【女子競輪】太田りゆ選手のインスタの写真がかわいすぎる?出身高校・オリンピック・ザバスのCMについて!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの太田りゆ選手をご存知でしょうか?

太田りゆ 画像 1

現在、ガールズケイリンは、個性的な選手たちによって繰り広げられるレースで人気を集めています。

白熱したレースはもちろん、女子選手のかわいい容姿や多種多様な経歴なども魅力の1つです。

そこで今回は、ガールズケイリンの中でも、ハーフのような顔立ちでかわいいと評判の太田りゆ選手についてご紹介します。

身長や血液型などのプロフィールや経歴、結婚から年収やオリンピック、ハーフと言われる理由までご紹介するので、最後までお付き合いください。

太田りゆ選手のプロフィールをご紹介!

まずは、太田りゆ選手のプロフィールについてご紹介します。

太田りゆ 画像 2

名前 太田りゆ
生年月日 1994年8月17日
年齢 28歳
身長 165.6㎝
体重 68㎏
血液型 B型
出身地 埼玉県上尾市
ホームバンク 大宮
脚質
師匠 早川成矢
弟子 -
期別 112期
握力(右) 46.4
握力(左) 43.6
Twitter @keirin_riyu
インスタ riyuponpon

太田りゆ選手は、埼玉県上尾市出身の女子競輪選手です。

ホームバンクは出身地の埼玉県にある大宮競輪。

師匠は、同じく大宮競輪所属の早川成矢選手です。

早川成矢選手は現在、A級2班に所属。

26年のキャリアで通算300勝を達成するなど、ベテランらしく経験値を活かした走りを見せています。

そんな経験豊富な師匠から、日々競輪のイロハを学んでいるようです。

太田りゆ 画像 3

体重は68kgと筋肉がついたガッシリとした体型をしており、強靭なフィジカルを持っています。

実際、新人選手の体力測定の時には、握力の値が同期の中で1番だったそうです。

そんなパワフルな印象が強い太田りゆ選手ですが、競輪ファンの間では美人な競輪選手としても有名。

競輪戦線が独自に作成した「ガールズ競輪のかわいい・美人ランキング」にもランクインしています。

そんな太田りゆ選手がどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、太田りゆ選手のプロフィールを更に深堀りしていきます。

ハーフのような顔立ちがかわいいと話題

太田りゆ 画像 4

アグレッシブな走りに加え、かわいいルックスで注目を浴びることが多い太田りゆ選手。

そのルックスは、目鼻立ちがくっきりとしており、ハーフなのではないかと言われることが多いようです。

そこで気になった管理人が調査してみたところ…

父と母のどちらも日本人であり、太田りゆ選手はハーフではないそうです。

それでも日本人離れのオーラにはとても魅力を感じますね!

また、太田りゆ選手はメイクに強いこだわりがあるようなので、ラテン系を意識したメイクにしているのかもしれません。

いずれにせよ、太田りゆ選手はハーフのような顔立ちでもかわいいことには違いないので、今後のルックスの変化にも注目ですね!

【画像あり】筋トレで鍛え上げた太ももの筋肉が凄い!

太田りゆ

ガールズケイリンの選手は、過酷なトレーニングに励んでいるため、一般人とは比べ物にならないほどの筋肉が発達しています。

そんなガールズケイリン選手の中でも、太田りゆ選手の太ももの筋肉が特に凄いと話題です。

太田りゆ選手の太もものサイズは約65cm!!

一般女性の平均ウエストは60.6cmなので、太田りゆ選手の太ももの筋肉の凄さが際立ちます。

日本人離れの体格もハーフと言われる理由の1つかもしれませんね!

さらに、太田りゆ選手は「太ももは太いだけじゃなく、しなやかさと柔軟さが大切」と語るなど質へのこだわりを見せています。

それもそのはず、太田りゆ選手はガールズケイリンの屈指の「筋トレ好き」としても有名です。

自身のツイッターやインスタに筋トレの様子を投稿したり、筋トレの方法についてメディアから取材を受けるほど定評があります。

これだけの豊富な知識があることによって、常人離れの太ももを維持できているということでしょう。

今後も、太田りゆ選手の太ももに注目です!

