分析のマサは実力派の予想師?口コミ・評価・評判などを徹底検証!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは分析のマサをご存知でしょうか?

分析のマサ-21

現在、インターネットが普及したことで、どこでも簡単に競輪の情報が収集できます。

利用価値の無い情報も多い反面、有益な情報が手に入れることができるのも事実。

そこで今回は、ツイッターで競輪予想を公開している「分析のマサ」をご紹介します。

経歴からSNSアカウント・弟子・閲覧者の口コミによる評価評判までまとめているので、是非最後までご覧ください!

分析のマサとは?

まずは、分析のマサを運営する管理人のプロフィールをご紹介します。

分析のマサ-2

名前 分析のマサ
本名 非公開
生年月日 1973年12月16日
ギャンブルデビュー 中学2年生の冬
競輪デビュー 大学生
職業 制作会社の会社員
SNS ツイッター・インスタ・note

分析のマサは、1973年生まれの会社員の男性。

競輪デビューが大学時代と聞くと、競輪歴の長さが伺えますね。

法律では未成年および大学生が車券を購入することは禁じられていますが、時効ということで見逃しましょう。

いずれにせよ、25年以上の間、競輪を予想してきた分析のマサは、人並み以上に「競輪の知識」があると考えられます。

プロの予想師でも25年を超える人はそういないので、競輪上級者と言えるでしょう。

中学2年生でギャンブルデビュー

分析のマサ-3

分析のマサがギャンブルデビューしたのは、中学2年生の冬でした。

馬券を買いに行く父に「おい、お前の好きな数字2つ言ってみろ」と言われたことがキッカケ。

分析のマサは「①と④」と答え、父は馬券を買いに行きました。

数時間後、父は①-④枠連の特券と本命サイドの馬券を数枚買って帰宅。

分析のマサと一緒に、リビングのこたつで競馬中継を見始めました。

分析のマサ-6

レースが始まった瞬間、父の本命馬券は紙くずになったようで、残りの期待はマサの当てずっぽうの馬券のみという残念な展開になったらしいです。

当時の分析のマサにはレース展開は分からなかったそうですが、メジロデュレンとユーワジェームスの1、2着の枠連④-④で万馬券。

惜しくも1枠ハシケンエルドは、ハナ差の3着となったようです。

分析のマサ「④来たやん。お金は?」

「あほ。もう1個当たってへんから一銭にもならんわ」

という会話を交わし、分析のマサのギャンブルデビューは惜しいヒモ抜けで終わりました。

テレビ制作会社の社員として競輪番組に携わる

分析のマサ-12

大学ではアメフト部に所属し、泥まみれ汗まみれで、走り、ぶつかり続けた部活だけの4年間を過ごした分析のマサ。

そんな大学生活を終えた分析のマサが就職したのは、テレビの制作会社でした。

週1の構成会議は12時間以上の缶詰状態、編集作業に至っては3、4日ぶっ通しで編集室にこもるという、長時間労働は当たり前。

入社して1年ほど経った頃、地獄のような日々に嬉しい出来事が起こります。

当時ADだった分析のマサが企画提案した「福岡ギャンブルツアー」が採用されたこと。

福岡競艇、小倉競輪、飯塚オートを3日間かけて回る企画だったそうです。

最終日にはドームになって間もない小倉競輪へ。

分析のマサ-4

競輪予想に自信があった分析のマサは監督から「競輪得意なんだろ、当たる車券を教えろ」と難題が与えられました。

まもなく締め切りという中で、並びもわからず、当てずっぽうで教えた車券はもちろん外れ。

福岡ギャンブルツアーの締めは、非常に残念なものとなってしまったそうです。

安田大サーカスの団長に競輪予想を指南

分析のマサ-7

初めての競輪番組は残念なものになってしまいましたが、その後も多くの競輪番組に携わってきた分析のマサ。

競輪番組を通して、有名人と関わる機会も多かったそうです。

その流れで、安田大サーカスの団長に競輪予想やレース展開のおもしろさを指南することも。

レースの流れやラインの見方、選手のタイプまでに至るまで、様々なことを学んだそうです。

元々、競輪を嗜んでいた安田大サーカスの団長ですが、分析のマサに教わったことで、競輪の見方が変わったとのこと。

安田大サーカスの団長は、自身のブログで分析のマサから教わった内容や、独自の狙い方を綴っていますので、興味のある方は覗いてみてください。

ウィンチケットでも有名人の競輪予想をサポート

分析のマサ-13

AbemaTV で放送している、ミッドナイト競輪【WINTICKET】で有名人の競輪予想をサポートしている分析のマサ。

お笑い芸人のレインボーやグラビアアイドルの百瀬りえさんを初めとする、多くの芸能人が分析のマサの予想を参考にしています。

分析のマサの予想は、必要な情報を補ったり、買い目を絞る助けになっているとのこと。

また、生放送中に170倍以上の万車券が的中したこともあり、多くの芸能人が分析のマサを崇拝しています。

分析のマサのSNSアカウント

分析のマサはツイッターだけでなく、様々なSNSも活用して情報を発信しています。

ということで、分析のマサが利用しているSNSをご紹介しましょう!

分析のマサは以下3つのSNSを活用しています。

  • Twitter
  • note
  • instagram

では、それぞれ投稿内容などを踏まえながらご紹介します。

ツイッターで競輪予想を公開

まずは、分析のマサのツイッターをご紹介します。

分析のマサ-8

  • ID:@bunsekinomasa
  • フォロー数:96人
  • フォロワー数:5699人

2019年12月からツイッターでの活動を始め、主にミッドナイト競輪を毎日予想。

買い方は3連単のフォーメーションが中心で、シンプルなコメントと合わせて買い目の画像が貼り付けられています。

分析のマサの予想が無料で手軽に見ることができるため、興味のある方はアカウントをフォローしておくのが良いでしょう。

noteでは競輪に関するブログを掲載

次に、分析のマサのノートをご紹介します。

分析のマサ-10

  • ID:@bunsekinomasa
  • フォロー数:1人
  • フォロワー数:84人

初投稿は2020年の8月となっています。

競輪に関する内容や自身の経歴などを綴る雑記として活用している模様。

分析のマサの学生時代や競輪デビューした日の思い出など、分析のマサの人となりを感じることができます。

しかし、現状では2022年5月が最終投稿になっており、更新頻度はそれほど高くありません。

インスタではグルメの写真を中心に投稿

最後に、分析のマサのインスタグラムをご紹介します。

分析のマサ-11

  • ID:@bunsekinomasa
  • フォロー数:24人
  • フォロワー数:415人

インスタグラムでは、主に競輪場グルメに関する写真を投稿。

ツイッターに比べると投稿頻度は少ないようですが、しっかりと競輪場へ足を運んでいることが伺えます。

コロナの流行やネット投票が普及したことが相まって、競輪場に足を運ぶ人が少なくなっている現在。

各競輪場には、そこでしか味わえないご当地グルメもあるため、気になった方はフォローしておくことオススメします。

分析のマサの弟子「弟子のミサ」とは?

分析のマサを調査していくと弟子のミサという弟子がいることが判明。

ということで、ここからは分析のマサの弟子である「弟子のミサ」についてご紹介していきます。

弟子のミサ-2

名前 弟子のミサ
本名 非公開
生年月日 -
職業 -
SNS ツイッター

弟子のミサという名前以外、全てが謎に包まれています。

分析のマサと同じくミッドナイト競輪を主戦場としており、WINTICKETミッドナイト競輪の生放送でも度々予想を公開している様子。

現在は絶賛修行中とのことなので、温かい目で応援してあげましょう。

ツイッターで競輪予想を公開

弟子のミサも分析のマサと同じく、ツイッターにて自身の競輪予想を公開しています。

弟子のミサ

  • ID:@bunsekinomisa
  • フォロー数:42人
  • フォロワー数:1771人

弟子のミサも分析のマサと同じく、ツイッターにて自身の競輪予想を公開しています。

また、師匠である分析のマサのつぶやきをフォローする内容であったり、WINTICKETミッドナイト競輪の舞台裏なども投稿。

分析のマサとは異なった角度からの予想も公開しているため、興味のある方は「弟子のミサ」のアカウントもフォローしておくと良いでしょう。

分析のマサの評判を徹底調査

分析のマサは芸能人にも指南する程の腕があり、様々なSNSを駆使し競輪に関する情報を発信していることがわかりました。

とはいえ、実際に分析のマサは、どのような評判・評価を受けているのか。

ということで、分析のマサの口コミを徹底調査していきます。

口コミ

まずは、分析のマサにおける口コミをご紹介します。

正直、分析のマサの予想にまる乗りは怖いwだけど、展開予想や選手のタイプ・相性は的を得ている部分があるから参考になる。実際、その通りになっているレースも多いし。

なんか人間味があるよな〜。俺もマサさんもあんまり当たらないけど、当たった時はでかいんよ。

何回外してもへこたれないところが分析のマサのいいところ!2月は結果でなかったけど、結構参考にさせてもらってるよ!

口コミの評判を調査した結果、分析のマサは「予想が参考になる」という評判が多いことが分かりました。

さすが、有名人の競輪予想をサポートしているだけありますね。

ただ、口コミからも分かる通り、分析のマサの予想において、高い的中率は見込めない様子。

それでも分析のマサの予想を参考にするということは、予想に説得力があり、多くのことを学べるということなのでしょう。

ツイッターでのリプライ

次に、分析のマサのツイッターに対するリプライをご紹介します。

分析のマサ-24

分析のマサ-22

分析のマサ-23

分析のマサ-25

ツイッターのリプライでは、分析のマサがどんなに予想を外しても批判のコメントはありませんでした。

これに付随して、特に多かったのが、分析のマサを慰める内容のコメント。

分析のマサの競輪予想を参考に買い目を組む方もいますが、一緒に競輪を予想する同士と思っている方が多いのでしょう。

分析のマサの予想力は?

分析のマサは、アンチが少なく根強いファンが多いことが伺えますね。

とはいえ、競輪予想師に求められることは、公開する予想の精度。

果たして、分析のマサの予想力はどのくらいなのでしょうか。

これまでの実績をもとに、紐解いていきます。

回収率は100%以下?

分析のマサさんは、ツイッターの投稿で自身の回収率を公開しています。

2023年2月の結果を見ると、回収率は62%。

ツイートに運試しという記載があるように、単にロマンを求めた予想を公開することもあります。

また、回収率100%を超える月もあるようですが、通算回収率は70%を切っていると本人が明言。

回収率がそこまで高くない分析のマサが人気の理由は「予想の精度」ではなく「面白い・知識が豊富で参考になるから」なのかもしれませんね。

競輪グランプリ2020で30万円の大負け

分析のマサさんは「KEIRINグランプリ2020」で、なんと30万円負けています。

当時の分析のマサの予想はこちら。

分析のマサ-16

買い目は、8=2-全の14点及び8=7の1点の合計15点に各2万円賭けと、常軌を逸していました。

確かに、実力上位である⑧新田祐太選手と②脇本雄太選手に託したい気持ちはわかります。

しかし、選手の力量が拮抗しているため、一筋縄ではいかないのがKEIRINグランプリ。

結果はどうなったのでしょうか・・・

分析のマサ-17

結果は、逃げる脇本雄太選手を内から差した和田健太郎選手が勝利。

3連単配当は221,650円で、KEIRINグランプリ史上最高配当という波乱となりました。

結果論ではありますが、もう少し掛け金を抑えて、買い目を広げてれば、少しはマシな結果になったかもしれませんね。

弟子のミサも負け続き

蛙の子は蛙ということわざあるように、師匠である分析のマサと同じ道を歩む弟子のミサも負け続きです。

競輪を始めて間もないとはいえ、1日を通して全敗することもしばしば。

また、分析のマサと同じようにロマンを追い求める癖があり、穴狙いの予想も多いです。

当たれば大きいですが、当たらないリスクの方が大きいので、弟子のミサの予想は、あくまで参考程度にしましょう。

分析のマサの予想は当たるのか検証!【2023年3月7日更新】

ここからは、実際に分析のマサが予想した内容が当たっているのかを検証していきます!

対象レースは、2023年3月4日奈良2R。

分析のマサが予想したレースの出走表と実際の買い目はこちらです。

分析のマサ-20

bunsekinomasa-18

競走得点が1番高い①中山拓人選手を軸にした予想となってます。

2着には④佐藤裕輝選手と⑥辻本兼市選手を選択。

2番目に競争得点が高い早坂道義選手は3着予想としており、ここが勝負の肝になりそうです。

では、結果はどうだったのでしょうか。

-19

結果は不的中となってしまいました。

1番人気での決着となり、オッズは1.7倍。

分析のマサは、堅い決着を読み切ることができませんでした。

とはいえ、まだ1レースのみの検証なので、実力を判断するには早いでしょう。

そこで、次の奈良3R以降の5レースの結果を検証しました。

参加レース 獲得金額 買い目 回収率 結果
3/4 奈良3R -600円 【📷】 0%
3/4 奈良4R -600円 【📷】 0%
3/4 奈良5R -600円 【📷】 0%
3/4 奈良6R -600円 【📷】 0%
3/4 奈良7R -600円 【📷】 0%
払い戻し金額
0円
1Rの平均投資金額
600円
合計投資金額
3,000円
総収支
-3,000円

まさかのまさかの5連敗…

残念ながら的中となりませんでした。

分析のマサの予想は、軸となる選手は見抜けているものの、相手選びを外している印象。

順当に決着したレースでも、穴を狙いに行き過ぎて外れてしまうというもったいないケースも散見されました。

ただ、1R平均の投資金額が600円のため、そこまで大きな損失ではないことは不幸中の幸い。

しかし、塵も積もれば山となるように、負けが続くことで大きなマイナスになってしまうので、大変注意が必要です。

したがって、分析のマサの競輪予想に丸のりすることはあまりおすすめできないでしょう。

分析のマサのまとめ

分析のマサのプロフィールや口コミ・競輪予想の検証結果など、彼に関する情報をご紹介させていただきました。

人柄が良く、根強いファンがいるのは確かですが、車券が当たらないのでは、予想を参考にするべきではありません。

そのため、現時点で分析のマサの予想に丸ノリするのはかなりのリスクが伴うと言えるでしょう。

ただ、自分で買い目を考えるとなると、それもそれで面倒に感じてしまうのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

小点数で当たる予想を提供「チャリ活」

チャリ活 画像

戦績 134戦98勝36負
的中率 73.1%
回収率 160.2%
累計収支 806,500円

一般的なサイトが3連単10点の予想となっている中、チャリ活は5点の無料予想を提供しています。

点数が絞られている分、的中率に不安を感じる方もいるかと思いますが、チャリ活は予想精度が抜群なのでその点心配不要。

長らくプラス収支をキープし、現在までに80万円近く稼ぐことに成功しています。

有料予想では、無料予想を超える結果を残していて…

チャリ活 無料予想 現金画像

70万円以上稼ぐことに成功!!

無料予想よりも、インパクトのある金額を稼ぐことができました。

よって、チャリ活の予想に丸ノリすることこそが、最も効率の良い方法と言っても良いのではないでしょうか。

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、この機会に登録してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. ハッサン

    正直、分析のマサの予想にまる乗りは怖いwだけど、展開予想や選手のタイプ・相性は的を得ている部分があるから参考になる。実際、その通りになっているレースも多いし。

  2. マサさんリスペクト

    何回外してもへこたれないところが分析のマサのいいところ!2月は結果でなかったけど、結構参考にさせてもらってるよ!

分析のマサとは?最新の的中実績からインスタ・弟子まで徹底調査!の口コミを募集しています