【浅井康太】ブログ「KOTA blog 為せば成る」についてご紹介!競輪グランプリ・号艇・愛車に関する投稿を調査!

浅井康太のブログ「KOTA blog 為せば成る」を調査!

浅井康太

どうも。

競輪戦線の管理人のボクです。

数々のビックレースに出場し活躍中の浅井康太選手。

そんな浅井康太選手は「KOTA blog 為せば成る」というブログを通して、競輪ファンに向けて様々な情報を発信。

そこで今回は、浅井康太選手のブログ「KOTA blog 為せば成る」の内容をご紹介します!

浅井康太選手のプロフィール

まずは、浅井康太選手のプロフィールを確認しましょう。

浅井康太

氏名 浅井康太(アサイコウタ)
生年月日 1984年(昭和59年)6月22日
期別 90期
血液型 O
身長 180.0cm
師匠 佐久間重光(三重・41期)
ホームバンク 四日市競輪場
脚質
JKA表彰歴

優秀選手賞(4回)

国際賞(1回)

ベストナイン(9回)

特別敢闘選手賞(1回)

以上が浅井康太選手のプロフィールです。

注目すべきはやはり表彰歴の多さですね。

特にベストナイン9回というのは平成24年~令和2年まで連続で受賞したもので、長年に渡り競輪界のトップにいたということが分かるかと思います。

そんな競輪界のトップに君臨していた浅井康太選手の成績を確認していきましょう。

浅井康太選手の成績について

浅井康太

浅井康太選手は競輪学校時代、在校順位は10位と必ずしもトップの選手というわけではありませんでした。

実際にデビュー戦だった松阪競輪でも、3日間で2着、6着、7着と満足行く結果を残せたとは言えません。

2005年にデビューしたものの、初優勝は2006年の3月の地元ホームの四日市競輪とごく平凡な選手といった成績でした。

しかし、そこからメキメキと頭角を表し、20071月には伊東温泉競輪で開催されたS級戦で見事S級初勝利。

2ヶ月後の同じ伊東温泉競輪では、S級初優勝を達成し一躍注目のレーサーとなりました。

さらに、20084月には始めてふるさとダービーという弥彦競輪場で開催されたG2戦に出場し特別競輪初出場を果たします。

次の特別競輪出場となる同年7月に前橋競輪場で開催されたG1レースの寛仁親王牌競輪の1日目と4日目にそれぞれ勝利を挙げて、特別競輪での初勝利を達成しました。

そして、20116月から開催された寛仁親王牌競輪で優勝し、特別競輪初優勝を達成しました。

その後もビッグレースでの活躍が続き、競輪選手の中でも最上位の9人だけが入ることができるSS班に2011年の12月から2019年の12月まで、実に8年もの間所属。

その間に、競輪グランプリ(2回)、サマーナイトフェスティバル、競輪祭で優勝するなど非常に多くの活躍を果たしました。

浅井康太選手のブログ「KOTA blog 為せば成る」について

最初に書いたように、浅井康太選手はブログ「KOTA blog 為せば成る」を通して自身の近況や趣味など様々な情報を発信しています。

そこで、気になるそのブログの内容を5つ見ていきましょう。

浅井康太選手の気になるブログ内容1「報告。」(2017/12/30 No.14

浅井康太

「『KEIRIN  GP  2017』にて

〝優勝〟しました。

僕を支えてくれた方々、応援してくれた方々の

お陰でこのような結果を残す事が出来ました。

もっと成長できるよう、日々考え、努力し

もう一度、頂点を目指します。」

2017年のKEIRIN グランプリが終わった後に書かれたブログです。

KEIRIN グランプリは毎年年末に行われるビッグレースの一つで、優勝賞金は1億円(副賞分を除く)にものぼります。

2017年のグランプリは平塚競輪場で開催。

日本テレビ系列の全国ネットでも「坂上忍の勝たせてあげたいTVKEIRINグランプリ2017~」という番組で生中継されたほど注目のレースでした。

このレースで浅井康太選手は優勝し、賞金1億160万円を獲得。

浅井康太選手はかなりの豪邸に住んでいるという話もありますが、これだけの賞金を受け取っているのであれば、そうした生活ができるというのもうなずけますね。

浅井康太選手の気になるブログ内容2「ベロドローム、、、」(2017/12/01 No.2

浅井康太

「静岡の『ベロドローム』で練習をしてきました。

最近はトレーニングをする事が楽しく

いい状態でトレーニングができています。

それにしても、金子さんは強かった、、、。

あれは絶対に、、、

Mだな~(笑)」

これはブログリニューアル後2つ目の投稿。

No.1の投稿は単なるリニューアルの報告なので、これが実質的な初投稿ということになります。

このブログのように、浅井康太選手は、普段のトレーニングの様子を気軽にファンに発信することも。

ファンからしても浅井康太選手の様子を身近に感じることができ、親近感が湧くことにつながっているのではないかと感じられます。

浅井康太選手の気になるブログ内容3「準備、、、」(2020/07/17 No.97

浅井康太

「いわき平競輪場で行われる

G2・サマーナイトフェスティバルに出場する為

今回は車で参加します!!!

