青木美保選手の父は元競輪選手?プロフィール・獲得賞金などを徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリン青木美保選手をご存知でしょうか?

青木美保-3

近年、人気急上昇中のガールズケイリン。

今回は、そんなガールズケイリンの中でも特にポテンシャルが高いと言われている「青木美保」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、現在の成績、結婚や彼氏までご紹介するので、青木美保選手が気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

青木美保選手のプロフィール・経歴

まずは、青木美保選手のプロフィールについてご紹介します。

青木美保-6

名前 青木美保(あおきみほ)
身長 161.0㎝
体重 60㎏
期別 118期
ホームバンク 西武園
師匠 茨木基成
弟子 -
ツイッター -
インスタ -

青木美保選手は、埼玉県出身の女子競輪選手です。

身長は161.0cmで、体重は60kg。

日本人女性の平均身長は158.0cmで、平均体重は52.7kgなので、比較的ガッチリとした体型と言えます。

力強い競争スタイルとは裏腹に、あどけない笑顔がかわいらしい青木美保選手は、何をきっかけに競輪選手を目指したのでしょうか?

青木美保選手のプロフィールを更に深堀りしてみました。

大学まではバレーボールに打ち込む

aokimiho-4

青木美保選手は、埼玉県で産まれました。

中学・高校とバレーボールに励んでいた青木美保選手は、高校2年生の時に元競輪選手である父の勧めで「ガールズサマーキャンプ」に参加します。

その時は「自転車って意外と楽しいんだな」程度にしか思っていなかったとのこと。

後に大学に進学した青木美保選手は、大学でもバレーボールを継続しました。

周りが就職活動し始めた大学3年生の時、自身の将来を考えていると、高校2年生の時に参加したガールズサマーキャンプを思い出します。

楽しかったという記憶が鮮明だったこともあり、ガールズケイリンの選手を目指すことを両親に相談。

すると、元競輪選手である父は「危ない職業だからやめた方がいい」と諭しました。

しかし、母は青木美保選手が「やりたいことをやれるように」と父を説得。

そこから競輪選手になるために猛練習を積みました。

そして、大学を卒業してすぐに競輪学校の適性試験を受験。

見事に1発で合格を果たし、118期として競輪学校に入所しました。

デビューレースで初勝利を達成

競輪選手を目指した青木美保選手は、競輪学校に118期生として入学します。

青木美保選手は最終的に、校内順位11位という成績で競輪学校を卒業。

見事に競輪選手になることが出来ました。

デビュー戦は、2020年5月15日に広島競輪場で開催されたF2レース。

青木美保-8

苦難を共にした同期との出走となりました。

レースは、スターターの号砲に合わせて、青木美保選手が勢いよく飛び出し先頭にでます。

その後、3番手に下がって迎えた残り1周半。

先行する選手が猛烈なスパートをかける中、青木美保選手も必死に喰らい付きます。

そして、最終コーナー手前で先頭を抜き切ると、最後は体全体で押し込み1着でゴール。

見事、デビュー戦で初勝利を飾りました。

その後、青木美保選手は決勝に進出しましたが、結果は無念の7着。

デビュー戦の広島は優勝こそできませんでしたが、高いポテンシャルを見せつけました。

青木美保選手の通算成績

青木美保-1

青木美保選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 178 1 20 1 0 20.7% 33.0% 54.6%
F1 87 0 11 0 0 11.1% 40.2% 55.5%
通算 165 1 31 1 0 17.3% 35.6% 54.9%

青木美保選手は、これまでに1度の優勝、勝利数は31回と、同期の中では結果を残しています。

着々と実力をつけている青木美保選手の現時点での目標は、特別競輪に出場することなのではないでしょうか。

そんな青木美保選手は「トップスピードを上げること」が自身の課題と語っています。

まずは、特別競輪に出場し、力をつけていってほしいですね!

青木美保選手の生涯獲得賞金・年収について調査

日を重ねるごとに徐々にプロの水に馴染んできた青木美保選手。

そんな中、青木美保選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、青木美保選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  • 通算出走数×出走手当(3万円)
  • 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  • 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると32,899,399になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

13,159,760円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その2倍以上稼いでいます。

この年収を聞いたら、青木美保選手の周りはびっくりするのではないでしょうか!(笑)

青木美保選手はまだまだ若く、今後さらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくはずなので、今後の活躍に期待しましょう。

青木美保選手の現在の成績と出走予定

青木美保-7

特別競輪出場に向けて、日々練習に打ち込んでいる青木美保選手。

一般レースでは、決勝に進む回数が増えてきたので、特別競輪出場もそう遠くはないのではないでしょうか。

そんな青木美保選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

青木美保選手のプライベート

ポテンシャルが高く、若手有望株である青木美保選手。

また、相手に合わせて競争スタイルを変えるため、青木美保選手の走りにワクワクしている競輪ファンも多いです。

そんな青木美保選手のプライベートは一体どのようなものなのでしょうか。

詳しくご紹介します。

結婚相手・彼氏はいない

青木美保-5

「真面目に前向きに」をモットーに、着々と力をつけてきている青木美保選手。

年齢的に結婚はまだしも、彼氏がいたりしてもおかしくない年頃なのではないでしょうか。

そこで、青木美保選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

ちなみに、青木美保選手は好きな男性のタイプを「俳優の鈴木亮平さんのような人」と語っています。

誠実でハンサムな男性が理想なのかもしれませんね!

愛猫との時間に癒されている

青木美保-9

愛猫との時間が至福のひとときだという青木美保選手。

最近、買ってきた段ボールの爪研ぎがお気に入りで、その中で愛猫がよく寝ているそうです。

レースで上手くいかなかった日は、愛猫に語りかけ慰めてもらうのが日課。

反対に、良いレース内容だった時は、猫ちゃんに良いエサを買って帰るそうです。

愛猫的には勝ち続けてほしいですね(笑)

可愛い猫ちゃんのためにも、勝ち星を積み重ねていってください!

青木美保選手まとめ

今回は、ガールズケイリン期待の若手選手である青木美保選手についてご紹介しました。

今年は、ほとんどのレースで決勝に進んでいる青木美保選手。

そんな、青木美保選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

最小限の買い目で効率よく稼げる「競輪神風」

競輪神風 トップ画像

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計5,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分

多くの競輪予想サイトの3連単の予想は10点からとなっている場合が多いです。

それに対して、競輪神風では5点という最小限に抑えた予想を提供。

これは、競輪神風が予想精度に自信を持っている証拠とも言えるでしょう。

それもそのはず、的中率は抜群で、当たったときの利益が大きいです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の4連勝を記録し8万円以上稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

競輪神風 現金画像

80万円以上稼ぐことに成功!!

予想に丸ノリしただけで、これだけの額を稼げたので、競輪神風を知らない人に申し訳ない気持ちになりました(笑)

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪神風の予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】青木美保選手をご紹介!彼氏・経歴を徹底調査の口コミを募集しています