競輪小僧はあらびき団に出演する芸人?予想力からブログの内容までを徹底調査!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

今回は競輪予想屋の競輪小僧をご紹介します。

競輪小僧-トップ

競輪は、競艇・競馬・オートレースと並ぶ公営競技の1つです。

極限まで鍛え上げられたアスリートたちの手に汗握る熱いバトルは、見ているこちらも熱くなるでしょう。

今回は、そんな競輪をこよなく愛し、お笑い芸人と競輪予想屋という二足の草鞋で活躍している「競輪小僧」を紹介します。

競輪小僧の経歴から評価・評判、予想の精度までまとめているので、ぜひ最後までご覧ください!

競輪小僧とは?

まずは、競輪小僧のプロフィールからご紹介します。

競輪小僧-1

名前 競輪小僧
本名 長谷川稔(はせがわみのる)
出身 千葉県松戸市
生年月日 1980年9月10日
職業 お笑い芸人
所属 吉本興業(現在はフリー)
コンビ名 ロードランナー(解散)
予想歴 20年以上
予想スタイル 中穴党
SNS twitter・youtube・ブログ

競輪小僧は、2000年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校6期生として入学しました。

当初は「ロードランナー」というコンビで活動していた競輪小僧ですが、2007年にコンビを解散。

その後は「競輪小僧」という名前に改名し、現在はフリーのピン芸人として活動しています。

そんな競輪小僧は、競輪をするために仕事をしていて、テレビに出演したギャラを全て注ぎ込むほどの大の競輪好き。

競輪好きの芸能人はたくさんいますが、ここまで競輪を愛している人は少ないのではないでしょうか。

ここからは、さらに競輪小僧について深掘りしていきます。

15歳の時に初めて競輪を観戦

競輪を愛してやまない競輪小僧が、競輪を初めて観戦したのは15歳の時でした。

父親に連れられ松戸競輪場でレースを観戦した競輪小僧は、競輪の魅力にすぐさま引き込まれたそうです。

一時は“競輪日雇い労働者”となるなど、競輪へ懸ける情熱は「ホンモノ」という言葉では足りないレベル。

今では競輪歴は25年、車券歴は20年となり、全国の競輪場イベントなどにも出演しています。

あらびき団で競輪ネタを披露

数々の競輪場イベントに出演することが多い競輪小僧ですが、本職はお笑い芸人です。

その芸風は、2003年の競輪CM「競輪場へ小池栄子〜」のフレーズに載せて、自転車のハンドルを持ち、競輪場あるあるネタを行うというもの。

また、徳島の競輪選手でオグリュウこと小倉竜二選手のハンドル投げや、愛知の競輪選手・深谷知広選手の発走前の仕草のモノマネも時折り披露します。

そんな競輪小僧が話題になったきっかけは、TBSで放送されていたお笑いネタ番組「あらびき団」に出演したこと。

しかし、話題になったのはニッチな競輪ネタがウケたとかではなく、恐ろしくすべったという点でした。

2021年8月に「ウマい車券」デビュー

競輪小僧はテレビ出演よりも、全国の競輪場イベントで予想会に出演することが多いそうです。

そんな競輪小僧ですが、予想会での大穴予想が人気となり、2021年8月に「ウマい車券」デビューし、競輪芸人としての実力を証明。

現在は、国内最大級の競輪情報サイトであるnetkeirinで活動しています。

競輪小僧が販売する予想の見解は詳しく、伊達に20年間競輪予想をやってないことが伺えますね!

競輪小僧-2

上記のような見解を含め、競輪小僧の本格的な予想はファンからも好評を得ています。

競輪小僧のSNSアカウントをご紹介

プロの競輪予想屋とお笑い芸人の二刀流で活躍している競輪小僧さんは、以下3つのSNSを活用して競輪に関する情報を発信しています。

  • youtube
  • twitter
  • ブログ

では、それぞれ投稿内容などを踏まえながらご紹介します。

youtubeでは自身の予想をライブ配信

競輪小僧-6

競輪小僧は、2022年3月にスタートした「競輪LIVE!チャリロトよしもと」の予想・解説としてゲスト出演しています。

出演は不定期ですが、動画内では競輪選手のモノマネを披露したり、競輪予想で万車券を当てたりと、盛り上がる回が多い印象。

また、小倉競輪や武雄競輪、オッズパークなどの公式チャンネルにもゲスト出演しており、自身の予想をライブで配信しています。

youtube場で配信する競輪小僧の予想は全て無料となっていますので、予想に参加・参考にしたい方はぜひ視聴してみてください!

ブログでは自身の活動を投稿

競輪小僧-7

競輪小僧のブログでは、自身の活動報告及び、競輪場イベント出演の告知が主な内容となっています。

ただ、最終更新が2020年2月12日で止まってしまっているため、現在は活用していないのでしょう。

twitterでは自身が出演しているYoutubeの告知が中心

競輪小僧-3

  • ID:@keirin_kozou
  • フォロー数:3253人
  • フォロワー数:4929人

競輪小僧のツイッターでは、自身が出演したユーチューブの動画の告知が中心となっています。

また、出演予定の競輪場イベントのスケジュールなどを投稿しているので、気になった方はフォローしてみてください!

競輪小僧の予想力を徹底解剖

競輪小僧は、様々なSNSを駆使して自身の出演したyoutubeの告知やイベント情報を発信していることがわかりました。

小倉競輪公式チャンネルのyoutubeでは、10万車券が飛び出したこともあるようですよ!

そんな競輪小僧の「予想精度は一体どのくらいなのか」気になる方は多いでしょう。

そこで、実際にnetkeirinで販売されている予想を基に、競輪小僧の予想力を紐解いていきます。

買い目は全て3連単

競輪小僧-4

競輪小僧は、3連単で買い目を提供していて、基本的には中穴狙い。

そのため、netkeirinで予想を提供する競輪予想屋の中でも、比較的買い目点数が多いです。

平均点数 45点
合計投資金額 10,000円

平均買い目点数が45点と広く構えている競輪小僧ですが、幾度となく万車券を当てています。

最高払い戻し金額は90万円

競輪小僧-5

競輪大好き芸人である競輪小僧の最高払い戻し金額は、なんと・・・

90万円!!!

本職のお笑いよりも、競輪ファンとしての大穴予想の方が人気となる理由がわかりますね(笑)

ちなみに、これまでに競輪小僧が獲得した高額払い戻しランキングは、以下の通りとなります。

順位 レース名 払い戻し金額 年月日
1位 松戸3R S級選抜 904,240円 2021年8月24日
2位 豊橋9R S級特選 798,000 2022年1月23日
3位 向日町12R S級初日特別選抜 271,600 2021年9月2日
4位 青森7R S級二次予選 223,280 2022年4月29日
5位 前橋8R S級二次予選B 216,800 2022年10月21日

2021年8月にnetkeirin公認予想屋となった競輪小僧は、デビューした月に90万円もの高配当が付いたレースを当てたことがわかります。

すごいスタートダッシュですね!

2023年に入り、高額払い戻しランキングに載るような配当は出ていませんが、コンスタントに万車券を当てているので、今後の活躍にも期待が持てます。

年間的中率は20%・回収率は103%

過去には90万円という高額払い戻しを獲得した実績を持つ、競輪小僧の年間成績は以下の通り。

売れ筋 年間的中率 年間回収率
26位 20% 103%

人気予想屋の中でも、回収率100%を超える実力の持ち主。

予想が難しく荒れそうなレースで迷った時は、競輪小僧の予想を参考にしても良いかもしれません。

競輪小僧の評価・評判を徹底調査

中穴狙いの予想で人気を博している競輪小僧ですが、5回に1回しか当たらないという的中率にはやや不安が残ります。

そこで、競輪小僧は実際に、どのような評判・評価を受けているのかを徹底調査。

ここでは、競輪戦線に寄せられた競輪小僧に関する口コミを抜粋してご紹介します。

競輪小僧の予想をマル乗りすることはないけど、見解が妙に説得力あるから参考にさせてもらってる。

6レース連続不的中!どうなってんだ!!競輪はお笑いじゃないんだぞ!!

佐世保競輪場のイベントで競輪小僧の予想に乗った時、万車券当たってそこから一気にファンになりました。最近、予想の調子良くないみたいだけど、いつか大きく当たることをきたいしてます!

生活費もろとも競輪に注ぎ込むほどの競輪好きで一番まともな人間wたまに大きな当たりもあって、楽しませてもらってますw

口コミの評判を調査した結果「参考になる」「マル乗りしたら万車券が当たった」など、競輪小僧の見解や予想スタイルを評価する内容の投稿が見受けられました。

ただ、予想が当たらないという観点から、かなり辛辣な口コミも。

競輪小僧の予想は穴を狙っている分、的中率という面では精度が落ちてしまいます。

ただ、時には万車・十万車券が当たることもあるので「一発大きく当てたい」という方には、競輪小僧の予想スタイルが向いているでしょう。

競輪小僧のまとめ

今回は、競輪小僧のプロフィールやSNSアカウント、予想の精度までご紹介させていただきました。

競輪小僧は、各地のイベントやyoutube等への出演により、認知度が上がってきています。

ただ、肝心の予想に関しては、中穴狙いが故に的中率の低さが露呈しており、マル乗りすることはおすすめできません。

「じゃあ、誰の予想が参考になるの?」「当たる予想はないの?」と思う方もいるはず。

そのような方は、”競輪予想サイト”を使ってみるのも一つの手です。

競輪予想サイトは、競輪予想のプロが勝率を上げるために必要な要素を徹底的に網羅し、その上で導き出した予想を提供しています。

そのため、サイト上に公開された買い目に丸ノリするだけで稼ぐことが可能。

競輪戦線ではこれまでに、たくさんの競輪予想サイトを検証してきました。

中でもトップクラスの勝率を誇るサイトをランキング形式にまとめたので、是非参考にしてみてください!

