後閑信一とは?獲得賞金・娘・インスタ・チャンネルについてご紹介!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは競輪選手の後閑信一をご存知でしょうか?

後閑信一 画像 1
競輪は2022年で74年目を迎えます。

長い歴史の中で、これまでに数々の名選手たちが活躍してきました。

そんな名選手たちの中でも歴代屈指の追込み選手として活躍したのが後閑信一さんです。

後閑信一さんは現役時代に数々の功績を残し、競輪界のレジェントとして現在も語り継がれています。

今回は、そんな後閑信一さんについてについて徹底解剖。

プロフィールや経歴、生涯獲得賞金、、インスタ、YouTubeチャンネルまでご紹介するのでぜひ最後までお付き合いください。

後閑信一のプロフィールをご紹介

まずは、後閑信一さんのプロフィールについてご紹介します。

後閑信一 画像 2

名前 後閑 信一 (ごかんしんいち)
出身地 群馬県前橋市
血液型 B型
年齢 52歳
身長 176cm
職業 元競輪選手
Twitter -
Instagram shinichi_gokan

後閑信一さんは、群馬県前橋市出身、現在52歳の元競輪選手です。

現役時代は「ボス」の愛称で親しまれ、様々な大会で活躍。

特に、2013年のオールスター競輪では、大会史上最年長の43歳で優勝するなど、競輪史に残る記録を達成しています。

晩年は度重なる怪我にも悩まされ48歳となった2018年に現役を引退しました。

引退後は、競輪評論家として、様々なメディアで活躍。

引退した今でもなお、競輪界のレジェンドとして、多くの競輪ファンから愛されています。

競輪を始めたきっかけ

後閑信一 画像 3

後閑信一さんが競輪を始めたきっかけは、小学校時代までさかのぼります。

友達と放課後に自転車の競争をしていた時に、友達の変速機付きの自転車よりも速く走っていたそうです。

後閑信一さんは、これがとても快感だったようで、どんどん自転車の魅力に惹かれていきます。

そんな自転車に夢中になっている後閑信一さんの姿を見ていた周囲の人々も才能を感じていたそうです。

そこで、多くの人からの後押しもあり、競輪選手を目指すことになりました。

生涯獲得賞金歴代3位の吉岡稔真が同期

吉岡稔真 画像 5

後閑信一さんの同期には「西の横綱」の異名で活躍した吉岡稔真さんがいます。

吉岡稔真さんは競輪学校65期卒業で、通算成績1279戦中586勝の実力者です。

生涯獲得賞金は歴代3位となる16億8866万4299円。

1992年デビュー3年目にして日本選手権競輪、競輪祭の特別競輪を制しました。

KEIRINグランプリを2回、特別競輪を11回優勝し、平成の競輪界を牽引したトップスター選手となっています。

そんな吉岡稔真さんと後閑信一さんは、友人でもあり良きライバルとして競輪界を牽引してきました。

引退後の現在でも、盟友として対談などを行っていて、YouTubeにも対談動画などが公開されています。

競輪選手としての生涯獲得賞金は12億!

後閑信一 画像 4

1990年4月にデビューした後閑信一さんは、中心選手として活躍するものの、なかなかタイトルがとれず苦戦をしていました。

それでも、地道な努力が実を結び、1996年G2「第8回共同通信社杯」(名古屋)でビッグレース初優勝を果たします。

そこからの活躍は凄まじいもので…

  • 2005年「第46回競輪祭」(小倉)
  • 2006年「第15回寛仁親王牌」(前橋)
  • 2013年「第56回オールスター」(京王閣)

なんと3つのG1を制覇!

その他には、年末の競輪グランプリは5度出場と、まさしく競輪界のトップ選手として牽引してきました。

競輪選手としての通算成績は、2158戦551勝、優勝回数79回というまさしくレジェンドと呼ぶにふさわしい実績です。

そんな「競輪界のレジェンド」後閑信一さんの生涯獲得賞金は約12億円!!

これだけの収入があれば、老後も安心して生活できますね!(笑)

愛車は高級外車!

後閑信一 画像 6

生涯獲得賞金が約12億円という億万長者の後閑信一さん。

その私生活も華やかなもので、車を4台も保有しているそうです。

しかも、ベントレーやランボルギーニといったどれも高級外車というラインナップ。

その高級車たちをひと目見ようと、自宅前にギャラリーが集結したという逸話があるほどだったそうです。

まさに、競輪選手は夢のある職業という事を体現してますね!

後閑信一のインスタやブログなどのSNSについて

競輪選手として、様々な大会で活躍してきた後閑信一さん。

現役引退後は報知新聞社と契約してスポーツ報知の専属評論家として活動、その後は解説者として活躍しています。

また、SNSも活躍の場としていて、インスタグラムやブログの運営もしているようです。

そこで現在、後閑信一さんが発信しているSNSやブロクの詳細をご紹介したいと思います。

インスタのフォロワーは4000人!

競輪②

後閑信一さんのインスタのフォロワーは約4300人。

投稿内容は、元競輪選手なだけあって、競輪関係のお仕事についてのものが多い印象です。

また、スイーツやご当地グルメなどの投稿も多く、後閑信一さんが食通であることが伺えます。

普段は強面な印象がありますが、インスタグラムでは後閑信一さんの意外な一面を知ることが出来るかもしれませんね!

後閑信一のブログ名は「BOSSBLOG」

競輪①

後閑信一さんは、SNSだけではなく、ブログの運営しています。

最初の投稿は2009年6月30日となっていますので、10年以上も続けているようです。

タイトルは「BOSSBLOG」で、こちらも主に様々な競輪場でのトークイベントの様子やイベント告知などがされていました。

さすが元競輪選手だけあって、競輪選手・レース場内の写真など競輪ファンにとってはたまらない内容になっています。

イベント告知も載せているので、事前に内容がチェックできるようになっていますね!

YouTubeチャンネルでも活動中

競輪③

後閑信一さんのYouTubeチャンネル名は「後閑信一チャンネル」。

登録者は4300人と、コアなファンから支持を得ているようです。

投稿内容はプライベートキャンプ場を作りキャンプやサウナを楽しむ内容がメインになっています。

自分で山を買ってキャンプ場を作ってしまうので、スケールの大きさが伺えますね!

また、愛車紹介の動画も投稿していて「トヨタセンチュリー」の紹介動画では、9.2万回再生と視聴者の心を掴んでいます。

平均再生回数は数千回のものが多いので、愛車紹介動画のインパクトはすごいですね!

後閑信一の家族について(妻・娘・息子)

競輪選手として大活躍し、引退後のセカンドキャリアも充実している後閑信一さんですが、その家族はどのような人たちなのでしょうか。

ここからは家族についてご紹介していきます。

娘の後閑百合亜さんは元女子競輪選手

後閑信一 画像 7

名前 後閑 百合亜(ごかんゆりあ)
出身地 群馬県前橋市
血液型 B型
年齢 30歳
身長 160cm
職業 元競輪選手
Twitter @Yuria14901
Instagram

後閑信一さんは結婚しており、妻との間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

妻と息子の詳細情報は確認することができませんでしたが…

長女の後閑百合亜さんは、元競輪選手として活躍していました。

後閑百合亜さんは、日本競輪学校女子第一期生で2012年に女子選手としてデビューしています。

競輪界のレジェンドの娘ということもあり、とても期待されていましたが、度重なるケガに苦しみ、わずか3年で現役引退となりました。

通算成績は210戦0勝と競輪選手としては厳しい結果に終わっています。

しかし引退後の現在は、京王閣競輪のレポーターとして活躍。

何度かイベントでお父さんの後閑信一さんと共演も果たしました。

後閑百合亜さんはガールズケイリンを盛り上げるため、その魅力を伝えていく重要な役割を担っています。

今後の活躍を期待したいですね。

後閑百合亜さんは競輪予想を発信中

keirinn2

後閑百合亜さんはレポーターの他に、競輪予想も発信しています。

netkeirin「ウマい車券」で予想提供を行っていて、元ガールズケイリン選手の目線で様々な角度で予想を展開。

地元である京王閣競輪場をはじめとした、関東の競輪場を得意としています。

ただ、あまり成績は良くなく…

直近の実績を見てみると10月29日は10戦中2戦で的中、28日は10戦中3戦で的中、27日は10戦中2戦で的中です。

やはり元競輪選手といえども、予想を当てるのは難しいということですね。

元競輪選手「後閑信一」まとめ

今回は、後閑信一さんについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

競輪選手としての実績はもちろん、派手な私生活や競輪予想を発信したりと話題に事欠かない人物です。

また、娘の後閑百合亜さんも競輪予想家として活躍していますが、成績を見ても競輪予想の難しさが伺えます。

他にも後閑百合亜さんのように、元競輪選手で予想を発信している人は数多く存在しますが、調子にムラがある人が多い印象です。

競輪選手でさえ、予想が難しいとなると、一般人である我々からすればなおさら難易度が高いといえるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

予想精度が抜群な競輪予想サイト「競輪アンビシャス」

ambitious-1

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計10,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分頃

競輪アンビシャスは、情報収集に力を入れているサイトです。

競輪に関する基本情報だけではなく、現役記者・元競輪選手・地元関係者などの裏情報も入手。

他では手に入らない気密性が高い情報を駆使して買い目を作成しているので、予想精度が非常に高いです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の3連勝を記録し10万円近く稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

ambitious2

175,680円!!

予想に丸ノリしただけで、こんなに稼げちゃうの?(笑)というのが本音です。

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪アンビシャスの予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています