競輪の佐藤慎太郎のツイッター・コラム・怪我など気になる話題を調査!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは競輪佐藤慎太郎選手をご存知でしょうか?

佐藤慎太郎 画像

佐藤慎太郎選手は、競輪のプロを20年以上も努めているベテラン選手です。

筋骨隆々な見た目と、ツイッターやコラムにおける「ガハハ」という発言から、豪快なイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな佐藤慎太郎選手のプロフィールや経歴、怪我筋肉奥さんなど気になる話題についてご紹介します。

佐藤慎太郎選手とはどんな人物?

まずは、佐藤慎太郎選手のプロフィールについてご紹介します。

佐藤慎太郎 画像

出身地 福島県東白川郡塙町
誕生日 1976年11月7日
血液型 AB型
年齢 45歳(2022年9月現在)
身長 165.0cm
所属 日本競輪選手会福島支部
競輪学校 78期生
師匠 添田広福
弟子 -
Twitter shintaro.sato.9674
Instagram @KEIRIN_SHINTARO

佐藤慎太郎選手は、福島県塙町出身の競輪選手です。

初出場のいわき平競輪場で初勝利を挙げた経歴を持っています。

阪神タイガースの熱烈なファンであり、KEIRIN.JPのプロフィール写真は阪神タイガースを彷彿とさせるユニフォームを着用。

佐藤慎太郎 画像

ここからは、佐藤慎太郎選手についてさらに深掘りしていきます。

  • 福島83期に同姓同名の選手がいる
  • 筋肉が凄すぎる
  • 結婚しているが奥さんの詳細は不明
  • オリジナルグッズを販売
  • netkeirinでコラムを連載

それでは、順番に見ていきましょう。

福島83期に同姓同名の選手がいる

佐藤慎太郎選手には、同姓同名の競輪選手がいます。

それが、こちらの佐藤愼太郎選手です。

同様に福島県出身、生年月日は1978年8月30日。

佐藤慎太郎 画像

実は、佐藤慎太郎選手と佐藤愼太郎選手の2名は同じレースに出走したことがあります。

レース名は青森G3、佐藤愼太郎選手が3日目から補充で出走していました。

筋肉が凄すぎる

佐藤慎太郎選手は、筋肉が凄い選手として有名です。

以下の画像をご覧ください。

佐藤慎太郎 画像

筋肉もりもりとはまさにこのことです。

どういう生活を送れば、ここまでの体になれるのでしょうか?

ということで、佐藤慎太郎選手の1日のスケジュールを紹介します。

時間 やること 詳細1 詳細2
6:50 起床 サプリ摂取 グルタミン5g
EAA 5g
7:20 朝飯 ベーグル1個
フルーツ
コーヒー1杯
サプリ摂取:
ホエイプロテイン20g
マルチビタミン
9:00~10:30 スクワット 60kg×10発
 (フルスクワット)
100kg×6発
 (フルスクワット)
120kg×3発
 (ハーフスクワット)
150kg×3発
 8セット
 (ハーフスクワット)
140kg×2発
 (ハーフスクワット)
開始前サプリ摂取
BCAA 5g
ブルガリアン
スクワット
60kg(片手に各30kg)
 6発×3セット
その後サプリ摂取
EAA10g
グルタミン5g
クレアチン5g
11:30〜13:30 昼飯 マグロ丼
キヌアのサラダ
アボカド半分
サプリ:
ホエイプロテイン30g
昼寝 午後に備える 起きたらコーヒー
14:30〜17:30 バンク練習
公園で筋トレ
【ウォーミングアップ】
ロードレーサー
 20分間走行
【バンク練習】
シッティングダッシュ
 500m×4発
【近くの公園で筋トレ】
ハンギングレッグレイズ
 15発×3セット
懸垂 10発×3セット
サプリ摂取:
ホエイプロテイン30g
クレアチン5g
18:00 帰宅 入浴
19:00 晩飯 タイカレー
タイ風パパイヤサラダ
タンドリーチキン200g
マンゴー1個
19:50 娘の塾の迎え
20:30 情報収集 競輪鑑賞
ネットサーフィン
21:30 ストレッチ
22:00 夜飯 馬刺し100g
無糖ヨーグルト
スムージー
22:30 趣味など 歯磨き
SNSチェック
読書
23:30 Twitter投稿
就寝