無料情報で稼げる競輪予想サイトTOP3

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 毎日3レース無料公開!

      時間帯に合わせて無料予想を1日3レース提供。他の競輪予想サイトよりも稼げるチャンスが3倍です。

    • ポイント② 丸ノリで稼ぎやすい!

      少点数で的中を連発!丸ノリで勝負したい人にとって非常に便利なサイト!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 3~6点
    車券代 20,000円
    対象レース 全般
    公開日 毎日
    提供時間 12:00・15:00・20:00

    おすすめ有料予想

    即日帯封ブッチギリレース

    口コミでの評価が高く、数百万円以上の的中実績あり。

    管理人が参加した際も100万円以上の払い戻しを獲得!

    月間
    収支
    1,203,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • c3po
      最近見つけたサイトでお試し感覚で利用!そしたら、無料予想でいきなり40,000円越えの払い戻しで震えたwww
    • たけし
      無料予想はよく当たるし、LINEが来る頻度もそれほど多くなくてストレスない。
    • バーバババ
      ミッドナイトの予想を提供してくれるなんて、チャリットマジで神サイト!今までの競輪予想サイトはミッドナイトレースの予想なんて絶対なかったもんw
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想が毎日2レース!

      質の高い無料予想を1日2レース提供。他の競輪予想サイトよりも効率良く稼ぐことができます。

    • ポイント② 少ない投資金で稼げる!

      無料予想の購入点数は5点。1点100円で勝負すれば少ない軍資金でも稼げる。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 5点
    車券代 10,000円
    対象レース 全般
    公開日 毎日
    提供時間 当日12時

    おすすめ有料予想

    女王

    口コミでの評価が高く、数百万円以上の的中実績多数あり。

    管理人が参加した際も150万円以上の払い戻しを獲得!

    月間
    収支
    1,140,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • かま
      競輪の王道、無料予想1日2レース分公開とかデカすぎ!!単純に1レース公開のサイトの2倍のスピードで稼げるじゃん!
    • 霜降り牛
      完売多いという声はあるけど、質が良いから当たり前。僕も先日、最安値プランの男爵で30万円勝ちました!それ以降、売り切れでなかなか参加できてないけど、担当に連絡して枠を用意してくれることになりました!来週が楽しみ。
    • 二日酔いの堕天使
      予想が当たるのもそうなんだけど、サポートもかなり徹底してるね!!おれなんか毎日レベルで担当者に電話しちゃってるww
  • 総合評価:
    4.4
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    4
    サポート
    4
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① リスクを抑えて効率よく稼げる

      連勝率が非常に高く、推奨金額通り購入しても5,000円から参加可能。

    • ポイント② お得に有料予想に参加できるキャンペーンが豊富

      コロガシ成功で100万円超えの払い戻しも余裕で狙える有料予想。登録特典、ログインボーナスを活用すれば、無料で参加できるプランも!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 5点
    車券代 5,000円
    対象レース 全般
    公開日 毎日
    提供時間 当日12:00

    おすすめ有料予想

    日本武尊

    「高配当を獲得できる」と評判。

    管理人が参加した際も80万円の払い戻しを獲得しました!

    月間
    収支
    995,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • たかし
      競輪神風は無料予想の買い目が5点なのがいいよね。 ほんとに無駄を徹底的に排除して予想って感じ。 点数絞ってるからトリガミになることも少ないし、予想精度が抜群だから連敗したこともない。
    • よね
      有料予想の中で最も安価な「神器」に参加。 このプランだけ参加料金が1万円以下だったから正直期待してなかったけど、蓋を開けてみれば思ったより稼げたw 稼いだ金額を元手に「日本武尊」に参加したら、まさかの100万円超えの払い戻しを獲得!!目標金額上回りすぎww
    • じゃん
      ログインボーナスがあるのは面白いですね。 数々の競輪予想サイト利用してきましたが、こんなサービスがあるのはここぐらい。 肝心の予想ですが、初戦から負けて「ハズレか…」と思いましたが、2戦目から怒涛の快進撃で4連勝を記録しました。

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪大好き芸人】競輪小僧をご紹介!競輪予想の実績や評判を徹底解剖!の口コミを募集しています