秋田麻子は元東スポ競輪記者?予想力から口コミによる評判までを徹底調査!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは競輪予想屋の秋田麻子をご存知でしょうか?

秋田麻子-TOP

全国43ヶ所に点在している競輪場には、レースの結果予想をしている競輪予想屋がいます。

また、近年では情報サイトやSNSを活用し、自身の予想を販売している予想屋が増加。

予想屋が多くなってきたことで「誰の予想に頼ればいいのかわからない」という方もいるでしょう。

そこで今回は、よく当たると名高い「秋田麻子」さんをご紹介します。

競輪予想屋である秋田麻子さんの経歴からツイッター・予想力を徹底解剖しているので、ぜひ最後までご覧ください!

秋田麻子とは?

まずは、秋田麻子さんのプロフィールからご紹介します。

秋田麻子-1

名前 秋田麻子(あきたあさこ)
出身 愛知県名古屋市
職業 記者
予想歴 30年以上
予想スタイル 追っかけ車券
SNS ツイッター

秋田麻子さんは、大学卒業後に新卒で東京スポーツ新聞社に入社。

その後、スポーツ新聞で初めての女性競輪担当記者となりました。

29年間の勤務を経て、現在は産業経済新聞社の夕刊フジで競輪担当記者として活躍しています。

そんな秋田麻子さんの予想スタイルは「追っかけ車券」。

過去には「この選手は絶対強くなる」とまだ戦歴上位ではなかった高木真備選手に目をつけました。

周囲の反対を押し切り、ユニフォームに東スポのロゴをつけさせた逸話もあるようです。

このように今後活躍するであろう選手を見極める目が長けている秋田麻子さんは、競輪記者になったきっかけは何だったのでしょうか。

さらにプロフィールを深掘りしていきましょう!

競輪記者になったきっかけは配属されたから

秋田麻子さんは、毎日締め切りがあって、たくさん売れるスポーツ新聞の記事を書いてみたいと思い、新卒で東京スポーツ新聞社に入社しました。

入社後は、発足時期だったJリーグの記者会見へ行ったり、競馬場やボートレース場での仕事が多かったそうです。

それで、そのままレース部に配属されることとなり、競輪のことを何も知らないまま競輪担当記者になったとのこと。

しかし、もともとギャンブル好きだったことや漫画の「ギャンブルレーサー」を読んでいたことで、競輪の環境にも割とすぐに馴染めたそうです。

そして、今では競輪の魅力にどっぷりハマったそうですよ!

2021年にnetkeirin公認の競輪予想屋となる

「スポーツ紙初の競輪担当女性記者」として競輪予想歴が約30年になる秋田麻子さんは、2021年にnetkeirin公認の競輪予想屋になりました。

先述した通り、秋田麻子さんが推奨する買い方は、自身が「この選手は今後活躍しそう」と目を光らせてきた選手をメインに印を検討していく「追っかけ車券」となっています。

ちなみに、現在の秋田麻子さんの追っかけリストは以下の通り。

選手 生年月日 登録地 期別
南潤 1997年11月13日 和歌山 111期
照井拓成 1996年1月8日 岩手 115期
武田亮 1999年5月13日 東京 115期
藤井侑吾 1995年3月17日 愛知 115期
上杉嘉槻 1998年3月27日 福井 119期

近年では、デビュー前から追っかけていた古性優作選手が「KEIRINグランプリ2021」を優勝するなど、秋田麻子さん目には確かなものがあると言えるでしょう。

ただ、追っかけ選手が出走時に必ず予想を提供する訳ではなく、出走時の位置取りや調子なども含めて検討しているそうです。

秋田麻子のツイッターをご紹介

「追っかけ車券」という独特な予想スタイルを持つ秋田麻子さんは、ツイッターにて、競輪に関する情報を発信しています。

    秋田麻子-2

    • ID:@asakoakita
    • フォロー数:1,293人
    • フォロワー数:3,905人

    秋田麻子さんのアカウント名は「秋田ガラパゴス麻子」。

    名前にガラパゴスが入っている理由については”独自の進化を続けたい”という思いが込められているそうです。

    そんな秋田麻子さんのツイッターでは、競輪選手の状態や気持ちを示唆するツイートが多い印象。

    競輪選手は調子に左右される部分もあるので、秋田麻子さんがつぶやいた発言が車券攻略のヒントになるかもしれません。

    秋田麻子の評価・評判を徹底調査

    netkeirinで自身の予想を販売しているだけでなく、ツイッターでも競輪に関する情報を発信していることがわかりました。

    ただ、秋田麻子さんの予想を購入するにあたって、実際にどのような評判・評価を受けているのかが気になる方もいるでしょう。

    ということで、競輪戦線に寄せられた秋田麻子さんの口コミを徹底調査していきます。

    調子良い時はマジで当たる。この前なんか3R続けてあたってたよ。

    最近は、ガッチガチのレースばかり予想するから、面白みに欠ける。当てるのが一番だからそれに越したことはないんだろうけど、僕には合わない。

    特に推してる藤井侑吾選手がいる時は、ほぼ買い目に入れてるねwwまあまあ当たってるから良いけど、調子悪くなったら流石に入れるなよ?ww

    好きな選手の活躍ってすごく心躍りますよね!だから、秋田麻子さんの追っかけスタイル大好きです!

    口コミの評判を調査した結果、秋田麻子さんの「追っかけ車券」という独特な予想スタイルに関しての口コミが多かったです。

    また、よく当たるという評判もいくつかあったため、予想の精度には期待が持てそうですね!

    ただ、口コミからも分かる通り、秋田麻子さんの予想において、堅いレースの予想が多く、面白みに欠けるといった声も。

    では、秋田麻子さんはnetkeirin上でどのような予想を公開しているのでしょうか。

    秋田麻子の予想力を含め、徹底解剖していきましょう!

    秋田麻子の予想力を徹底解剖!

    秋田麻子さんは、元スポーツ記者ということもあって、競輪関係者との人脈が豊富であるという強みがあります。

    そんな秋田麻子さんは、どのような予想を公開し、一体どのくらいの予想力があるのか?気になりますよね。

    そこで、実際にnetkeirinで販売されている予想を基に、秋田麻子さんの予想力を紐解いていきましょう!

    基本的には2車単1点勝負

    秋田麻子-3

    秋田麻子さんは、スジ決着を中心に堅い予想を公開しています。

    買い目は基本的に、2車単1点勝負。

    ここまで買い目が少ないのは、予想に自信があるだけでなく、堅い決着でオッズが付きずらいことを考慮しているのでしょう。

    買い目点数は1点のみと極限まで絞られていますが、1点でも連続的中するほどの確かな予想力があります。

    最高払い戻し金額は28万円

    秋田麻子-4

    少ない買い目でも的中を量産する秋田麻子さんの最高払い戻し金額は、なんと・・・

    28万円!!!

    netkeirinで予想を販売した当初は3連単で買い目を作成していたようで、その時の一番大きな当たりなようです。

    現在は基本的に2車単で買い目を作成しているので、ここまで大きな配当が出ることはないですが、的中率は大幅に向上。

    1発大きく当てる精神は大事ですが、確実に当てるという堅実さも重要ですよね。

    年間的中率は43%・回収率は87%

    過去には28万円という高額払い戻しを獲得した実績を持つ、秋田麻子さんの成績は以下の通り。

    売れ筋 年間的中率 年間回収率
    17位 43% 87%

    売れ筋は17位ながらも、的中率は年間1位となっています。

    まさに、競輪予想歴30年以上は伊達じゃありませんね!

    さらに、直近ではさらに成績を上げてきており、回収率が100%に近いところまで来ています。

    秋田麻子-5

    netkeirinで誰の予想を買えばいいか迷っている方は、的中率・回収率ともに安定している秋田麻子さんの予想を購入すると良いでしょう。

    秋田麻子のまとめ

    今回は、秋田麻子さんのプロフィールやツイッター、予想力はどれほどなのかまでご紹介させていただきました。

    秋田麻子さんは「追っかけ車券」という独特な予想スタイルでありながら、的中率はnetkeirin年間トップ。

    ただ、そんな秋田麻子さんでも毎回調子が良いわけではありません。

    そんな時は、”競輪予想サイト”を使ってみるのも一つの手です。

    競輪予想サイトは、競輪予想のプロが勝率を上げるために必要な要素を徹底的に網羅し、その上で導き出した予想を提供しています。

    そのため、サイト上に公開された買い目に丸ノリするだけで稼ぐことが可能。

    競輪戦線ではこれまでに、たくさんの競輪予想サイトを検証してきました。

    中でもトップクラスの勝率を誇るサイトをランキング形式にまとめたので、是非参考にしてみてください!

    無料情報で稼げる競輪予想サイトTOP3

    • 総合評価:
      4.8
      無料予想
      5
      有料予想
      5
      口コミ
      5
      サポート
      4
      使いやすさ
      5

      おすすめポイント

      • ポイント① 買い目精査が非常に秀逸!

        無駄な買い目が一切ないため、効率よく稼ぐことが可能です。

      • ポイント② LINEの友達追加で利用可能!

        LINEの友達追加で365日無料で予想を閲覧することができます。

      無料予想の詳細
      券種 3連単
      予想点数 10点
      車券代 10,000円
      対象レース 全般(重賞多め)
      公開日 毎日
      提供時間 12時

      おすすめ有料予想

      トラック新宝島

      登録時に貰えるポイントのみで参加可能な有料予想。24万円の払戻実績あり。

      月間
      収支
      1,037,000円

      このサイトを利用した人の口コミ

      • ボロ儲け
        無料予想で稼げたから、有料予想も使ってみたけど回収率エグい! 最安値のプランしか参加してないけど、平均払い戻し金額はだいたい30万円ぐらい。 これより上のプランだったらどんだけ稼げるんだろw
      • 子供大人
        重賞レースに強い!別ラインの決着も簡単に当てるし、3連単だから高配当だし・・・ 裏に凄腕予想師がいるんだろうけど、自分でここまでの予想ができるようになれば、毎日楽しいだろうな・・・
      • GAMA
        無料予想ワイドから3連単になったね。 ワイドの時ほど毎日当たってるなんて事はないけど、それでもめちゃくちゃ当たるわこのサイトw 今5連勝してるからこのまま有料予想に移行しやす。
    • 総合評価:
      4.6
      無料予想
      5
      有料予想
      4
      口コミ
      4
      サポート
      5
      使いやすさ
      5

      おすすめポイント

      • ポイント① 5点の買い目で高い的中率!

        わずか5点の買い目点数にも関わらず、的中率は70%以上!

      • ポイント② 有料予想で190万円を獲得!

        回収率に特化した有料予想で、190万円を超える払い戻しを獲得することに成功!

      無料予想の詳細
      券種 3連単
      予想点数 5点
      車券代 10,000円
      対象レース 全般
      公開日 毎日
      提供時間 12:00

       

      おすすめ有料予想

      昼活ハイパー

      口コミでの評価が高く、数百万円以上の的中実績多数あり。

      管理人が参加した際も190万円の払い戻しを獲得!

      月間
      収支
      985,000円

      このサイトを利用した人の口コミ

      • あらしの大将
        他の競輪予想サイトの無料予想と比べて買い目点数絞ってるから、投資金に対して効率よく稼げる! どの指標にも偏りがなく、バランスの取れた予想だからどんな人にもおすすめできるね。 競輪で勝負するならイチオシのサイトだよ。
      • マッスル北川
        購入点数5点でよく当てられんなあ〜。堅めのレースばっかりに参加してるわけじゃないよ?? ちょいちょい荒れたレースにも参加してるのに、コンスタントに予想が当たる。予想精度かなり高いんだろうな。
      • 匿名
        無料予想ばっかり評価されてるけど、チャリ活の有料予想もかなり稼げるよ! 無料予想である程度稼げた方は、すぐに有料予想に移行することをおすすめする。稼ぎ幅が全然違うから! 毎回の様に当たるし過去最高で200万ぐらい稼げたからね!!
    • 総合評価:
      4.2
      無料予想
      5
      有料予想
      4
      口コミ
      4
      サポート
      4
      使いやすさ
      4

      おすすめポイント

      • ポイント① リスクを抑えて効率よく稼げる

        連勝率が非常に高く、推奨金額通り購入しても5,000円から参加可能。

      • ポイント② お得に有料予想に参加できるキャンペーンが豊富

        コロガシ成功で100万円超えの払い戻しも余裕で狙える有料予想。登録特典、ログインボーナスを活用すれば、無料で参加できるプランも!

      無料予想の詳細
      券種 3連単
      予想点数 5点
      車券代 5,000円
      対象レース 全般
      公開日 毎日
      提供時間 当日12:00

      おすすめ有料予想

      日本武尊

      「高配当を獲得できる」と評判。

      管理人が参加した際も80万円の払い戻しを獲得しました!

      月間
      収支
      701,000円

      このサイトを利用した人の口コミ

      • たかし
        競輪神風は無料予想の買い目が5点なのがいいよね。 ほんとに無駄を徹底的に排除して予想って感じ。 点数絞ってるからトリガミになることも少ないし、予想精度が抜群だから連敗したこともない。
      • よね
        有料予想の中で最も安価な「神器」に参加。 このプランだけ参加料金が1万円以下だったから正直期待してなかったけど、蓋を開けてみれば思ったより稼げたw 稼いだ金額を元手に「日本武尊」に参加したら、まさかの100万円超えの払い戻しを獲得!!目標金額上回りすぎww
      • じゃん
        ログインボーナスがあるのは面白いですね。 数々の競輪予想サイト利用してきましたが、こんなサービスがあるのはここぐらい。 肝心の予想ですが、初戦から負けて「ハズレか…」と思いましたが、2戦目から怒涛の快進撃で4連勝を記録しました。

    LINE公式アカウント始動

    競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@166iephg」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. コメントはまだありません。

    秋田麻子をご紹介!競輪予想の的中実績や予想スタイルを徹底解剖!の口コミを募集しています