佐々木龍選手は高木真備選手と交際している?賞金や成績などを徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪佐々木龍選手をご存じでしょうか?

佐々木龍-5

競輪界には「父親が競輪選手」「兄弟で競輪選手」といった肩書を持つ選手がたくさんいます。

今回、ご紹介する佐々木龍選手もその内の一人。

父と弟2人が競輪選手という「競輪一家」ということで有名なため、気になっている方も多いでしょう。

そんな佐々木龍選手のプロフィール、結婚、兄や賞金など気になる話題をご紹介します。

佐々木龍選手のプロフィール

まずは、佐々木龍選手のプロフィールをご紹介します。

佐々木龍-2

名前 佐々木龍(ささきりゅう)
身長 180cm
体重 84.3kg
期別 109期
ホームバンク 川崎
師匠 佐々木龍也
ツイッター -
インスタ -

佐々木龍選手は、神奈川県出身の競輪選手です。

登録期は109期で、同期には太田竜馬選手や佐々木豪選手といった競輪界を牽引する選手たちが在籍。

実力者揃いの同期の中でも、端正なルックスと豪快な走りで多くのファンを魅了しています。

父・佐々木龍也選手を師匠とし、2人の弟も同じ競輪選手。

競輪一家の長男として生まれ育った佐々木龍選手は、どのようなキャリアを歩んできたのでしょうか。

佐々木龍選手のプロフィールを更に深堀りしていきます。

父は元競輪選手の佐々木龍也

佐々木龍-1

名前 佐々木龍也(さかもとたつや)
府県 神奈川
キャリア 31年
期別 57期
年齢 57歳
級班 A級1班

佐々木龍也さんは佐々木龍選手と同じ神奈川所属の元競輪選手。

31年のキャリアで通算勝利数は350を超え、通算獲得賞金は8億円以上と、輝かしい実績を残しています。

また、自転車競技の選手としても活躍し、1997年のアジア自転車競技選手権大会・ケイリンでは金メダルを獲得。

そんな、競輪界のレジェンドである佐々木龍也さんは佐々木龍選手の父であり、師匠でもあります。

佐々木龍選手は「父の背中をずっと追ってきた」と語るほどに父を尊敬しているとのこと。

佐々木龍也さんのように、長く応援してもらえる選手になれるよう頑張ってほしいですね!

兄弟も競輪選手

元競輪選手の父を持つ佐々木龍選手は、2人の弟も現役の競輪選手です。

佐々木一族」の長男として、日々奮闘中。

そんな佐々木龍選手の弟2人をご紹介します。

  • 弟(次男)佐々木眞也選手

佐々木眞也

名前 佐々木眞也(ささきしんや)
身長 169.5cm
体重 73.5kg
期別 117期
ホームバンク 神奈川県
級班 S級2班

佐々木眞也選手は川崎競輪をホームバンクとしているS級2班所属の競輪選手です。

デビューから僅か1年半でS級に昇級するなど、乗りに乗っている佐々木眞也選手。

小さい頃から父の姿に憧れ、兄の影響もあり競輪選手を目指すようになったと語っています。

兄弟揃ってのアベック優勝を目標に頑張ってほしいですね!

  • 末弟(三男)佐々木和紀選手

佐々木和紀

名前 佐々木和紀(ささきかずき)
身長 166.0cm
体重 70.6kg
期別 117期
ホームバンク 川崎
級班 A級2班

佐々木和紀選手は神奈川所属のA級2班の競輪選手です。

デビュー後は思うように成績が伸びていきませんが、着実にステップアップしているため、これからの選手と言えるでしょう。

S級で活躍する2人の兄の背中に追いつけるよう、これからも頑張ってほしいですね!

結婚・嫁・彼女について

佐々木龍-3

イケメンなルックスに加えて、優しい人柄が魅力的な佐々木龍選手。

女性ファンからの人気も高いため、彼女がいたり、結婚していてもおかしくないのではないでしょうか。

そこで、調査したところ…

2022年に電撃引退した高木真備選手と交際しているのではないかという書き込みを発見しました。

ただ、情報元が掲示板サイト2ch内のスレッドであったため、信ぴょう性はかなり薄いと考えられます。

よって、佐々木龍選手には彼氏・結婚相手はいないと判断出来るでしょう!

ちなみに、佐々木龍選手の理想のタイプは「健康的で明るい子」。

また、束ねている髪をほどく瞬間にグッとくるそうです。

今後の動向に注目しましょう。

佐々木龍選手の経歴について

ここまで、佐々木龍選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

競輪一家の「佐々木一族」の長男として活躍している佐々木龍選手。

そんな佐々木龍選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

高校から自転車競技を始める

佐々木龍-7

競輪選手だった父の姿をみて、幼稚園の時には「競輪選手になりたい!」と思っていたという佐々木龍選手。

中学までは“自転車をやるための基礎体力作り”のために野球をやり、高校から本格的に自転車競技を始めたそうです。

高校卒業後すぐに競輪学校を受験するつもりだった佐々木龍選手ですが、大学のスポーツ推薦の話が入ってきました。

それを、父に相談したところ「競技をやりたいなら、大学へ行ったほうがいい」と助言をもらい、早稲田大学へ進学。

大学在学中も「競輪選手になる!」という気持ちは変わらず、大学卒業後に、競輪学校を受験しました。

しかし、思うように結果はついて来ず、2年連続で不合格。

ただ「競輪選手」を諦める選択肢がなかった佐々木龍選手は、精神尽きるまで練習に明け暮れ、3度目の受験で見事に合格を果たしました。

2016年7月11日に取手競輪でデビュー

109期生として競輪学校に入所した佐々木龍選手は、最終的に校内順位6位という好成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2016年7月11日に取手競輪で開催されたサテライトしおさい鹿島杯【F2】

佐々木龍-11

佐々木龍選手は、レース序盤から新人選手らしく積極的な走りを見せます。

赤板を通過すると、全選手が徐々に仕掛け始め、打鐘寸前で佐々木龍選手が先頭に立ちました。

打鐘が響くと、佐々木龍選手がもう一段階ギアを上げ、他の選手を突き放しにかかります。

しかし、最終コーナー手前で、田村純一選手に捲られてしまい、結果は惜しくも2位。

悔しいデビュー戦となりました。

デビュー戦から初勝利とはならなかった佐々木龍選手ですが、翌日のレースで初勝利を達成。

その後も勢いは止まらず、最終日の決勝では、鮮やかな捲くりを決めて初優勝を達成します。

デビューからあっという間に初優勝を達成し、父・佐々木龍也さんもさぞ驚いたことでしょう。

佐々木龍選手の通算成績

佐々木龍-6

佐々木龍選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 142 21 72 5 2 50.7% 76.0% 85.9%
F1 286 10 78 6 1 27.2% 46.1% 52.7%
G3 71 0 3 1 3 4.2% 12.6% 22.5%
G2 4 0 0 0 0 0.0% 0.0% 0.0%
G1 8 0 2 1 0 25.0% 25.0% 25.0%
通算 511 31 155 13 6 30.3% 49.1% 56.9%

佐々木龍選手は、通算155勝、優勝31回という実績を誇っています。

コツコツと勝ち星を積み重ねているものの、重賞での優勝経験はありません。

尊敬する父を超えるためにも、重賞レースの優勝は必要不可欠でしょう。

佐々木龍選手の今後の活躍を期待しています!

佐々木龍選手の現在の成績と出走予定

佐々木龍-8

佐々木龍選手今年もS級2班の選手として、様々なレースに出走。

重賞レースでの初優勝に向け、日々奮闘しています。

佐々木龍選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

佐々木龍選手の生涯獲得賞金・年収について調査

佐々木龍選手は、S級選手として様々なレースで活躍しています。

そんな佐々木龍選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、佐々木龍選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると139,880,360になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

21,520,055円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、2倍近く稼いでいます。

やはり、S級の選手ともなれば収入の桁が違いますね!(笑)

佐々木龍選手は、今年は好調なので、このままの調子を維持することができれば、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

佐々木龍選手まとめ

今回は「競輪一家」の佐々木龍選手ついてご紹介しました。

毎年コツコツと勝ち星を積み重ねている佐々木龍選手。

ただ、そんな佐々木龍選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも、トップクラスの勝率を誇る競輪予想サイトをランキング形式にまとめたので、是非参考にしてみてください!

競輪で勝率を上げたい方必見!稼げる競輪予想サイトTOP3

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想は毎日3レース公開!

      朝から夜まで1日3レース提供。スキマ時間に気軽に稼ぐことが可能です。

    • ポイント② 異次元の回収率!

      10万円以上の払い戻しを得られることもあり、短期間で稼ぎたい方にもってこいのサイト!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 8点
    車券代 20,000円
    対象レース 全般
    公開日 毎日
    提供時間 9:00・15:00・20:00

    おすすめ有料予想

    ユメカナエルレース

    口コミでも評判を集める人気のプラン!

    管理人が参加した際も100万円以上の払い戻しを獲得!

    月間
    収支
    1,150,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ちゃり大王
      文句なしの競輪予想サイト!今のところ負け無しの5連勝!払い戻しも高いし言う事なし!
    • 匿名
      無料予想・有料予想それぞれ関係なく当たる。分からないこともお問い合わせ欄からすぐに聞けるし、サポート体制も問題ない。
    • kaito0922
      今まで使ってきたサイトの中では一番稼げる!使い始めて2週間経つけど、もう100万円以上のプラス。試しに使ってみたけど、ここまで稼げるとは思わなかったわw
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 毎日3レース無料公開!

      時間帯に合わせて無料予想を1日3レース提供。他の競輪予想サイトよりも稼げるチャンスが3倍です。

    • ポイント② 丸ノリで稼ぎやすい!

      少点数で的中を連発!丸ノリで勝負したい人にとって非常に便利なサイト!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 3~6点
    車券代 20,000円
    対象レース 全般
    公開日 毎日
    提供時間 12:00・15:00・20:00

    おすすめ有料予想

    即日帯封ブッチギリレース

    口コミでの評価が高く、数百万円以上の的中実績あり。

    管理人が参加した際も100万円以上の払い戻しを獲得!

    月間
    収支
    1,006,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • c3po
      最近見つけたサイトでお試し感覚で利用!そしたら、無料予想でいきなり40,000円越えの払い戻しで震えたwww
    • たけし
      無料予想はよく当たるし、LINEが来る頻度もそれほど多くなくてストレスない。
    • バーバババ
      ミッドナイトの予想を提供してくれるなんて、チャリットマジで神サイト!今までの競輪予想サイトはミッドナイトレースの予想なんて絶対なかったもんw
  • 総合評価:
    4.4
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    4
    サポート
    5
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想が毎日2レース!

      質の高い無料予想を1日2レース提供。他の競輪予想サイトよりも効率良く稼ぐことができます。

    • ポイント② 少ない投資金で稼げる!

      無料予想の購入点数は5点。1点100円で勝負すれば少ない軍資金でも稼げる。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 5点
    車券代 10,000円
    対象レース 全般
    公開日 毎日
    提供時間 当日12時

    おすすめ有料予想

    女王

    口コミでの評価が高く、数百万円以上の的中実績多数あり。

    管理人が参加した際も150万円以上の払い戻しを獲得!

    月間
    収支
    865,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • かま
      競輪の王道、無料予想1日2レース分公開とかデカすぎ!!単純に1レース公開のサイトの2倍のスピードで稼げるじゃん!
    • 霜降り牛
      完売多いという声はあるけど、質が良いから当たり前。僕も先日、最安値プランの男爵で30万円勝ちました!それ以降、売り切れでなかなか参加できてないけど、担当に連絡して枠を用意してくれることになりました!来週が楽しみ。
    • 二日酔いの堕天使
      予想が当たるのもそうなんだけど、サポートもかなり徹底してるね!!おれなんか毎日レベルで担当者に電話しちゃってるww

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】佐々木龍選手をご紹介!経歴や年収・彼女・嫁などを徹底調査!の口コミを募集しています