競輪予想屋「古澤秀和」の予想は当たらない?実際に勝負して検証!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは競輪予想屋の古澤秀和さんをご存知でしょうか?

古澤秀和 画像 1

競輪予想は、自分自身で予想したり、お気に入りの予想サイトに丸乗りするなど楽しみ方は様々。

その中でも、自身の競輪予想を販売して生計を立てているのが競輪予想屋です。

今回は、話題になっている競輪予想屋「古澤秀和」さんについて調査してみました。

古澤秀和さんの競輪予想屋としての腕前はどのようなものなのか、参考になるようにご紹介していきますので、最後までご覧ください!

競輪予想屋「古澤秀和」とはどんな人物?

スクリーンショット 2022-11-26 102611
名前 古澤秀和(ふるさわひでかず)
出身地 京都府 同志社大学商学部卒業
血液型
年齢 44歳
身長
職業 職業馬券師
Twitter @hidekazu1978
Instagram

1978年に京都で生まれ京都で育った古澤秀和さんは、同志社大学商学部卒という輝かしい学歴を持っています。

今は、競輪予想屋として有名な古澤秀和さんですが、もともと競馬予想を中心に活動していました。

古澤秀和さんが競馬予想屋としてデビューしたのは2002年。

月刊誌「競馬王」にて自身の予想をはじめて公開しました。

その後「競馬最強の法則」「競馬大予言」などの雑誌で連載を持ちながら、自身が著者となり単行本も手がけています。

基本的な予想のスタイルは「馬を見る」こと。

馬を観察するポイントは、デキや能力以外に、体型や骨格、筋肉の質などから、距離や競馬場に対する適性を見抜くことを重視しています。

かなり入念に分析をされるということで、競輪予想にも期待が高まりますね!

「究極の相馬眼」で競馬の予想も公開

元々は、競馬予想屋として名を馳せていた古澤秀和さん。

実際にその実力はいかがなものなのでしょうか。

競馬予想についても確認していきましょう!

古澤秀和 画像 2

古澤秀和さんは、実際に現場に行って予想を行うというこだわりを持っています。

足を運んだ現場では、全レースのパドック・返し馬を徹底観察。

そこから競走馬の能力、適性などに加え脚質も見抜き、馬券を組み立てているそうです。

そんな古澤秀和さんですが、本命予想よりも、複勝で10倍を超えるような穴馬を見つけるのが得意とのこと。

繋(つなぎ)や蹄、体型、骨量、筋肉の量・質、関節の柔軟性や、脚元、馬具などのデータを実際に自分の目でみることで、穴馬を選別しているそうです。

netkeirin公認の競輪予想屋

スクリーンショット 2022-11-26 102453

競馬予想屋として活躍していた古澤秀和さんですが、向日町競輪場の近くに住んでいたこともあり、競輪選手との交流が盛んだったそうです。

そのような中で、馬主でもある元競輪選手の方との出会います。

古澤秀和さんは、この出会いをきっかけに競輪の奥深さに魅了を感じるようになったそうです。

次第に、自身の競馬予想の腕を競輪でも確かめたいと感じた古澤秀和さんは、満を持して競輪予想屋としてデビュー。

その後、競馬予想屋として磨いたスキルを競輪でも発揮し、今やnetkeirin公認のプロ予想屋としても人気を博しています。

そんな古澤秀和さんの競輪予想スタイルは、競馬同様「徹底した観察」。

レースの前から出走する選手の情報を集め徹底的に精査した後、レース直前の足見せで選手の調子まで観察しているようです。

足みせで選手の調子が分かるというのは、素人には想像が付かない世界のように感じます。

20年という長い歴で培った鋭い観察眼があるからこそ、なし得る技なのかもしれません。

ツイッターで予想に関する情報を投稿

スクリーンショット 2022-11-27 091349

古澤秀和さんはツイッターによる情報発信も頻繁に行っています。

2022年11月現在、古澤秀和さんのツイッターアカウントはなんと2500人を超えるフォロワーを獲得。

競馬や競輪の予想投稿をツイートするのが主になっているようですが、競馬の割合が多いようです。

競馬では現地予想する競馬場の紹介やパドックでの馬の様子、おすすめの馬など更新していました。

予想の参考としてフォローしておくのもおすすめかもしれません!

競輪予想屋「古澤秀和」は当たらない?口コミを調査!

