【山本レナ】女子競輪選手で一番かわいい!?引退後の現在は?気になるプロフィールを徹底調査

山本レナ アイキャッチ

女子競輪選手の山本レナとは?ガールズケイリンの中でも特にかわいいと話題!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

今回はガールズケイリンの「山本レナ」選手についてご紹介!

山本レナ

みなさんはガールズケイリンの山本レナ選手をご存知でしょうか?

既に引退してしまった選手ですが、京風美人という言葉がぴったりな美しい顔立ちで引退後の現在でも多くの競輪ファンから人気があります。

そしてビジュアルだけではなく、過去には伝説になるような記録も持っていることで有名です。

今回は、そんな山本レナ選手のプロフィールや引退理由・過去の記録についてご紹介します。

山本レナ選手のプロフィール

まずは山本レナ選手のプロフィールをご紹介します。

山本レナ

名前 山本レナ
生年月日 1995年3月24日
血液型 O型
ホームバンク 向日町競輪場
身長 158.4cm
体重 52.2kg
太股 54.0㎝
登録番号 15029
期別 106期
級班 L級1班

山本レナ選手は、1995年京都府生まれの女子競輪選手です。

2014年にデビューし、3年前の2018年に競輪選手を引退。

競輪選手として活動していたのでたった4年ですが、引退した現在でも一部の競輪ファンから根強い支持があります。

山本レナ選手のお父さんも競輪選手!?

山本レナ

山本レナ選手のお父さんの山本真矢さんは、元競輪選手です。

山本真也選手はデビューから一貫して先行(逃げ)を貫き、S級1班まで登りつめたほど実力の高い選手。

山本レナ選手の決まり手も「先行(逃げ)」が多かったので、まさにお父さんのDNAを受け継いでるということが伺えます。

山本レナ選手の高校時代〜競輪学校時代について

山本レナ

山本レナ選手は、競輪強豪校である京都府立北桑田高等学校出身です。

在学中は、自転車競技部に所属。

全国高等学校選抜自転車競技大会のスクラッチで優勝という素晴らしい成績を残してます。

タイムが上がることや大会でいい結果を残すことで、更に自転車競技の楽しさを知っていったとのこと。

そして、高校在学中に父の山本真矢選手の引退レースに影響され本格的に競輪選手になることを決意します。

高校時代に大きな大会で優勝できるほどの実力を持っていることから、幼少期から自転車競技をやっていたのでは?と思った方も多いのではないでしょうか。

実は、山本レナ選手が自転車競技を始めたのは高校生からでした。

お父さんの競輪選手としての才能が、娘の山本レナ選手にも引き継がれているのかもしれませんね。

山本レナ選手の現役時代は?

山本レナ

山本レナ選手のデビュー戦は、2014年5月3日京都向日町。

結果は6着という残念な結果となってしまいました。

初勝利は、デビュー戦から約3ヶ月後。

2014年8月9日に玉野競輪場で開催された西日本カップでした

デビューしてから引退するまでの成績は通算361戦25勝。

その内訳は1着が25回2着が29回3着が25回、着外は282回です。

高校時代は、自転車競技で様々な功績を残した山本レナ選手ですが、プロの世界はやはり厳しいことがわかります。

山本レナ選手が1着でゴールしたレースが過去最高配当?

山本選手が1着でゴールしたレースで過去に2度も最高配当が出ています。

その時の配当を確認しましょう。

2015年5月6日 富山競輪場第6レース。

山本レナ

144番人気の買い目で、配当は547,270円。

1,000円で購入していたとしても500万円以上獲得することができます。

当てた人…羨ましい(笑)

2度目は、約2か月後に開催された2015年7月12日 高知競輪第2レース。

山本レナ

186番人気の買い目で配当は1,426,550円。

やばすぎる…

これは凄い記録なのですが、ご本人としてはあまり喜ばしいことではなかったかもしれません。

というのも、高配当・大穴になるということは車券を購入する人が少ないということになるからです。

しかし車券の購入では人気がなかったとしても、こうして女子競輪(ガールズ競輪)に名前が残るほどの伝説となっているのは本当に凄いことと言えるでしょう。

山本レナ選手の引退理由は!?

山本レナ

山本レナ選手は2018年7月17日で引退しています。

引退理由は持病のヘルニアの悪化による成績不振です。

2017年にガールズケイリンPRポスターの5代目ビジュアルキャラクターになったこともあり、当時かなり競輪ファンから人気がありました。

2018年6月26日に、前橋競輪場にて最後のレースに出走。

多くのファンに惜しまれる中、引退となりました。

山本レナ選手の現在について

競輪選手を引退した山本レナ選手は、現在なにをやっているのか気になっているファンも多いはず。

そこで現在の山本レナ選手について調査してみました。

山本レナ選手はツイッターアカウントを開設していて、ツイッターにて近況を報告していました。

山本レナ ツイッター

フォロワー数:3,370人
フォロー数:3,285人
ID:@rena032432

Twitterは、2014年8月に開設。
さらに美しくなった姿とともにファンにも嬉しい言葉を残してくれてます。

引退後も健やかに過ごせているようで一安心です。

父の日にお父さんにプレゼントをしたことなど、家族との姿もツイートしてます。

フォロー数もとても多いので、フォローするともしかしたらフォローバックしてくれるかもしれません。

山本レナ選手ファンはフォロー必須です!

ガールズケイリン「山本レナ」選手のまとめ

山本レナ

今回は、ガールズケイリンの山本レナ選手についてご紹介しました。

山本レナ選手は、ポスターに起用されるほどの抜群のルックスの持ち主で、引退後の現在も多くのファンから人気の選手です。

引退してから現在に至るまでの情報は少ないですが、SNSにて「なんとか元気」と投稿しています。

まだまだ若いので、競輪以外の場での活躍もあるかもしれません。

競輪選手ではなくなってしまいましたが、これからも山本レナ選手を応援し続けましょう!

おすすめの競輪予想サイトをご紹介します

皆様、競輪にも予想サイトがあることはご存知でしょうか?

競輪予想サイトと聞くと、

「本当に当たるの?」

「胡散臭い」

「登録したら変なサイトからメールがくる」

マイナスなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

はっきり言うと、中には稼げない悪徳競輪予想サイトもありますが、稼げる競輪予想サイトももちろんあります!

競輪戦線ではガチで5万円を用意し、自腹で徹底検証しています。

ボクのお金が減らず、5万円から増え続けている競輪予想サイトのみ「優良」認定しているので、サイトの利用に迷っている方はボクがご紹介するサイトをご利用下さい。

もちろん優良認定している競輪予想サイトは全て登録無料。

無料予想も毎日提供しています。

変なメールが届くということも一切ないのでご安心して下さい。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています