望月一成選手は自転車競技の強豪校出身?年収や獲得賞金などを徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪望月一成選手をご存じでしょうか?

望月一成-5

端正な顔立ちでイケメン選手との呼び声高い望月一成選手。

現在、実力者たちが集まる階級であるS級2班に在籍しています。

今回は、そんな望月一成選手のプロフィール、結婚彼女、成績や獲得賞金など気になる話題をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

望月一成選手のプロフィール

まずは、望月一成選手のプロフィールをご紹介します。

望月一成-4

名前 望月一成(もちづきいっせい)
身長 176.0cm
体重 84.0kg
期別 111期
生年月日 1996年9月19日
ホームバンク 静岡
師匠 黒田直記
弟子 -
ツイッター -
インスタ -

望月一成選手は、静岡県出身の競輪選手です。

登録期は111期で、同期には門田凌選手や山﨑賢人などが在籍。

望月一成選手は、優秀な同期に負けじと第一線で活躍を続けています。

現在、ツイッターやインスタグラムなどのSNSは開設されていないようなので、パーソナルな情報があまり出回っていません。

なので、どんな人物なのかがとても気になります。

望月一成選手のプロフィールを更に深掘りしましょう。

高校から自転車競技を始める

望月一成-7

幼い頃から自転車に乗るのが大好きだったという望月一成選手

小学生の頃に、親から競輪選手という職業があることを聞いた望月一成選手は、卒業アルバムの将来の夢に「競輪選手になる!」と書いたそうです。

そんな望月一成選手でしたが、中学では自転車競技部がないため、野球部に入部。

高校は、自転車競技の強豪校・静岡北高校に進学し、自転車競技部に入部しました。

望月一成選手は、小学生の頃から夢見ていた競輪選手になるため、毎日厳しい練習を重ねました。

その結果、高校3年生の時に、インターハイのスプリントで4位に輝くほどの実力者になります。

そして、高校卒業後に競輪学校を受験。

1発合格とはならなかったものの、2度目の受験で合格を果たしました。

デビューレースで初勝利を達成

111期生として競輪学校に入所した望月一成選手は、最終的に校内順位44位という成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2017年7月8日に静岡競輪場で開催されたオタクな酒屋鈴木酒店杯【F2】

望月一成-9

ほとんどが30~50代のベテラン選手との出走になりました。

走行スタイルが「先行逃げ切り」の望月一成選手は、スタートから先頭に立ちます。

打鐘が響くと同時に、もう一段階ギアをあげ突き放しにかかりました。

最終的には、一度も抜かれることなく1着でゴール。

これにより、自身初勝利を記録します。

さらに、望月一成選手の勢いはそれだけに留まらず、翌日の準決勝も逃げ切って快勝、そして決勝でも逃げて1着でゴール。

なんと、完全優勝を達成します。

地元静岡で鮮烈なデビューを飾りました。

望月一成選手の通算成績

望月一成-2

望月一成選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 160 15 74 0 1 46.2% 68.7% 78.7%
F1 220 3 46 1 1 20.9% 39.0% 78.7%
G3 71 0 13 0 0 18.3% 35.2% 47.8%
G2 3 0 0 0 1 0.0% 0.0% 0.0%
G1 4 0 0 0 0 0.0% 0.0% 0.0%
通算 458 18 133 1 3 29.0% 48.2% 59.3%

望月一成選手は、既に18回の優勝を記録しています。

また、通算の3連対率は60%を近い数値なので、入線する確率が高い選手と言えるでしょう。

現在は「G1レースの常連になること」を目標に、同期や地元選手に支えられながら練習に励んでいます。

望月一成選手の今後の活躍に期待しましょう!

望月一成選手の生涯獲得賞金・年収について

望月一成選手は、2020年にS級に昇格して以降、調子を上げてきています。

そんな望月一成選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、望月一成選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると111,081,754円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

20,196,683円!!

競輪選手の平均年収である1200万円を優に稼いでいます。

望月一成選手は、まだまだ若く伸び代は十分。

今後もどんどん年収がアップするとみて良いでしょう。

望月一成選手の出走予定

望月一成-8

望月一成選手は、今年に入っても好調をキープ。

そんな望月一成選手今年もS級2班の選手として、様々なレースに出走します。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

望月一成選手のプライベートについて

徹底した先行スタイルが魅力的な望月一成選手。

また、力強くバンクを走る望月一成選手に目を奪われるファンも多いことでしょう。

そんな望月一成選手のプライベートは一体どのようなものなのでしょうか。

詳しくご紹介します。

    結婚相手・彼女はまだいない

    望月一成-6

    仲間想いで熱いハートを内に秘めている望月一成選手。

    年齢が20代後半と若いため、結婚はまだしも彼女はいるのではないでしょうか。

    そこで、望月一成選手が結婚相手・彼女ついて調査してみましたが・・・

    それらしき情報は見つかりませんでした!

    よって、望月一成選手には、結婚相手や彼女がいないと判断できるでしょう。

    ちなみに、望月一成選手の好きなタイプは「彫りが深くて、目鼻立ちのハッキリしているハーフっぽい女性」とのこと。

    芸能人だとローラさんがタイプなようです。

    望月一成選手が素敵な女性と出会えることを願いましょう!

    趣味はコーヒー

    望月一成-3

    自分でコーヒーを淹れて飲むことが好きな望月一成選手。

    ミルを買って豆から挽くほど、こだわりが強いようです。

    また、豆の種類や焙煎の店によって、味わいや香りが異なるため、日々勉強しているとのこと。

    コーヒーの香りを嗅ぐだけで、すごく癒されるという望月一成選手にとって、コーヒーを淹れている時間が至福のひとときなんですね!

    望月一成選手まとめ

    今回は、望月一成選手ついてご紹介しました。

    重賞レースでの初優勝に向け、日々の練習に精を出している望月一成選手

    ただ、そんな望月一成選手でも毎回勝てるわけではありません。

    他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

    これは、予想する側も同じことが言えます。

    競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

    それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

    ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

    そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

    競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

    そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

    競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

    その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します!

    無料予想の回収率は驚異の300%超!「競輪ゴクラク」

    競輪ゴクラク

    戦績 6戦4勝2負
    的中率 66%
    回収率 361%
    累計収支 156,900円

    競輪ゴクラクは、基本的な情報に加え一般的には出回らない情報まで駆使しているので、いままで検証したサイトの中でも予想精度はトップクラス。

    LINEで簡単に受け取れる無料予想で、ガッツリ稼ぐことができます。

    ちなみに、有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

    競輪ゴクラク 現金

    50万円以上稼ぐことに成功!!

    無料予想だけでも満足していましたが、有料予想では目を疑うような金額を手に入れることができました。

    直近のレースでも結果を残しているので、予想に参加するなら調子が良い今がベストタイミング。

    メールアドレスで無料登録できるので、静岡競輪で勝負予定の方はこの機会に是非チェックしてみてください!

    LINE公式アカウント始動

    競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@166iephg」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. コメントはまだありません。

    【競輪】望月一成選手をご紹介!結婚相手や嫁・現在の成績を徹底調査の口コミを募集しています