柴崎淳選手がムカデに噛まれてレースを欠場?怪我や年収を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪選手の柴崎淳選手をご存じでしょうか?

柴崎淳-3

現在2300名ほどの競輪選手がしのぎを削り合っています。

選手は6つの級班に振り分けられていて、柴崎淳選手は実力者のみが在籍できるS級1班に在籍。

また、兄の柴崎俊光選手も同じ競輪選手であり”兄弟レーサー”としても有名です。

今回は、そんな柴崎淳選手のプロフィールや経歴、嫁、怪我での欠場など気になる話題をご紹介します。

柴崎淳選手のプロフィール・経歴について

まずは、柴崎淳選手のプロフィールをご紹介します。

柴崎淳-2

名前 柴崎淳(しばさきあつし)
身長 173.5cm
体重 77kg
期別 91期
階級 S級1班
ホームバンク 四日市
師匠 佐久間重光
弟子 勝谷勝治
ツイッター -
インスタ -

柴崎淳選手は、1986年9月19日生まれ、四日市競輪場をホームバンクとする競輪選手です。

登録期は91期で、同期には永澤剛選手や菅田壱道選手といった競輪界を代表する選手たちが在籍。

柴崎淳選手は、そんな実力者揃いの同期の中でも、引けを取らないほどの活躍をしています。

また、甘いマスクで、気さくなイケメンの柴崎淳選手。

誰にでもフレンドリーに接することができる柴崎淳選手は、競輪以外での友人も数多くいます

そんな、人格者でもある柴崎淳選手のプロフィールを更に深堀りしていきましょう。

高校から自転車競技を始める

柴崎淳-5

父親が競輪好きだった影響で、幼い頃から四日市競輪場へ足を運んでいた柴崎淳選手。

当時10歳だった柴崎淳選手は、四日市競輪場で神山雄一郎選手の捲り」を見たことをキッカケに、競輪選手を目指します。

そんな柴崎淳選手は、身体能力向上のために小・中学校の時には陸上部に入部。

オールラウンドに陸上競技に取り組んでいました。

そして、三重県立朝明高等学校に入学した柴崎淳選手は、自転車競技を始めます。

基礎体力が高く、抜群の身体能力があったこともあり、始めてすぐに才能が開花。

  • 2003年「全国都道府県自転車競技大会スプリント」1位
  • 2003年「全国高等学校総合体育大会スプリント」1位
  • 2004年「全国都道府県自転車競技大会スプリント」1位

スプリントで都道府県対抗自転車競技大会を連覇し、インターハイでも優勝。

また、アジアジュニア選手権に出場し、スプリント・チームスプリントで優勝する快挙を達成しました。

そして、高校卒業後には、自転車競技の実力をさらに磨くべく、スイスにあるワールドサイクリングセンター(WCC)に留学。

およそ半年間、自転車の競技力向上に努めました。

特別枠で競輪学校に入学

柴崎淳-4

ワールドサイクリングセンターでの半年間の留学を経て、日本へ帰国した柴崎淳選手。

帰国後は、世界規模の大会で優秀な成績を収めた者が受験可能な特別枠で、競輪学校を受験しました。

実績十分な柴崎淳選手は、難なく合格し、第91期生として入学。

まさに、競輪のエリート街道を歩み始めました。

2006年7月17日に四日市競輪場でデビュー

競輪選手を目指す柴崎淳選手は、競輪学校に91期生として入所

柴崎淳選手は、最終的に校内順位7位という好成績で競輪学校を卒業し、晴れて競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2006年7月17日に四日市競輪場で開催されたF2レース。

柴崎淳-9

階級が上の選手から、40歳を超えるベテランレーサーとの出走となりました

柴崎淳選手は、スタートから好位置につけ、先頭に出ます。

その後も、終始先頭をキープして迎えた最終直線。

後続3車の追走をなんとか振り切り、1着でゴールしました。

柴崎淳選手は、見事にデビュー戦で初勝利。

ベテランレーサーの経験値を、柴崎淳選手の若さ溢れる先行が上回る結果となりました。

ムカデに噛まれた怪我で【G3】を欠場

柴崎淳-6

2006年のデビューから、快進撃を続けた柴崎淳選手。

その結果、わずか1年でS級に特別昇格を果たします。

そして、S級戦での優勝やG1競争への出走など、着実にステップアップしていきました。

    そんな中迎えた、2021年10月のドームスーパーレース【G3】。

    12レースの特選を走る予定だった柴崎淳選手が、不運に見舞われます。

    柴崎淳-10

    なんと、アップシューズに入っていたムカデに噛まれ、激痛により急遽レースを欠場

    ムカデはどこから迷い込んだんだ(笑)

    柴崎淳選手は、すぐさま応急処置を済ませ、松葉杖で病院に向かいました。

    幸い大事には至らなかったようですが、いくら一流の競輪選手でも、ムカデに勝つことは難しいようです。

    柴崎淳選手の通算成績

    柴崎淳-1

    柴崎淳選手の通算成績について確認していきましょう。

    レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
    F2 91 10 39 0 0 42.8% 57.1% 61.5%
    F1 548 20 145 3 0 26.4% 43.9% 54.3%
    G3 329 5 68 2 1 20.6% 41.0% 49.8%
    G2 76 0 13 1 1 17.1% 23.6% 35.5%
    G1 264 0 39 4 0 14.7% 30.3% 39.3%
    通算 1308 35 304 10 2 23.2% 40.2% 49.6%