筋肉もりもりの体は、ストイックな練習の賜物というわけですね。

結婚しているが奥さんの詳細は不明

佐藤慎太郎選手は結婚しているようで、奥さんや娘に関するツイートも見られます。

ただ、ネットで調べたところ、佐藤慎太郎選手の奥さんや子どもに関する情報は得られませんでした。

それだけ奥さんや子どもを大切にしているかもしれません。

オリジナルグッズを販売

佐藤慎太郎選手は、オリジナルTシャツを販売しています。

その名も限界は気のせいTシャツ」です。

言葉から佐藤慎太郎選手の男らしさがにじみ出てきます。

佐藤慎太郎 画像

さて、この限界は気のせいTシャツには、ちょっとしたストーリーがあります。

沖縄での練習中、このようなツイートを投稿しました。

すると、ツイートを見てくれた若い夫婦が逢いに来てくれたのです。

その夫婦が、限界は気のせいTシャツを着ていました。

佐藤慎太郎選手は若い風具が着ていたTシャツにサイン。

こういった出来事があり、佐藤選手は「競輪選手とは最高の職業だ」と再確認したのです。

netkeirinでコラムを連載

佐藤慎太郎選手は、netkeirinでコラムを掲載しています。

その名も「佐藤慎太郎101%のチカラ」です。

佐藤慎太郎 画像

更新は月に1回で、内容は実に様々です。

2022年5月の投稿では、いわき平・日本選手権競輪での出来事を前後編で綴っています。

同年4月の武雄競輪の大楠賞争奪戦での落車後、初めて走る時にどうやってネガティブな気持ちにけりを付けたのか…。

また、2022年6月の投稿では、高松宮記念杯での情けない1着・SNSを立ち上げたきっかけについて書かれています。

他にも、黄檗山の違反訓練での思い出や、西武園オールスター競輪での途中欠場、滝沢和典氏との対談、近況報告なども。

興味があればご覧になってはいかがでしょうか。

佐藤慎太郎選手がトップレーサーとして活躍するまでの道のり

ここからは、佐藤慎太郎選手がトップレーサーになるまでの道のりを解説いたします。

  • 神山雄一郎選手の走りを見て競輪選手になることを決意
  • 競輪グランプリに4年連続出場
  • 落車による大怪我を乗り越えS級S班に昇格

それでは、順番に見ていきましょう。

神山雄一郎選手の走りを見て競輪選手になることを決意

佐藤慎太郎 画像

佐藤慎太郎選手が競輪を始めたのは高校に入学してからです。

中学時代は野球部に所属していましたが、団体競技である故に悩みがあった様子。

佐藤選手が高校生になったある日、父親に連れられて競輪場に行きます。

その時に、神山雄一郎選手の走りを見たのがきっかけで、競輪選手になることを決意しました。

そして、高校3年の秋に競輪学校の試験を受験。

1回目の試験には落ちたものの、次の春の入学試験に合格します。

当時「競輪学校は平均5回から6回受けないと合格しない」と言われていました。

それを聞くと一発で合格した佐藤慎太郎選手はかなりエリートのように思えます。

ただ、国体やインターハイの優勝・準優勝クラスは一発で入るそうです。

よって、佐藤慎太郎選手からすると「自分はエリートではない」という認識なのです。

競輪学校時代は勝ちにこだわっていたそうで、在校順位は13位。(競輪学校の1学年の在校人数は90名程度)

