競輪ブログ一気読みで紹介しているサイトは?利用する際のメリットとデメリットは?

競輪ブログ 一気読み アイキャッチ

 どうも。

競輪戦線のボクです。

競輪に関するブログは世の中に数多く存在します。

そのため、自分が求める記事を見つけるのはなかなか手間がかかるものです。

そこで今回は、競輪に関するブログをまとめた「競輪ブログ一気読み」についてご紹介します。

ネットで競輪に関する情報を集めている方には非常に便利なサイトとなっているので、ぜひ最後までお付き合いください。

「競輪ブログ一気読み」とはどんなサイト?

競輪ブログ 一気読み 画像

競輪ブログ一気読みは「競輪ほぼ一筋30数年」というベテラン競輪ファンである「銀輪」さんが管理人を務める競輪ブログまとめサイトです。

選手・関係者からファンのブログまで、競輪に関するブログを幅広く紹介しています。

インターネットサービス会社のRSSシステムを利用しているので、ブログの更新情報がリアルタイムで表示。

どのブログが更新されているのか、ひと目で分かる便利なサイトとなっています。

人気blogランキングの競輪部門や、にほんブログ村競輪ランキングでは、常に上位のアクセス数を誇る人気ぶり。

このほか、管理人によるレース予想も掲載されており、ブログの更新情報だけでなく、違った面からも楽しめる内容になっています。

「競輪ブログ一気読み」に掲載されている記事を調査!

競輪ブログ一気読みで紹介している記事は実に50以上!

ブログ数が多すぎ!全部は紹介しきれない(泣)

ということで、有名なものや、直近に更新されたものを中心にカテゴリ別にいくつかご紹介します。

「競輪ブログ一気読み」で紹介している選手ブログについて

競輪ブログ 一気読み 画像

まずは、「競輪ブログ一気読み」で紹介している選手ブログをご紹介します。

競輪選手の動向やプライベートを知りたいというファンは多いはずです。

競輪ブログ一気読みなら、どの選手のブログが更新されたのかひと目で確認できるので、ぜひ参考にしてみてください。

伏見俊昭「Legend of Keirin

「Legend of Keirin」75期S級2班の伏見俊昭選手のブログです。

伏見俊昭選手は、KEIRINグランプリ2勝・G級レース5勝の実力者なので、ご存知のかたも多いのではないでしょうか?

ブログ内容は、主に自分の出走予定について記されている、近況報告的が中心となっています。

大西祐「競輪_」

「競輪_」は、91期S級2班の大西祐選手のオフィシャルブログです。

近況報告のほか、選手目線から競輪界に対する提言・制度の改善点についても言及。

また、香川県出身ということもあって、讃岐うどんの蘊蓄や名店紹介など、他の選手ブログとは一味違う内容となっています。

高桑由昇「KUWAMAN<Crescendo

「KUWAMAN<Crescendo」は、81期A級3班の高桑由昇選手のオフィシャルブログです。

ブログ内容は、高桑由昇選手のプライベートな投稿が中心となっています。

更新頻度は非常に高く、その数は月平均10回。

ブログにはほぼ毎回といっていいほど愛猫の写真が貼付されています。

「競輪ブログ一気読み」で紹介している関係者ブログについて

競輪ブログ 一気読み 画像

次は、「競輪ブログ一気読み」で紹介している関係者ブログについてご紹介します。

関係者と聞くとニッチなイメージがあるかもしれませんが、イベントやレース情報を発信している非常に便利なブログです。

いままで見たことがないという方は、是非一度目を通してみてください。

「競輪選手会愛知支部のブログ」

「競輪選手会愛知支部のブログ」は、日本競輪選手会愛知支部が運営するブログです。

ブログ内容は、選手達の近況やイベント開催情報など盛りだくさん。

で、特にガールズケイリンの選手達が積極的に情報発信している点が注目されます。

「わかやまけいりんブログ」

「わかやまけいりんブログ」は、和歌山競輪場が運営するブログです。

ブログ内容は、レースの開催情報やYouTubeLive(レース中継)の裏話。

競輪アナウンサーである宮原英治氏による、和歌山競輪場所属選手の競技成績報告などが紹介されています。

 「火の国ブログ」

 「火の国ブログ」は、日本競輪選手会熊本支部が運営するブログです。

ブログ内容は、平成28年熊本地震で甚大な被害を受け、開催休止中の熊本競輪場の復興の様子。

選手の動向・イベント情報など、様々な内容のブログが更新されています。

「競輪ブログ一気読み」で紹介しているファンブログについて

競輪ブログ 一気読み 画像

競輪ファンのブログは、プライベートな内容の記事を投稿されているものが多いです。

ただ、中には自身で考えた予想を公開しているブログもあります。

競輪で勝負する方にとって、非常に参考になるので、是非チェックしてみてください。

「競輪予想はじめました」

「競輪予想はじめました」は、自身もnoteで有料の予想を展開している、政春さんのブログ。

有料予想の更新情報や無料の予想(買い目のみ)、その日の自身の出来事なども紹介しています。

また別ブログでは、A級に特化したレース予想も公開しているので、是非チェックしてみてください。

 「旗振りのジョーのブログ」

 「旗振りのジョーのブログ」は、競輪と旅行と美味しい食べ物が大好きな旗振りのジョーさんのブログ。

競輪予想のほかに旅の様子や応援している選手の動向なども紹介しています。

掲載元のAmebaでも上位にランクされる人気ブログです(43日現在11位)。

 「さりげなく理論的に」

 「さりげなく理論的に」は、競輪を理論的に予想するという武星さんのブログです。

ブログ内容は、自身が考案したレース理論に基づいた予想を公開。

その他には、競輪以外に競馬や自身の日常についても紹介しています。

「競輪ブログ一気読み」で紹介しているその他のサイトについて

競輪ブログ 一気読み 画像

「競輪ブログ一気読み」には、ブログ以外にも様々なサイトがまとめられているので紹介します。

なおリンク切れのサイトないものとさせて頂きました。

また、競輪と無関係のものは割愛してあります。

「人気blogランキング」

「人気blogランキング」は、趣味や生活・文化から地域情報といった、日本国中に存在するありとあらゆるブログを、カテゴリ別に分けてランキングするものです。

競輪部門には、92件登録。

「競輪ブログ一気読み」は常に上位にランクされている人気ブログとなっています。

「にほんブログ村ギャンブルブログ」

「にほんブログ村ギャンブルブログ」は、コンセプトとしては上記「人気blogランキング」と一緒です。

ただ、「にほんブログ村ギャンブルブログ」は公営ギャンブルの登録件数が非常に多く、競輪だけでも383件のブログが登録されています。

「競輪ブログ一気読み」はここでも上位にランクされている人気ブログです。

KEIRIN.JP

「KEIRIN.JP」は、公益社団法人JKAによって運営されている競輪のホームページです。

競輪の総本山だけに、競輪関連ブログならこのページは必ずブックマークされるでしょう。 

レース情報や、投票する際に利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

KEIRIN EXPRESS」(日刊プロスポーツ新聞社)

「KEIRIN EXPRESS」(日刊プロスポーツ新聞社)は、専門紙「赤競」の発行元である日刊プロスポーツ新聞社が運営する競輪情報専門サイトです。

特別競輪・記念競輪の検車場レポートや観戦記などを中心に発信されています。

「読む競輪」といったイメージのサイトと言えるでしょう。

 

「競輪ブログ一気読み」の管理人が書いているブログの内容は?

「競輪ブログ一気読み」は、他サイトのブログをまとめているだけではありません。

管理人の銀輪さん自身が書いているブログも公開。

どんな内容のブログが公開されているのか。カテゴリ別にご紹介します。

競輪ニュース

競輪ニュースはその名の通り、競輪に関するニュースについて言及しているブログになります。

これまで以下のようなタイトルの記事が17本アップ。

  • 競輪選手会岡山支部の募金活動
  • 京都で開催!東北地方太平洋沖地震支援チャリティオークション
  • 競輪選手会埼玉支部の募金活動
  • 東北太平洋沖地震発生に伴う競輪開催の中止について
  • ケイリン銅メダル 永井清史
  • 競輪くじチャリLOTO最大12億円
  • 小嶋敬二落車骨折
  • 噂には聞いてましたが・・・。
  • 国際競輪第3戦

ただし、最新の投稿が2011(平成23)年325日とかなり前から更新されていません。

いままで競輪でどんな出来事があったのか気になる方は目を通してみてください。

競輪場別のレース予想

銀輪さんは、日本全国43競輪場のG3以上のレースの決勝戦の予想を掲載しています。

中身は出走メンバー、並び予想、買い目、「銀輪」さんの見解の4点。

見解は200字程度でサラッと書かれており、正攻法で決着した場合と荒れそうな展開の2パターンの予想を紹介しています。

2022年3月は5レース分の予想が公開されていてそのうち1レース的中。

要点を絞って簡潔にまとめれれているので、時間がないときは参考にしてみてください。

「競輪ブログ一気読み」を利用するメリット・デメリットは?

競輪ブログ 一気読み 画像

様々な競輪ブログがまとめられている「競輪ブログ一気読み」。

利用するにあたり、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

考えられるメリット・デメリットをまとめてみました。

「競輪ブログ一気読み」のメリット

まず、「競輪ブログ一気読み」を利用するにあたり考えられるメリットは以下のことが上げられます。

  • 競輪関係ブログの更新情報がわかる。
  • 参考となる予想がある。

冒頭にも記しましたが、数多い競輪関係ブログがいつ更新されたかということを、自分で調べるには時間がかかります。

その点、「競輪ブログ一気読み」なら、どのブログがいつ更新されたかが一目でわかりますし、無駄な時間を費やすことはありません。

また、決勝戦限定ではありますが、グレードレースの予想が掲載されています。

2022年3月は、5レース分の予想が公開され、そのうち1レース的中。

無料予想でありながら、選手の並びや展開を考慮した上での買い目予想もあるので、大いに車券購入の参考になるでしょう。

本命からの狙い、穴からの狙いと、多角的に予想している点も参考になること間違いないです。

「競輪ブログ一気読み」のデメリット

「競輪ブログ一気読み」を利用するにあたり考えられるデメリットは以下のことが上げられます。

  • 情報が少ない
  • リンク切れのサイトが多すぎる。

ブログの更新情報は満載されていますが、それ以外の競輪情報が少ない印象です。

例えばカテゴリにある「競輪ニュース」は、記事数がたった17個しかなく、同じく「競輪ブログ」に掲載されているブログ数も、12個しかありません。

また、掲載されているサイトやブログに、リンク切れのものが多いです。

「競輪ニュース」は、最後に更新されたのが2011(平成23)年と10年以上未更新。

「競輪ブログ」に掲載されているブログ数も、ほとんどが長期間未更新となっています。

更新情報に掲載されているブログの中には、頻繁に更新されているものが多いだけに、情報の新鮮さという意味においては、疑問符が付けられるでしょう。

競輪ブログ一気読みのまとめ

今回は「競輪ブログ一気読み」についてご紹介しました。

様々ブログの更新状況がひと目でわかるので、みなさんも是非参考にしてみてください。

ただ「競輪ブログ一気読み」で紹介しているブログで公開されている予想は、競輪ファンが考えた素人の予想です。

プロの予想を閲覧したいという方は競輪予想サイトを利用しましょう。

競輪戦線は、これまで数々の競輪予想サイトを利用してきました。

その中でも特に当たるサイトを最後にご紹介します!

80%の確率で予想的中!?「競輪CLUB虎の穴」

競馬予想サイト 虎の穴 トップページ画像

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計6,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時30分

競輪CLUB虎の穴は、的中率に特化した予想を提供しています。

そのため、長期間予想に参加しても収支が崩れません。

管理人は、2020年の10月から検証を開始し、これまで120回以上無料予想に参加。

トータルで49万円稼ぐことに成功しています。

参考までに一ヶ月間の成績をまとめたので、御覧ください。

1ヶ月間の無料予想の成績
競馬予想サイト 虎の穴 トップページ画像
参加回数 10回 的中 8回
的中率 80% 不的中 2回
投資金額 60,000円
払戻金額 97,600円
最高払戻金額 10,000円
回収率 162%
平均配当 9,760円
合計収支 37,600円
ーー競輪の結果一覧
参加レース ○☓ 獲得金額
03/25 大宮11R 6,000円
03/21 松阪11R -10,000円
03/18 岸和田07R 37,300円
03/16 向日町10R 300円
03/11 高松07R 88,000円
03/09 平塚07R 14,200円
03/08 高知12R 2,600円
03/06 名古屋7R 2,600円
03/04 伊東8R 2,600円
03/02 宇都宮09R -10,000円

3連単10点の買い目を提供している競輪予想サイトが多い中、競輪CLUB虎の穴は3連単6点の予想を提供。

他のサイトよりも投資金額が少ないので、リスクを抑えつつコツコツ稼ぐことができるでしょう。

また、不定期で5万円以上の配当を狙える予想を提供しているので、中長期で利用すればコツコツ稼ぎつつも大きな払い戻しを狙うことが可能です。

有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

競馬予想サイト 虎の穴 的中画像

競馬予想サイト 虎の穴 現金画像

172,150円の払い戻しを獲得!!

回収率は驚異の1722%!

無料予想・有料予想どちらでも稼ぐことができる競輪CLUB虎の穴は、無料で利用可能。

メールアドレスさえあれば、簡単に登録できるのでこの機会に是非利用してみてください!

→競輪CLUB虎の穴の無料予想を受け取る

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています