山本さくら選手は元テコンドーの選手?プロフィール・成績を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリン山本さくら選手をご存じでしょうか?

 山本さくら-2     

近年、アイドル並みにかわいい選手や個性的な選手たちがしのぎを削り合う、ガールズケイリンに注目が集まっています。

今回は、そんなガールズケイリンでも期待の若手選手として知られている「山本さくら」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、賞金、結婚や彼氏、テコンドーの実績までご紹介するので、山本さくら選手がどんな選手か気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

山本さくら選手のプロフィール・経歴

まずは、山本さくら選手のプロフィールについてご紹介します。

山本さくら-5

名前 山本さくら(やまもとさくら)
身長 162.4㎝
体重 62㎏
期別 120期
ホームバンク 豊橋
師匠 佐藤亙
弟子 -
ツイッター @sakura_u_p
インスタ sakura__up

山本さくら選手は、愛知県出身の女子競輪選手。

元テコンドー選手という異色の経歴の持ち主としても知られています。

登録期は120期で、同期には吉川美穂選手や飯田風音選手といった選手たちが在籍。

ガールズケイリンを代表する選手になるために同期たちと日々切磋琢磨しています。

ツイッターやインスタでは、山本さくら選手の充実したプライベートが覗けるため、フォローしておくと良いでしょう。

ただ、まだまだ山本さくら選手について知らないことが多いことも事実。

そこで、山本さくら選手をより詳しく知るために、更にプロフィールを更に深堀りしましょう。

学生時代はテコンドーの選手として活躍

山本さくら-6

山本さくら選手は、愛知県で産まれ、小学校1年生からテコンドーを始めます。

小学校3年生の時に、全日本ジュニア選手権を初優勝して以来、通算で6度の優勝。

高校に進学後は、全日本選手権の決勝戦で、後の東京五輪に出場した山田美諭選手と対戦し、惜しくも破れて準優勝となります。

そんな山本さくら選手はテコンドーの選手として全国区の強さを誇っていましたが、高校2年の時に足を骨折。

骨折によってモチベーションが下がってしまった山本さくら選手は「テコンドーを辞めよう」と考えていたそうです。

その後も、その意思は揺らぐことなく「もぬけの殻状態」の日々か続きます。

そのような中、父親から「競輪やったら?」と勧められました。

さらに、テコンドーから転向して選手になった山路藍さんの存在にも影響を受けて「挑戦してみたい!」と決心した山本さくら選手。

競輪選手を目指すべく、日本競輪学校の受験を決断しました。

2021年5月8日に名古屋競輪でデビュー

競輪選手を目指した山本さくら選手は、競輪学校に120期生として入学します。

山本さくら選手は最終的に、校内順位14位という成績で競輪学校を卒業。

見事に競輪選手になることが出来ました。

デビュー戦は、2021年5月8日に名古屋競輪で開催されたF2レース。

山本さくら-8

7人での同期対決となりました。

1コースでスタートした山本さくら選手は、最初は出過ぎずに4番手の位置から周囲の様子を窺います。

その後、打鐘まではなるべく脚を使わずに体力を温存。

そして、打鐘響くと同時に、爆発的なスプリント力で捲り切りを狙いました。

しかし、太田瑛美選手に後一歩のところでかわされてしまい、惜しくも2着。

悔しいデビュー戦となりました。

デビュー戦で初勝利を掴むことができなかった山本さくら選手ですが、すぐに気持ちを入れ替え、翌日のレースに臨みます。

山本さくら-9

デビュー戦での反省を活かし、打鐘響く少し前の段階で仕掛け始めました。

そして、4コーナー過ぎに先頭に出ると、そのまま1着でゴール。

その結果、見事に初勝利を飾りました。

デビュー戦での反省を翌日に活かすことのできる、山本さくら選手の修正力の高さには脱帽です。

山本さくら選手の通算成績

山本さくら-3

山本さくら選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 118 1 11 1 0 9.3% 17.7% 24.5%
F1 24 0 1 0 0 4.1% 12.5% 29.1%
通算 142 1 12 1 0 8.4% 16.9% 25.3%

山本さくら選手は、未だに勝利や優勝を飾れていない同期もいる中、既に1度の優勝と12回の勝利を飾っています。

ただ、まだ調子にムラがあり、出走してみないと分からない部分が多いのも事実。

山本さくら選手は「まずは常に決勝に乗り、良いレースができるように」と冷静に分析しています。

そのうえで「大きいレースに出て、戦えるようになりたいです」と自身の目標を掲げていました。

まずは、決勝の常連となり、特別競輪に出走できるように頑張って欲しいですね!

山本さくら選手の生涯獲得賞金・年収

今年に入ってから徐々に頭角を現している山本さくら選手。

そんな山本さくら選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、山本さくら選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると18,751,558円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

9,375,779

山本さくら選手は、若手でありながら、すでにガールズケイリンの平均年収である600万円を優に超えるほど稼いでいます。

20代前半で、これだけの収入があるのは羨ましいですね!(笑)

山本さくら選手はまだまだ若いため、今後さらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくので、今後の活躍に期待しましょう。

山本さくら選手の現在の成績と出走予定

山本さくら-7

ここまで、山本さくら選手の通算成績についてご紹介しました。

今年は、特別競輪初出場に向けて、ギアを上げてきている山本さくら選手。

また様々なレースで上位に食い込んでいるため、特別競輪への出場に手が届く位置まで来たのではないでしょうか。

そんな山本さくら選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

山本さくら選手のプライベート

仲のいい選手が年齢問わず全国にいる山本さくら選手

そんな山本さくら選手のプライベートでは、どのような生活を送っているのでしょうか。

結婚相手や彼氏、趣味について紹介していきます。

結婚相手・彼氏はいない

山本さくら-4

若手ながらクレバーな走りで観客を魅了している山本さくら選手。

年齢は20代前半と、結婚はまだしも、彼氏がいたりしてもおかしくない年頃なのではないでしょうか。

そこで、山本さくら選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

ちなみに、山本さくら選手は好きな男性のタイプを「面白くて優しくて身長が高い人」と語っています。

実際、推しのアイドルがこの条件に当てはまるそうなので、今は画面越しのアイドルに夢中な時期なのかもしれませんね!

山本さくら選手にとって理想の男性と結婚できることを願いましょう!

K-POPが大好き

山本さくら-10

山本さくら選手は大のK-POP好き。

特に「SEVENTEEN」と「OH MY GIRL」というグループのファンだそうです。

また、先輩の永禮美瑠選手や川嶋百香選手と推しについて話すことも多く、最近では、3人で「SEVENTEEN」のインナーを作ったとのこと。

推し活!(笑)

プライベートでも順風満帆そうですね!

山本さくら選手のまとめ

今回は、元テコンドー選手という異色の経歴を持つ山本さくら選手についてご紹介しました。

今年は、上位に入線する回数も増えてきた山本さくら選手。

そんな、山本さくら選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

的中率と回収率のバランスが抜群「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱 画像

戦績 150戦109勝41負
的中率 72.7%
回収率 205.7%
累計収支 1,590,350円

150戦参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率205.7%と爆発力も兼ね備えています。

ここまで安定感のあるサイトはなかなかありません。

これだけ高水準の結果を残せるのは、ケイリン宝箱の予想精度が高い証拠と言えるでしょう。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

ケイリン宝箱 有料 画像

241,670円の払い戻しを獲得!!

無料予想とは桁違いの額を稼ぐことができました。

ただ、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

一方で、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

投稿ページへのリンク
山本さくら-2

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】山本さくら選手をご紹介!彼氏・賞金を徹底調査!の口コミを募集しています