競輪投票サイトWINチケットについてご紹介!投票・生産方法、無料コンテンツについて調査!

ウィンチケット アイキャッチ

競輪投票サイト「WINチケット」についてご紹介!特徴・魅力は?

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

ネット投票が主流となった現代では、様々な競輪投票サイトがあります。

競輪投票サイトは、大きく分けて公式が運営しているKERIN.JP、もしくは民間が運営しているサイトの2種類。

今回は、民間が運営している投票サイト「WINチケット」についてご紹介します。

ウィンチケット

WINチケットは、競輪のネット投票とライブ配信を行っている、民間のインターネットサービスです。

投票・ライブ配信以外にも競輪初心者に向けたわかりやすい説明や、ベテランの方も納得できる独自データを全レース無料で公開しています。

オートレースの投票にも対応しており、全国の競輪、オートレースのライブ中継を無料で視聴することが可能です。

WINチケットの大きな魅力は、競輪の初心者から中級者、そしてベテランまでそれぞれの知識に応じて競輪の予想を楽しめることと言えるでしょう。

競輪投票サイト「WINチケット」の無料コンテンツについて

WINチケットには、大きく分けて4つの無料コンテンツが用意されています。

  • 「11種類のオリジナルデータ」
  • 「PRO予想フィード」
  • 「高画質ライブ映像」
  • 「ABEMA番組と連動」

一つ一つ詳しくご紹介します。

WINチケットの特徴1「11種類のオリジナルデータ」

WINチケットが独自に提供しているオリジナルデータサービスが「EXデータ」です。

ほかでは見る事の出来ない11種類の細かなデータが全レース無料で公開されています。

初心者には難しく感じる部分もあるので、用語の説明も付け加えながら、各項目について確認しましょう。

ウィンチケット

①かまし成功率:かまして先行した回数と成功率

「かまし」とは、前方にいる他のラインの選手が、4コーナー手前から一気に加速し先頭に出て逃げ切りを狙う戦法です。

狙い通り先頭に立てた割合をかまし成功率として表示しています。

②つっぱり成功率:レース先頭でつっぱりをした回数と成功率

「つっぱり」とは、他のラインの選手に後ろから捲られそうになっても、それを許さず内側から強引に先行する戦法のことです。

狙い通り先頭を維持できた割合を成功率として表しています。

③ちぎり率 :ラインの番手選手をちぎった回数

ラインの先頭で走ったとき、後続をちぎってしまう割合が「ちぎり率」です。

「ちぎった」「ちぎれる」とは、ライン内の選手同士が離れてしまうことを差します。

④ちぎられ率:ラインの先頭選手にちぎられた回数

番手以降で走り、ちぎられてしまう割合が「ちぎられ率」。

⑤飛びつき成功率:別ラインの番手選手に飛びついた回数と成功率

「飛びつき」はラインの隙をついて番手に入ることです。

狙い通り番手を奪えた割合を成功率としています。

⑥競りの勝率:競りとなった競走で番手を維持できた回数

「競り」とは「先行選手の番手を奪い合うこと」を指します。

⑦ラインの先頭、番手、3番手以降、単騎の成績

⑧予選、準決勝、決勝、敗者戦の成績

⑨333m、400m、500mバンクの成績

⑩晴れ、くもり、雨の日に出走したときの成績

⑪モーニング、デイ、ナイター、ミッドナイトの成績

⑦~⑪については、それぞれの項目で1着、2着、3着、着外になった割合を表しています。

WINチケットの特徴2「PRO予想フィード」

「PRO予想フィード」は予想を公開しているコンテンツとなっています。

「EXデータ」は上級者がもうひとつ深く展開を読む材料としては最適ですが、データを読み解くには知識と経験が必要です。

しかし、この「PRO予想フィード」では展開予想と買い目が公開されているので、予想に丸ノリすることができます。

予想しているのは、一般のユーザーの中からWINTICKETが"競輪のプロ"として選出した人たち。

素人ではありますが、しっかり実績がある人が選ばれているので、予想精度も高いとのこと。

1レースに10名程度のPROユーザーが展開の見立てを披露しているので、自分の予想と比べたり、いろいろな展開の読み方を知ることも可能です。

WINチケットの特徴3「高画質ライブ映像」

ウィンチケット

WINチケットでは開催中の競輪ライブ映像が高画質で配信されています。

出走表の画面上部で見ることができるので、実況付きのレース映像を楽しみながら次のレースを予想することが可能です。

画質・音声も設定から変更できるようになり、スマホで見る場合には画質を下げて視聴することも可能となりました。

WINチケットの特徴4「ABEMA番組と連動」

ウィンチケット

WINチケットは動画配信サイトAbemaTVと連動した企画番組を毎日配信しています。

ビッグレース開催時には専門誌の記者、元選手を交えて本格的な予想番組も配信。

ミッドナイト競輪についての番組は毎日配信しており、番組内容は競輪にくわしい芸人やグラビアタレントが予想対決するバラエティ内容となっています。

You Tubeでも番組が配信されていますが、全編視聴するにはWINチケットもしくはAbemaTVの登録が必要です。

主な出演者は、徳井健太、U字工事、トータルテンボス、多井隆晴、河本準一、ぺこぱ、向井慧、夏目花実、西原愛夏、井口綾子など。

進行役には、金曜土曜を主に担当している、吉田悠希、松本圭世と、瀧山あかね、藤田かんなが日替わりで出演しています。

また、期間限定ですが「ケイリンくじ」付番組も配信。

出演者が予想的中した場合に、WINチケットでポイントがもらえるクジを視聴者が引くことができます。

払戻金額×ルーレットの目=クジの賞金となっておりハズレは無く、最大で1000万円獲得することが可能です。

競輪投票サイト「WINチケット」の投票方法は?

WINチケットは、簡単に投票することが可能です。

まず入会と払戻口座の登録を済ませます。

投票をするにはポイントをチャージ(購入)する必要があり、その方法を多くの中から選べるのがWINチケットの魅力の一つです。

ただこのポイントは、投票専用なので現金に戻すことはできないので注意。

ポイントのチャージ方法はこちらです。

  • 払戻金
  • クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB)
  • 楽天銀行・PayPay銀行・ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行
  • Pay-easy
  • ApplePay(Mastercard)
  • スマホ決済(PayPay残高・メルペイ・LINE Pay)
  • auかんたん決済
  • Tポイント
  • Pontaポイント

三菱UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・Pay-easyのいずれかでチャージする場合は手数料が110円かかります。

それ以外の方法は、手数料無料です。

また、チャージ上限が方法により決まっていますが、払戻金からのチャージについては上限はありません。

競輪投票サイトWINチケットの登録方法をご紹介!

ウィンチケット

WINチケットで投票(車券購入)するには、まず入会登録する必要があります。

20歳以下は登録できないので注意。

新規入会登録すると投票に使える1000ポイントが付与されるので、お得に勝負できるこの機会に登録してみてください。

登録方法の手順は以下となります。

  1. メールアドレス・電話番号確認、もしくはTwitter、FacebookなどのSNSアカウントと連携
  2. 本人情報(氏名・生年月日・メールアドレス・暗証番号)を入力
  3. 本人確認書類提出(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)
  4. 本人確認後、登録完了

書類の準備ができていれば、1分程度で登録可能です。

本人確認の際の注意点

登録に必要なのが本人確認書類ですが、これには2種類あり自動認証が可能な書類は、運転免許証、マイナンバーカードです。

自動認識ができない書類もあり、健康保険証、パスポート、住民票、印鑑登録証明書、在留カード、特別永住者証明書の場合は本人確認に時間がかかります

また登録に使用する場合は以下についても確認してください。

  • 氏名と生年月日が一致していること(公的書類と同様の漢字)
  • 有効期限以内であること
  • 内容判別可能な状態であること(文字のかすれ、異物の写り込みが無いもの)
  • 裏面に記載がある場合裏面も提出
  • パスポートの場合は、顔写真ページ、所持人記入ページを提出
  • 印鑑登録証明書の場合は、発行から6ヶ月以内の証明書を提出