結婚相手・彼氏はまだいない

太田りゆ 画像 5

ハーフのようなかわいいルックスと、健康的でアグレッシブな性格が魅力的な太田りゆ選手。

さらに現在28歳と、彼氏がいたり、結婚を考えてもおかしくない年齢ですが…

太田りゆ選手には、彼氏・結婚相手はいないそうです。

ちなみに好きな男性のタイプは「ゴリゴリのマッチョ系」。

ほどよい身体ではなく、しっかりと追い込んだ身体の男性が良いそうです。

やはり、太田りゆ選手自身も筋トレ好きなので、趣味の合う男性が良いのかもしれませんね!

今後の動向に注目です。

太田りゆ選手がガールズケイリンで活躍するまでの道のり

ここまでは「ハーフでかわいい競輪選手」の太田りゆ選手のプロフィールについて紹介しました。

太田りゆ選手がどんな人物なのかを理解頂けたのではないでしょうか?

ここからは太田りゆ選手が、どのような経緯で競輪の世界に足を踏み入れたのか、そしてガールズケイリンにおける活躍をご紹介します。

高校時代は陸上競技に打ち込む

太田りゆ 画像 11

太田りゆ選手は、埼玉県上尾市で産まれました。

小さな頃からから運動神経がよく、活発的な子供であったそうです。

中学は中高一貫校の伊那学園中学校に入学。

高校は陸上の名門でもある伊那学園総合高校に進学し、陸上部に入部します。

種目は中距離の800mで、ほぼ毎日練習に打ち込んでいたそうです。

その成果もあり、様々な大会で活躍しました。

両親の離婚をきっかけに競輪選手を目指す

太田りゆ 画像 8

高校時代は、陸上競技で県内屈指の選手として活躍した太田りゆ選手。

高校卒業後は、東京女子体育大学に進学し、陸上競技を続けるつもりでいました。

しかし、大学入学から間もなく、両親が離婚。

突如、経済的に苦しい生活を強いられてしまいました。

それでも「前を向かないと行けない」と考えていた太田りゆ選手は「自分でお金をたくさん稼ぎたい」という思いからガールズケイリンの選手に興味を持ちます。

また、父親の友人の競輪選手から「競輪選手向き」と背中を後押しされたため、大学3年の夏に「ガールズサマーキャンプ」に参加。

そこで、ガールズケイリンの選手になるという意思が固まったそうです。

デビュー開催で初勝利・初優勝を達成

太田りゆ 画像 9

競輪選手を目指した太田りゆ選手は試験に合格し、養成所に112期生として入学しました。

最終的に校内順位2位というトップクラスの成績で養成所を卒業。

太田りゆ選手は、見事に競輪選手になることが出来ました。

デビュー戦は、2017年7月12日に高松競輪で開催されたF2レース。

太田りゆ 画像 14

太田りゆ選手は、養成所にいた頃から「デビュー戦勝利する」という目標を掲げていました。

そんな、人一倍強い思いで臨んだデビュー戦。

ベテランから若手まで幅広い年代の実力者たちが出走したレースとなりました。

太田りゆ選手は、序盤から積極的に前に出ていきます。

その後も、失速することもなく後方と大きな差を付けてそのままゴールしました。

陸上仕込の脚力で他を寄せ付けない圧巻の走りを披露。

見事、デビュー戦で初勝利を飾りました。

ただ、太田りゆ選手の勢いはこれだけでは止まりません。

翌日のレースでも1着となると、最終日もぶっちぎりの1位でゴール。

これによって、デビュー開催で初勝利・初優勝という快挙を達成しました。

自転車競技でオリンピック出場を目指す

太田りゆ 画像 12

デビュー開催で初勝利・初優勝という鮮烈なデビューを果たした太田りゆ選手。

その後もスランプなどはなく、トントン拍子で結果を残し、特別競輪でも常連の選手となるまで成長しました。

そんなガールズケイリン屈指の実力者として活躍している太田りゆ選手ですが、自転車競技の選手としての顔を持ちます。

太田りゆ選手が自転車競技に始めて挑戦したのは、養成所在学中の時でした。

セレクションに合格した太田りゆ選手は日本代表のチームに混ざってオリンピック出場を目指して練習します。

2017年2月には「アジア選手権」に日本代表として出場。

2019年1月の「ワールドカップ」では銀メダルを獲得する活躍を見せています。

国際大会でも結果を残していた太田りゆ選手ですが、東京オリンピック出場をかけた大会で敗退。

これによって、リザーブメンバーとして帯同はしましたが、オリンピック出場という目標を叶えることはできませんでした。

ただ、太田りゆ選手は次のパリオリンピックに向けて気持ちを切り替えているそうです。

悲願のオリンピック出場のために頑張ってほしいですね!

太田りゆ選手の通算成績

太田りゆ 画像 13

太田りゆ選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 93 11 45 0 1 48.3% 62.3% 75.2%
F1 30 6 22 0 0 73.3% 86.6% 93.3%
通算 123 17 67 0 1 54.4% 68.2% 79.6%

太田りゆ選手は、5年のキャリアで通算17度の優勝、勝利数は67回という実績です。

112期の同期の中でも、トップクラスの成績を残しています。

ただ、特別競輪での優勝を果たせていません。

そんな現状について太田りゆ選手は「競輪選手になったからには、ガールズグランプリに出ることが夢です」と語っています。

まずは、特別競輪を優勝して「ガールズグランプリ」への出場を果たしてほしいですね!

太田りゆ選手の生涯獲得賞金・年収は?

太田りゆ選手は、様々な特別競輪に出走して活躍しているので、かなりの稼いでいる印象があります。

そんな太田りゆ選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、太田りゆ選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると153,068,876円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

30,613,775円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、それを遥かに上回る額を稼いでいます。

やはり活躍している選手ともなれば桁が違いますね!(笑)

さらに勝ち星を重ねることで賞金額が増えるので、太田りゆ選手の今後の活躍に期待しましょう!

太田りゆ選手に関する話題・噂を調査!

ネット上では太田りゆ選手に関するさまざまな話題や噂が取り上げられています。

その中でも特に皆さんが気になっているであろう話題を調査してみました。

  • ザバスのCMに出演
  • コラムを執筆

上記の噂や話題を徹底的に調査したので、その結果をご紹介します。

ザバスのcmに出演

太田りゆ

太田りゆ選手は、2020年4月にプロテインブランド「ザバス」のCMに起用されています。

CMでは、ハードなトレーニングに励む様子や引き締まった肉体美を披露。

ハーフのような顔立ちも相まって、まるで外国人アスリートのようですね!

また、自身の栄養の知識を活かしてザバスの魅力を語っています。

このCM出演の反響が凄く、多くの選手たちからも祝福を受けていました。

YouTubeに太田りゆ選手が出演したCMがアップされているので、気になる人はチェックしてみてください。

コラムを執筆

太田りゆ 画像 15

太田りゆ選手は、大手競輪サイト「netkeirin」でコラムを執筆しています。

内容は、レースの振り返りや、自身のバックボーンからプライベートまで盛りだくさん。

SNSやインタビューでは、得られないような情報が多いので、太田りゆ選手の意外な一面を知ることもできます。

投稿頻度は月1回程度。

かなりボリュームのある文章なので、太田りゆ選手のファンの方は必見です!

太田りゆ選手の現在の成績と出走予定は?

太田りゆ

ここまで、太田りゆ選手のプライベートな情報から、競輪での実績までご紹介しました。

デビュー以降、快進撃を続けてきた太田りゆ選手ですが、2022年も調子を落とすことはなく軽快な走りを見せています。

2022年のF1レースの勝率は驚異の100%を記録するなど、絶好調。

今後の活躍にも目が離せません。

そこで、太田りゆ選手の出走スケジュールやリアルタイムの情報を知りたい方はKEIRIN.JPのHPを利用することをおすすめします。

太田りゆ選手の次走情報などを確認して応援しましょう!

太田りゆ選手まとめ

今回は、ハーフのような顔立ちがかわいいと話題の太田りゆ選手についてご紹介しました。

そんな、太田りゆ選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

最小限の買い目で効率よく稼げる「競輪神風」

競輪神風 トップ画像

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計5,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分

多くの競輪予想サイトの3連単の予想は10点からとなっている場合が多いです。

それに対して、競輪神風では5点という最小限に抑えた予想を提供。

これは、競輪神風が予想精度に自信を持っている証拠とも言えるでしょう。

それもそのはず、的中率は抜群で、当たったときの利益が大きいです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の4連勝を記録し8万円以上稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

競輪神風 現金画像

80万円以上稼ぐことに成功!!

予想に丸ノリしただけで、これだけの額を稼げたので、競輪神風を知らない人に申し訳ない気持ちになりました(笑)

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪神風の予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】かわいいと話題の太田りゆ選手を徹底調査!彼氏・結婚・年収は?の口コミを募集しています