岡本二菜選手が競輪選手になったきっかけは?師匠や成績を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの岡本二菜選手をご存知でしょうか?

岡本二菜-2

近年、人気急上昇中のガールズケイリン。

今回は、そんなガールズケイリンの中でも特にポテンシャルが高いと言われている「岡本二菜」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、現在の成績、結婚や彼氏までご紹介するので、岡本二菜選手が気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

岡本二菜選手のプロフィール・経歴

まずは、岡本二菜選手のプロフィールについてご紹介します。

岡本二菜-4

名前 岡本二菜(おかもとにな)
身長 161.2㎝
体重 58㎏
期別 118期
ホームバンク 京王閣
師匠 -
弟子 -
ツイッター @ninakeirin
インスタ ninaokamotokeirin

岡本二菜選手は、東京都新宿区出身の女子競輪選手です。

身長は161.2cmで、体重は58kg。

日本人女性の平均身長は158.0cmで、平均体重は52.7kgなので、比較的ガッチリとした体型と言えるでしょう。

また、明るい髪色が良く似合う、笑顔が素敵なボーイッシュガール。

そんな、恵まれた体格と個性的な髪色の岡本二菜選手のプロフィールを更に深堀りしてみました。

師匠の石井寛子選手と出会い競輪の道へ

岡本二菜-5

岡本二菜選手は、東京都新宿区で産まれました。

小さな頃から活発的であった岡本二菜選手はバスケットボールに没頭。

そんな岡本二菜選手は中学3年の時に「ジュニアアスリート育成企画」のイベントで初めて自転車に乗ったことで、自転車に興味を持ったそうです。

さらに、親がトライアスロンをやっていたということもあり、自転車に乗り始めました。

その後、進学した高校には自転車競技部がなかったため「ラバネロ」という練馬区を拠点に活動しているクラブチームに入部。

そこでは、ジュニアオリンピックで優勝するなどの活躍を見せます。

高校卒業後に進学した日本体育大学でも自転車競技を継続。

  • 「国民体育退会チームスプリント」優勝
  • 「全日本学生選手権トラック500m」優勝

以上のように、様々な大会で輝かしい実績を残しました。

そのような中、後の師匠となる石井寛子選手と国体で同じチームになります。

これをきっかけに、石井寛子選手と親交を深めた岡本二菜選手は、石井寛子選手が出走する「ガールズグランプリ」を現地で観戦。

その時の石井寛子選手の力強い走りに感銘を受けて「ガールズケイリンに挑戦したい」と決断したそうです。

そして、競輪選手になることに決めた岡本二菜選手は大学を中退し、日本競輪学校を受験しました。

2020年5月29日に小倉競輪でデビュー

競輪選手を目指した岡本二菜選手は、競輪学校に118期生として入学します。

岡本二菜選手は最終的に、校内順位4位という好成績で競輪学校を卒業。

見事に競輪選手になることが出来ました。

デビュー戦は、2020年5月29日に小倉競輪で開催されたF2レー

岡本二菜 画像 5

レースは、スタート直後から岡本二菜選手が廣木まこ選手の後ろにピッタリつけるような展開となります。

先頭誘導員が退避したタイミングで、岡本二菜選手が仕掛けますが、廣木まこ選手も先頭を譲らず最終コーナーに。

岡本二菜選手と廣木まこ選手がほぼ横一線でゴールしましたが、廣木まこ選手に軍配が上がり、惜しくも2着。

デビュー戦で初勝利を飾ることができませんでした。

しかし、デビューから約3週間後の6月14日に伊東競輪で開催されたF1レーで、見事に初勝利を記録しました。

岡本二菜選手の通算成績

岡本二菜-3

岡本二菜選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 151 3 34 0 0 20.7% 33.0% 54.6%
F1 78 0 8 0 0 11.1% 40.2% 55.5%
通算 229 3 42 0 0 17.3% 35.6% 54.9%

岡本二菜選手は、これまでに3度の優勝、勝利数は42回と、同期の中では結果を残しています。

着々と実力をつけている岡本二菜選手の現時点での目標は、特別競輪に出場することなのではないでしょうか。

そんな岡本二菜選手は「寛子さんと一緒にガールズグランプリに出られるように」と自身の夢を語っています。

まずは、特別競輪に出場し、力をつけていってほしいですね!

岡本二菜選手の生涯獲得賞金・年収について調査

日を重ねるごとに徐々にプロの水に馴染んできた岡本二菜選手。

そんな中、岡本二菜選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、岡本二菜選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  • 通算出走数×出走手当(3万円)
  • 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  • 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると39,234,931になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

13,078,310円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その2倍以上稼いでいます。

この年収を聞いたら、岡本二菜選手の周りはびっくりするのではないでしょうか!(笑)

岡本二菜選手はまだまだ若く、今後さらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくはずなので、今後の活躍に期待しましょう。

岡本二菜選手の現在の成績と出走予定

岡本二菜-6

ここまで、岡本二菜選手の通算成績についてご紹介しました。

特別競輪出場に向けて、日々練習に打ち込んでいる岡本二菜選手。

一般レースでは、決勝に進む回数が増えてきたので、特別競輪出場もそう遠くはないのではないでしょうか。

そんな岡本二菜選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

岡本二菜選手のプライベート

ポテンシャルが高く、メキメキと力をつけてきている岡本二菜選手。

また、相手に合わせて競争スタイルを変えるため、岡本二菜選手の走りにワクワクしている競輪ファンも多いです。

そんな岡本二菜選手のプライベートは一体どのようなものなのでしょうか。

詳しくご紹介します。

結婚相手・彼氏はいない

岡本二菜-7

自慢の脚力で観客を魅了している岡本二菜選手。

年齢的に結婚はまだしも、彼氏がいたりしてもおかしくない年頃なのではないでしょうか。

そこで、岡本二菜選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

ちなみに、岡本二菜選手は好きな男性のタイプを「V6の坂本昌行くんのような人」と語っています。

誠実でハンサムな男性が理想なのかもしれませんね!

趣味は焼肉屋巡り

岡本二菜-8

焼肉を食べることが大好きな岡本二菜選手は。

インスタグラムで情報収集して、気になったお店に地元の友達と行くことが多いそうです。

中でも美味しかったというのが、銀座にある東京園。

岡本二菜-1

おっと、よだれが垂れてきた(笑)

最近はコロナの影響であまり行けてないようですが、落ち着いたら美味しいお肉をたくさん食べて力をつけてほしいですね!

岡本二菜選手まとめ

今回は、ガールズケイリン期待の若手選手、岡本二菜選手についてご紹介しました。

今年は、ほとんどのレースで決勝に進んでいる岡本二菜選手。

そんな、岡本二菜選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

予想精度が抜群な競輪予想サイト「競輪アンビシャス」

ambitious-1

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計10,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分頃

競輪アンビシャスは、情報収集に力を入れているサイトです。

競輪に関する基本情報だけではなく、現役記者・元競輪選手・地元関係者などの裏情報も入手。

他では手に入らない気密性が高い情報を駆使して買い目を作成しているので、予想精度が非常に高いです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の3連勝を記録し10万円近く稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

ambitious2

175,680円!!

予想に丸ノリしただけで、こんなに稼げちゃうの?(笑)というのが本音です。

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪アンビシャスの予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

投稿ページへのリンク

CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】岡本二菜選手をご紹介!出身大学・彼氏を徹底調査!の口コミを募集しています