樋口開土選手の兄も競輪選手?獲得賞金や現在の成績などを徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪樋口開土選手をご存じでしょうか?

  樋口開土-3 

現在、A級1班の選手として活躍中の樋口開土選手。

樋口3兄弟の末っ子としても有名なため、気になっている方が多いのではないのでしょうか?

今回は、そんな樋口開土選手のプロフィール・獲得賞金から、結婚や彼女、成績や年収など気になる話題をご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

樋口開土選手のプロフィール・経歴について

まずは、樋口開土選手のプロフィールをご紹介します。

樋口開土-6

名前 樋口開土(ひぐちかいと)
身長 172.0cm
体重 74kg
期別 113期
ホームバンク 西武園
師匠 廣田邦靖
弟子 -
ツイッター @HGCKIT
インスタグラム -

樋口開土選手は、東京都出身の競輪選手。

ホームバンクは西武園競輪場で、廣田邦靖選手を師匠としています。

登録期は113期で、同期には黒沢征治選手や松井宏佑選手が在籍。

トップレベルで活躍している同期たちに追いつくため、日々奮闘しています。

樋口開土選手は3人兄弟で、3人ともに競輪選手。

そんな兄弟レーサーの末っ子である樋口開土選手は、どのような経歴を歩んできたのでしょうか。

プロフィールをさらに深掘りしていきます。

高校までは野球一筋

樋口開土-1

高校までは野球一筋だったという樋口開土選手。

高校3年生で野球部を引退すると、消防士になるために勉強を始めたそうです。

その後、消防士試験を受験した樋口開土選手でしたが、努力実らず、結果は不合格。

それでも消防士の道を諦められなかった樋口開土選手は、消防士を目指す専門学校への入学を検討します。

しかし、消防士になるための倍率の高さを目の当たりにし、正直悩んでしまったとのこと。

その頃、一番上の兄・樋口絢土選手が競輪選手で、身近な職業だったことから「自分に可能性があるなら試してみよう」と思い、自転車の練習を始めます。

その後、2度目の受験で競輪学校の試験に合格。

113期生として、競輪学校に入所しました。

    デビュー戦で初勝利を達成

    樋口開土選手は、校内順位44位という成績で競輪学校を卒業。

    見事に競輪選手になる目標を達成することができました。

    そんな樋口開土選手のデビュー戦は、2018年7月11日に四日市競輪で開催された稲藤日永うちわ杯【F2】。

    樋口開土-8

    ベテラン選手がひしめき合う中での出走となりました。

    樋口開土選手は、好発進を決め、先頭誘導員の後ろにつけます。

    先頭をキープしたまま迎えた、残り1週半。

    打鐘が響くと、樋口開土選手は、後方の様子を窺いながらラストスパートをかける位置を見極めます。

    後続の選手が捲りにかかると、樋口開土選手も負けじと応戦しました。

    若さみなぎるエネルギッシュな走りで、一度も前を譲ることなくゴール戦まで駆け抜け、1着でフィニッシュ。

    見事、デビュー戦で初勝利を飾りました。

    樋口開土選手の通算成績

    樋口開土-4

    樋口開土選手の通算成績について確認していきましょう。

    レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
    F2 194 6 83 0 0 42.7% 56.1% 67.5%
    F1 149 1 22 1 1 14.7% 27.5% 33.5%
    G3 21 0 2 0 1 9.5% 9.5% 9.5%
    通算 364 7 107 1 2 29.3% 41.7% 50.2%

    樋口開土選手は、デビューから3年でS級に昇格しています。

    しかし、S級の壁に苦戦を強いられ、2022にA級1班に降格。

    現在は、S級へ再昇格に向けて、日々奮闘中です。

    A級戦のレースで大きな活躍し、S級に返り咲くことを願っていましょう!

    樋口開土選手の生涯獲得賞金・年収について

    S級昇格に向け、ひたむきに努力している樋口開土選手。

    そんな樋口開土選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

    そこで、樋口開土選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

    算出方法はこちら。

    1. 通算出走数×出走手当(3万円)
    2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
    3. 合計値を活動年数で割る

    通算成績から生涯獲得賞金を算出すると65,771,525になりました。

    この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

    14,615,894円!!

    競輪選手の平均年収である1200万円ほどなので、平均程度と言えます。

    樋口開土選手は、今以上の成績を残すことができれば、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

    樋口開土選手の現在の成績と出走予定

    樋口開土-7

    樋口開土選手は、今年に入っても好調をキープしています。

    そんな樋口開土選手はA級1班の選手として、様々なレースに出走。

    直近の成績も右肩上がりで、S級に昇格する日は近いでしょう。

    そんな樋口開土選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

    樋口開土選手のプライベートについて

    競輪に対する情熱は強く、着実に成長している樋口開土選手。

    若手ならではの闘志みなぎる走りで多くの競輪ファンを魅了しています。

    そんな樋口開土選手のプライベートは一体どのようなものなのでしょうか。

    詳しくご紹介します。

    結婚相手・彼女はまだいない

    樋口開土-5

    髪型やファッションにこだわりを持っている樋口開土選手。

    また、優しい笑顔が魅力的な樋口開土選手は、女性ファンからの人気も高いため、彼女がいたり、結婚していてもおかしくないのではないでしょうか。

    そこで、樋口開土選手が結婚相手・彼女ついて調査してみましたが・・・

    それらしき情報は見つかりませんでした!

    よって、樋口開土選手には、結婚相手や彼女がいないと判断できるでしょう。

    ちなみに、樋口開土選手の好きなタイプは「何かを一生懸命頑張っている子」とのこと。

    女性の見た目にこだわりはなく、中身重視だそうです。

    今後の報告を楽しみにしましょう!

    パーソナルジムに通い始めた

    樋口開土-9

    友達の紹介で、パーソナルジムに通い始めたという樋口開土選手。

    トレーナーさんが同い年ということもあり、楽しくトレーニングできているそうです。

    また、今まで知らなかった身体の使い方や、自分に足りないことを教えてもらい、すごく勉強になっているとのこと。

    体づくりに目覚めた樋口開土選手は、どんどん成績が伸びていくかもしれませんね!

    樋口開土選手まとめ

    今回は、樋口3兄弟の末っ子である樋口開土選手ついてご紹介しました。

    S級再昇格に向け、日々奮闘している樋口開土選手。

    そんな、樋口開土選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

    そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

    ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

    そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

    競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

    そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

    競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

    その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

    抜群の予想精度が売りの競輪予想サイト「チャリ活」

    チャリ活 画像

    戦績 73戦55勝18負
    的中率 75.3%
    回収率 167.8%
    累計収支 494,700円

    チャリ活は、経験や知識がなくても「手軽に稼げる」競輪予想サイトです。

    2020年1月から無料予想に参加し、70戦以上の参加で、的中率は75%。

    ただ、的中率が高いだけで終わらないのが、チャリ活の強み。

    しっかりと的中率を保ちながら、高い回収率を記録しています。

    ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

    有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

    実際に管理人が有料予想に参加した際は…

    charikatu-1

    741,600円の払い戻しを獲得!!

    有料予想は、圧倒的な回収率を誇っています。

    有料予想に参加するリスクを感じている方は、まずは無料予想から参加するのがおすすめ。

    無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

    煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

    投稿ページへのリンク
    山根将太-1

    LINE公式アカウント始動

    競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@166iephg」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. コメントはまだありません。

    【競輪】樋口開土選手をご紹介!結婚相手や彼女・年収などを徹底調査の口コミを募集しています