【競輪】坂本貴史選手についてご紹介!高校・出走予定・嫁を調査

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪坂本貴史選手をご存じでしょうか?

坂本貴史 画像 1

現在2300名ほどの競輪選手がしのぎを削り合っています。

その中でも選手それぞれはランク分けされていて、坂本貴史選手は実力者が集まるS級1班に在籍。

坂本貴史選手の父と兄弟は競輪選手ということでも有名です。

今回は、そんな坂本貴史選手のプロフィール、結婚、兄や賞金など気になる話題をご紹介します。

坂本貴史選手とはどんな人物?

まずは、坂本貴史選手のプロフィールをご紹介します。

坂本貴史 画像 2

名前 坂本貴史(さかもとたかし)
身長 173cm
体重 75kg
期別 94期
年齢 33歳
ホームバンク -
師匠 坂本勉
ツイッター -
インスタ -

坂本貴史選手は、青森県八戸市出身の1989年2月16日生まれ、年齢は33歳の競輪選手です。

登録期は94期で、同期には山田庸平選手や脇本雄太選手といった競輪界を代表する選手たちが在籍。

実力者揃いの同期の中でも、端正なルックスと豪快な走りで多くのファンを魅了しています。

競輪選手として抜群の人気を誇る坂本貴史選手ですが、プライベートでは愛犬に溺愛しているそうです。

そんな愛犬の名前は「エマちゃん」。

家にいる時は常に一緒に遊び、ドッグランや散歩に行く時が癒やされるそうです。

そんな、愛犬にメロメロなイケメン、坂本貴史選手のプロフィールを更に深堀りしていきましょう。

父は元競輪選手の坂本勉選手

坂本貴史 画像 3

名前 坂本勉(さかもとつとむ)
府県 青森
キャリア 25年
期別 57期
年齢 60歳
級班 S級2班

坂本勉さんは坂本貴史選手と同じ青森所属の元競輪選手です。

25年のキャリアで通算勝利数は500を超え、競輪グランプリで優勝するなど、輝かしい実績を残しています。

また、自転車競技の選手としても活躍し、ロサンゼルスオリンピックでは銅メダルを獲得。

ロサンゼルスの超特急」という異名で世界に名を轟かせました。

そんな、競輪界のレジェンドである坂本勉さんは坂本貴史選手の父であり、師匠でもあります。

坂本貴史選手は「父の背中をずっと追ってきた」と語るほど父を尊敬しているそうです。

坂本勉さんは現役引退後は、自転車競技日本代表コーチを務める傍ら、坂本貴史選手の師匠としても熱心な指導を行っています。

父と息子の親子二人三脚で、頑張ってほしいですね!

兄弟も競輪選手

元競輪選手の父を持つ坂本貴史選手は、兄弟も現役の競輪選手です。

坂本一族」の長男として、日々奮闘中。

そんな坂本貴史選手の兄弟をご紹介します。

  • 弟(次男)坂本周輝選手

坂本貴史 画像 4

名前 坂本周輝(さかもとしゅうき)
身長 174cm
体重 72kg
期別 100期
ホームバンク 青森
級班 S級2班

坂本周輝選手は青森競輪をホームバンクとしているS級2班所属の競輪選手です。

7年のキャリアで通算238勝を誇り、北日本地区屈指の選手として活躍中。

そんな坂本周輝選手は、兄の姿に憧れて競輪選手になったと語っています。

兄弟揃ってのアベック優勝を目標に頑張ってほしいですね!

  • 末弟(四男)坂本紘規選手

坂本貴史 画像 5

名前 坂本紘規(さかもとひろみ)
身長 174.5cm
体重 74.4kg
期別 117期
ホームバンク -
級班 S級2班

坂本紘規選手は青森所属のS級2班の競輪選手です。

デビューから僅か2年でS級に昇級するなど、乗りに乗っています。

そんな坂本紘規選手の師匠は兄の坂本貴史選手。

師匠でもあり兄として憧れている」と坂本貴史選手の背中を追いかけています。

いつか兄に追いつけるように頑張ってほしいですね!

結婚・嫁・彼女について

坂本貴史 画像 6

イケメンなルックスに加えて、優しい人柄が魅力的な坂本貴史選手。

女性ファンからの人気も高いため、彼女がいたり、結婚していてもおかしくないのではないでしょうか。

そこで、調査したところ…

坂本貴史選手が結婚していることが判明しました。

お嫁さんの詳細情報などは確認できませんでしたが、2019年11月のインタビューで「妻の実家が福岡」というコメントを残しています。

なので、結婚は少なくとも2019年11月以前にしていると判断できるでしょう。

これからも、愛するお嫁さんのために、活躍してほしいですね!

坂本貴史選手の経歴について

ここまで、坂本貴史選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

競輪一家の「坂本一族」の長男として活躍している坂本貴史選手。

そんな坂本貴史選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

八戸工業高校では自転車競技に打ち込む

坂本貴史 画像 7

坂本貴史選手は青森県八戸市で産まれました。

父が競輪選手で、四人兄弟の長男として育ちます。

小さな頃は、将来はスポーツ選手か大学に行ってスポーツに関わる仕事をしたいと考えていたそうです。

そんな坂本貴史選手は、中学校までサッカーに打ち込んでいました。

その後、地元の八戸工業高校に進学。

「選択肢を広げたい」という思いから、父の背中を追うように自転車競技部に入部します。

当時は、大学を経て競輪選手になろうと考えていた坂本貴史選手。

ただ「競輪選手になるんだったら、大学には行かないほうがいい」と父に言われたことで、高校卒業後は競輪学校に入学することを決意したそうです。

2010年7月20日に小田原競輪でデビュー

養成所に入学した坂本貴史選手は、最終的に校内順位7位という成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2008年7月12日に小田原競輪で開催された【F2】沖釣り専門誌つり丸杯。

坂本貴史 画像 8

様々な年代の実力者たちが出走したこのレース。

坂本貴史選手は"競輪界のレジェンド"坂本勉の息子ということもあり大きな注目を浴びました。

レース序盤から新人選手らしく積極的な走りを見せます。

その後も前に出続け、後退することなく、そのまま逃げ切ってゴール。

見事、自身初勝利を手にしました!!

坂本貴史選手の通算成績と獲得タイトル一覧

坂本貴史選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 127 13 63 0 1 49.6% 67.7% 72.4%
F1 689 19 166 2 1 24.0% 40.6% 52.9%
G3 302 1 51 5 0 16.8% 30.1% 44.0%
G2 50 0 7 0 0 14.0% 22.0% 28.0%
G1 138 0 11 3 0 7.9% 16.6% 25.3%
通算 1306 33 298 10 2 22.8% 37.5% 48.9%
タイトル・記録 獲得日
通算100勝達成 2012年2月4日
通算200勝達成 2017年4月8日

坂本貴史選手は、14年のキャリアで通算298勝、優勝33回という実績を誇っています。

2021年までは、コツコツと勝ち星を積み重ねてきましたが、重賞での優勝経験はありませんでした。

そのような中、2022年8月の【G3】函館ミリオンナイトカップで重賞レース初優勝を達成。

14年目にして悲願のG3初優勝となりました。

そんな坂本貴史選手の現在の目標は「いつも練習を共にしている兄弟弟子みんなで、GⅠレースに出場すること」。

33歳にしてようやく花開いた「遅咲き」の選手として、G1のタイトルを獲ってほしいですね!

坂本貴史選手の斡旋停止・出走予定について

坂本貴史 画像 9

坂本貴史選手の直近の斡旋停止について調査をしましたが、確認することはできませんでした。

斡旋停止がないということは、違反が少ないという証拠です。

よって、坂本貴史選手はフェアな走りをしていると言えるでしょう。

直近では、11月16日に京王閣競輪で開催されたF1レースで優勝するなど、調子を上げてきています。

坂本貴史選手のレース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

坂本貴史選手の生涯獲得賞金・年収について調査

坂本貴史選手は、これまでに様々なレースで活躍をしてきました。

そんな坂本貴史選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、坂本貴史選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると475,154,777円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

33,939,627円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、2.5倍以上稼いでいます。

やはり、S級の選手ともなれば収入の桁が違いますね!(笑)

坂本貴史選手は、今年は好調なので、このままの調子を維持することができれば、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

坂本貴史選手まとめ

今回は、坂本貴史選手ついてご紹介しました。

2022年は自身初のG3優勝を飾るなど、好調を維持しています。

ただ、そんな坂本貴史選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも、トップクラスの勝率を誇る競輪予想サイトをランキング形式にまとめたので、是非参考にしてみてください!

競輪で勝率を上げたい方必見!稼げる競輪予想サイトTOP3

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 買い目精査が非常に秀逸!

      無駄な買い目が一切ないため、効率よく稼ぐことが可能です。

    • ポイント② LINEの友達追加で利用可能!

      LINEの友達追加で365日無料で予想を閲覧することができます。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 10点
    車券代 10,000円
    対象レース 全般(重賞多め)
    公開日 毎日
    提供時間 12時

    おすすめ有料予想

    トラック新宝島

    登録時に貰えるポイントのみで参加可能な有料予想。24万円の払戻実績あり。

    月間
    収支
    1,115,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ボロ儲け
      無料予想で稼げたから、有料予想も使ってみたけど回収率エグい! 最安値のプランしか参加してないけど、平均払い戻し金額はだいたい30万円ぐらい。 これより上のプランだったらどんだけ稼げるんだろw
    • 子供大人
      重賞レースに強い!別ラインの決着も簡単に当てるし、3連単だから高配当だし・・・ 裏に凄腕予想師がいるんだろうけど、自分でここまでの予想ができるようになれば、毎日楽しいだろうな・・・
    • GAMA
      無料予想ワイドから3連単になったね。 ワイドの時ほど毎日当たってるなんて事はないけど、それでもめちゃくちゃ当たるわこのサイトw 今5連勝してるからこのまま有料予想に移行しやす。
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① リスクを抑えて効率よく稼げる

      連勝率が非常に高く、推奨金額通り購入しても5,000円から参加可能。

    • ポイント② お得に有料予想に参加できるキャンペーンが豊富

      コロガシ成功で100万円超えの払い戻しも余裕で狙える有料予想。登録特典、ログインボーナスを活用すれば、無料で参加できるプランも!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 5点
    車券代 5,000円
    対象レース 全般
    公開日 毎日
    提供時間 当日12:00

    おすすめ有料予想

    日本武尊

    「高配当を獲得できる」と評判。

    管理人が参加した際も80万円の払い戻しを獲得しました!

    月間
    収支
    1,059,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • たかし
      競輪神風は無料予想の買い目が5点なのがいいよね。 ほんとに無駄を徹底的に排除して予想って感じ。 点数絞ってるからトリガミになることも少ないし、予想精度が抜群だから連敗したこともない。
    • よね
      有料予想の中で最も安価な「神器」に参加。 このプランだけ参加料金が1万円以下だったから正直期待してなかったけど、蓋を開けてみれば思ったより稼げたw 稼いだ金額を元手に「日本武尊」に参加したら、まさかの100万円超えの払い戻しを獲得!!目標金額上回りすぎww
    • じゃん
      ログインボーナスがあるのは面白いですね。 数々の競輪予想サイト利用してきましたが、こんなサービスがあるのはここぐらい。 肝心の予想ですが、初戦から負けて「ハズレか…」と思いましたが、2戦目から怒涛の快進撃で4連勝を記録しました。
  • 総合評価:
    4.4
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    5
    サポート
    4
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 5点の買い目で高い的中率!

      わずか5点の買い目点数にも関わらず、的中率は70%以上!

    • ポイント② 有料予想で190万円を獲得!

      回収率に特化した有料予想で、190万円を超える払い戻しを獲得することに成功!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 5点
    車券代 10,000円
    対象レース 全般
    公開日 毎日
    提供時間 12:00

     

    おすすめ有料予想

    昼活ハイパー

    口コミでの評価が高く、数百万円以上の的中実績多数あり。

    管理人が参加した際も190万円の払い戻しを獲得!

    月間
    収支
    967,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • あらしの大将
      他の競輪予想サイトの無料予想と比べて買い目点数絞ってるから、投資金に対して効率よく稼げる! どの指標にも偏りがなく、バランスの取れた予想だからどんな人にもおすすめできるね。 競輪で勝負するならイチオシのサイトだよ。
    • マッスル北川
      購入点数5点でよく当てられんなあ〜。堅めのレースばっかりに参加してるわけじゃないよ?? ちょいちょい荒れたレースにも参加してるのに、コンスタントに予想が当たる。予想精度かなり高いんだろうな。
    • 匿名
      無料予想ばっかり評価されてるけど、チャリ活の有料予想もかなり稼げるよ! 無料予想である程度稼げた方は、すぐに有料予想に移行することをおすすめする。稼ぎ幅が全然違うから! 毎回の様に当たるし過去最高で200万ぐらい稼げたからね!!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【坂本貴史】父と兄弟も競輪選手?結婚・賞金・年収ついて徹底解説!の口コミを募集しています