板根茜弥選手は明日にでも結婚したい?プロフィール・成績を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリン板根茜弥選手をご存知でしょうか?

板根茜弥-1

今、ガールズケイリンは、白熱したレース展開で男子競輪を上回る勢いの人気があります。

また、かわいいルックスや個性的な選手たちが揃っているのも見どころ。

今回は、ガールズケイリンの中でもかなり個性派な板根茜弥選手についてご紹介したいと思います。

プロフィールや経歴、結婚や彼氏、高校や年収までご紹介するので、最後までお付き合いください。

板根茜弥選手のプロフィール・経歴

まずは、板根茜弥選手のプロフィールについてご紹介します。

板根茜弥-2

名前 板根茜弥(いたねあや)
身長 163.6㎝
体重 64.6㎏
期別 110期
ホームバンク 立川
師匠 齋藤将弘
弟子
ツイッター @ajax_52
インスタ aya_itane0502

板根茜弥選手は、立川競輪場をホームバンクとする競輪選手。

登録期は110期で、鈴木奈央選手や藤巻絵里佳選手などが在籍しています。

また、板根茜弥選手の持ち味は、相手に合わせて競争スタイルを自在に変えられること。

試合毎に攻め方を変化させる板根茜弥選手は、多くの競輪ファンを魅了しています。

また、プライベートでは人当たりが良く、笑顔と楽しいトークで周りを明るくする板根茜弥選手はファンや選手から愛されている存在。

そんな板根茜弥選手について、もっと詳しく知りたい方も多いはずです。

そこで、板根茜弥選手競輪選手になったキッカケから現在の成績、彼氏や趣味に至るまで、更に深掘りしていきましょう!

大学まではスピードスケートに打ち込む

板根茜弥-5

北海道の北見市出身の板根茜弥選手。

小学校の頃からスピードスケートをやっており、高校も大学もスケートでの推薦入学でした。

大学時代には全日本選抜に4年間出場という輝かしい経歴を持ち、11種目ある中の4種目制覇に貢献。

そんなスピードスケートに人生を注いできた板根茜弥選手は、大学卒業後は教師の道を歩もうと思っていたそうです。

そして、教員免許を取るために、勉強とバイトを両立しながら過ごしていたある日のこと。

バイト先の競輪ファンのお客さんが、スケートをやっていた板根茜弥選手の脚を見て「競輪に向いてるんじゃないか!?」と思い、立川競輪場に連行します。

そこで、いきなり競輪場の関係者に話を聞くことになり、愛好会を紹介されました。

全くやるつもりが無かった板根茜弥選手ですが、愛好会に参加すると、後の師匠である齋藤将弘さんに「見込みがあるから、明日から練習に来い」と言われます。

正直、不安しかなかった板根茜弥選手でしたが「やるからには一生懸命やろう」と奮起。

8月から競輪学校受験の10月まで2ヶ月間、猛練習を積みました。

その結果、わずか2ヶ月の練習で競輪学校に合格。

110期生として、競輪学校に入所しました。

    2016年7月2日に京王閣競輪でデビュー

    競輪選手を目指した板根茜弥選手は、競輪学校に110期生として入学します。

    板根茜弥選手は最終的に、校内順位6位という好成績で競輪学校を卒業しました。

    そんな板根茜弥選手のデビュー戦は、2016年7月2日に京王閣競輪場で開催されたF2レース。

    板根茜弥-7

    同期や先輩レーサーが入り混じっての出走となりました。

    レース序盤は、後方につけていた板根茜弥選手。

    残り2周を過ぎるまでこう着状態が続きましたが、2番手にいた同期の荒川ひかり選手が仕掛けます。

    その仕掛けを見た板根茜弥選手も負けじと追走。

    3角手前まではなんとかくらいついたものの、最後に引き離され結果は5位となりました。

    悔しい結果となったデビュー戦ですが、そこで諦めないのが板根茜弥選手の凄さ。

    同開催の最終日に、デビュー戦の雪辱を果たす初勝利を挙げました!

    そこから1年半後の12月8日に地元である立川競輪場で開催されたレースで初優勝を記録。

    その後も、持ち前の負けん気の強さで様々なレースで活躍しています。

    板根茜弥選手の通算成績

    板根茜弥-4

    板根茜弥選手の通算成績ついて確認していきましょう。

    レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
    F2 349 1 29 8 4 8.3% 20.9% 43.8%
    F1 186 0 14 1 1 7.5% 19.8% 37.0%
    通算 535 0 14 9 5 8.0% 20.5% 41.4%

    板根茜弥選手は、デビューしてから優勝は1度のみです。

    一見、そこまで活躍できていないのではと思ってしまいますが、とにかく惜しいレースが多い印象。

    2位や3位で絡むレースが多く、通算の3連対率は50%に迫るほどの高さを見せています。

    最後にもうひと押しできる脚力を鍛えれば、2度目の優勝もそう遠くはないでしょう。

    また、まだまだ若い選手なので、今後も活躍すること間違いなし。

    板根茜弥選手の更なる飛躍を期待しましょう!

    板根茜弥選手の生涯獲得賞金・年収

    毎年、着実にステップアップしている板根茜弥選手。

    そんな板根茜弥選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

    そこで、板根茜弥選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

    算出方法はこちら。

    • 通算出走数×出走手当(3万円)
    • 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
    • 合計値を活動年数で割る

    通算成績から生涯獲得賞金を算出すると75,513,957になりました。

    この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

    10,068,528円!!

    ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その倍近く稼いでることにいます。

    大企業のベテラン社員ほどの年収をで手にしているのはすごいですね!(笑)

    さらに、今年に入ってからは好調をキープしているため、板根茜弥選手のさらなる活躍が見込まれます。

    それによって収入も上がっていくので、今後の活躍に期待しましょう。

    板根茜弥選手の現在の成績と出走予定

    板根茜弥-8

    ここまで、板根茜弥選手の通算成績についてご紹介しました。

    今年に入ってから、勢いに拍車をかけている板根茜弥選手。

    決勝に進出する回数も増え、2度目の優勝もそう遠くはないでしょう。

    そんな板根茜弥選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

    板根茜弥選手のプライベート

    仲のいい選手が年齢問わず全国にいる板根茜弥選手。

    そんな板根茜弥選手のプライベートでは、どのような生活を送っているのでしょうか。

    結婚相手や彼氏、趣味について紹介していきます。

    結婚相手・彼氏はいない

    板根茜弥-3

    力強いクレバーな走りが持ち味の板根茜弥選手。

    また、プライベートでは気さくで明るいため、板根茜弥選手を魅力的に感じている異性も多いのではないでしょうか。

    そこで、板根茜弥選手が結婚しているか調査してみたところ...

    それらしき情報は見当たりませんでした。

    ちなみに、板根茜弥選手は、今すぐにでも結婚したいらしく「いい殿方が現れたら積極的にアプローチする」と語っています。

    板根茜弥-6

    捕食されるかもしれませんね!(笑)

    ぜひ、素敵な男性を見つけて、楽しい家庭を築いてください!

    趣味は食べ物消しゴムを集めること

    板根茜弥-9

    板根茜弥選手の趣味は食べ物消しゴムの収集。

    とても懐かしいですね(笑)

    小学校の頃から集め始め、500個以上は余裕であるそうです。

    また「家が火事になったら真っ先にコレを持って逃げる」と語るほどの宝物。

    どれほど大切にしているかが伝わってきますね!

      板根茜弥選手まとめ

      今回は、競輪選手やファンから愛されている板根茜弥選手についてご紹介しました。

      今期の成績は好調で、2度目の優勝も期待されています。

      そんな、板根茜弥選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

      そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

      ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

      そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

      競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

      そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

      競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

      その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

      最小限の買い目で効率よく稼げる「競輪神風」

      競輪神風 トップ画像

      券種 3連単
      投資金額 1点1,000円(合計5,000円)
      提供数 毎日提供
      公開時間 レース当日12時00分

      多くの競輪予想サイトの3連単の予想は10点からとなっている場合が多いです。

      それに対して、競輪神風では5点という最小限に抑えた予想を提供。

      これは、競輪神風が予想精度に自信を持っている証拠とも言えるでしょう。

      それもそのはず、的中率は抜群で、当たったときの利益が大きいです。

      管理人が参加した際は、初戦から驚異の4連勝を記録し8万円以上稼ぐことに成功しました。

      その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

      競輪神風 現金画像

      80万円以上稼ぐことに成功!!

      予想に丸ノリしただけで、これだけの額を稼げたので、競輪神風を知らない人に申し訳ない気持ちになりました(笑)

      もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

      ぜひ、競輪神風の予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

      LINE公式アカウント始動

      競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

      管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

      ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

      もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

      更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

      競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

      厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

      line-qr
      LINE公式アカウント

      ID検索「@166iephg」

      ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

      ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

      このコラムに関する口コミ

      1. コメントはまだありません。

      【ガールズケイリン】板根茜弥選手をご紹介!彼氏・年収を徹底調査!の口コミを募集しています