競輪予想サイトの使い方を徹底解説!基礎・応用を分けてご紹介します!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪予想サイトを利用したことはありますか?

競輪予想サイトで稼ぎたい方必見!効率よく稼げる使い方をご紹介「トップ」画像

競輪予想サイトは、会員ページにて買い目を公開しているサイト。

知識がない方でも競輪予想サイトを利用すれば、誰でも簡単に競輪で勝負することができます。

ただし、勝負するにあたりかかる車券代はもちろん自腹となるので、使い方を間違えると痛い目に遭ってしまうでしょう。

この記事を読んでいる方の中にも・・・。

「うまく稼げなかった」「評判のサイトだったけど負けが続いた」

という経験をお持ちの方がいると思います。

それはもしかすると、競輪予想サイトを正しく使いこなせていないことが原因かも知れません。

ということで今回は、長らく競輪予想サイトを利用してきた管理人のボクが、競輪予想サイトの正しい使い方をご紹介します。

競輪予想サイトで稼ぎたいは、ぜひ最後までお付き合いください。

競輪予想サイトとは?

冒頭で紹介したとおり、競輪予想サイトは会員ページにて買い目を公開しているサイトです。

サイトによって対象レースが異なるのはもちろん、穴・堅実・バランスなど、狙い方も千差万別。

単純に丸ノリで勝負するのではなく、自身の目的にあった競輪予想サイトを見つけることも醍醐味のひとつです。

会員登録をして利用するのが一般的で、ほとんどのサイトが登録無料となっています。

メールアドレスさえあれば利用できる手軽さも人気を集めている理由のひとつです。

では、そんな便利な競輪予想サイトではどんなサービスが利用できるのか?

具体的なサービス内容についてご紹介します。

無料予想・有料予想を閲覧できる

競輪予想サイトは、大きく分けて無料予想と有料予想の2つの予想(買い目)を閲覧することができます。

種類 特徴 公開頻度
無料予想 無料で閲覧できる 毎日
有料予想 大きな配当を狙える 毎日

無料予想の最大のメリットはやはりお金がかからないということ。

「とりあえず競輪で勝負してみたい」という気軽な気持ちで利用することができます。

ただし、あくまでお試し程度なので、数十万円から数百万円のインパクトのある払い戻しは獲得しづらいです。

その点、有料予想は配当を重視した予想が多く、無料予想よりも一発で大きく稼げるのがポイント。

複数のレースで勝負するコロガシプランも販売されていて、勝つことができれば数百万円の払い戻しを手にすることも夢ではありません。

その名の通り、参加料金がかかるのがデメリットですが、競輪熟練者でもなかなか手にできない大金を狙えるのが特徴です。

サイト独自のコンテンツを利用できる

「予想サイト」という名前だけに、競輪予想サイトは予想の閲覧がメインと考える方が多いでしょう。

確かに、予想を求めて利用しているユーザーがほとんどなので、その考えは間違っていません。

ただ、競輪予想サイトの中には、サイト独自のコンテンツを利用できるものがあります。

予想に役立つ情報公開、的中報告、初心者向けコンテンツなど・・・。

単純に予想を参考にする・丸ノリするだけではなく、競輪の情報収集としても活用できるのが競輪予想サイトの特徴です。

ユーザー同士で意見交換できる

競輪予想サイトの使い方「掲示板」画像

競輪予想サイトの中には、ユーザー同士で意見交換をできる掲示板が設置されているサイトがあります。

登録したはいいものの、いざ予想に参加しようとすると気が引ける・・・。

これまで競輪予想サイトを利用したことが無い方なら、誰でも感じることです。

ただ、掲示板を利用すれば、実際に予想に参加したユーザーのリアルな声を参考にすることができます。

そこで、当たる・当たらないを判断できるので、初めての方にも安心できるようなサービスが充実しているのも競輪予想サイトの特徴です。

手厚いサポートを受けることができる

これも初心者にはありがたいサービスのひとつ。

競輪予想サイトってそもそも何?

という段階の方の中には「使い方どころかどこで予想を閲覧していいのかが分からない」という方もいるでしょう。

ただ、ご安心ください。

競輪予想サイトは、サポートが充実しているサイトが多いです。

競輪に関する基礎知識、サイトの基本的な使い方、予想の閲覧方法から、おすすめのプランまで教えてくれます。

なので、初心者どころか、競輪の知識が全くの0、興味が無い方でも利用することが可能です。

競輪予想サイトを基本的な使い方【初心者向け】

基礎知識を把握していなければ、応用に活かすことはできません。

この記事を読んでいる方の中には、競輪予想サイトを利用したことが無い方も多いはずです。

なので、競輪予想サイトの効率よく稼げる使い方を紹介する前に、ボクが普段から利用している競輪ギアを用いてご紹介します。

あくまで、基本的な使い方なので、効率よく稼げる使い方とは別なので、勘違いしないように注意してください。

会員登録をする

競輪予想サイトを利用するには、会員登録をしなければいけません。

会員登録はメールアドレスを用いて登録する場合がほとんど。

ということで、メールアドレスを使った登録方法を詳しくご紹介します。

まずは、競輪予想サイトにアクセス。

競輪予想サイトの基本的な使い方「登録フォーム」画像

登録フォームが用意されているので、登録したいアドレスを入力し送信。

すると、入力したアドレス宛に届いたサイトからメールが届きます。

競輪予想サイトの基本的な使い方「登録完了メール」画像

メールに記載してあるURLにアクセスすると登録完了です。

サイトからメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認してみてください。

自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。

ただし、迷惑メールに振り分けられたからと言って、当たらないというわけではないので勘違いしないよう注意してください。

登録ページにログイン

競輪予想サイトのサービスを利用するには、登録ページにログインする必要があります。

公式サイト(非会員ページ)にログインフォームが用意されているので、そこからログインしましょう。

他のサイトなら事前にIDとPASSを自ら設定し、それを入力してログインするのが一般的ですが、競輪予想サイトの場合は登録した段階で自動的にIDとPASSが割り振られます。

競輪予想サイトの基本的な使い方「ログインID・PASS」画像

IDとPASSは、登録時に入力したアドレス宛に届いたメールに記載されているので、それぞれを入力すればログイン完了です。

サイトによっては、簡易ログイン用URLが記載されていて、IDとPASSを入力せずにログインできる場合もあります。

競輪予想サイトの基本的な使い方「簡易ログインURL」画像

複数のサイトを利用する場合は、簡易ログインURLをまとめてメモしておけば楽なので参考にしてみてください。

無料予想・有料予想に参加

メインコンテンツとも言える予想は、登録ページの目立った部分にまとめらています。

競輪予想サイトの基本的な使い方「プラン一覧」画像

多くのサイトが複数のプランを用意しています。

コンセプトに合わせて、プラン名が名付けられているため、サイトによって予想の呼び名はまちまち。

よって、初心者はどれが無料予想でどれが有料予想なのか戸惑うことがあるでしょう。

見分け方としては、画像のように無料で閲覧できる無料予想には「無料予想」「無料情報」と名付けられて、有料予想は書かれていません。

まずはそこで無料予想か有料予想を見分けてください。

狙い方や参加料金に関しては、それぞれのプラン詳細に詳しく記載されています。

競輪予想サイトの基本的な使い方「プラン詳細」画像

自身の目的や軍資金に合わせて利用してみてください。

注意点は、いずれの予想も事前に参加を申請する必要があるということです。

申請受付の期限は前日までの場合がほとんど。

「今日開催されるレースの予想を見たい」となっても申請してなければ閲覧できないので注意してください。

参加申請はプラン詳細から行うことができます。

競輪予想サイトの基本的な使い方「予想の参加」画像

勝負予定に合わせて、必ず事前申請しましょう。

競輪予想サイトで稼ぐための使い方【応用】

ここまでで、競輪予想サイトとは何か?基本的な使い方を理解頂けたと思います。

ここからは、本題の競輪予想サイトで”稼ぐため”の使い方を徹底解説。

競輪予想サイトで稼ぎたいという方は、しっかり目を通してから利用しましょう。

稼げる競輪予想サイトを利用する

まずは、サイト選びが非常に重要です。

ネット上に存在するすべての競輪予想サイトが当たるとは限りません。

むしろ、ほとんどが当たらないサイトです。

管理人のボクは、いままで幾度となく当たらない競輪予想サイトを利用して痛い目に遭ってきました。

・・・金返せ(笑)

中には、詐欺を目的にした悪質なサイトまで存在しました。

当たり前ですが、これらのサイトを使っても一向に稼ぐことはできません。

競輪予想サイトで稼ぐには、稼げるサイトを利用するということが大前提となります。

ただ、そのサイトが稼げるかどうかは実際に利用するまで判断しづらいというのも事実。

公開されている予想と結果を照らし合わせる、ユーザー掲示板を利用して当たってるか確かめるという方法もありますが、手間暇がかかります。

また、個人情報の入手を目的にした詐欺サイトなら、登録した時点でアウト。

なので、自身で当たるかどうかを判断するのはおすすめできません。

おすすめは、競輪戦線で優良認定している競輪予想サイトを利用すること。

競輪戦線では、競輪予想サイトの予想に丸ノリして稼げるかどうかを検証しています。

それだけ以外にも、詐欺サイトや怪しいサイトではないかも検証。

稼げるだけではなく、安心して利用できるサイトのみを紹介しているので、競輪予想サイトを利用するときはぜひ参考にしてみてください。

まずは無料予想から利用する

競輪予想サイトの使い方「無料予想」画像

稼げる競輪予想サイトに登録したら、まずは無料予想から参加しましょう。

はじめから軍資金に余裕がある方なんて、そうそういないと思います。

登録したばかりの多くの方が軍資金にそこまで余裕がない方でしょう。

そんな段階で、いきなり参加料金がかかる有料予想に参加するのは非常に危険。

当たるサイトとはいえ、万が一負けてしまい軍資金が底をついたら有料予想はおろか、無料予想にも参加できなくなります。

そうなってしまったら稼ぐどころか、マイナス分を取り戻すことすらできません。

なので、まずは無料予想で軍資金を貯めるということを目的に利用しましょう。

複数のサイトを併用しリスクヘッジを図る

一口に稼げる競輪予想サイトと言っても、狙い方や予想内容はそれぞれ違うということは先程紹介したとおり。

管理人としては、大きく分けて3つのタイプに分類できると考えています。

  • とにかく当たることに重視した的中率特化
  • 投資金に対してどれだけ大きく稼げるかを重視した回収率特化
  • 的中率と回収率を両立したバランス特化

稼ぐためには、どれかひとつを使うのではなく、複数のサイトを併用するのが重要です。

例えば、回収率特化のサイトは当たればでかいですが、タイミングによっては負けが続いてしまう可能性があります。

もし連敗して軍資金が底を付いてしまったら、手の打ちようがありません。

そんなときに、堅実に稼げる的中率重視のサイトを併用していれば、負け分を補填することができます。

的中率特化のサイトでなかなか収支が伸びないという場合でも、回収率特化を併用していればどこかのタイミングで一気に稼ぐことが可能。

このように複数のサイトを利用することで、それぞれのデメリットを打ち消し効率良く稼ぐことができます。

管理人おすすめの3サイトを厳選したので、最低限押さえておきましょう。

的中率特化→競輪の王道

回収率特化→ケイリン宝箱

バランス特化→競輪ライジン

有料予想は安価なプランから参加する

競輪予想サイトの使い方「安価な有料予想」画像

無料予想を使って、ある程度軍資金を貯めることができても、いきなり参加料金が高い上位プランに参加するのはご法度。

有料予想は配当を重視したプランが多く、予想難易度が一気に上がるので複数回の利用が前提となります。

ある程度余裕があると言っても、数十万円〜数百万円のプランに参加して負けたらひとたまりもありません。

2回目、3回目とチャレンジできないので、再び、無料予想で軍資金を集める必要があります。

となると、かなりの時間を要すため効率が悪いです。

なので、軍資金の額めいいっぱいのプランに参加するのではなく、負けてもリベンジできるような安価なプランから利用しましょう。

軍資金に余裕が出たら上位プランで一気に稼ぐ

安価なプランからステップアップしていき、軍資金にかなり余裕がでたタイミングで上位プランに参加しましょう。

上位プランは、数百万円の払い戻しを狙えるので当たればかなりでかいです。

もちろん、負ける可能性も0ではありませんが、安価なプランで複数回勝つことができていればリベンジとして再度参加することもできます。

不的中補償や登録特典として安く有料予想に参加できる場合もあるので、それらのサービスも積極的に利用して少しでもリスクを押さえて上位プランに参加しましょう。

サポートを積極的に活用する

当たる競輪予想サイトの多くがプロの予想師が買い目を作成しています。

素人とは予想精度が段違いに高いということは間違いありません。

しかし、プロとは言えど人なので、調子の波はあります。

プランによって予想師が違うということも多いので、調子が良い予想師の予想に乗れるかが競輪予想サイトで稼ぐコツです。

調子が良いプランを見極めるときは、サポート担当者に問い合わせればすぐに回答を貰えるでしょう。

かく言うボクもサポート担当者のおすすめプランに参加して、目標金額を超える払い戻しを獲得することができました。

みなさんもプラン選びやおすすめプランを知りたいときは、積極的に活用しましょう。

競輪予想サイトで稼ぐための使い方まとめ

今回は、競輪予想サイトの使い方についてご紹介しました。

競輪予想サイトは、会員ページでプロの予想を閲覧できる便利なサイト。

当たるサイトを利用すれば、初心者はおろか老若男女まで誰でも稼ぐことができます。

この記事で紹介している使い方なら更に効率良く稼げるので、競輪予想サイトで稼ぎたい方はぜひ活用してみてください。

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています