【競輪】坂本貴史選手についてご紹介!高校・出走予定・嫁を調査

sakamoto-thumbnail

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪坂本貴史選手をご存じでしょうか?

坂本貴史 画像 1

現在2300名ほどの競輪選手がしのぎを削り合っています。

その中でも選手それぞれはランク分けされていて、坂本貴史選手は実力者が集まるS級1班に在籍。

坂本貴史選手の父と兄弟は競輪選手ということでも有名です。

今回は、そんな坂本貴史選手のプロフィール、結婚、兄や賞金など気になる話題をご紹介します。

坂本貴史選手とはどんな人物?

まずは、坂本貴史選手のプロフィールをご紹介します。

坂本貴史 画像 2

名前 坂本貴史(さかもとたかし)
身長 173cm
体重 75kg
期別 94期
年齢 33歳
ホームバンク -
師匠 坂本勉
ツイッター -
インスタ -

坂本貴史選手は、青森県八戸市出身の1989年2月16日生まれ、年齢は33歳の競輪選手です。

登録期は94期で、同期には山田庸平選手や脇本雄太選手といった競輪界を代表する選手たちが在籍。

実力者揃いの同期の中でも、端正なルックスと豪快な走りで多くのファンを魅了しています。

競輪選手として抜群の人気を誇る坂本貴史選手ですが、プライベートでは愛犬に溺愛しているそうです。

そんな愛犬の名前は「エマちゃん」。

家にいる時は常に一緒に遊び、ドッグランや散歩に行く時が癒やされるそうです。

そんな、愛犬にメロメロなイケメン、坂本貴史選手のプロフィールを更に深堀りしていきましょう。

父は元競輪選手の坂本勉選手

坂本貴史 画像 3

名前 坂本勉(さかもとつとむ)
府県 青森
キャリア 25年
期別 57期
年齢 60歳
級班 S級2班

坂本勉さんは坂本貴史選手と同じ青森所属の元競輪選手です。

25年のキャリアで通算勝利数は500を超え、競輪グランプリで優勝するなど、輝かしい実績を残しています。

また、自転車競技の選手としても活躍し、ロサンゼルスオリンピックでは銅メダルを獲得。

ロサンゼルスの超特急」という異名で世界に名を轟かせました。

そんな、競輪界のレジェンドである坂本勉さんは坂本貴史選手の父であり、師匠でもあります。

坂本貴史選手は「父の背中をずっと追ってきた」と語るほど父を尊敬しているそうです。

坂本勉さんは現役引退後は、自転車競技日本代表コーチを務める傍ら、坂本貴史選手の師匠としても熱心な指導を行っています。

父と息子の親子二人三脚で、頑張ってほしいですね!

兄弟も競輪選手

元競輪選手の父を持つ坂本貴史選手は、兄弟も現役の競輪選手です。

坂本一族」の長男として、日々奮闘中。

そんな坂本貴史選手の兄弟をご紹介します。

  • 弟(次男)坂本周輝選手

坂本貴史 画像 4

名前 坂本周輝(さかもとしゅうき)
身長 174cm
体重 72kg
期別 100期
ホームバンク 青森
級班 S級2班

坂本周輝選手は青森競輪をホームバンクとしているS級2班所属の競輪選手です。

7年のキャリアで通算238勝を誇り、北日本地区屈指の選手として活躍中。

そんな坂本周輝選手は、兄の姿に憧れて競輪選手になったと語っています。

兄弟揃ってのアベック優勝を目標に頑張ってほしいですね!

  • 末弟(四男)坂本紘規選手

坂本貴史 画像 5

名前 坂本紘規(さかもとひろみ)
身長 174.5cm
体重 74.4kg
期別 117期
ホームバンク -
級班 S級2班

坂本紘規選手は青森所属のS級2班の競輪選手です。

デビューから僅か2年でS級に昇級するなど、乗りに乗っています。

そんな坂本紘規選手の師匠は兄の坂本貴史選手。

師匠でもあり兄として憧れている」と坂本貴史選手の背中を追いかけています。

いつか兄に追いつけるように頑張ってほしいですね!

結婚・嫁・彼女について

坂本貴史 画像 6

イケメンなルックスに加えて、優しい人柄が魅力的な坂本貴史選手。

女性ファンからの人気も高いため、彼女がいたり、結婚していてもおかしくないのではないでしょうか。

そこで、調査したところ…

坂本貴史選手が結婚していることが判明しました。

お嫁さんの詳細情報などは確認できませんでしたが、2019年11月のインタビューで「妻の実家が福岡」というコメントを残しています。

なので、結婚は少なくとも2019年11月以前にしていると判断できるでしょう。

これからも、愛するお嫁さんのために、活躍してほしいですね!

坂本貴史選手の経歴について

ここまで、坂本貴史選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

競輪一家の「坂本一族」の長男として活躍している坂本貴史選手。

そんな坂本貴史選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

八戸工業高校では自転車競技に打ち込む

坂本貴史 画像 7

坂本貴史選手は青森県八戸市で産まれました。

父が競輪選手で、四人兄弟の長男として育ちます。

小さな頃は、将来はスポーツ選手か大学に行ってスポーツに関わる仕事をしたいと考えていたそうです。

そんな坂本貴史選手は、中学校までサッカーに打ち込んでいました。

その後、地元の八戸工業高校に進学。

「選択肢を広げたい」という思いから、父の背中を追うように自転車競技部に入部します。

当時は、大学を経て競輪選手になろうと考えていた坂本貴史選手。

ただ「競輪選手になるんだったら、大学には行かないほうがいい」と父に言われたことで、高校卒業後は競輪学校に入学することを決意したそうです。

2010年7月20日に小田原競輪でデビュー

養成所に入学した坂本貴史選手は、最終的に校内順位7位という成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2008年7月12日に小田原競輪で開催された【F2】沖釣り専門誌つり丸杯。

坂本貴史 画像 8

様々な年代の実力者たちが出走したこのレース。

坂本貴史選手は"競輪界のレジェンド"坂本勉の息子ということもあり大きな注目を浴びました。

レース序盤から新人選手らしく積極的な走りを見せます。

その後も前に出続け、後退することなく、そのまま逃げ切ってゴール。

見事、自身初勝利を手にしました!!

坂本貴史選手の通算成績と獲得タイトル一覧

坂本貴史選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 127 13 63 0 1 49.6% 67.7% 72.4%
F1 689 19 166 2 1 24.0% 40.6% 52.9%
G3 302 1 51 5 0 16.8% 30.1% 44.0%
G2 50 0 7 0 0 14.0% 22.0% 28.0%
G1 138 0 11 3 0 7.9% 16.6% 25.3%
通算 1306 33 298 10 2 22.8% 37.5% 48.9%
タイトル・記録 獲得日
通算100勝達成 2012年2月4日
通算200勝達成 2017年4月8日

坂本貴史選手は、14年のキャリアで通算298勝、優勝33回という実績を誇っています。

2021年までは、コツコツと勝ち星を積み重ねてきましたが、重賞での優勝経験はありませんでした。

そのような中、2022年8月の【G3】函館ミリオンナイトカップで重賞レース初優勝を達成。

14年目にして悲願のG3初優勝となりました。

そんな坂本貴史選手の現在の目標は「いつも練習を共にしている兄弟弟子みんなで、GⅠレースに出場すること」。

33歳にしてようやく花開いた「遅咲き」の選手として、G1のタイトルを獲ってほしいですね!

坂本貴史選手の斡旋停止・出走予定について

坂本貴史 画像 9

坂本貴史選手の直近の斡旋停止について調査をしましたが、確認することはできませんでした。

斡旋停止がないということは、違反が少ないという証拠です。

よって、坂本貴史選手はフェアな走りをしていると言えるでしょう。

直近では、11月16日に京王閣競輪で開催されたF1レースで優勝するなど、調子を上げてきています。

坂本貴史選手のレース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

坂本貴史選手の生涯獲得賞金・年収について調査

坂本貴史選手は、これまでに様々なレースで活躍をしてきました。

そんな坂本貴史選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、坂本貴史選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると475,154,777円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

33,939,627円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、2.5倍以上稼いでいます。

やはり、S級の選手ともなれば収入の桁が違いますね!(笑)

坂本貴史選手は、今年は好調なので、このままの調子を維持することができれば、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

坂本貴史選手まとめ

今回は、坂本貴史選手ついてご紹介しました。

2022年は自身初のG3優勝を飾るなど、好調を維持しています。

ただ、そんな坂本貴史選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

あらゆるデータを徹底分析「競輪ライド」

ride-1

券種 3連単
投資金額 1点2,000円(合計5,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分頃

競輪ライドは「選手」「ライン」「番組」「天気」「風」「バンク」「季節」など個人で網羅するのは困難なリアルタイムな情報を収集・分析しています。

更に、これまでに積み上げた過去の膨大なデータと組み合わせることで、予想精度抜群の買い目を公開。

管理人が参加した際は、初戦から怒涛の3連勝を記録しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

ride-2

331,760円!!

情報収集や買い目作成を徹底したとしても、ここまで稼ぐことは個人では難しいでしょう。

この結果を見れば分かる通り、競輪ライドの予想に丸ノリすることこそが、効率よく稼ぐ方法と言えるのではないでしょうか。

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪ライドの予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【坂本貴史】父と兄弟も競輪選手?結婚・賞金・年収ついて徹底解説!の口コミを募集しています