【荒川ひかり】女子競輪選手で一番かわいい!?彼氏や結婚相手は?気になるプロフィールを徹底調査

荒川ひかり アイキャッチ

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの荒川ひかり選手をご存知でしょうか?

荒川ひかり 画像

現在、約2800名の競輪選手が活躍しています。

その中で女子選手はたったの50名程度しかいません。

しかし、女子とは思えなないその実力とかわいいルックスが話題を呼び、男子にも負けない人気を誇ります。

今回は、そんなガールズケイリンの中でも特にかわいいと呼び声が高い「荒川ひかり」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、賞金・年収から彼氏や結婚相手の有無までご紹介するので、荒川ひかり選手がどんな選手か気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

荒川ひかり選手のプロフィールを徹底解説!

まずは、荒川ひかり選手のプロフィールについてご紹介します。

荒川ひかり 画像

名前 荒川ひかり(あらかわひかり)
生年月日 1994年12月24日
身長 158.4㎝
体重 51.6㎏
血液型 B型
出身地 茨城県つくば市
ホームバンク 取手競輪場
期別 110期
愛称 茨城のプリンセス
中学 不明
高校 茨城県立竹園高等学校
大学 -
Twitter @arkw_hkr
インスタグラム arkw_hkr

荒川ひかり選手は、茨城県つくば市出身の現在27歳の女子競輪選手です。

身長は158.4cmと日本人女性の平均身長158.0cmとほとんど変わりません。

体重も51.6㎏と平均体重の52.7kgとほぼ変わりませんが、脚回りが非常に太いので下半身に筋肉が集中していて上半身の脂肪が限りなく少ないと考えられます。

画像を見てもいかにも競輪選手!って感じの体型をしていますね。

荒川ひかり 画像

ホームバンクは、地元茨城県にある取手競輪。

師匠は、同じく取手競輪をホームとしていた宮本秀人選手。

宮本秀人選手はS級戦での勝利はなかったものの、通算200勝を達成するほどの実力者でしたが、荒川ひかり選手の弟子入り前の2016年に引退しています。

弟子入り当初の荒川ひかり選手はあまりにも下手だったため「すぐ辞める」と思ったそうです。

現在の活躍ぶりからは想像もできないエピソードですね(笑)

登録期は110期で、同期の女子選手は全員で18名。

ガールズケイリンは選手同士の仲が良い印象ですが、インタビュー記事やSNSを確認する限り110期の選手たちも頻繁に交流しているようです。

中でも、佐々木恵理選手蓑田真璃選手と仲が良いようで、荒川ひかり選手のツイッターやインスタで度々登場しています。

プライベートでも頻繁に交流しているようです。

それにしても…かわいい(笑)

競輪ファンから人気が出る理由も分かりますね。

そんな荒川ひかり選手をみなさんにもっと知って頂くためにも、更にプロフィールを深堀りしていきます。

ガールズケイリンの中でも特にかわいいと大人気

荒川ひかり選手は、写真の通りルックス抜群!

荒川ひかり「かわいい」画像

そのかわいいルックスから付けられたあだ名は「茨城のプリンセス」。

プリンセスに相応しいルックスで多くの競輪ファンを虜にしています。

後ほど詳しく紹介しますが、ファン投票でレースが行われるオールスター競輪では毎年上位にランクイン。

荒川ひかり「かわいい」画像

もちろんルックスだけの人気ではないですが、この笑顔を見たら世の男子は投票せざるを得ませんよね(笑)

荒川ひかり選手のかわいい写真は、本人のインスタやTwitterに数多く投稿されています。

荒川ひかり「かわいい」画像

荒川ひかり選手のかわいい写真を見て癒やされたい」という方は、ぜひチェックしてみてください!

趣味はふなっしーのグッズ集め

荒川ひかり選手は大のふなっしー好きとして競輪ファンから認知されています。

そのふなっしー愛は、自身の自転車をふなっしーカラーに染めるほど。

荒川ひかり 自転車 ふなっしー 画像

遠征で地方に行くたびふなっしーグッズを買ってしまうため、今は収集活動をストップしているとのこと。

ただ、ファンからもふなっしーグッズをプレゼントされるようなので、家には大量のグッズで溢れてそうですね。

SNSやメディアでも度々ふなっしー好きを公言していたため、ふなっしー本人からの応援メッセージがツイッターに届き話題となりました。

ブーム全盛期に比べるとふなっしーの人気も落ち着いたように感じますが、荒川ひかり選手はいまも大好きな様子。

現在も、SNSにてふなっしーに関する投稿を度々しています。

みなさんも荒川ひかり選手をバンクでお目にかかる機会があれば、ふなっしーグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

かわいい容姿とは裏腹に太もも・脚が太すぎる

ガールズケイリンは顔よりも太もも」というコンセプトがあるほど、女子競輪選手は脚や太ももに注目が集まります。

特に、荒川ひかり選手はかわいい顔には似つかわしくないゴリゴリの太ももで、競輪ファンから大人気です。

荒川ひかり 太もも 画像

顔はアイドル並みにかわいいのに、太ももから足先にかけて太すぎる!!

下半身だけ見たら、このかわいらしい顔は絶対に想像できませんね。

日本人女性の太ももは平均51cm程度と言われています。

それに対して、荒川ひかり選手の太ももは56cmと5cm以上太いです!

荒川ひかり 太もも 画像

このギャップがたまらねえ!!

本来脚は細い方が良いとされる中、それを顧みずここまでぶっとい脚に鍛えるまでに積み重ねた努力やトレーニングを思い浮かべると応援せざるを得ません(笑)

単純にかわいいだけではなく、このギャップこそが荒川ひかり選手最大の魅力です。

結婚相手・彼氏はまだいない

荒川ひかり 画像

ガールズケイリン一かわいいとの呼び声が高い荒川ひかり選手。

プレゼント企画が開催されると、画像の通りかなりのファンが投票しています。

ファンクラブが設立されるのも時間の問題なのではないでしょうか?

これだけの人気ぶりなら異性から告白されることも少なくないはずです。

しかし、いくら調査してもそれらしき情報は出てこなかったので、結婚はもちろん、彼氏もいないと考えられます。

ファンの皆さん一安心ですね(笑)

ただ、同期で仲がいい蓑田真璃選手選手が結婚した際に「羨ましいです」とインタビューで回答していたので、結婚願望はあるようです。

また、同インタビューで「30歳くらいまでに結婚したい」とも語っていました。

荒川ひかり 画像

荒川ひかり選手の現在の年齢は27歳。

交際期間を加味すると、そろそろ恋人がいてもおかしくない年齢に差し掛かりました。

交際中は恋人に関することは公表せず、突如結婚発表という選手が大半なので、もしかすると既に彼氏はいるということも考えられます。

ファンの皆さん、やっぱり安心はしていられませんよ!!

好きなタイプをまとめておくので、自分磨きを頑張りましょう!

  • 競輪という職業を理解して頂ける方
  • 自分より足が太い方
  • 腕にしっかりと筋肉がついている方

足が太いということに多少のコンプレックスがあるようで、自分より足が細い人は恋愛対象外。

全体的にがっしりしていて、特に腕の筋肉凄い方ににグッとくるようです。

ボクは競輪という危険な職業に対する理解はありますが、それ以外の要素で条件を満たしていません…

しかも、競輪選手は一般的な職業よりも平均年収がかなり高いです。

そのため、並の稼ぎでは結婚相手には似つかわしくないかもしれません。

選手同士が結婚するというケースも非常に多いため、一般人は結婚相手の対象外ということも考えられるでしょう。

無駄に夢を見て傷つく可能性が高いので、ボクは高望みせず純粋に応援していきたいと思います…

ずっと結婚しないで、みんなの荒川ひかり選手でいてくれることを祈るばかりです。

荒川ひかり選手がガールズケイリンで活躍するまでの道のり

ここまで、荒川ひかり選手がどんな人物なのかをご紹介してきました。

かわいい画像の数々を見て「荒川ひかり選手をもっと知りたい」という方も少なくないはずです。

ということで、ここからは荒川ひかり選手がガールズケイリンで人気を博すまでの経歴についてご紹介します。

学生時代から現在まで遡ってご紹介するので、これを読めば荒川ひかり選手の全てを知ることができるはずです!