競輪予想屋として活躍する古澤秀和さんですが、実際に予想を参考にした人からはどのような評価を受けているのでしょうか。

ネット上で発見した良い口コミと悪い口コミをそれぞれご紹介します。

まずは、良い口コミ。

  • 正直信用してなかったけどちゃんと当たった。しばらくはこの人の予想を参考にしようかな。
  • 大穴をしっかりと抑えてて凄い!さすがプロって感じ

「当たる」や「大穴を抑えている」といった意見が多く確認できました。

実際に競馬予想では、数々の穴決着のレースを見抜いてきた実績があります。

その結果、古澤秀和さんの優れた観察眼を評価する声が多くなったのでしょう。

続いては、悪い口コミです。

  • ネットケイバの古澤秀和って人の予想テキトーすぎてびっくりするよな
  • 予想を参考にしようと思ったけど投資金額が高すぎてやめた。結局予想も外してたし本当にプロなんか?

悪い口コミでは「予想が適当」や「投資金額が高い」といった意見が多かったです。

特に、投資金額が高いといった口コミが多く、外れた際のリスクを懸念する声もありました。

古澤秀和さんは、大穴予想を得意としていますが、投資金額が高ければ相当ハイリスクとも捉えられます。

口コミを確認する限りでは、安易に予想に丸のりしないほうが良さそうです。

競輪予想屋「古澤秀和」の予想は当たるのか検証(2022年11月26日)

ここからは、実際に古澤秀和さんの予想した内容が当たっているのかを検証していきます!

古澤秀和さんが初めて競輪予想に参加したレースは、2022年11月26日小倉12R。

自信あり」と記載されていたので、かなり期待できそうです。

古澤秀和さんが予想したレースの出走表と実際の買い目はこちら。

スクリーンショット 2022-11-27 092853

スクリーンショット 2022-11-27 093015

競走得点が3番目に高い9番車の北津留翼選手を軸にした予想となってます。

北津留翼選手は、ハマったときの爆発力は凄いものの、調子のムラが激しく、とても読みづらい選手です。

よって、古澤秀和さんは、イチかバチかをかけてきたことが予想できます。

買い目点数は3点で、合計10,000円で勝負です!

では、結果はどうだったのでしょうか。

スクリーンショット 2022-11-27 093015

結果は不的中となってしまいました。

74番人気での決着と、大きくレースが荒れて、軸としていた北津留翼選手は4着。

古澤秀和さんは、荒れる展開を予想することはできませんでした。

とはいえ、まだまだ1レースのみの検証なので、実力を判断するにはまだ早いでしょう。

そこで、翌日の2022年11月27日に予想していた5レースの結果を検証しました。

参加レース 獲得金額 買い目 回収率 結果
11/27 前橋9R -10,000円 【📷】 0%
11/27 小倉12R -10,000円 【📷】 0%
払い戻し金額
0円
1Rの平均投資金額
10,000円
合計投資金額
20,000円
総収支
-20,000円

まさかの2連敗…

残念ながら的中となりませんでした。

古澤秀和さんの予想は、軸となる選手をほとんど見抜くことができていなかった印象です。

順当に決着したレースでも、穴を狙いに行き過ぎて外れてしまうといったもったいないケースも散見されました。

また、1R平均の投資金額が10,000円と高いこともあり、当たれば大きいですが、外れた時のリスクが大きすぎる印象です。

なので、古澤秀和さんの競輪予想に丸のりすることはあまりおすすめできないでしょう。

競輪予想屋「古澤秀和」まとめ

古澤秀和さんのプロフィールや競輪予想の検証結果など、彼に関する情報をご紹介させていただきました。

競馬予想での実績を引っさげて競輪の世界へと足を踏み入れましたが、やや苦戦している印象が強いです。

実際に、netkeirinでの成績もあまり良くありません。

そのため、現時点で古澤秀和さんの予想に丸ノリするのはかなりのリスクが伴うと言えるでしょう。

ただ、自分で買い目を考えるとなると、それもそれで面倒に感じてしまうのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

安定感抜群の予想を365日公開「チャリ活」

チャリ活 画像

戦績 134戦98勝36負
的中率 73.1%
回収率 160.2%
累計収支 806,500円

一般的なサイトが3連単10点の予想となっている中、チャリ活は5点の無料予想を提供しています。

点数が絞られている分、的中率に不安を感じる方もいるかと思いますが、チャリ活は予想精度が抜群なのでその点心配不要。

長らくプラス収支をキープし、現在までに80万円近く稼ぐことに成功しています。

有料予想では、無料予想を超える結果を残していて…

チャリ活 無料予想 現金画像

70万円以上稼ぐことに成功!!

無料予想よりも、インパクトのある金額を稼ぐことができました。

よって、チャリ活の予想に丸ノリすることこそが、最も効率の良い方法と言っても良いのではないでしょうか。

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、この機会に登録してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競輪予想屋「古澤秀和」の予想は当たらない?実際に勝負して検証!の口コミを募集しています