ガールズケイリンの岡本二菜選手は結婚している?賞金は?調査!

岡本二菜 アイキャッチ

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの岡本二菜選手をご存知でしょうか?

岡本二菜 画像 1

近年、アイドル並みにかわいい選手や個性的な選手たちがしのぎを削り合う、ガールズケイリンに注目が集まっています。

今回は、そんなガールズケイリンの中でも特に期待を寄せられている「岡本二菜」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、賞金結婚や彼氏までご紹介するので、岡本二菜選手がどんな選手か気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

ガールズケイリンの岡本二菜選手とはどんな人物?

岡本二菜 画像 2

まずは、岡本二菜選手のプロフィールについてご紹介します。

名前 岡本二菜(おかもとにな)
身長 161.2㎝
体重 58㎏
期別 118期
ホームバンク 京王閣
師匠 -
弟子 -
ツイッター @ninakeirin
インスタ ninaokamotokeirin

岡本二菜選手は、東京都新宿区出身で現在25歳の女子競輪選手です。

登録期は120期で、同期には尾方真生選手や永禮美瑠選手といった選手たちが在籍。

将来有望な同期たちと日々切磋琢磨しています。

私生活では、グルメとジャニーズをこよなく愛する岡本二菜選手。

今回は、そんな岡本二菜選手のプロフィールを更に深堀りしてみました。

岡本二菜選手の結婚相手・彼氏について

岡本二菜 画像 3

自慢の脚力で観客を魅了している岡本二菜選手。

年齢は25歳と、結婚はまだしも、彼氏がいたりしてもおかしくない年頃なのではないでしょうか。

そこで、岡本二菜選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

ちなみに、岡本二菜選手は好きな男性のタイプを「V6の坂本昌行くんのような人」と語っています。

誠実でハンサムな男性が理想なのかもしれませんね!

選手にとって理想の男性と結婚できることを願いましょう!

岡本二菜選手の経歴について

ここまで、ガールズケイリンの岡本二菜選手がどんな人物なのかをご紹介してきました。

現在、ガールズケイリンの将来を担う選手として期待されている岡本二菜選手。

そんな岡本二菜選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

学生時代から現在まで遡ってご紹介するので、ぜひお付き合いください。

師匠の石井寛子選手と出会い競輪の道へ

岡本二菜 画像 4

岡本二菜選手は、東京都新宿区で産まれました。

小さな頃から活発的であった岡本二菜選手。

中学時代はバスケットボールに打ち込みます。

そんな岡本二菜選手は中学3年の時に「ジュニアアスリート育成企画」のイベントで初めて自転車に乗ったことで、自転車に興味を持ったそうです。

さらに、親がトライアスロンをやっていたということもあり、自転車に乗り始めました。

その後、進学した高校には自転車競技部がなかったため「ラバネロ」という練馬区を拠点に活動しているクラブチームに入部。

そこでは、ジュニアオリンピックで優勝するなどの活躍を見せます。

高校卒業後に進学した日本体育大学でも自転車競技を継続。

岡本二菜選手の大学時代の主な実績は以下の通りです。

  • 「国民体育退会チームスプリント」優勝
  • 「全日本学生選手権トラック500m」優勝

以上のように様々な大会で活躍。

そのような中、後の師匠となる石井寛子選手と国体で同じチームになります。

これをきっかけに、石井寛子選手と親交を深めた岡本二菜選手。

石井寛子選手が出走したグラプリを見に行った際に感銘を受けて「ガールズケイリンに挑戦したい」と決断したそうです。

競輪選手になることに決めた岡本二菜選手は大学を中退し、日本競輪学校の受験をしました。

2020年5月29日に小倉競輪でデビュー

競輪選手を目指した岡本二菜選手は、競輪学校に118期生として入学します。

岡本二菜選手は最終的に、校内順位4位という好成績で競輪学校を卒業しました。

見事に競輪選手になることが出来た岡本二菜選手。

デビュー戦は、2020年5月29日に小倉競輪で開催されたF2レースでした。

岡本二菜 画像 5

結果は惜しくも2位と入線することはできず、プロの壁を痛感するレースとなってしまいました。

デビュー戦で初勝利を飾ることができなかった岡本二菜選手。

その悔しさをバネに、必死に練習に取り組みます。

努力が実ったのは、デビューから約3週間後の6月14日に伊東競輪で開催されたF1レースでした。

若手からベテラン選手までの実力者が出走する中、豪快な捲りを決めて見事1着でゴール。

これにより、自身初勝利を記録しました。

岡本二菜選手の通算成績と獲得タイトル一覧

岡本二菜 画像 7

岡本二菜選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 130 2 27 0 0 20.7% 33.0% 54.6%
F1 72 0 8 0 0 11.1% 40.2% 55.5%
通算 202 2 35 0 0 17.3% 35.6% 54.9%

岡本二菜選手は、デビューから2年目のためまだまだ実績に乏しいです。

ただ、2度の優勝、勝利数は35回と、同期の中では結果を残しています。

現時点での目標は特別競輪に出場することなのではないでしょうか。

岡本二菜選手は「寛子さんと一緒にガールズグランプリに出られるように」と自身の目標を語っています。

まずは、特別競輪に出場できるように頑張って欲しいですね!

岡本二菜選手の生涯獲得賞金・年収について調査

日を重ねるごとに徐々にプロの水に馴染んできた岡本二菜選手。

そんな中、岡本二菜選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、岡本二菜選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  • 通算出走数×出走手当(3万円)
  • 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  • 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると39,234,931円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

19,617,466円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その3倍以上稼いでいます。

デビューから僅か2年で、これだけの収入があるのは羨ましいですね!(笑)

岡本二菜選手は25歳と若く、今後さらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくはずなので、今後の活躍に期待しましょう。

岡本二菜選手の現在の成績と出走予定は?

岡本二菜 画像 8

ここまで、岡本二菜選手の通算成績についてご紹介しました。

特別競輪出場に向けて、日々練習に打ち込んでいる岡本二菜選手。

直近では、11月11日に静岡競輪で開催されたF1レースでは決勝に進出し惜しくも2位になるなど、段階を踏んで成長してきています。

その他のレースでも、決勝に進む回数が増えてきたので、特別競輪出場もそう遠くはないのではないでしょうか。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

岡本二菜選手まとめ

今回は、ガールズケイリン期待の若手選手、岡本二菜選手についてご紹介しました。

今年は、ほとんどのレースの決勝に進んでいる岡本二菜選手。

そんな、岡本二菜選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

巧みな予想力で高配当獲得「日本競輪投資会(JKI)」

JKI

券種 3連単
投資金額 1000円
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日11時30分

日本競輪投資会(JKI)は、普通の人では入手できない情報ルートを確保。

そのため、荒れるレース等といったイレギュラーな部分に対しても抜群の予想精度を誇っています。

実際に、日本競輪投資会(JKI)の無料予想に4回参加したところ、合計収支が76,100円と回収率の高さを見せつけてくれました。

無料予想で手応えを感じたボクは、その勢いがままに有料予想に参加したところ…

jki-2

254,880円を稼ぐことに成功!!

無料予想を遥かに上回る金額を稼ぐことができました。

よって、日本競輪投資会(JKI)の予想に丸ノリすることこそが、最も効率の良い方法と言っても良いのではないでしょうか。

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧可能。

これまでは、サービスの高品質を保つために参加枠の制限が行われていましたが、現在追加募集が行われています。

今がチャンスなので、この機会に登録してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

女子競輪の岡本二菜選手を調査!師匠・大学・結婚について徹底解説!の口コミを募集しています