競輪でネット投票する方法!おすすめのサイトはどこ?

競輪 ネット投票 アイキャッチ

競輪のネット投票のやり方は?おすすめのサイトや利用方法をご紹介!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

今回は、競輪のネット投票についてご紹介します。

競輪 ネット投票 

コロナが流行している現代では、直接競輪場にて車券を購入することが難しくなっています。

しかし、インターネットが普及した現代では、パソコンやスマートフォンを利用してインターネット上で車券を購入することが可能です。

そこで今回は、競輪ネット投票について詳しく紹介したいと思います。

ネット投票のやり方や、メリット・デメリット、おすすめの投票サイトを紹介するので最後までお付き合いください。

競輪におけるネット投票とは?

競輪 ネット投票 

まずは、競輪におけるネット投票の概要についてご紹介します。

競輪が開催された当初、車券を購入するには競輪場で直接購入するのが主流でしたが、1985年に京王閣競輪場において、電話投票システムが初めて導入。

競輪場に行かなくても、車券を購入できる電話投票システムが初めて発足。

この便利な機能が競輪ファンから人気を集め、その後全国の競輪場で電話投票が可能となりました。

そして、2002年から競輪のインターネット投票が始まり、電話をかけることなくどこでも全国の競輪場の車券を購入可能に。

近年ではその投票サイトも様々なものが乱立しており、各々好きなサイトを利用しながら競輪を楽しむ人が多くなっています。

ネット投票のメリット

ネット投票のメリットは、先程紹介したとおりに全国のどこにいてもネットにつなぐことさえできれば車券を購入できるということが挙げられます。

自分の住んでいる地域から遠く離れた競輪場でのレースや、ビッグタイトルのレースが開催されているときであっても、気兼ねなく投票することが可能です。

その他にも、競輪場で直接車券を購入することができないミッドナイト競輪においても、ネット投票であれば車券を購入することができるのが大きなメリットと言えるでしょう。

ネット投票のデメリット

ネット投票のデメリットとしては、会員登録が必要と言うことが挙げられます。

つまり、パソコンやスマートフォンを活用できなければ、ネット投票はできないということ。

競輪場で車券を買うのであれば、お金さえ持って行ってマークカードの書き方が分かれば車券を購入することが可能です。

更に、払戻金もその場で現金で受け取ることができます。

しかし、ネット投票する場合には投票で用いるサイトに会員登録を行い、身分証明書の提出や銀行口座の登録といった作業が必要となります。

身分証明書の確認には時間がかかることもあり(登録の方法やサイトによっては身分証明書の提出が不要なこともあります)、投票したいと思ったときにすぐ投票できないのは、デメリットです。

競輪ネット投票サイトのおすすめは?

一口に競輪ネット投票サイトと言っても、様々な種類が混在しています。

そこで、管理人おすすめの競輪投票サイトをいくつかご紹介!

もしネット投票を利用する際は参考にしてください。

KEIRIN.JP

競輪でネット投票をする際におすすめのサイトの一つ目は「KERIN.JP」。

競輪 ネット投票 KEIRIN.NET

このサイトは競輪の公式サイトとなっており、JKAによって運営されています。

そのため、詐欺や悪質サイトの可能性はないので、安心して利用することが可能です。

KEIRIN.JPの一番の特徴は、レース発走の3分前まで車券を購入できるということが挙げられます。

他の民間ポータルサイトでは全て発走5分前が締め切りなので、ギリギリまで考えて投票することが可能です。

更にKEIRIN.JPはJKAが運営していることもあり、選手やレースに関する情報が他のサイトに比べて豊富ということもメリットとして挙げられます。

ちなみに登録方法は、公式サイトから銀行口座を連携させた後、必要事項の記入などを行うことで、登録が可能です。

なお、このサイトでは登録の時の身分証明書の提出が必要ではないので、比較的簡単に登録することができます。

>>KEIRIN.JPについて詳しく知りたい方はこちら

オッズパーク

競輪でネット投票をする際におすすめのサイトの二つ目は「オッズパーク」。

競輪 ネット投票 オッズパーク

このサイトは「ソフトバンク」の子会社が運営している公営競技への投票サイト。

2006年から運営されているサイトとなります。

このサイトの特徴は、競輪への投票はもちろん地方競馬(一部の競馬場での開催を除く)オートレースも投票が可能ということです。

よって、公営ギャンブルで勝負するすべての人におすすめのサイトと言えるでしょう。

更に、出走表の下に簡単な予想が掲載されてるので、初心者でも予想を参考に投票することが可能です。

会員登録の方法としては、指定銀行の口座とそれ以外の銀行の口座を使うものとで異なります。

ゆうちょ銀行や三菱UFJ銀行といった指定銀行の口座を持っている場合には、口座情報を連携させることですぐに投票することが可能です。

楽天Kドリームス

競輪でネット投票をする際におすすめのサイトの三つ目は「Kドリームス」。

競輪 ネット投票 楽天Kドリームス

Kドリームスは、楽天が運営している競輪投票サイトです。

このサイトでは、デルカと呼ばれるKドリームスの投票専用の電子マネーを使って投票する仕組みとなっています。

Kドリームスの特徴は、投票に対しての還元でポイントとコインの二種類が付与されるということです。

ポイントは、そのまま投票に使う、または楽天ポイントに交換するか、現金振込として受け取ることができます。

コインは様々な景品との交換や景品の抽選プレゼントへの応募に利用することが可能です。

Kドリームスでは楽天ポイントを利用して投票することも可能なので、よく楽天市場を利用したり、楽天ポイントを貯めたりしている人にとっては、お得に競輪で勝負することができます。

