平原康多選手の妻は奥原久美?怪我や欠場・出走予定ついてもご紹介!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪選手の平原康多選手をご存じでしょうか?

平原康多 プロフィール 画像

1948年から始まり、長い歴史を誇る競輪。

そんな競輪界で長年、トップクラスの活躍を続けているのが平原康多選手です。

40歳を迎えた現在でも、数々のレースで優勝をしている人気選手であるため、気になっている方が多いのではないのでしょうか?

今回はそんな平原康多選手のプロフィール・出走予定から、自宅落車や獲得賞金など気になる話題をご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

平原康多選手のプロフィール・経歴について

まずは、平原康多選手のプロフィールについてご紹介します。

平原康多 画像 1

名前 平原康多
読み方 ひらはらこうた
誕生日 1982年6月11日
身長 184㎝
体重 95㎏
血液型 A型
出身地 新潟県岩室村
ホームバンク 西武園
脚質
愛称 ヒラ
師匠 -
弟子 平原啓多
期別 87期
スポンサー -
ツイッター -
インスタグラム -
ブログ -

平原康多選手は、新潟県岩室村出身の1982年6月11日生まれ、今年40歳の競輪選手です。

競輪における最高階級に位置付けられているS級S班に9年連続で在籍するなど、近年の競輪界を代表する選手として活躍しています。

競輪界のトップに君臨する平原康多選手ですが、常に笑顔で、誰でも親しみやすい性格でも人気です。

それは、競輪ファンのみならず、インタビューをするマスコミに対しても同様。

常に笑顔で受け答えて、記者たちからも絶大な支持を受けているそうです。

また「関東ゴールデンコンビ」と称されるほど抜群のコンビネーションを誇る武田豊樹選手は「康多は優しい性格」と語るほど、選手たちからも愛されています。

そんな、名実共に競輪界トップクラスの選手として活躍している平原康多選手ですが、活躍するまでにどのような道のりを歩んできたのでしょうか。

幼少期まで遡ってご紹介します。

競輪選手の父の影響で自転車競技に打ち込む

平原康多 画像 2

平原康多選手は1982年6月11日に新潟県岩室村で生まれました。

幼少期の頃から身体を動かすのが好きで、中学校までは様々なスポーツに打ち込んでいたそうです。

その後、14歳のときに、埼玉県狭山市に引っ越したことから埼玉県内の川越工業高校に進学します。

川越工業高校では、競輪選手である父の影響を受けて自転車競技部に入部したそうです。

そこでは、ジュニア世界時短者競技大会といった国際大会に出場するなどの目まぐるしい活躍を見せます。

自転車をやってくうちに、競輪は自分の職業となるんだという意識が芽生えてきた」と語るように、手応えを感じていた平原康多選手。

高校卒業後は、競輪選手になるべく、日本競輪学校を受験しました。

デビュー戦で初勝利を飾る

競輪選手を目指した平原康多選手は、競輪学校に87期生として入学。

この時の主な同期は、和田健太郎選手や園田匠選手がいます。

平原康多選手は、最終的に校内順位8位という成績で競輪学校を卒業。

見事に競輪選手になる目標を達成することができました。

デビュー戦は、2002年8月5日に西武園競輪で開催されたF2レース。

平原康多 画像 3

平原康多選手以外全員が30歳以上という経験値の差が懸念されたこのレース。

それでも平原康多選手は、積極的に序盤から前に出ます。

その後も自慢の脚力を活かして失速することなく最終直線へ。

後方の選手が迫ってきますが、そのまま逃げ切ってゴールしました。

見事、デビュー戦で初勝利!!

今後の活躍を予感させる、圧巻の走りを披露しました。

デビューから4ヶ月で初優勝を飾る

見事、デビュー戦で初勝利を飾った平原康多選手ですが、翌日・最終日と勝利することができず、初優勝とはなりませんでした。

そこから平原康多選手は、初優勝を目指して必死な練習を重ねます。

努力がようやく実ったのは、デビューから約4ヶ月後の2002年12月25日に取手競輪場で開催されたF2レース。

平原康多 画像 4

ベテランから若手まで様々な年代の実力者たちが出走したこのレース。

平原康多選手は、序盤から後方で前の様子を伺います。

その後、最終コーナーに差し掛かると捲りを敢行。

前方の選手を一気に抜き去りそのままゴールしました。

見事、念願の初優勝を記録!!

平原康多選手にとって忘れられない1日となったでしょう。

競輪グランプリに10年連続で出場

平原康多 画像 5

平原康多選手は2008年に、競輪のレースにおける最高位に位置付けられている競輪グランプリに初出場。

2022年の競輪グランプリ出場が決定したことで、通算13回目の出場となりました。

また、2013年から2022年まで10年連続の出場を果たしており、これは神山雄一郎選手が持つ11年連続に次ぐ記録となっています。

まさに、競輪グランプリの常連となっている平原康多選手ですが、実はまだ一度も優勝できていません。

これまでの最高順位は、2008年と2021年の2着です。

そんな平原康多選手は、競輪グランプリ2022にかける思いは人一倍強く、闘志を燃やしています。

あと一歩のところで涙をのんだ、2021年のリベンジを果たしてほしいですね!