当時は大熊正太郎選手と松本剛選手と仲が良かったそうです。

競輪学校時代でつらいことは、とにかく練習の本数が多いことだと語っています。

訓練主任に、急坂の練習で学校記録を塗り替える!と意気込む人がおり、練習を何本もやらされたそうです。

競輪グランプリに4年連続出場

佐藤慎太郎 画像

1996年8月14日、いわき平競輪場にてデビュー戦を迎え初勝利。

当時は先行戦法を得意としており、B級A級と順調に勝利を重ねます。

S級に昇格してからは自分の逃げが通用しなくなるものの、もともと自分があこがれていた追い込み選手に転身。

その転身が功を奏したのか、2003年にKEIRINグランプリに初出場。

当時は5着と結果が振るいませんでしたが、2004年・2005年・2006年と4年続けてKEIRINグランプリに出場する偉業を成し遂げます。

落車による大怪我を乗り越えS級S班に昇格

佐藤慎太郎 画像

2008年、奈良競輪場で行われた全日本プロ記念競輪で落車します。

避ける時に外に出されてしまい、金網に引っ掛かり1回転。

背中と肋骨を折り、息ができず、くるぶしが取れるほどの大けがでした。

当時は選手生命の終わりを感じていたそうです。

その後競輪に復帰しますが、レース形態とレース用自転車のギアが変わったことで、佐藤慎太郎選手はスランプに陥ります。

しかし、練習を続けることで自分が強くなる感覚、競輪選手が良い仕事だと再確認できたこと、怪我が治りつつ自分が成長している事を実感。

そしてスランプを克服し、2010年には獲得賞金上位にランクイン、2011年前期にはS級S班に昇格。

2019年にはGⅠ決勝2着を2回取り、再びKEIRINグランプリに舞い戻り、1着を取ります。

さらに翌年2020年と2021年、続けてKEIRINグランプリに出場。

2022年9月26日現在、今でも佐藤慎太郎選手はS級S班に君臨し、トップの競輪選手として活躍を続けているのです。

佐藤慎太郎選手の通算成績は?

佐藤慎太郎 画像

ここでは、佐藤慎太郎選手の通算成績をまとめておきます。

グレード 出走数 優勝 1着
F2 240 11 79
F1 446 35 140
G3 678 11 137
G2 219 2 30
G1 479 1 63
GP 7 1 1
通年 2069 61 450

この勝利数は、現在のS級S班の中で最多。

佐藤慎太郎選手がベテラン選手であることを証明しているわけです。

佐藤慎太郎選手の生涯獲得賞金と年収について

最後に、佐藤慎太郎選手の生涯獲得賞金と年収を紹介します。

生涯獲得賞金 13億3200万0721円
年収 4933万3360円

年収については、生涯獲得賞金を27で割り算出しました。(佐藤慎太郎選手は今年で競輪選手27年目)

生涯獲得賞金は全競輪選手でも13番目に位置しており、年収も5000万円を突破。

この数字は会社の社長に匹敵する年収であるため、佐藤慎太郎選手がいかにすごいかがわかります。

佐藤慎太郎選手まとめ

ここまで、佐藤慎太郎選手について紹介してきました。

  • 佐藤慎太郎選手はとにかく筋肉が凄く、1日の練習メニューも充実
  • netkeirinで、自身の競輪に対するコラムを月1回発信
  • 神山雄一郎選手の走りを見てプロ入りを決意
  • 生涯獲得賞金は10億を超え、平均年収は5000万円程度

少しでも佐藤慎太郎選手を知っていただき、応援するきっかけになれば幸いです。

出走予定レースや現在の成績はKEIRIN.JPから確認してください。

佐藤慎太郎選手が出走するレースで予想する際は、競輪は出走表に書いてある情報だけではなく、当日の天候や選手の思惑まで加味して勝負することが重要です。

特に、トップレーサーとして君臨する佐藤慎太郎選手が出走するレースはツワモノ揃いなので一筋縄ではいかないでしょう。

しかし、個人であらゆる情報を集め、分析するのは手間がかかります。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト。

競輪予想サイトは、予想のプロがあらゆるデータを分析した上で導き出した予想を提供しています。

そのため、予想精度が抜群で丸ノリでも稼ぐことが可能です。

特に「競輪CLUB虎の穴」は、ボクが利用したサイトの中でもトップクラスの成績を収めているので、勝負する際はぜひ参考にしてみてください。

通算勝利数100勝オーバー「競輪CLUB虎の穴」

虎の穴 画像

戦績 163戦102勝61負
的中率 62.6%
回収率 177.1%
累計収支 793,500円

競輪CLUB虎の穴は、ライン攻略・データ解析・関係者情報の3つを軸に精度抜群の予想を公開。

2020年10月から無料予想に参加し、6割以上の確率で勝利を収め、通算勝利数は100勝にも登ります。

他の競輪予想サイトの買い目が10点程度となっている中、6点の買い目でここまでの結果を残せることに驚きです。

どのグレード・レースにおいても高い勝率を誇るので、好きな選手を応援すると同時に稼ぐこともできちゃいます!

ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

実際に管理人が有料予想に参加した際は…

虎の穴 画像

172,150円の払い戻しを獲得!!

有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

ただ、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】佐藤慎太郎選手についてご紹介!結婚・奥さん・グッズは?の口コミを募集しています