さらに、新規登録で1000円分のポイントが獲得できるといったように新規登録キャンペーンも充実しているため、なるべくお金をかけずに投票してみたいという人におすすめです。

Kドリームスの会員登録は、楽天銀行やゆうちょ銀行といった指定銀行の口座やJCBカードを持っている場合は、簡単登録という方法で、すぐに登録・投票することが可能です。

ウィンチケット

競輪でネット投票をする際におすすめのサイトの四つ目は「ウィンチケット」。

競輪 ネット投票 ウィンチケット

ウィンチケットは、株式会社ウィンチケットという会社が運営している、競輪とオートレースのネット投票サイトとなります。

このサイトの特徴は、会社がサイバーエージェントの子会社であることからABEMAと連携されており、開催中の競予想動画や番組が見られるということです。

これによって、競輪にあまりなじみのない人であっても、動画を見ながら気軽に投票することが可能となります。

また、ウィンチケットは、投票用資金をチャージするときにTポイントとPontaポイントの両方を貯めることができるのも特徴です。

投票するたびにポイントが貯まり、貯まったポイントは様々な店舗で使用することができます。

ポイントを使って、投票用資金をチャージすることも可能です。

そして、ウィンチケットでは友達招待くじというものがあり、招待コードを入力して会員登録をすると、最低でも1,000円分、最高で50,000円分の投票用資金を手に入れることができます。

さらに、不定期にケイリンくじというものが開催されることがあり、最高で1000万円もの投票用資金を手に入れることが可能です。

ウィンチケットの会員登録の方法ですが、会員登録の段階での銀行口座との連携は行わないので、個人情報の入力と身分証明書の提出が必須となります。

競輪のネット投票で稼いだお金は税金を収める必要がある?

競輪 ネット投票 

「競輪でネット投票し払戻金を手に入れた場合、税金を収める必要はあるのか?」と疑問に思っていた方も多いのではないでしょうか?

結論から言うと、競輪で得た払戻金の額によって税金を収める必要があります。

これは、競輪に限らず競馬や競艇・オートレースなども同様です。

ギャンブルで得たお金は一時所得というものに原則として分類されます。

一時所得は50万円までであれば所得税の対象になりませんが、それを超えた場合には所得税の納付が必要です。

ちなみに競輪場や場外車券売場で車券を購入した場合であっても、同様の納税義務が発生するので注意。

もし、税金を収めない場合、脱税となり本来の税金に加え、追加で加算税を支払う必要があるので、必ず納税しましょう。

競輪のネット投票サイトを使って稼ぐには!?

競輪のネット投票サイトは、車券を購入することは可能ですが、詳しい予想を閲覧できるサイトは殆どありません。

よって、稼ぐには自身で予想を立てる必要があります。

予想を当てるには競輪場の特徴や選手の成績や脚質、当日の天候など情報収集をしっかり行った上で予想する事が重要です。

しかし、仕事や家事で時間を追われ、予想を立てる時間がないという方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが競輪予想サイト!

競輪予想サイトは、プロが予想を立てているので的中率が高く、公開された買い目にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

なので、投票サイトと競輪予想サイト併用すれば、自宅にいながら効率的且つ楽に稼ぐことができます!

今回紹介した4つのサイトと相性が良い競輪予想サイトを紹介するので、投票サイトと併せて利用してみてください。

KEIRIN.JPと相性がいいサイト「ケイリン宝箱」

KEIRIN.JPは、情報量が多いのが一番の特徴です。

しかし、新規入会キャンペーンがなく、登録してもサイト内で利用できるポイントなどはもらえません。

そのため初期投資がかかるので、一度の的中で大きく稼げる競輪予想サイトと相性が抜群です。

ケイリン宝箱は、回収率に特化した予想を提供。

無料予想で数万円稼げることも珍しくありません。

過去には、7万円以上の当たりが出たことも…

KEIRIN.JPの欠点を補うことができるので、是非利用してみてください。

>>ケイリン宝箱の公式サイトはこちら

>>ケイリン宝箱をもっと詳しく知りたい方はこちら

オッズパークとウィンチケットと相性がいいサイト「スタート轟」

オッズパークとウィンチケットは、競輪に加えオートレースにも投票できるのが特徴です。

スタート轟は競輪の予想は勿論、オートレースの予想も公開しています。

勿論、予想精度・回収率共に高水準!!

競輪戦線一押しのサイトです。

オートレースと競輪両方の予想に参加すれば、短期間で一気に稼ぐことができるので、是非利用してみてください。

>>スタート轟の公式サイトはこちら

>>スタート轟をもっと詳しく知りたい方はこちら

楽天Kドリームスと相性がいいサイト「競輪RIDE」

楽天Kドリームスは、投票すればするだけポイント還元されるのが特徴です。

そのため、提供数が多い競輪予想サイトと相性が抜群。

競輪RIDEは、365日毎日無料予想を提供しています。

的中率に優れた予想を提供しているので、毎日予想に参加しても収支がマイナスになりにくいです。

楽天Kドリームスと競輪RIDEを利用して、毎日競輪で勝負すれば、どんどんポイントが貯まりコスパ良く稼ぐことができるので是非利用してみてください。

>>競輪RIDEの公式サイトはこちら

>>競輪RIDEをもっと詳しく知りたい方はこちら

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています