女子競輪の濱野咲選手について紹介!ツイッターの写真が可愛すぎると話題?

濱野咲 アイキャッチ

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

男子競輪にも負けない白熱したレースが展開されているガールズケイリン。

レースだけではなく、かわいいルックスで多くの競輪ファンを虜にしています。

今回は、笑顔がとってもキュートでガールズケイリンファンからも大人気の「濱野咲」選手をご紹介します。

彼女が競輪選手を目指すことになったきっかけや、みなさんが気になるプライベートまで、濱野咲選手を徹底的にご紹介するので是非最後までお付き合いください。

濱野咲選手のプロフィールをご紹介!

濱野咲 画像

名前 濱野咲(はまの・さき)
生年月日 2002年2月8日
身長 163cm
登録地 東京都
期別 120期
脚質
師匠 阿部博之(82期)

濱野咲選手は今年でデビュー2年目。

20歳になったばかりの若手女子競輪選手です。

彼女は東京の京王閣競輪場をホームバンクにして、仲間とともに日々練習に励んでいます。

師匠は、同じく京王閣競輪場をホームバンクにしている阿部博之選手(A級2班)。

競輪でプロを目指すには、師匠を紹介してもらい弟子入りしなければならないという掟があります。

他のプロスポーツでは、こういった習慣がほとんどありませんので、濱野咲選手がそのことを知った時には、本当にびっくりしたそうです。

濱野咲選手の中学・高校時代は?

濱野咲 画像

濱野咲選手は、小学4年生から中学3年生までバスケットボールに打ち込んでいました。

上級生になるとキャプテンにも任命され、まわりからの信頼も厚く、チームのまとめ役としても頑張っていたそうです。

高校に進学すると、今度は硬式野球部のマネージャーとしてチームをサポートする側に。

きっと、彼女の明るい笑顔で、厳しい練習に励んでいる高校球児を支えてきたのでしょうね。

濱野咲選手が競輪選手を目指したきっかけは?

濱野咲 画像

お母さんがサイクルテレフォンセンターで働いているということもあり、なんとなく競輪について知っていた濱野咲選手。

濱野咲選手が競輪選手を目指したきっかけは、高校2年生の時に参加したスノーボードの教室のときのこと。

当時インストラクターを務めていた、荒井春樹選手(99期・2022年3月引退)と競輪の話で盛り上がり興味を持った濱野咲選手は、後日京王閣競輪場に足を運びました。

その日に見た女子選手に憧れを持ち、競輪選手になることを決意したとのこと。

お母さんも濱野咲選手の思いを汲んで、プロの競輪選手になることを後押ししてくれたとのことです。

濱野咲選手の競輪学校時代の成績について

濱野咲 画像

競輪選手を目指すことを決意した濱野咲選手ですが、これまで一度も競技用自転車に乗った経験がありませんでした。

競技用自転車に始めてまたがったのは、公益社団法人JKAが主催するガールズサマーキャンプでのこと。

初の競技用自転車に加え、傾斜があるバンクで始めての走行を経験しました。

その後、濱野咲選手は日本競輪選手養成所の適性試験に見事合格。

期待に胸を膨らませ、訓練生としての生活がスタートすることになります。

しかし、濱野咲選手を待ち受けていたのはとても厳しい現実でした。

彼女は自転車競技未経験者の「適性組」だったこともあり、思うように自転車を走らせることができず、記録会では経験者との差が開いてしまうこともしばしば。

それでも濱野咲選手は、持ち前の明るさとひたむきさで努力を続け、少しずつ実力を上げていき見事養成所を卒業することに成功しました。

養成所での在所順位は21名中18位。

競走訓練では未勝利のまま卒業となりました。

濱野咲選手のデビューレース~初勝利について

卒業後は、デビュー戦に向け、師匠の阿部博之選手(82期)やガールズの先輩である中村由香里選手(102期)、石井寛子選手(104期)に指導を受けました。

中村選手からは特に体力・精神面を、石井選手からは技術面について丁寧に教えてもらったようです。

そんな濱野咲選手のデビュー戦は、2021年5月1日 静岡競輪場で開催された『競輪ルーキーシリーズ2021』となりました。

濱野咲選手の戦績は以下の通りです。

レース 着順
5/1 L級予選1 7着
5/2 L級予選2 5着
5/3 L級一般 6着

レース中焦りが出て思うように前へ出られず、良い着順を取ることができませんでした。

濱野咲選手にとっては、ちょっとほろ苦いデビュー戦となったようですね。

その後のレースでも、大事な場面で焦りがでてしまい、残念ながらまだ1着を取ったことがありません。

プロの厳しさを肌で感じていることでしょう。

しかし、ひたむきに努力を続ける濱野咲選手なら必ず勝利をつかんでくれるはずです。

今後の活躍に期待しましょう!

濱野咲選手は代謝の危機?

濱野咲 画像

競輪には代謝という制度があります。

成績不振が続いた選手を強制的に引退勧告するもので、プロ野球でいうところの「戦力外通告」です。

ガールズケイリンの場合、2期連続して競走得点が47点未満になると、3期目の成績によって代謝の候補者になってしまいます。

実は、濱野咲選手は、先期・今期ともに47点を下回っている状態のため、代謝の危機にさらされている状態です。

笑顔がトレードマークの濱野咲選手は、ファンに悲しい姿を見せたくないという思いから、目下、師匠や鈴木雄一朗選手(94期)らとともに猛練習を積んでいます。

濱野咲選手はデビューから1年半で引退

引退の危機に陥ってしまった濱野咲選手は、同ホームバンクで活躍している石井寛子選手の下猛特訓。

しかし、それでも成績が伸びることはなく、ついに代謝引退確定となりました。

ラストランは、2022年12月28日に立川競輪で開催された【F2】スポーツニッポン杯、最終日5R。

濱野咲 引退 画像

「咲ちゃん頑張れ〜」というファンからの温かい声援が飛び交う中レースはスタート。

好枠を活かしレース序盤は2番手に付け果敢な走りを見せましたが、結果は6着となりました。

レース後のインタビューでは「素直にいうと今は悔しい気持ちで一杯です」とコメント。

同期であり、最終日に一緒だった本田優選手は「まだ一緒に走りたかった・・・」と寂しそうな表情を見せました。

濱野咲 引退 画像

このかわいい120期の同期2人を今後バンクで見れないとなると、寂しさがこみ上げてきます・・・。

若干、ポーズが噛み合ってないのもかわいい(笑)

引退後、何をするかは決まっていないようですが、一ファンとしては競輪以外の場で活躍することを祈るばかりです。

濱野咲選手、これまでお疲れさまでした!!

濱野咲選手はSNSでかわいいと大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

濱野咲選手は、ガールズケイリンファンのみならず、SNS上でかわいいアスリートとして人気があるようです。

ご自身もSNSで競輪のことやプライベートなできことを発信しています。

下記に彼女のInstagramとTwitterのリンクを貼っておきますので、気になった方はチェックしてください。

濱野咲選手のインスタについて

濱野咲 画像

フォロワー数:1447人

フォロー数:196人

ID:sksta_

この投稿をInstagramで見る

濱野 咲(@sksta_)がシェアした投稿

インスタでは、プライベートショットを中心に画像がアップされています。

私服姿の彼女を街で見かけても、普通の女子にしか見えませんよね!?

とても勝負の世界で生きているアスリートだなんて、だれも思わないのではないでしょうか。

濱野咲選手のツイッターについて

濱野咲 画像

フォロワー数:3643人

フォロー数:224人

ID:sksta_

ツイッターは、濱野咲選手や仲間選手に関する競輪関連の投稿が多い印象です。

ただ、時折プライベートな内容もツイートされています。

普段バンクで見ることができない姿を見ることができるので、濱野咲選手のファンはチェック必須です。

濱野咲選手のプライベートを調査‼

濱野咲 画像

彼女のプライベートについてはどうでしょうか、かなり気になりますよね?

普段からおしゃれにとっても敏感な濱野咲選手。

ガーリーな服装が似合いそうな彼女ですが、意外にもストリートファッションがお気に入りのようです。

特に、Carhartt(カーハート)とcentimeter(センチメーター)が好きとのこと。

彼女のInstagramにもcentimeterの服を着ているショットがありました!

メイクにも関心が高く、女優ライトのついた鏡やたくさんのコスメ道具を持っています。

養成所時代には、本多優選手によくメイクをしてあげていたとか。

オフの日は、マンガを読んだり音楽を聴いたりしながらのんびりと過ごしています。

マンガは、矢沢あいの「NANA」が大のお気に入りだそうです。

音楽では6人組のバンドUVERworldをよく聴いています。

濱野咲選手は彼氏は?好きなタイプについて調査!

みなさんが気になるのは、濱野咲選手に彼氏はいるのかどうか…ですよね?

SNSを見てもそういった話題が見つからず、真相はわかりません。

好きなタイプの男性は、笑った顔が素敵で優しい人とのこと。

え…もしかしてボクのこと?笑

ちなみに芸能人では佐藤健がタイプのようです。

やっぱり性格だけではなく、イケメンであることもポイントなのでしょうかね!?

【女子競輪】濱野咲選手まとめ

今回は、ガールズケイリンの濱野咲選手についてご紹介しましたがいかがでしたか?

そのかわいいルックスで多くの競輪ファンを魅了してきた濱野咲選手ですが、惜しくも2022年12月に引退となりました。

強制代謝がある競輪では、いくら人気があっても結果を残すことができなければ生き残ることはできません。

競輪選手として重要なのはルックスではなく実力です。

また、我々投票者も本来の目的を見失い迷走することがあるので注意。

好きな選手を応援するのは素晴らしいことですが、競輪で勝負する本来の目的は稼ぐことです。

「かわいいから」といって、その選手に投票していては一向に稼ぐことはできないでしょう。

ボクも好きな選手にいくら費やしたことか・・・(笑)

好きな選手がいないという方も油断はできません。

かわいいという理由だけで人気が集中している場合があるので、人気=期待値が高いという考えで勝負すると痛い目に遭います。

勝つにはたくさんの情報を収集・分析し、買い目を作成することが重要です。

しかし、それには莫大な時間と労力がかかるので容易ではありません。

特に、好きな選手を追いかけているという方は、買い目に注力する時間はないでしょう。

なので、競輪予想サイトを利用してみるのはいかがでしょうか?

競輪予想サイトは、プロの予想師が現地のリアルタイムな情報や関係者からの裏情報を用いて買い目を作成しています。

買い目を作成する手間なく、丸ノリで稼ぐことが可能です。

中でもチャリ活は、ボクが検証したサイトの中でもトップクラスの成績を収めることに成功した競輪予想サイト。

ここまでお付き合い頂いた感謝の意も込めてチャリ活について詳しくご紹介させていただきます。

500円から参加できる予想を無料で公開「チャリ活」

チャリ活 トップ画像

【無料予想の結果】

戦績 98戦72勝26敗
的中率 73.5%
回収率 158.5%
累計収支 577,300円

チャリ活は、他のサイトよりも買い目を絞った予想を公開している競輪予想サイトです。

予想内容は3連単5点。

買い目が少ないと当たるのかが懸念されますが、100戦近く参加しているにも関わらず高い的中率をキープしています。

男子・ガールズケイリン関わらず高い勝率を誇る、安定感抜群なサイトです。

トリガミもないので買い目を精査する必要もないので、楽に稼ぎたいという方にはぴったり。

一方、有料予想はどのプランも高配当狙いとなっています。

管理人が参加した際は・・・。

チャリ活 無料予想 現金画像

741,600円の払い戻しを獲得!!

たった一回の勝負でボクの給料を大きく上回る額を稼ぐことができました!

働いてるのが嫌になります・・・(泣)

もちろん、有料予想は車券代とは別にお金がかかるので、いきなり参加するのはおすすめできません。

ただ、無料予想なら登録するだけで閲覧することができる上に、1点100円で購入すれば500円で勝負できます。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中。

迷うぐらいならいまのうちに登録して、ポイントだけでも貰っておくことをおすすめします!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【濱野咲】かわいいと話題の競輪選手!高校時代・好きなタイプまで丸裸!の口コミを募集しています