    柴崎淳選手の出走数は1300を超え、まさに百戦錬磨の選手と言えるでしょう。

    ただ、出走数は多いものの、G2以上の大会では1度も優勝できていません。

    また、2021年以降は重賞優勝からも遠ざかっているのが現状。

    しかし、ハマった時の爆発力はとんでもないので、大きなレースで暴れてくれることを期待しましょう。

    柴崎淳選手の生涯獲得賞金・年収について調査

    柴崎淳選手は、デビューからというもの、常に第一線で活躍し続けてきました。

    そんな柴崎淳選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

    そこで、柴崎淳選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

    算出方法はこちら。

    • 通算出走数×出走手当(3万円)
    • 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
    • 合計値を活動年数で割る

    通算成績から生涯獲得賞金を算出すると623,740,911になりました。

    この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

    38,983,807円!!

    競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その3倍以上稼いでいます。

    これだけの収入があるのは羨ましすぎますね!(笑)

    また今期は好調を維持しているため、今後の年収アップにも期待ができるでしょう。

    柴崎淳選手のプライベート

    現在、様々なレースで活躍し、競輪界を牽引している柴崎淳選手。

    甘いマスクと、力強い走りで多くの競輪ファンを魅了しています。

    そんな柴崎淳選手のプライベートは一体どのようなものなのでしょうか。

    詳しくご紹介します。

    練習以外はボートレースをやっている

    柴崎淳-11

    練習の日以外はボートレースをやっているという柴崎淳選手。

    そんな柴崎淳選手の地元の同級生には、平田健之佑選手というボートレーサーがいるようです。

    平田健之佑選手がレースに出る際は、応援の意味も込めて、舟券を厚めに買っているとのこと。

    また、ボートレースでは、大勝ちすることも多いという柴崎淳選手ですが、勝った勢いでさらに稼ごうとしてしまうそうです。

    そのおかげで「全然儲かってない」と悲しみを吐露していました。

    生粋のギャンブラー思考も良いですが、ほどほどが一番だと言えますね!

    結婚していて、子供もいる

    柴崎淳-12

    競輪界トップクラスの実力に加え、気さくなイケメンの柴崎淳選手。

    また、既に年齢が35歳を超えているということを考えると、結婚していてもおかしくないでしょう。

    そこで、柴崎淳選手が結婚しているのか調査したところ…

    結婚していることが判明しました!!

    結婚した時期やおさんがどういう方なのかという詳細は不明ですが、過去のインタビューでは「嫁は常に前を向いている性格で、僕にないものを持っている。」と語っています。

    お互いに支え合う、素敵な関係なんですね!

    また、柴崎淳選手には、娘さんがいることも判明。

    柴崎淳選手が出走するレースでは必ず、奥さまとお嬢さんが関係者席から応援してくれているそうです。

    柴崎淳選手の現在の成績と出走予定

    柴崎淳-7

    ここまで、柴崎淳選手の通算成績についてご紹介しました。

    柴崎淳選手は、今年に入っても好調をキープしています。

    そんな柴崎淳選手今年もS級1班の選手として、様々なレースに出走。

    直近の成績も好調で、期待を寄せる方も多いでしょう。

    レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

    柴崎淳選手まとめ

    今回は、ムカデに噛まれ一躍脚光を浴びた柴崎淳選手についてご紹介しました。

    キャリア15年を超えてもなお、第一線で活躍する柴崎淳選手。

    ただ、そんな柴崎淳選手でも毎回勝てるわけではありません。

    他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

    これは、予想する側も同じことが言えます。

    競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

    それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

    ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

    そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

    競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

    そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

    競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

    その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

    抜群の予想精度が売りの競輪予想サイト「チャリ活」

    チャリ活 画像

    戦績 73戦55勝18負
    的中率 75.3%
    回収率 167.8%
    累計収支 494,700円

    チャリ活は、経験や知識がなくても「手軽に稼げる」競輪予想サイトです。

    2020年1月から無料予想に参加し、70戦以上の参加で、的中率は75%。

    ただ、的中率が高いだけで終わらないのが、チャリ活の強み。

    しっかりと的中率を保ちながら、高い回収率を記録しています。

    ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

    有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

    実際に管理人が有料予想に参加した際は…

    charikatu-1

    741,600円の払い戻しを獲得!!

    有料予想は、圧倒的な回収率を誇っています。

    有料予想に参加するリスクを感じている方は、まずは無料予想から参加するのがおすすめ。

    無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

    煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

    投稿ページへのリンク
    山崎芳仁-1

    LINE公式アカウント始動

    競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@166iephg」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. コメントはまだありません。

    【競輪】柴崎淳選手をご紹介!経歴・お嫁さん・獲得賞金などを徹底調査の口コミを募集しています