竹園高校の陸上部で県大会4位に入賞

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: arakawa11-1.png

昔から走ることが得意だった荒川ひかり選手。

小学生では足が学年一早く、放課後に陸上をやっていた先生から練習会に誘われたことで、陸上競技に興味を持ちます。

中学校に上がり陸上部に入る予定でしたが、荒川ひかり選手が通っていた学校には陸上部がなかったため剣道部に入部。

ただ、陸上同好会に所属し、大会前になると練習に参加していたそうです。

当時、県大会でメダルを獲得するほどの実力があった荒川ひかり選手は、陸上の強豪校の竹園高校に進学し陸上部に入部。

当時、練習はかなり厳しかったようで、中でも「エンドレス」というリレー形式の練習がきつく、一時は退部も考えたようです。

しかし、厳しい練習に耐え抜き、陸上の才能を更に開花させた荒川ひかり選手は、高校3年生の時にマイルリレーで県大会4位に輝きました。

荒川ひかり選手の負けん気の強さは、この高校時代に鍛え上げられたのかもしれませんね!

大学浪人中に言われた一言がきっかけで競輪選手に興味を持つ

荒川ひかり 画像

陸上で県大会4位に輝いた荒川ひかり選手ですが「プロになれるほどの実力はない」と思い、プロスポーツ選手になることを断念します。

ただ、運動が大好きだったこともあり、将来体育教師になることを決意した荒川ひかり選手は大学を受験。

しかし、大学受験に合格することができず、1年の浪人生活を余儀なくされます。

浪人期間中は予備校に通いつつも、体育学科の試験対策として高校の部活に参加。

その練習中、荒川ひかり選手の足と太ももを見た先生から「筋肉の付き方が競輪選手みたいだな」と言われたことがきっかけで競輪選手に興味を持ちます。

競輪選手について調べてみると「自分にピッタリだし、賞金も稼げる」と思い、ガールズケイリンを目指すことを決意。

そして、大学進学そっちのけで、競輪選手としての道を進みます。

競輪学校の練習初日から落車し骨折

荒川ひかり 画像

競輪選手を目指すことを決意した荒川ひかり選手は、20歳の誕生日の日に競輪学校を受験し合格。

そして、2015年に110期生として競輪学校に入所します。

競輪学校では、携帯電話の使用も禁止されていて、外出は2週間に1回程度、髪の毛も規則によりスポーツ刈りなど、厳しい生活が待ち構えていました。

更に、入所後初めての練習で落車してしまい鎖骨を骨折するというアクシデントに見舞われます。

しかし「骨まで負ったのに選手になれないなんて悔しい」と持ち前の負けん気を発揮。

その後、なんとか練習を乗り切り、在校成績11位で競輪学校を卒業し、2016年7月にプロ競輪選手としてデビューします。

デビューから2年後に初優勝を成し遂げる

荒川ひかり選手のデビュー戦は、2016年7月2日に京王閣競輪で開催された「TOYODAビール&報知新聞杯」6Rです。

荒川ひかり 画像

1~4番車に先輩選手が出走する中、荒川ひかり選手は大健闘し2位でゴール。

思わぬ新人が入線したこともあり、このレースの払い戻しは3連単で133,850円と大きく荒れました。

スタートダッシュを決めた荒川ひかり選手は、デビュー戦から2ヶ月後の2016年9月7日に和歌山競輪で初勝利。

しかし、その勢いに乗ることができず、長らく伸び悩みます。

それでも、諦めずにレースに出場し続け、デビューから208走目となる2018年11月29日に和歌山競輪で初優勝を達成。

初勝利・初優勝ともに和歌山競輪なので、優勝後のインタビューでは「和歌山競輪との相性が良い」とコメントしていました。

2019年のオールスター競輪で3位に輝く

荒川ひかり 画像

初優勝でその名を轟かせた荒川ひかり選手は、翌年のオールスター競輪のファン投票で14位に輝きます。

そして、人気上位選手しか出場することができないアルテミス賞に出場。

このレースには、ガールズケイリン史上2人目となる通算獲得賞金1億円を達成した梶田舞選手や通算300勝を達成した奥井迪選手が出場しました。

そんな中、荒川ひかり選手は競輪ファンからの声援に答えるかのように3着でゴール。

この結果で更に有名になった荒川ひかり選手は、オールスター競輪の人気投票上位に毎年ランクインするようになりました。

今年は、過去最高の4位にランクイン。

しかし、選考期間中に2回失格してしまったことが原因で出場できなかったので、来年のオールスター競輪に期待しましょう。

荒川ひかり選手の通算成績

オールスター競輪2019で結果を残し、一躍有名になった荒川ひかり選手。

