市橋司優人選手はお洒落な新築を購入?獲得賞金や成績などを徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪市橋司優人選手をご存じでしょうか?

市橋司優人-5

日本競輪選手会に登録されている選手は約2300名。

選手によって走行スタイルが異なるのはもちろん、競輪の世界を目指したきっかけも一人一人異なります。

中には、誰もが驚くような経歴を持つ選手も・・・。

今回は、テレビで「KEIRINグランプリ」を見たことをきっかけに、競輪の世界に飛び込んだ市橋司優人選手についてご紹介します。

プロフィール、結婚・妻、成績や年収など気になる話題も合わせてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

市橋司優人選手のプロフィール

まずは、市橋司優人選手のプロフィールをご紹介します。

市橋司優人-4

名前 市橋司優人(いちはししゅうと)
身長 178.0cm
体重 86.0kg
期別 103期
生年月日 1992年6月30日
ホームバンク 小倉
師匠 藤井克衛
弟子 -
ツイッター @sally63014955
インスタ -

市橋司優人選手は、福岡県出身の競輪選手です。

登録期は103期で、同期には野原雅也選手や清水剛志選手といった選手たちが在籍。

個性派揃いの同期たちと切磋琢磨しています。

また、各地の競輪場で定期的に行われるイベントに顔を出しており、ファンとの距離が近い選手という一面も。

そんな、市橋司優人選手のプロフィールを更に深堀りしていきます。

学生時代は野球に打ち込む

市橋司優人-7

幼稚園の頃からサッカー、小6から高校3年までは野球をしていたという市橋司優人選手。

そんな市橋司優人選手が競輪を知ったきっかけは、中学3年生の時にテレビで「KEIRINグランプリ」を見たことだったそうです

地元九州の井上昌己選手が優勝したことが印象的で、高校に入ってからは、小倉競輪場へレースを見に行くことも多かったとのこと。

生で見るレースの迫力に感銘を受けた市橋司優人選手は「競輪選手になりたい」と思うようになりました。

しかし、競輪選手になる方法がわからなかったため、競輪場で仲良くなったファンの方に相談。

そしたら、場内で働いていた元競輪選手の方を紹介され、その方に現在の師匠である藤井克衛選手を紹介してもらいます。

その後、高校3年生で野球部を引退すると、そこから本格的に自転車の練習を開始。

師匠との1年間の練習を経て、見事に競輪学校に合格しました。

デビュー戦で初勝利を達成

103期生として競輪学校に入所した市橋司優人手は、最終的に校内順位23位という好成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2013年7月4日に佐世保競輪場で開催されたF2レース

市橋司優人-8

10年以上前のレースということもあり、残念ながらレースの詳細は分かりませんでしたが、市橋司優人選手は2着でゴールしたようです。

デビュー戦で初勝利を飾ることができなかった市橋司優人選手ですが、翌日のレースで初勝利を達成。

最終日の決勝では、豪快な捲りを決めて1着でゴール。

見事にデビュー1開催目での優勝を達成しました。

市橋司優人選手の通算成績

市橋司優人-1

市橋司優人選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 240 8 74 2 2 30.8% 51.2% 61.2%
F1 374 3 71 2 0 18.9% 31.2% 45.7%
G3 97 0 10 4 1 10.3% 18.5% 35.0%
通算 711 11 155 8 3 21.8% 36.2% 50.5%

市橋司優人選手は、既に11回の優勝を記録しています。

また、通算の3連対率は50%を超えているので、入線する確率が高い選手と言えるでしょう。

現在は「G1レースに出場すること」を目標に、日々の練習に励んでいます。

市橋司優人選手がビッグレースで活躍することを期待しましょう!

市橋司優人選手の生涯獲得賞金・年収について

S級選手として、競輪界を牽引している市橋司優人選手。

そんな市橋司優人選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、市橋司優人選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると150,910,713円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

15,885,338円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、同等の年収を稼いでいることになります。

市橋司優人選手は、直近の成績が右肩あがりなため、今後も年収がアップするとみて良いでしょう。

市橋司優人選手の出走予定

市橋司優人-6

地元の競輪ファンの協力があり、選手への道が拓けた市橋司優人選手。

そんな市橋司優人選手今年はS級2班の選手として、様々なレースに出走します。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

市橋司優人選手のプライベートについて

明るくおおらかな人柄な市橋司優人選手。

また、力強くバンクを走る市橋司優人選手に目を奪われるファンも多いことでしょう。

そんな市橋司優人選手のプライベートは一体どのようなものなのでしょうか。

詳しくご紹介します。

    2016年に結婚!嫁は一般女性

    市橋司優人選手は、爽やかな見た目だけではなく優しい性格も魅力的な男性です。

    そのため、女性からも人気が高く、彼女がいたり結婚していてもおかしくないのではないでしょうか。

    そこで、市橋司優人選手が結婚しているか調査してみたところ...

    結婚していることが判明しました!!!

    市橋司優人-3

    奥さんは河井美早紀さんという一般女性で、アイドル級のルックスがあります。

    河井美早紀さんは現在、公務員として働いているようで、地元の小倉では、美人妻であると噂になっているとのこと。

    市橋司優人選手が羨ましいですね!

    新築で家を購入

    市橋司優人-9

    2021年3月に、一軒家を建てたという市橋司優人選手。

    コンセプトは「遊べるお洒落ハウス」で、全自動の麻雀卓やカラオケも設置してあるそうです。

    そのこともあって、練習以外はめっきり外出することがなくなってしまったとのこと。

    こんなに居心地が良いなら、ずっと家に引きこもりたいですよね(笑)

    市橋司優人選手の特にお気に入りの場所はベランダ。

    市橋司優人-10

    このソファーに座って、夕日を眺めながら物思いに耽っているそうです。

    かわいい妻と素敵なお家で暮らせるなんて最高ですね!

    市橋司優人選手まとめ

    今回は、市橋司優人選手ついてご紹介しました。

    重賞レース初優勝に向け、日々の練習に精を出している市橋司優人選手

    ただ、そんな市橋司優人選手でも毎回勝てるわけではありません。

    他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

    これは、予想する側も同じことが言えます。

    競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

    それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

    ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

    そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

    競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

    そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

    競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

    その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します!

    無料予想の回収率は驚異の300%超!「競輪ゴクラク」

    競輪ゴクラク

    戦績 6戦4勝2負
    的中率 66%
    回収率 361%
    累計収支 156,900円

    競輪ゴクラクは、基本的な情報に加え一般的には出回らない情報まで駆使しているので、いままで検証したサイトの中でも予想精度はトップクラス。

    LINEで簡単に受け取れる無料予想で、ガッツリ稼ぐことができます。

    ちなみに、有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

    競輪ゴクラク 現金

    50万円以上稼ぐことに成功!!

    無料予想だけでも満足していましたが、有料予想では目を疑うような金額を手に入れることができました。

    直近のレースでも結果を残しているので、予想に参加するなら調子が良い今がベストタイミング。

    メールアドレスで無料登録できるので、静岡競輪で勝負予定の方はこの機会に是非チェックしてみてください!

    LINE公式アカウント始動

    競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@166iephg」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. コメントはまだありません。

    【競輪】市橋司優人選手をご紹介!結婚相手や妻・年収などを徹底調査の口コミを募集しています