平原康多選手の通算成績

平原康多 グランドスラム 画像

平原康多選手の通算成績は以下の通りです。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 120 4 30 0 0 25.0% 50.0% 57.5%
F1 174 15 64 2 2 36.7% 55.1% 66.0%
G3 608 31 250 16 6 41.1% 60.3% 71.7%
G2 152 2 42 8 2 27.6% 48.6% 59.2%
G1 373 8 88 11 5 23.5% 39.9% 52.2%
GP 12 0 0 0 0 0.0% 16.6% 33.3%
通算 1439 60 474 15 15 32.9% 51.9% 63.1%

平原康多選手は、20年のキャリアで通算474勝、優勝60回という圧倒的な実績です。

デビュー以降、大きく調子を落とすことなく、安定して活躍し続けたからこそ成し遂げられた記録でしょう。

どの項目においても優秀な数値を叩き出していますが、特に注目すべき点は特別競輪での優勝回数。

以下、平原康多選手が獲得した主なタイトルをまとめました。

タイトル・記録 獲得日・年
通算100勝達成 2007年3月22日
通算200勝達成 2013年7月7日
通算300勝達成 2017年4月22日
通算400勝達成 2020年8月24日
共同通信社杯 2018年
寛仁親王牌競輪 2021年
朝日新聞社杯競輪祭 2016年・2014年・2009年
読売新聞社杯全日本選抜競輪 2017年・2013年
高松宮記念杯競輪 2010年

これまでに、4つのG1レースを制覇してきました。

現在、平原康多選手はグランドスラム達成まで、残り2つ(日本選手権・オールスター)と迫っている状況。

1999年に神山雄一郎選手が達成して以降、20年以上達成者が出ていない非常に難易度の高い記録です。

もし達成できれば、競輪の歴史に刻まれる快挙なので、平原康多選手には頑張ってほしいですね!

平原康多選手の現在の成績と出走予定は?

平原康多選手の直近4ヶ月の成績と今後の出走予定は以下の通りです。

平原康多 笑顔 画像

出走数 勝利 2着 勝率 2連対率 3連対率 競走得点
23回 12回 2回 52.1% 60.8% 73.9% 118.95
競輪場/グレード 日程
平塚競輪/GP 12/28~12/30
立川競輪/G3 1/4~1/7
大宮競輪/G3 1/19~1/22

平原康多選手は直近4ヶ月で、5割を超える勝率で、競走得点もかなりの高得点を叩き出しています。

出走した全ての特別競輪において、決勝に進んでいるので、かなり調子が良いと言えるでしょう。

そんな乗りに乗っているの平原康多選手の次走予定は、年末の「競輪グランプリ」。

昨年の競輪グランプリでは惜しくも2位という悔しい結果に終わっているので、雪辱を晴らすべく、闘志を燃やしています。

平原康多選手が競輪グランプリ悲願の初優勝を達成できるように応援しましょう!

落車による怪我で欠場

平原康多 画像 6

平原康多選手は、2022年に入ってから2度の落車をしています。

1度目の落車は、1月5日立川競輪で開催された【G3】鳳凰賞典レース。

平原康多選手は、打鐘前の第2コーナー付近で前輪が他選手と接触して落車してしまいました。

怪我は、左肩の打撲でしたが、幸いなことに全治3日で済んでいます。

2度目の落車は、6月18日に岸和田競輪で開催された【G1】高松宮記念杯競輪。

好調の状態で望んだレースでしたが、他の選手に巻き込まれる形で落車してしまいました。

最終的には、右半身を打撲する怪我を負ってしまい、無念の途中欠場となっています。

平原康多選手の生涯獲得賞金・年収は?

平原康多選手は、9年連続でS級S班に在籍するなど、第一線で活躍し続けています。

そんな平原康多選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、平原康多選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると1,310,908,182円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

65,545,409円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その5倍以上稼いでいます。

やはり、トップクラスの選手ともなれば収入も桁違いですね!

平原康多選手は、今期も好調でさらなる活躍が見込まれるので、年収もアップすること間違いないでしょう。

平原康多選手のプライベート

長年、第一線で活躍し、競輪界を牽引している平原康多選手。

心優しい性格と、無尽蔵のスタミナを活かした走りで多くの競輪ファンを魅了しています。

そんな平原康多選手のプライベートは一体どのようなものなのでしょうか。

詳しくご紹介します。

嫁は一般人の奥原久美さん

平原康多 画像 7

平原康多選手は、2010年の元日に結婚を発表しています。

嫁は、一般人の奥原久美さん。

元々は平原康多選手の家事手伝いとして働いていたそうです。

平原康多選手の嫁の奥原久美さんですが、相当な美人という噂があります。

そこで、奥原久美さんの画像を調査しましたが、一般人ということもあり、発見することができませんでした。

今後、メディアなどへの露出もあるかもしれないので、動向に注目です。

妻と子供3人の4人家族

平原康多 子供 画像

平原康多選手と嫁の奥原久美さんの間には3人のお子さんがいます。

長男と次男は過去に、テレビ番組でも紹介されたことがあるそうです。

子供の年齢などの情報は確認できませんでしたが、2021年に「子供が大きくなり競輪について分かるようになってきた」と語っています。

そのため、平原康多選手の子供は幼稚園または小学校低学年であることが推測できるでしょう。

美人なお嫁さんとかわいい子どもたちのためにも、平原康多選手には頑張ってほしいですね!

弟は競輪の平原啓多選手

平原啓多 画像

平原康多選手の弟は、現役の競輪選手である平原啓多選手。

37歳にして初めて、S級に昇格した遅咲きの競輪選手です。

平原啓多選手は兄でもあり師匠でもある平原康多選手をとても慕っています。

兄と同じフレームにしたり、トレーニング方法まで兄を参考にしたりと、良い点はとにかく吸収しているそうです。

そんな2人の夢は「兄弟でのアベック優勝」。

競輪界屈指の最強兄弟になるべく、頑張ってほしいですね!

豪華な自宅のガレージに愛車のベントレーを収容

平原康多 自宅 画像

競輪界トップクラスの実力を誇る平原康多選手。

そんな平原康多選手ですが、収入もトップクラスで、豪華な私生活が度々注目されています。

中でも自宅の大きなガレージで、超高級車のベントレーと共に映る平原康多選手の写真が話題になりました。

平原康多選手は車が大の趣味で、過去にはベンツやポルシェと言った高級外車を所有していたそうです。

やはり競輪選手というものは、ロマンのある職業ですね!

コラムを執筆中

平原康多 画像 8

平原康多選手は、大手競輪サイト「netkeirin」でコラムを執筆しています。

自身の競輪に対する価値観や、有名選手との対談など、普段中々見ることのできない豪華な内容です。

平原康多選手は、ツイッターやインスタなどのSNSを利用していないので、コラムを通じてプライベートな情報を得ることが出来るでしょう。

投稿頻度は月1回程度。

特に、平原康多選手のユーモア溢れる文章が読み応えがあるのでぜひチェックしてみてください!

平原康多選手の気になる話題を調査!

現在、ネット上では平原康多選手に関するさまざまな話題が取り上げられています。

その中でも特に皆さんが気になっているであろう話題を調査してみました。

レース後に激怒

平原康多 画像 9

普段は笑顔が多く、温厚な性格の平原康多選手。

そんな平原康多選手が激怒した出来事があるということでネット上では話題になっています。

それは、2022年10月20日の前橋競輪で開催された【G1】寛仁親王牌競輪での出来事でした。

レース前に同じ関東勢の、吉田拓矢選手と宿口陽一選手と作戦を練っていた平原康多選手。

その作戦とは、吉田拓矢選手が前で番手に宿口陽一選手が回るといったものでした。

しかし、最終的には宿口陽一選手が早々に離れてしまったことで平原康多選手はレースに参加できずにフィニッシュ。

この結果を受けて、平原康多選手は「陽一にも厳しい事を言ったけど、今後は考えて走らないと」と厳しい言葉を口にしました。

これがネット上では、平原康多選手が激怒したとして話題になったそうです。

ただ、平原康多選手と宿口陽一選手は、同じ登録地の先輩後輩で、これまでもお互いを信頼して来ました。

なので、平原康多選手は、信頼してるがゆえに愛のムチとして厳しい言葉をかけたのでしょう。

サイン入りグッズが大人気

平原康多 画像 10

平原康多選手は実力もさながら、優しく明るいキャラクターで多くの競輪ファンから人気を集めています。

競輪界屈指の人気選手ということもあり、これまでに様々なグッズが発売されてきました。

その一部をご紹介すると…

  • サイン入りユニフォーム
  • サイン入りTシャツ
  • サイン入りグラス
  • カレンダー

以上のように平原康多選手のオリジナルグッズが発売されています。

とくに、サイン入りグッズが人気で、中にはオークションサイトで高値がつくものもあるそうです。

また、平原康多選手のグッズは、販売のみならず、キャンペーンなどでも手に入れることができるので、ぜひチェックしてみてください。

平原康多選手まとめ

今回は、現代の競輪界を代表するトップ選手の、平原康多選手についてご紹介しました。

現在、グランドスラム達成まで残り2タイトルと迫っている平原康多選手。

ただ、そんな平原康多選手でも毎回優勝できるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

的中率と回収率のバランスが抜群「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱 画像

戦績 150戦109勝41負
的中率 72.7%
回収率 205.7%
累計収支 1,590,350円

150戦参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率205.7%と爆発力も兼ね備えています。

ここまで安定感のあるサイトはなかなかありません。

これだけ高水準の結果を残せるのは、ケイリン宝箱の予想精度が高い証拠と言えるでしょう。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

ケイリン宝箱 有料 画像

241,670円の払い戻しを獲得!!

無料予想とは桁違いの額を稼ぐことができました。

ただ、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

一方で、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

投稿ページへのリンク
CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】平原康多選手をご紹介!嫁・自宅・落車・獲得賞金を徹底調査の口コミを募集しています