女子競輪の鈴木奈央選手についてご紹介!SNSや成績は?気になるプロフィールを徹底調査!

女子競輪の鈴木奈央とは?オリンピック・彼氏・結婚について徹底調査!

どうも。

競輪戦線管理人ボクです。

今回は、ガールズケイリンの「鈴木奈央」選手についてご紹介します。

鈴木奈央 画像

ガールズケイリンや、ナショナルチームで活躍中の鈴木奈央選手。

鈴木奈央選手は、自転車競技とガールズケイリンの二刀流に挑戦している選手の中でも、特に将来性を高く評価されています。

2024年のパリオリンピックでの活躍を期待され雑誌で取り上げられる機会も増え、気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ガールズケイリンの「鈴木奈央」選手についてご紹介します。

鈴木奈央選手のプロフィール、競輪選手を志したきっかけや、彼氏・結婚といった恋愛事情までご紹介するので、是非最後までお付き合いください。

鈴木奈央選手のプロフィールを紹介!

鈴木奈央 画像

氏名 鈴木奈央(スズキナオ)
生年月日 1997年2月9日
期別 110期
血液型 O型
身長 16cm
師匠 深澤伸介(静岡・76期)
ホークバンク 静岡競輪場
脚質

以上が鈴木奈央選手のプロフィールになります。

高校生から本格的に競技を始め、2014年のアジアジュニア選手権のスクラッチで優勝。

2015年にも同大会のケイリン・チームパシュート・スクラッチで優勝しています。

2017年11月にはUCIトラックサイクリングワールドカップ第2戦「チームパシュート」で日本人初となる銅メダルを獲得。

現在は「チーム楽天Kドリームス」の一員となって、中距離の日本代表強化指定A選手として活動しています。

静岡を拠点に練習を続け、ガールズケイリンにも出場中です。

鈴木奈央選手が競輪選手を目指したきっかけとは?

鈴木奈央 画像

鈴木奈央選手が自転車を始めたのは小学2年生の頃です。

元社会人チームのロードレーサーだった叔父さんが、ロード用の自転車を組んでくれた事がきっかけとなり、自転車に乗り始めました。

そして中学生に上がると、伊豆市のサイクルスポーツセンターにある「自転車競技」のクラブに所属。

高校は、自転車競技を続けるために、自転車部がある「星陵高校」に進学しました。

大学進学かプロの競輪選手になるか、進路に迷っていた高校3年生の2月。

アジア選手権の遠征先でガールズケイリンの1期生でもある加瀬加奈子選手と話すうちに、自分も加瀬選手のようになりたいと思い、競輪選手としての道を決意しました。

鈴木奈央選手のデビューレース~初勝利について

鈴木奈央選手のデビュー戦は、2016年7月2日ホームバンクの静岡競輪場でした。

地元で大いに期待された初戦でしたが、ジャンから先行するもゴール前で失速。

4着と言う悔しい結果で初日は終わりました。

プロ2戦目となった2日目はスタートから先頭をキープ。

残り1周と言うところで捲ってきた石井貴子選手に先行されますが、落ち着いて追走。

最終直線で差し切って初勝利となりました。

決勝でもスタートから先行しますが、最終3コーナー付近で石井貴子選手が先頭を奪い、鈴木奈央選手は逃げ粘りましたが結果は3着。

しかし、次開催の平塚競輪場で開催された第10回ヨコハマロイヤーズCでは、トップレーサーだっだ児玉碧衣選手の捲りに合わせて4番手から追い込み、ゴール直前で差し切っての優勝。

デビューしたこの年は、30戦して1着9回、優勝1回という成績を残しています。

鈴木奈央選手の次走レースは?

鈴木奈央選手が出走予定のレースは以下となります。

開催場 グレード 月/日
西武園F2 12/22~12/24
静岡 F1 01/09~01/11

12月10日からは、伊豆ベロドロームで行われる全日本選手権トラック競技にも出場予定です。

2021年10月に行われたトラック世界選手権にリザーブ選手として遠征していた影響か、ガールズケイリンの近況成績は良くありません。

しかし、年始は地元開催なので活躍に期待しましょう!

鈴木奈央選手はSNSで大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

自転車競技、ガールズケイリンと大忙しの鈴木奈央選手。

競技成績も注目ですが、ファンとしては普段の生活も気になるところです。

鈴木奈央選手は、インスタやTwitterなどのSNSは利用しているのか?その調査結果をご紹介します。

鈴木奈央選手のインスタについて

鈴木奈央 画像

フォロワー数:4021人
フォロー数:433人
ID:keirin70

鈴木奈央 画像

鈴木奈央選手選手のインスタは、現在4000人以上のフォロワーがいる人気アカウントとなっています。

ガールズケイリンや自転車競技の投稿が中心ですが、かわいらしい写真もたくさん!

鈴木奈央選手ファンは、フォロー必須です!

鈴木奈央選手のツイッターについて

鈴木奈央 画像

フォロワー数:5788人
フォロー数:780人
ID:keirin70

鈴木奈央 画像

鈴木奈央選手のTwitterはインスタ同様に、競輪ファンから大人気です。

現在のフォロワー数は5788人。

投稿内容は自転車についての投稿よりも、食事風景や移動中に感じた事など、プライベートな内容が多くツイートされています。

鈴木菜央選手のプライベートについて知りたい方は是非チェックしてみてください。

鈴木奈央選手は自転車競技でオリンピックに出場?

鈴木奈央 画像

鈴木奈央選手が、大きな目標としていたのがオリンピック出場

2021年に開催がずれてしまった東京オリンピックは、思うように予選が開催されず中止や延期が続いていましました。

開催国枠がない自転車競技は、ワールドカップの成績で出場国が決まります。

ワールドカップの成績が振るわず目指していた東京オリンピックの「チームパシュート」での出場枠が取れませんでした。

出場枠を取れないと分かった時は、数日間、何も出来ないほど落ち込み、競技を続ける気力も無くなったそうです。

しかし、東京オリンピックを間近で見る事で、まだ感動できる自分に気づき、競技の素晴らしさを実感した鈴木奈央選手にもう一度挑戦する気持ちが戻ってきました。

現在は2024年のパリオリンピックに向けて競技中心の生活をしていますが、ガールズケイリンでもグランプリ出場を目標にしています。

鈴木奈央選手のプライベートについて調査!彼氏・結婚は?

鈴木奈央 画像

SNSでの投稿写真を見てもわかるように、この容姿なら大いにモテるだろうと思った方も多いのではないでしょうか?

そこで鈴木奈央選手の彼氏や結婚について調査してみましたが、それらしき情報を見つけることはできませんでした。

現在は自転車競技とガールズケイリンの両立でそれどころではないのかもしれません。

ちなみに好きなタイプは俳優の市原隼人さん。

そのほかには、身長が高くて守ってくれそうな方がタイプとインタビューで回答していました。

ガールズケイリン「鈴木奈央」選手まとめ

鈴木奈央 画像

今回は、鈴木奈央選手についてご紹介させていただきました。

近年の状況は世界を相手にするナショナルチームにとっては、大会の延期や中止も多く厳しい環境となっています。

それでも大好きな自転車競技を続ける決心をした鈴木奈央選手。

鈴木奈央選手の競技種目である中距離で鍛えた持久力は、ガールズケイリンでも強力な武器となります。

これからも成長を続ける、鈴木奈央選手から目が離せません!!

ガールズケイリンで稼ぐには競輪予想サイトがおすすめ!

ガールズケイリンで好きな選手を応援する際、どうせなら稼ぎたい”ですよね?

しかし、ガールズケイリンはラインを組まずにレースが繰り広げられるため、通常のレースとは予想方法が異なります。

個人の実力が順位に反映されやすいので、情報収集を徹底しなければ勝つことは難しいでしょう。

選手一人一人の実力や成績、バンクの特徴など様々なデータを分析する作業はなかなか骨が折れるものです。

そこでおすすめしたいのが「競輪予想サイト」。

競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っているため予想精度が高く、公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも”特に稼げるサイト”をランキング形式でご紹介しています。

無料で登録できる上に予想は毎日公開しているので、競輪で勝負する人は登録必須です‼

ガールズケイリンで勝負する際に役に立つこと間違いないので、是非利用してみてください。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【鈴木奈央】ガールズケイリンで大人気の女子競輪選手!?成績・彼氏・結婚は?の口コミを募集しています