距離はなんと、、、約600キロ。

はい、しんどい( ̄∇ ̄)

準備も出来たし出発!!!」

これはビッグレースの一つであるサマーナイトフェスティバルに向かう前の様子が書かれたブログです。

選手の競輪場、特にビッグレースに向かう前の心情を見ることはなかなかできないですが、こうしてファンの方に向けてその気持ちなどを浅井康太選手は発信してくれています。

浅井康太選手の気になるブログ内容4「愛車、、、」(2020/09/29 No.104

浅井康太

「趣味のツーリング。

僕の愛車はブイロッド!!!

ハーレーダビッドソンです。

最近出した車検のときに

バックレスト&キャリアを装着したので

「誰か、後ろ乗る?」笑

って、、、

使う機会は荷物を置くときくらい、、、笑

ツーリングのお誘いお待ちしています^ - ^

浅井康太選手はツーリングが趣味とのことで、ブログではバイクの写真も合わせて紹介しています。

浅井康太選手のオフの様子も垣間見えてツーリング好きの人はもちろん、そうでない人も親近感を感じられるのではないでしょうか。

浅井康太選手の気になるブログ内容5「久しぶりに、、、」(2019/06/09 No.54

浅井康太

「今日は〝U字工事〟の福田薫とお会いしました。

数年前から仲良くして頂いていますが、、、

とても真面目な人だなぁと、再確認しました。

ほんと、真面目!!!

久しぶりの食事も楽しかった。」

この投稿ではU字工事の福田薫さんとの2ショット写真も投稿されています。

浅井康太選手は、競輪選手だけではなく芸能人とも交流が有るようです。

このように、レースでは見ることのできない人間関係を発信してくれるというのも、ブログを通しての発信ならではと言えるのではないでしょうか。

浅井康太選手はSNSでも大人気!ツイッターやインスタアカウントは?

さて、ブログではこのように積極的な情報発信をしている浅井康太選手ですが、その他のSNSのアカウントなどを利用しての情報発信は行っているのでしょうか。

Twitterのアカウントとインスタのアカウントについて調査してみました。

Twitterアカウントについて

浅井康太選手は、2016年からTwitterを利用しています。

浅井康太

フォロワー数:1.2万人
フォロー数:318人
ID:@KOTA_KEEPLEFT

浅井康太選手のTwitterの現在のフォロワー数は1.2万人と競輪ファンから大人気。

201611月から利用しているとのことなので、ちょうど全盛期で活躍している頃に初めたようですね。

競輪に関することからプライベートに関することなど様々な情報をツイッターでは発信しています。

普段競輪場では見られないような姿を見ることができるので、是非フォローしてみてください。

インスタアカウントについて

浅井康太選手は、インスタのアカウントも所持。

浅井康太

フォロワー数:5711人
フォロー数:420人
ID:a.kota14089

View this post on Instagram

浅井康太(@a.kota14089)がシェアした投稿

何気なく自己紹介が書かれていますが、賞金王やKEIRINGP優勝など輝かしい経歴が書かれています。

フォロワーの数はTwitterよりも少なくなっていますが、投稿数は300件以上。

積極的に投稿している様子が伺えます。

【競輪選手】浅井康太のブログ「KOTA blog 為せば成る」まとめ

浅井康太 

今回は、浅井康太のブログ「KOTA blog 為せば成る」についてご紹介しました。

このブログではレース後の心境のようなオンの場面の様子から、趣味や友人との関係も書かれているなどオフの場面の様子も見ることができます。

浅井康太選手のファンの方はもちろん、そうでない方も面白い記事となっているので是非チェックしてみてください!

おすすめの競輪予想サイトをご紹介します

皆様、競輪にも予想サイトがあることはご存知でしょうか?

競輪予想サイトと聞くと、

「本当に当たるの?」

「胡散臭い」

「登録したら変なサイトからメールがくる」

マイナスなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

はっきり言うと、中には稼げない悪徳競輪予想サイトもありますが、稼げる競輪予想サイトももちろんあります!

競輪戦線ではガチで5万円を用意し、自腹で徹底検証しています。

ボクのお金が減らず、5万円から増え続けている競輪予想サイトのみ「優良」認定しているので、サイトの利用に迷っている方はボクがご紹介するサイトをご利用下さい。

もちろん優良認定している競輪予想サイトは全て登録無料。

無料予想も毎日提供しています。

変なメールが届くということも一切ないのでご安心して下さい。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪選手】浅井康太のブログ「KOTA blog 為せば成る」について徹底調査!の口コミを募集しています