そんな荒川ひかり選手のデビューしてから現在までの通算成績をまとめておきます。

【通算成績】

グレード 出走回数 優勝 勝利数 勝率 2連対率 3連対率
F2 356回 3回 28回 7.8% 28.0% 50.2%
F1 143回 1回 14回 9.7% 30.0% 52.4%
通算 499回 4回 42回 8.4% 28.6% 50.9%

【特別競輪出走履歴】

レース名 開催日 競輪場 成績
アルテミス賞レース 2019年08月15日 名古屋 3着
ガールズドリームレース 2021年08月12日 いわき平 5着

初優勝以降、着々と成績上げている荒川ひかり選手。

今年は昨年にもまして好調ですが、少しでもいい結果を残そうとするあまりか2回の失格を犯しています。

また、人気はあるものの、デビューから4年経ったいまも重賞レースでの優勝経験がないことに焦りを感じているのかもしれませんね。

直近で出場した2022年9月8日のF1「楽天・ケイドリームス杯」でもその焦りからなのか落車しています。

怪我はなかったようなので一安心ですが、無駄にプレッシャーを感じず、落車や失格に気をつけて今後もレースに出場し続けてほしいところです。

荒川ひかり選手の生涯獲得賞金・年収は?

荒川ひかり 画像

荒川ひかり選手は、優勝回数は少ないものの、現在まで500回近くレースに出場しています。

そんな荒川ひかり選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、荒川ひかり選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると79,279,394円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…13,213,232円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その2倍以上稼いでいます。

また、かわいいと評判の荒川ひかり選手はメディアにも度々出演しているので、レースの賞金以外にも収入がありそうです。

容姿だけじゃなくてお金も持ってんのかよ!(笑)

今後、更に稼げるよう引き続き応援を続けましょう!

荒川ひかり選手が出走するレースで勝負する際のポイントは?

荒川ひかり 画像

今回は、荒川ひかり選手についてご紹介しました。

次回の出走予定レースはKEIRIN.JPにて確認することができるので、応援も兼ねて勝負する際はぜひ参考にしてください。

現在、荒川ひかり選手は失格が立て続いたり落車があったりで、成績が思うように上がっていません。

重賞の出走予定もないため、少々の焦りを感じます。

したがって、レースに対する意気込みは普段とは違うと考えられるため、出走するレースで勝負する際はその思惑も予想することが重要となるでしょう。

ただ、レース毎の賞金額や優出条件によっても選手の思惑は異なるので、全てを網羅するとなると非常に時間がかかるため現実的ではありません。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

特に「競輪CLUB虎の穴」は、ボクが利用したサイトの中でもトップクラスの成績を収めているので、勝負する際はぜひ参考にしてみてください。

通算勝利数100勝オーバー「競輪CLUB虎の穴」

虎の穴 画像

戦績 163戦102勝61負
的中率 62.6%
回収率 177.1%
累計収支 793,500円

競輪CLUB虎の穴は、ライン攻略・データ解析・関係者情報の3つを軸に精度抜群の予想を公開。

2020年10月から無料予想に参加し、6割以上の確率で勝利を収め、通算勝利数は100勝にも登ります。

他の競輪予想サイトの買い目が10点程度となっている中、6点の買い目でここまでの結果を残せることに驚きです。

ガールズケイリンにおける勝率も非常に高いので、好きな選手を応援すると同時に稼ぐこともできちゃいます!

ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

実際に管理人が有料予想に参加した際は…

虎の穴 画像

172,150円の払い戻しを獲得!!

有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

ただ、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【荒川ひかり】かわいすぎる女子競輪選手!?結婚相手は?彼氏はいる?徹底調査してみたの口コミを募集しています