ガールズケイリンの飯田風音選手を解説!高校・優勝についてご紹介

飯田風音 アイキャッチ

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの飯田風音選手をご存知でしょうか?

飯田風音 画像 1

近年、男子競輪を上回る勢いの人気を誇るガールズケイリン。

アスリートとは思えないほどかわいい選手や個性的な選手が揃っています。

今回は、そんなガールズケイリンの中で、かわいいと話題になっている「飯田風音」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、高校結婚の情報までご紹介するので、飯田風音選手がどんな選手か気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

飯田風音選手とはどんな人物?

まずは、飯田風音選手のプロフィールについてご紹介します。

飯田風音 画像 2

名前 飯田風音(いいだかざね)
身長 154㎝
体重 60㎏
期別 120期
ホームバンク 大宮
師匠 飯田威文
弟子 -
ツイッター -
インスタ kazanen_

飯田風音選手は、埼玉県さいたま市出身で現在21歳の女子競輪選手です。

登録期は120期で、2021年5月1日にデビューしたばかり。

同期には、吉川美穂選手や山口真未選手といった選手たちが在籍しています。

ホームバンクは、地元埼玉にある大宮競輪場。

師匠は同バンクをホームとする飯田威文選手です。

デビューから30年以上経ったベテランの飯田威文選手のもとで日々鍛錬を重ねています。

飯田風音選手自身はまだデビューして間もないため、メディアへの露出は少なく出回っている情報も少ないです。

よって、どんな人物なのか気になっている方が多いのではないでしょうか。

そこで飯田風音選手のプロフィールを更に深堀りしています。

【画像あり】かわいいルックスでデビュー直後から大人気

飯田風音選手はデビューから間もないですが、そのかわいいルックスで多くの競輪ファンを虜にしています。

確かに、かわいらしいルックスと時々見せる笑顔に心を掴まれる男性は多いのではないでしょうか。

もちろんボクもそのうちの一人です(笑)

まだ魅力に気づけていない方、既に大ファンの方に向け、ボクが厳選した飯田風音選手のかわいい画像集を大公開します。

飯田風音 画像
飯田風音 画像
飯田風音 画像
飯田風音 画像
飯田風音 画像
飯田風音 画像
飯田風音 画像
飯田風音 画像
iidakazane00141
iidakazane0061
iidakazane00101
iidakazane00121
iidakazane0021
iidakazane00131
iidakazane0071
iidakazane0041
iidakazane0091
previous arrow
next arrow
iidakazane00141
iidakazane0061
iidakazane00101
iidakazane00121
iidakazane0021
iidakazane00131
iidakazane0071
iidakazane0041
iidakazane0091
previous arrow
next arrow

かわいいルックスとは対象的に、脚がかなり太いですね!

「ガールズケイリンは顔よりも太もも」というコンセプトもありますが、飯田風音選手はどちらも兼ね備えた選手なのではないでしょうか。

結婚相手・彼氏いない

飯田風音 画像 3

若干20歳のイマドキ女子である飯田風音選手。

年齢は21歳なので、結婚はまだしも、彼氏がいてもおかしくないのではないでしょうか。

そこで、飯田風音選手に結婚相手や彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

ちなみに、飯田風音選手は好きな男性のタイプを「外見は大人っぽいけど、中身は少年のような心を持っている人」と語っています。

有名人では、人気YouTuberコムドットのゆうたさんがタイプのようです。

まさに、イマドキ女子って感じですね!(笑)

飯田風音選手にとって、理想の男性が現れることを願いましょう。

父は競輪・母は自転車競技選手という競輪一家に生まれる

飯田風音 画像 4

期待の若手として注目されている飯田風音選手。

そんな飯田風音選手は、父が競輪選手の飯田威文選手、母は元自転車競技選手という自転車一家に産まれました。

物心ついた時には、父の練習をくっついて見ていたそうです。

父の飯田威文選手は通算300勝を達成している「いぶし銀」の競輪選手。

娘の飯田風音選手が競輪選手になったことで、選手としてではなくどうしても父親目線で見てしまうことが悩みのようです。

そんな2人の目標は「親子揃って決勝進出」。

親子共々、切磋琢磨して目標達成してほしいですね!

飯田風音選手の経歴について

飯田風音 画像 5

ここまで、飯田風音選手がどんな人物なのかをご紹介してきました。

ガールズケイリンの未来を担う存在として期待されている飯田風音選手。

そんな飯田風音選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

学生時代から現在まで遡ってご紹介するので、ぜひお付き合いください。

高校時代は自転車競技に打ち込む

飯田風音 画像 6

飯田風音選手は、埼玉県さいたま市で産まれます。

先述したとおり、父が競輪選手、母が元自転車競技選手というスポーツ一家でした。

小学5年から母の影響でスピードスケートを始めます。

地元の川越工業高校に進学すると、スピードスケートは継続しつつ、父の影響で自転車部に入部。

そこでは、インターハイ優勝やアジア選手権で銅メダルを獲得するなどの活躍を見せます。

全国区に通用するレベルであることを実感したことにより、飯田風音選手はガールズケイリン選手を目指そうと思ったそうです。

そこで、高校卒業後は大学に進学せず、日本競輪学校を受験することを決断しました。

デビュー戦から初勝利・初優勝までの道のり

競輪選手を目指した飯田風音選手は、2020年に競輪学校に120期生として入学します。

入学後は、エリートを指導する「HPD教場」で鍛えられ、第三回記録会で史上8人目となるゴールデンキャップを獲得するなどの大活躍。

飯田風音選手は最終的に、校内順位2位というトップクラスの成績で競輪学校を卒業しました。

見事に競輪選手になることが出来た飯田風音選手。

デビュー戦は、2021年5月1日に静岡競輪で開催されたF2レースでした。

飯田風音 画像 7

大型新人のデビュー戦として注目されていましたが、結果は惜しくも2位でした。

ただ、そこから約3週間後の5月21日に大宮競輪で開催されたレースで初勝利を記録。

その後、入賞するものの、なかなか優勝までたどり着けない日々が続きます。

長いトンネルをようやく抜け出せたのが、11月26日にいわき平競輪で開催されたF1レースでした。

飯田風音選手は、3日間とも1着の完全優勝を達成。

同時に、自身初優勝となりました。

飯田風音選手の通算成績と獲得タイトル一覧

飯田風音 画像 8

飯田風音選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 99 2 19 0 0 19.1% 38.8% 49.6%
F1 36 2 14 0 0 38.8% 58.3% 60.7%
通算 135 4 33 0 0 38.8% 49.6% 75.0%

飯田風音選手はデビューから1年しか経過していませんが、既に4度の優勝を記録。

特に、3連対率は7割超えおり、出走したレースでは高い割合で入線していることが分かります。

デビュー年となった昨年は、期待のプレッシャーからか本来の実力を発揮しきれていない印象でした。

ただ、今年に入ってからは競輪の世界に順応し、様々なレースの決勝の常連となり、優勝を3度記録するなど飛躍しています。

この調子で行けば、自身初の特別競輪への出場も視野に入ってくるので、頑張ってほしいですね!

飯田風音選手の生涯獲得賞金・年収について調査

今年に入ってから、快進撃を続けている飯田風音選手。

そんな飯田風音選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、飯田風音選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると25,708,319になりました。

活動年数は1年なので、年収も同額です。

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その4倍近く稼いでいます。

デビューから僅か1年で、これだけの収入があるのは羨ましいですね!(笑)

飯田風音選手は21歳と若く、今後さらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくので、今後の活躍に期待しましょう。

飯田風音選手の現在の成績と出走予定は?

飯田風音 画像 9

ここまで、飯田風音選手の通算成績についてご紹介しました。

今年に入ってから、躍進を続けている飯田風音選手。

直近では、9月14日に奈良競輪で開催されたF2レースで、実力者が出走する中、優勝しました。

その他にも、様々なレースで優勝しているので、今後必然的に優勝回数は増えていくことが予想されます。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

飯田風音選手まとめ

今回は、かわいいルックスとポテンシャルの高い走りで注目されている、飯田風音選手についてご紹介しました。

様々なレースで入賞する回数が増えてきた飯田風音選手。

そんな、飯田風音選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

抜群の予想精度が売りの競輪予想サイト「チャリ活」

チャリ活 画像

戦績 73戦55勝18負
的中率 75.3%
回収率 167.8%
累計収支 494,700円

チャリ活は、経験や知識がなくても「手軽に稼げる」競輪予想サイトです。

2020年1月から無料予想に参加し、70戦以上の参加で、的中率は75%。

ただ、的中率が高いだけで終わらないのが、チャリ活の強み。

しっかりと的中率を保ちながら、高い回収率を記録しています。

ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

実際に管理人が有料予想に参加した際は…

charikatu-1

741,600円の払い戻しを獲得!!

有料予想は、圧倒的な回収率を誇っています。

有料予想に参加するリスクを感じている方は、まずは無料予想から参加するのがおすすめ。

無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

投稿ページへのリンク
CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【女子競輪】かわいいと話題!飯田風音選手の結婚・父・母を調査の口コミを募集しています