ガールズケイリンの石井貴子選手の落車・ブログ・怪我について調査!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの石井貴子選手をご存知でしょうか?

石井貴子 画像 1

近年、アイドル並みにかわいい選手や個性的な選手たちがしのぎを削り合う、ガールズケイリンに注目が集まっています。

今回は、そんなガールズケイリンで、様々なレースで活躍してきたベテラン選手「石井貴子」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、落車や怪我結婚までご紹介するので、石井貴子選手がどんな選手か気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

ガールズケイリンの石井貴子選手とはどんな人物?

現在、ガールズケイリンには「石井貴子」という同姓同名の選手が2人います。

今回は、登録地が千葉県の石井貴子選手について調査しました。

まずは、石井貴子選手のプロフィールについてご紹介します。

石井貴子 画像 2

名前 石井貴子(いしいたかこ)
身長 163.1㎝
体重 60㎏
期別 106期
ホームバンク 松戸
師匠 -
弟子 -
ツイッター
インスタ
ブログ イチの日ブログ」

石井貴子選手は、岐阜県美濃加茂市出身で現在32歳の女子競輪選手です。

登録期は106期で、同期には小林優香選手や奥井迪選手といった選手たちが在籍。

まさにガールズケイリンの礎を築き上げた世代と言っても過言ではないでしょう。

そんな石井貴子選手がどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、競輪戦線は石井貴子選手についてより詳しく調査してみました。

趣味は温泉めぐり

石井貴子 画像 3

石井貴子選手の趣味は温泉めぐり。

小さな頃から好きなようで、試合や合宿で地方に行く際は必ずといって良いほど温泉に入るそうです。

石井貴子選手曰く「東北地方は網羅したから西日本の温泉を攻略したい」とのこと。

そんな、全国各地の温泉を巡ってきた石井貴子選手イチオシの温泉は、島根県の「玉造温泉」。

玉造温泉の湯は肌がスベスベになり、石井貴子選手は「あったかい化粧水」と呼んでいます。

島根県を訪れた際は、立ち寄ってみたいですね!

石井貴子選手の結婚相手・彼氏について

石井貴子 画像 4

容姿端麗で、芯が通った大人な女性というイメージの石井貴子選手。

年齢は32歳と、そろそろ結婚を考えたり、彼氏がいたりしてもおかしくない年頃なのではないでしょうか。

そこで、石井貴子選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

ちなみに、石井貴子選手は好きな男性のタイプを「自分のことをきちんと自分でできて、1人でいる時間も大事にしている人と語っています。

また「あんまり構われすぎるのは面倒」だそうなので、自立している男性が良いのかもしれませんね!

石井貴子選手にとって理想の男性と結婚できることを願いましょう!

石井貴子選手の経歴について

石井貴子 画像 5

ここまで、ガールズケイリンの石井貴子選手がどんな人物なのかをご紹介してきました。

ガールズケイリン創成期から第一線で活躍してきた石井貴子選手。

そんな石井貴子選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

学生時代から現在まで遡ってご紹介するので、ぜひお付き合いください。

小学校から大学までスキーに打ち込む

石井貴子 画像 6

石井貴子選手は、岐阜県美濃加茂市で産まれました。

両親がアルペンスキーが好きであった影響で、幼少期からスキーを始めます。

小・中と様々な大会に出場し、経験を積んだ石井貴子選手。

美濃加茂高等学校に進学後は、全国高等学校スキー大会で2位になるなど、全国レベルの選手として活躍しました。

その後、上京して東京の早稲田大学に入学。

入学後もスキーを続けますが、高校時代のような結果を残すことができませんでした。

大学卒業後もスキーを続けたいという気持ちもありながら、一般企業に就職。

ただ、石井貴子選手はスキーを中途半端な気持ちで諦めたことを後悔していたようです。

そのような中、電車の中吊り広告でガールズケイリンの存在を知ります。

この時の心境を「何か心のモヤが晴れるような感覚」と語り、手応えを感じた石井貴子選手。

そこからは、働きながら自転車の練習を始め、日本競輪学校を受験することを決断したそうです。

2014年5月14日に西武園競輪でデビュー

競輪選手を目指した石井貴子選手は、競輪学校に106期生として入学します。

石井貴子選手は最終的に、校内順位3という成績で競輪学校を卒業しました。

見事に競輪選手になることが出来た石井貴子選手。

デビュー戦は、2014年5月14日に西武園競輪で開催されたF1レースでした。

石井貴子 画像 7

結果は2位と大差をつけて1着でゴール。

見事に初勝利を飾りました。

デビュー戦で圧巻の走りを見せたことで、競輪界に大きなインパクトを与えた石井貴子選手。

ただ、石井貴子選手の凄さはデビュー戦だけに留まりませんでした。

デビューから3走目で初優勝

デビュー戦でぶっちぎりの1位で初勝利を飾った石井貴子選手。

その勢いは凄まじく、翌日のレースでも1着となります。

そして、迎えた最終日。

デビュー戦での完全優勝を狙うべくして臨んだ10Rの結果は…

石井貴子 画像 8

圧巻の捲りを決めて、1着でゴール。

見事、デビュー戦で初勝利・初優勝を飾りました!

