先述したとおり1番車に競走得点が高い選手が配置されます。

一方で、4・6・8番車に競走得点が低い選手が配置されることも多いです。

そのため、4・6・8番車に配置される選手は人気が集まりにくくオッズが高くなりやすいですが、その分勝てば高配当獲得のチャンスとも言えるでしょう。

伊東競輪では4・6・8番車の中でも4番車の勝率が最も高くなっています。

勝率は9.3%、連対率は19.7%、3連対率は31.4%です。

この結果から、4番車は4・6・8番車の中では勝率が高いため的中率が担保でき、全体の中では人気が集まりにくいので勝てば高配当が狙えるおいしい選手と言えるでしょう。

よって、伊東競輪で高配当を獲得したい方は4番車を買い目に含むことをおすすめします。

伊東競輪場で勝つためのポイント

ここまで紹介した、伊東競輪の予想方法をまとめておきます。

  • 階級ごとに有利な決まり手を得意とする選手を予想
  • L級戦は「捲り」を得意とする選手に注目
  • 同じライン内で予想をして勝率アップ
  • 天候による影響が少ないためバンクとの相性がよい予想をする
  • 2分戦・3分戦の場合は1番車が狙い目
  • 4番車で勝負することで高配当獲得

以上が伊東競輪で勝つためのポイント。

伊東競輪は333mバンクという全国でも数少ないバンクな上、カントの傾斜がきついことや見なし直線距離が短いといった特徴があります。

これらの特徴を踏まえて、選手の脚質や有利な決まり手の傾向などを考慮しなければならないため、情報精査に時間をかける必要があるでしょう。

そこで、時間が無い方や競輪初心者は伊東競輪をホームとする選手を中心に予想するのがおすすめ。

ホーム選手はバンクの特徴を熟知しているので、他県の選手よりも圧倒的に有利と言えるでしょう。

伊東競輪をホームとする選手は計11名。

その中で紹介した予想方法にマッチする選手を2名ピックアップしたのでご紹介します。

伊東競輪場の予想方法とマッチするホーム選手をご紹介!

伊東競輪のレースに出走した際に要注目の選手を2名ピックアップしました。

今回は以下の目標別にご紹介します。

  • 勝率を上げたい場合に注目すべき選手
  • 高配当を狙いたい場合に注目すべき選手

それでは詳しいプロフィールや成績とともにご紹介します。

勝率を重視するなら「大石剣士」選手に注目

大石 剣士 画像

名前 大石 剣士
年齢 26歳
級班 S級1班
脚質
競走得点 109.66

大石剣士選手は、伊東競輪をホームとするS級1班の選手。

26歳にして、数々の重賞レースで活躍する伊東競輪唯一のS級1班所属選手です。

直近の成績も右肩上がりで、好調を維持しています。

重賞レースの中ではG3の勝率が高いので、出走した際は注目してください。

高配当を狙うなら「長谷部翔」選手に注目

長谷部翔 画像

名前 長谷部 翔
年齢 27歳
級班 A級1班
脚質
競走得点 87.16

長谷部翔選手は、伊東競輪をホームとするA級1班の選手。

デビュー以降、A級1班とA級2班の昇降を繰り返しており、S級への昇格を果たせていません。

やはり、実力のある選手と比べると人気が集まりにくいのが現状です。

しかし、人気が低い分オッズが高くなりやすく、勝利することができれば高配当獲得のチャンスとも言えます。

特に、雨が降る日などは落車などのアクシデントが起こりやすいため、人気が低い選手が勝利するということも十分に考えられるでしょう。

よって、雨の降る日に出走する際は注目してみてください。

伊東競輪場の平均配当から考えたおすすめの買い方

伊東競輪の予想方法に関しては、ここまででご理解頂けたのではないでしょうか。

ここからは、伊東競輪の平均配当から考えた具体的な車券の買い方をご紹介します。

まずは、伊東競輪と全国の333mバンクにおける平均配当を御覧ください。

券種 伊東競輪場 333mバンク
2枠複 1,110円 1,101円
2枠単 2,101円 2,097円
2車複 1,719円 1,665円
2車単 3,537円 3,458円
ワイド 706円 696円
3連複 3,836円 3,686円
3連単 23,086円 22,267円

全国の333mバンクと比べ伊東競輪の平均配当はほとんどの券種において高いです。

よって、ある程度買い目を広げて勝負しても、トリガミとなる可能性は少ないでしょう。

勝負するなら平均配当が全国の333mバンクで3番目に高い「2車単」がおすすめです。

伊東競輪における2車単の平均配当は3,537円。

1点100円で購入した場合、35点以内の買い目で勝つことができれば収支はプラスです。

おすすめの勝負方法は…

  • 有力な5選手を選択してボックス買い
  • 7車立てレースで競走得点が最も高い選手を軸に、勝率が10%以上の選手で流し買い

1つ目の買い方は、多くの選手を買い目に含むことができるので、荒れそうなレースで有効です。

2つ目の買い方は、1つ目の方法と比べて大幅に購入点数を抑えることができるので、堅めに決着した場合でもプラス収支を獲得できるでしょう。

当日の条件に合わせて使い分けてみてください。

伊東競輪場で開催予定のレース日程一覧

現段階で確認できる伊東競輪におけるレース日程をまとめておきます。

日程 グレード・種別 レース名
7月18日~7月20日 F2 モーニング830チャリ・ロト杯
12月22日~12月25日 G3 椿賞争奪戦

今後、伊東競輪で開催される最も注目すべきレースは…

12月22日〜12月25日【G3】椿賞争奪戦!!

伊東競輪で開催される今年最後の重賞レースであるため注目が集まり、多くの人が参加することが見込まれます。

重賞レースは、実力のある選手ばかりが出走するため予想が難しいです。

しかし、競輪戦線が紹介した予想ポイントを一つずつ押さえていけば勝機は見えるはず。

ここまで紹介してきた予想方法を参考に、大きく稼ぎたい方は是非参加を検討してみてください!!

【G3】椿賞争奪戦は入場制限されるのか!?

入場規制 画像

これまでコロナウイルス感染防止対策として、多くの競輪場で入場制限が実施されてきました。

特に、重賞レースは多くのファンが競輪場に押し寄せるため、入場制限を実施している場合がほとんどです。

12月22日〜12月25日に開催される椿賞争覇戦では、入場制限が行われるのか調査したところ…

いまのところ入場制限が実施されるということは確認できませんでした。

ただ、今後の情勢によっては、入場制限が実施される可能性もあるので、事前に伊東競輪の公式HPを確認しておくことをおすすめします。

伊東競輪場のライブ映像を見るなら「YouTube」がおすすめ

伊東競輪 ライブ 画像

コロナウイルスの感染リスクを考えると外出することに抵抗があるが、競輪で勝負するからにはレースの様子を直接見たいという悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そのような方におすすめなのがライブ配信です!!

伊東競輪はライブ映像を配信しているので、自宅にいながら勝負することができます。

ライブ配信を見たい方は「YouTube」を利用するのがおすすめです。

YouTubeは会員登録をせずにライブ配信を無料視聴できます。

さらに、スマートフォンとPCどちらにも対応しているため、外出先などでも気軽に視聴することが可能です。

伊東競輪はYouTubeチャンネルを開設しているので、この機会に是非利用してみてください。

伊東競輪場で楽に勝つには・・・!?

ここまで伊東競輪の予想方法についてご紹介してきました。

決まり手の傾向や有利な脚質などが分かったとはいえ、そこからレースごとに買い目を考える作業というのはとてつもない労力を費やすことになるでしょう…

そんなときにおすすめしたいのが、競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想に必要な情報を独自の手法で徹底的に分析し、競輪予想のプロが買い目を作成しています。

情報収集の手間がかからない上に、精度の高い予想が公開されているので稼ぎたい方にとっては一石二鳥です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも日本競輪投資会(JKI)は、伊東競輪で輝かしい実績を残したサイトなので最後にご紹介します。

競輪初心者でも簡単に稼げる「チャリ活」

チャリ活 画像

券種 3連単
推奨金額 1点1,000円~
購入点数 10点

【チャリ活のおすすめポイント

  • 手軽に効率よく稼げる予想を公開
  • 無料登録で1万円分のポイントが付与
  • 初心者でも安心できるサポート体制

チャリ活では効率性を重視しており、競輪初心者でも手軽に稼げるサービスを展開しています。

そんなチャリ活は、過去に素晴らしい結果を幾度となく残してくれました。

参考までに、管理人が無料予想に参加した際の結果の一部をまとめておくので、是非御覧ください。

予想サイトを使った成績
チャリ活 画像
参加回数 10回 的中 10回
的中率 100% 不的中 0回
投資金額 100,000円
払戻金額 261,600円
最高払戻金額 56,600円
回収率 261.6%
平均配当 26,160円
合計収支 161,600円
ーー競輪の結果一覧
参加レース ○☓ 獲得金額
07/04 弥彦11R +16,600円
07/01 小松島10R +10,400円
06/30 平塚2R +4,000円
06/29 取手11R +6,200円
06/27 久留米6R +17,600円
06/14 取手5R +200円
06/09 和歌山6R +20,200円
06/08 広島12R +56,600円
06/07 岸和田6R +18,600円
06/03 高知10R +11,200円

無料予想に1ヶ月間参加したところ…

的中率は驚異の100%を記録!!

また、回収率は261%、平均獲得金額は2.6万円を超えています。

的中率はもちろん、回収率も高水準を記録し、文句なしの結果を見せつけてくれました。

競輪予想サイトの中でもここまで精度が高い予想を公開しているサイトは数少ないので、チャリ活の予想に丸ノリすることを強くおすすめします

有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

チャリ活 的中 画像

チャリ活 獲得金額 画像

741,600円獲得!!

無料予想だけでも満足していましたが、有料予想では目を疑うような金額を手に入れることができました。

ここまで圧倒的な結果を残しているのであれば、個人で予想するよりチャリ活の予想に丸ノリしたほうが稼げると言えるでしょう。

「それでもまだ不安…」と感じている方は、まずは無料予想に参加してみてください。

登録は無料なので利用料を払うリスクなどはなく、無料予想に関しては登録後すぐに閲覧できます。

この機会にチャリ活の凄さを是非体験してみてください!!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

この競輪場に関する口コミ

  1. 金山くん

    伊東競輪で稼げた経験がないw

    誰か稼げる方法を教えてくれないかなー

  2. じーにょ

    そもそも33バンクの時点で特徴が異なるし、天気の影響とかも考慮しないといけないだろうから自分で買い目をつくるのが難しすぎる。

  3. ほわいとしちゅー

    伊東競輪は333mバンクだから先行選手が有利と思って勝負したのに、まさかの不的中w

    実際のところ、どんな決まり手が有利なのかを知りたい。

伊東競輪場ー予想の口コミを募集しています