大石崇晴選手の父親は元プロ野球選手?現在の成績や年収を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪大石崇晴選手をご存じでしょうか?

大石崇晴-5

現在2300名ほどの競輪選手がしのぎを削り合っています。

選手それぞれはランク分けされていて、大石崇晴選手は実力者が集まるS級2班に在籍。

また、父親が元プロ野球選手ということでも有名なため、気になっている方は多いのではないでしょうか?

今回は、そんな大石崇晴選手のプロフィール、高校時代や父親、成績や結婚など気になる話題をご紹介します。

大石崇晴選手のプロフィール

まずは、大石崇晴選手のプロフィールをご紹介します。

大石崇晴-3

名前 大石崇晴(おおいしたかはる)
身長 170.0cm
体重 69.4kg
期別 109期
生年月日 1992年10月2日
ホームバンク -
師匠 中川繁樹
ツイッター -
インスタ -

大石崇晴選手は、大阪府出身の競輪選手。

登録期は109期で、同期には太田竜馬選手や竹内翼選手といった選手が在籍しています。

元々プロ野球選手を目指していたこともあり、入所時の年齢は同期よりも一回り上。

そのため、同期達の間ではリーダー的な存在となっていたようです。

そんな、同期から慕われている大石崇晴選手のプロフィールを更に深堀りしていきましょう。

父親は元プロ野球選手

大石崇晴-7

大石崇晴選手の父親は、元プロ野球選手の大石大二郎さん。

大石大二郎さんは、1980年にドラフト2位で近鉄バファローズに入団し、17年間在籍していました。

引退後、2008年から2年間はオリックス・バファローズの監督を務め、クライマックスシリーズ進出に貢献。

現在は野球指導者、解説者、評論家として活躍しています。

結婚しており子供もいる

大石崇晴-6

元プロ野球選手の父親を持つ大石崇晴選手。

また、人格者として知られ、礼儀正しいスポーツマンである大石崇晴選手は、結婚していてもおかしくないのではないでしょうか。

そこで、調査したところ…

結婚していることが判明しました!

お嫁さんは一般人で、名前は「綾恵」さん。

奥さんである綾恵さんは、大石崇晴選手が競輪選手になると決意した時には「どんな場所でもついていく」と声をかけてあげたそうです。

なんと身に沁みる言葉でしょう。

また、奥さんとの間には娘さんもいるようで、現在は家族3人で暮らしているそうです。

素敵な奥さんとかわいい娘さんに支えられている大石崇晴選手が羨ましいですね!

大石崇晴選手の経歴

ここまで、大石崇晴選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

関西地区屈指の実力者として活躍している大石崇晴選手。

そんな大石崇晴選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

報徳学園高校で甲子園に出場

大石崇晴-8

大石崇晴選手は大阪府で産まれました。

プロ野球選手であった父親の影響で、小学校2年生の時に野球を始めます。

父親譲りの抜群の野球センスで、小・中学校時代はエースとして活躍。

そして高校は、野球の名門、兵庫県にある報徳学園高等学校に進学しました。

入学早々、1年生でレギュラー入りを果たし、3年の夏には甲子園に出場。

見事に甲子園ベスト4に輝く実績を残しました。

プロ野球選手を目指し独立リーグに入団

大石崇晴-9

高校卒業後には、城西大学に進学した大石崇晴選手。

しかし、どうしても「プロ野球選手になる」という夢を諦められず、1年で中退してしまいます。

その後、独立リーグ「四国アイランドリーグplus」の高知ファイティングドッグスに入団し、2年間プレー。

しかし、怪我の影響もあり、自分のレベルではプロ野球に行けるかわからなくなったため、20歳の頃に野球に区切りをつけました。

野球を辞め「何をしようか」と考えていた大石崇晴選手は、父親から突然「競輪をやってみたらどうや」と勧められます。

プロ野球選手である父親は元々、競輪選手になることも考えていたらしく、その言葉をキッカケに大石崇晴選手は、競輪選手を目指すようになったとのこと。

その後、大石崇晴選手は競輪選手になるべく、京都の競輪愛好会に参加します。

そこで師匠である中川繁樹選手と出会い、本格的に競輪選手になるための練習を開始しました。

そこで、約半年間の練習を経て、競輪学校を受験。

見事に1発で合格し、109期生として競輪学校に入所しました。

2016年7月22日に和歌山競輪でデビュー

養成所に入学した大石崇晴選手は、最終的に校内順位3位という好成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2016年7月22日に和歌山競輪場で開催されたF2レース。

大石崇晴-10

様々な年代の実力者たちが出走したこのレース。

大石崇晴選手は、若さを全面に出した積極的な走りを見せましたが…

最後は力負けしてしまい着順は6位と、プロの洗礼を浴びる結果となりました。

デビュー戦で初勝利を飾ることができなかった大石崇晴選手ですが、翌日のレースに気持ちを切り替えます。

そして迎えた翌日7月23日1R。

前日の反省を活かし、先頭誘導員の後ろをキープし体力を温存します。

ラスト1周半の打鐘が響くと、猛烈なスパートを仕掛けました。

そして、見事に逃げ切った大石崇晴選手は、1着でゴール。

自身初勝利を手にしました。

大石崇晴選手の通算成績

大石崇晴-4

大石崇晴の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 141 15 74 2 1 52.4% 70.2% 76.5%
F1 249 8 60 2 1 24.0% 70.2% 76.5%
G3 73 0 7 3 0 9.5% 20.5% 27.3%
通算 463 23 141 7 2 30.4% 44.9% 53.1%

大石崇晴選手の出走数は400を超え、23度の優勝を誇っています。

しかし、未だに重賞レースでの優勝はありません。

プロ野球選手の2世という重荷を背負ってきた大石崇晴選手にとって、競輪は父親を超えるための「新天地」なはず。

支えてくれる家族のためにも、重賞レースで優勝することを願っています。

大石崇晴選手の現在の成績と出走予定

大石崇晴-1

ここまで、大石崇晴選手の通算成績についてご紹介しました。

日々の練習を重ね、着実にレベルアップしている大石崇晴選手

また、G3での決勝進出の回数も徐々に増え、優勝に近づいている印象を受けます。

そんな大石崇晴選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

大石崇晴選手の生涯獲得賞金・年収について調査

大石崇晴選手は、これまでに様々なレースで活躍をしてきました。

そんな大石崇晴選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、大石崇晴選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると118,017,787になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

18,156,583円!!

競輪選手の平均年収である1200万円を優に超える額を稼いでいます。

やはり、S級の選手ともなれば収入の桁が違いますね!(笑)

大石崇晴選手は、今年は好調なので、このままの調子を維持することができれば、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

大石崇晴選手まとめ

今回は、元プロ野球選手の父親を持つ大石崇晴選手ついてご紹介しました。

大石崇晴選手は、2021年にS級に昇格して以降、好調を維持しています。

ただ、そんな大石崇晴選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

予想精度が抜群な競輪予想サイト「競輪アンビシャス」

ambitious-1

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計10,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分頃

競輪アンビシャスは、情報収集に力を入れているサイトです。

競輪に関する基本情報だけではなく、現役記者・元競輪選手・地元関係者などの裏情報も入手。

他では手に入らない気密性が高い情報を駆使して買い目を作成しているので、予想精度が非常に高いです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の3連勝を記録し10万円近く稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

ambitious2

175,680円!!

予想に丸ノリしただけで、こんなに稼げちゃうの?(笑)というのが本音です。

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪アンビシャスの予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】大石崇晴選手をご紹介!出身高校や結婚・獲得賞金を徹底調査!の口コミを募集しています