その後も勢いは止まらず、7月18日までに9連勝を記録。

新人選手ながら、数々の実力者たちを撃破していきました。

「ガールズケイリンコレクション」で落車し大怪我を負う

石井貴子 画像 9

デビュー以降、快進撃を続けていた石井貴子選手。

2015年にはデビューから僅か1年で、特別競輪の「ガールズケイリンコレクション」に出場しました。

新人選手ということもあって下馬評は低かったものの、それを見事に覆して完全優勝を果たします。

他にも様々なレースで活躍したことで、年末に開催される最高峰の大会「ガールズグランプリ2015」に出場。

この年は、獲得賞金ランキング上位にランクインするなど飛躍の年となりました。

その後も、毎年のように特別競輪で優勝するなど、ガールズケイリンを代表する選手として活躍。

しかし、キャリアとしても絶頂期であった2021年、石井貴子選手に悲劇が襲います。

5月7日に京王閣競輪で開催された「ガールズケイリンコレクション」に出走した石井貴子選手は、打鐘過ぎの3角で落車。

これにより頭部打撲、右鎖骨、ろっ骨の骨折に肺気胸」という選手生命が危ぶまれるほどの大怪我を負います。

石井貴子選手は「復帰できるか手探りの状態だった」と語るほど深刻だったようです。

そんな絶望的な状況でも、石井貴子選手は諦めずに懸命なリハビリに励みます。

その結果、怪我から約3ヶ月後の8月12日いわき平競輪で開催されたレースで復帰を果たしました。

その後は、徐々に調子を上げていき、現在では怪我の影響を感じさせないような走りを見せています。

石井貴子選手の通算成績と獲得タイトル一覧

石井貴子 画像 10

石井貴子選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 395 57 200 2 3 50.6% 75.9% 86.5%
F1 149 20 70 0 2 46.9% 77.8% 90.6%
通算 544 77 270 2 5 49.6% 76.4% 87.6%

石井貴子選手は、8年のキャリアで77回の優勝を誇る、ガールズケイリンを代表する選手です。

この数字は、現在ガールズケイリンにおける通算優勝回数ランキングの4位となっています。

また、勝率は約50%、2連対率は76%、3連対率は約90%を記録。

8年間という長いキャリアの中でこれだけの数値を維持できるのは素晴らしいことです。

特別競輪でも「ガールズドリームレース・ガールズケイリンフェスティバル・ガールズケイリンコレクション」といったビッグレースを制覇。

名実ともに、ガールズケイリンのレジェンド選手と言っても過言ではないでしょう。

石井貴子選手の生涯獲得賞金・年収について調査

これまでに様々なタイトルを獲得してきた石井貴子選手。

そんな石井貴子選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、石井貴子選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると155,551,860になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

19,443,983円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その3倍以上稼いでいます。

やはり、トップレベルの選手ともなれば桁が違いますね!(笑)

石井貴子選手は、年齢もベテランと呼ばれる域に差し掛かってきましたが、現在でも衰えることなく力強い走りを見せています。

今後も様々なレースで活躍して、年収が上がることが見込まれるので、注目です!

石井貴子選手の現在の成績と出走予定は?

石井貴子 画像 11

ここまで、石井貴子選手の通算成績についてご紹介しました。

今年は大きな怪我を乗り越え、トップフォームに戻りつつある石井貴子選手。

直近では、10月9日に佐世保競輪で開催されたF2レースで、実力者が出走する中、優勝しました。

その他にも、様々なレースで入線しているので、さらに優勝回数が増えていくことでしょう。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

石井貴子選手まとめ

今回は、ガールズケイリンのトップ選手、石井貴子選手についてご紹介しました。

これまでに様々なレースで活躍してきた百戦錬磨の石井貴子選手。

そんな、石井貴子選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

最小限の買い目で効率よく稼げる「競輪神風」

競輪神風 トップ画像

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計5,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分
スライドで見る
スライドで見る
スライドで見る

多くの競輪予想サイトの3連単の予想は10点からとなっている場合が多いです。

それに対して、競輪神風では5点という最小限に抑えた予想を提供。

これは、競輪神風が予想精度に自信を持っている証拠とも言えるでしょう。

それもそのはず、的中率は抜群で、当たったときの利益が大きいです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の4連勝を記録し8万円以上稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

競輪神風 現金画像

80万円以上稼ぐことに成功!!

予想に丸ノリしただけで、これだけの額を稼げたので、競輪神風を知らない人に申し訳ない気持ちになりました(笑)

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪神風の予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】千葉所属の石井貴子選手は結婚している?怪我・大学をご紹介の口コミを募集しています