女子競輪の田中ちひろ選手についてご紹介!SNSや彼氏・結婚は?気になるプロフィールを徹底調査!

女子競輪の田中千尋選手とは?初勝利・結婚・彼氏について徹底調査!

田中千尋選手 画像

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

ガールズケイリンの選手となって5年目を向かえた「田中千尋」選手。

近年は少しづつ力を付けており、これからの活躍に期待している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ガールズケイリン田中千尋選手についてご紹介します。

田中千尋選手のプロフィール、競輪選手を志したきっかけや、彼氏結婚といった恋愛事情までご紹介するので、是非最後までお付き合いください。

田中千尋選手のプロフィールを紹介!

田中千尋選手 画像

氏名 田中千尋(タナカチヒロ)
生年月日 1998年3月6日
期別 114期
血液型 B型
身長 165.5cm
師匠 山田二三補(愛知・64期)
ホークバンク 豊橋競輪場
脚質

以上が田中千尋選手のプロフィールとなります。

田中千尋選手は、現在のホームバンクとなっている豊橋競輪場の「豊橋競輪ガールズケイリン育成プロジェクト」の第4期生として練習に参加しました。

このプロジェクトはガールズケイリン選手を真剣に目指す意欲のある女子が対象です。

約1年間の育成期間を経て、日本競輪選手養成所の技能試験を受験します。

2013年から現在までに高橋智香選手、當銘直美選手、山本さくら選手など、14名の選手が合格しました。

そして、日本競輪選手養成所114期生となった田中千尋選手。

同期には佐藤水菜選手を筆頭に21名の選手がいましたが、すでに成績不振や病気で3名が引退しました。

厳しい状況は田中千尋選手にもありましたが、2021年には競走得点が50点を越える時期もあり、着実に力を伸ばしています。

田中千尋選手が競輪選手を目指したきっかけとは?

田中千尋選手 画像

田中千尋選手は、父が趣味で乗っていたロードバイクに興味を持ち、自転車に乗るようになりました。

しかし、中学時代は剣道部に所属。

初段に合格するほどの実力の持ち主で、当時、女子競輪選手になるつもりはありませんでした。

競輪に興味を持ち始めたのは高校三年生の頃。

自転車競技の選手だった兄の影響もあって、初めてバンクを走りました。

普通の自転車では感じられないスピードにとても魅かれたそうです。

父に自転車競技を教わる間に「ガールズケイリン」の存在を知り、選手になる事を決意しました。

また、高額の賞金が貰えることもきっかけのひとつに上げており「賞金をたくさん稼いで、親に家を買ってあげたい」と答えています。

田中千尋選手のデビューレース~初勝利について

田中千尋選手のデビュー戦は、2018年の7月17日高知競輪場の第7レースでした。

終始最後尾を追走しただけで結果は7着となっています。

2戦目、3戦目は、積極的に仕掛けて前を取りますが力量不足はあきらかで、5着、7着という結果に終わりました。

この年は34走して、2着1回、3着1回と厳しい結果で終わっています。

翌年もなかなか成績は上がらず、2019年の11月8日から開催された青森競輪場のレースでも、2日目までに7着、6着と大敗が続きました。

最終日となった11月10日の第5レース。

同期の橋本佳耶選手が先行し、追走した田中千尋選手は先頭から2番手を周回しました。

ジャンからカマシてきた清水彩那選手が先頭に出ます。

好位につけた橋本佳耶選手は、最終バックからのまくりを決めて、ふたたび先頭に立ちました。

それを追走した田中千尋選手は、絶好の番手位置からゴール直前に橋本佳耶選手を差し切って1着でゴール。

デビューから80戦目にして手に入れた初勝利でした。

田中千尋選手はSNSで大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

好きな選手の写真や近況を知ることができるツイッターやインスタグラム。

田中千尋選手もSNSを利用しているのか?調査結果をご紹介します。

残念ながら現在(2022年1月)確認できたSNSアカウントはありませんでした。

今後の開設に期待しましょう。

ただ「#田中千尋」で検索すると、田中千尋選手に関する投稿を閲覧できるので、ファンの方は検索してみてください。

また、ホームバンクの豊橋競輪場の公式ツイッターでも田中千尋選手に関する投稿を閲覧することができます。

田中千尋選手 画像

フォロワー数:2781人
フォロー数:32人
ID:toyokeiinfo

豊橋競輪場が企画するイベントや、広報に協力する姿を見る事ができます。

また、地区のガールズケイリン選手の情報もたくさんツイートされているので、田中千尋選手の情報をいち早く掴むためにも、ファンの方はフォロー必須です!

田中千尋選手 画像

少し前ですが、豊橋競輪場のポスター撮影のため松井英幸選手とのツーショットです。

田中選手ファンや豊橋競輪に所属の選手について知りたい方はチェックしてみてください。

田中千尋選手の彼氏・プライベートについて調査!

田中千尋選手 画像

田中千尋選手は、現在23歳。

結婚はされていません、恋愛事情や休日をどのように過ごしているか調査した結果をご紹介します。

田中千尋選手は、自らを動物に例えて「ナマケモノ」とインタビューにて回答。

休日はあまり外出はせず、家でYou tubeの動画を見てゴロゴロして過ごすそうです。

好きな食べ物は、蟹と鶏肉。

その中でも砂肝は自分で買って、自分で料理をするくらい大好きだと答えています。

嫌いな食べ物は無いとの事です。

彼氏がいるのか?についても調べてみましたが、それらしい情報は見つかりませんでした。

インタビューでは「東方神起が大好き」と答えているので、理想の彼氏はかなりのイケメンかもしれませんね。

田中千尋選手の現在の成績・賞金は?

田中千尋選手の競走成績と獲得賞金についてご紹介します。

2018年にデビューしてから2021年までの成績を調査した結果がこちら。

出走 1着 2着 3着 着外
2018 34 0 1 1 32
2019 56 1 1 2 52
2020 45 1 6 4 34
2021 73 1 8 9 55

これまでに1着は3回。

デビュー直後から厳しい成績だった事がわかります。

2020年前期には、3期連続で競争得点が46点代となり、あと一歩で競輪選手をクビになるところまで追い込まれました。

しかし、そこから練習方法を変えて筋トレや街道練習を増やした結果、競走成績も上昇。

現在では、競争得点も47点以上をキープ出来るようになりました。

獲得賞金ですが、2018年から2020年までは200万円~300万円前後だと推定できます。

2021年には出走数も増えて、過去最高の推定400万円以上となりました。

ガールズケイリン選手になった理由のひとつが「賞金」と答えていた田中千尋選手ですから、モチベーションも上がった事でしょう!

ガールズケイリン「田中千尋」選手まとめ

ガールズケイリンの新人選手にとって、デビュー直後のレースは厳しいものがあります。

経験豊富な先輩選手と走らなければいけないため、一部の有力選手以外は代謝制度に引っかかってしまう事も少なくありません。

自転車競技の経験が全くなかった田中千尋選手が苦しんだのも当然です。

しかし、その壁を乗り越えて、成長を見せ始めた2021年。

田中千尋選手の今後の活躍に期待しましょう!

ガールズケイリンで稼ぐには競輪予想サイトがおすすめ!

ガールズケイリンで好きな選手を応援する際、どうせなら稼ぎたい”ですよね?

しかし、ガールズケイリンはラインを組まずにレースが繰り広げられるため、通常のレースとは予想方法が異なります。

個人の実力が順位に反映されやすいので、情報収集を徹底しなければ勝つことは難しいでしょう。

選手一人一人の実力や成績、バンクの特徴など様々なデータを分析する作業はなかなか骨が折れるものです。

そこでおすすめしたいのが「競輪予想サイト」。

競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っているため予想精度が高く、公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも”特に稼げるサイト”をランキング形式でご紹介しています。

無料で登録できる上に予想は毎日公開しているので、競輪で勝負する人は登録必須です‼

ガールズケイリンで勝負する際に役に立つこと間違いないので、是非利用してみてください。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【田中千尋】ガールズケイリンで期待の女子競輪選手!?プライベート・彼氏・結婚は?の口コミを募集しています