以上の項目にそぐわない書類の場合は、登録できないのでご注意ください。

新規登録特典・招待コードについて

現在WINチケットに新規登録すると、1,000円分のポイントが付与されるキャンペーンが開催中です。

このポイントで車券を購入することができるので、1,000円分まで実質無料で勝負することができます。

更に、新規入会する際にプロモーションコード・招待コードを入力することによって特別な登録特典が付与。

登録特典は、期間によって変更されるので、登録前に必ずチェックしましょう。

競輪投票サイトWINチケットのよくある質問

WINチケットを利用してみたい、あるいは既に利用している方からのよくある質問についていくつかご紹介します。

退会方法について

退会手続きはマイページの「登録情報確認・変更」の「退会手続き」から申請可能です。

ただし、払戻金が残っている場合や、精算申請中の状態では退会できないので注意。

また、退会後でも再登録は可能ですが、新規登録キャンペーンの対象にはならないので退会手続きは慎重に行いましょう。

払い戻し金の精算方法と時間について

清算手続きをするには払戻銀行口座の登録が必要です。

楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行に口座がある方は、簡単に登録することができます。

また上記金融機関以外も利用可能ですが「清算」方法に違いがあるので確認が必要です。

最初に上げた5つの銀行では、24時間「入金」が可能。

「清算」は0:30 ~ 23:40の間で手続きすれば、リアルタイムで口座に反映されます。

「即時清算」を希望する場合は登録ページからの設定変更が必要となりますが、楽天銀行においては設定不要です。

他の金融機関の場合は、営業日14時50分までに受け付けた精算については原則当日中に入金となります。

しかし、口座に反映されるタイミングは銀行側の手続き次第なので注意してください。

また、清算についての注意ですが、清算は払戻金の全額が精算されるので金額の指定はできません。

ログインできない場合

ログインの際に、暗証番号を何度も打ち間違えるとアカウントがロックされてしまいます。

アカウントがロックされると12時間ログインできません。

解除したい場合は、WINTICKETカスタマーサポートへ問い合わせて本人確認の認証を完了させてください。

また、ログイン情報を忘れた場合は問い合わせページより、本人確認が認証できれば確認することが可能です。

競輪投票サイトWINチケットはアプリでも利用可能?

ウィンチケット

WINチケットでは、Android版、iOS版のアプリがあり登録を済ませていれば、ひとつのアカウントでPC・スマホと両方で使う事が出来ます。

またiOS版アプリではバックグランド設定を変えることで音声だけの再生もできるようになりました。

スマホひとつでネット投票・ライブ映像の観戦・予想の閲覧・精算ができる競輪アプリとなっているので是非利用してみてください。

競輪投票サイト「WINチケット」についてまとめ

ウィンチケット

今回は、競輪投票サイトのWINチケットについてご紹介しました。

WINチケットには、いままで有りそうで無かったデータの提供、各種ポイントやスマホ決済でチャージができるようにするなど、画期的なサービスが用意されているのが魅力です。

更にそれらのサービスを全て無料で利用することができます。

競輪で勝負する方にとっては非常に便利なサイトなので、是非利用してみてください。

ただ公開されている予想に関しては、予想を立てたユーザーによって的中率に波があるのでご注意ください。

プロの予想を閲覧したい、ユーザーひとりひとりの買い目を精査するのが面倒くさいという方は競輪予想サイトを利用してください。

これまで競輪戦線では、数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも”特に稼げる”サイトをランキング形式で紹介しています。

紹介している競輪予想サイトは全て登録無料。

無料予想も毎日提供しています。

変なメールが届くということも一切ないので、是非一度利用してみてください!

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています