【競輪】元ソフトボール選手の「奈良岡彩子」を徹底調査!結婚・出身は?

奈良岡彩子 アイキャッチ

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

2012年のロンドン五輪から女子ケイリンが正式種目として採用され、同年7月にスタートした「ガールズケイリン」。

最近では、かわいい選手や個性的な選手も増えてきたので、テレビのバラエティ番組でも取り上げられることが多くなってきました。

今回ご紹介するのは、そんなガールズケイリン創成期より活躍を続けている「奈良岡彩子選手」です。

奈良岡彩子選手の活躍ぶりや競輪選手になったきっかけ、プライベートな部分まで、徹底調査します!

奈良岡彩子選手のプロフィールをご紹介!出身地・誕生日は?

奈良岡彩子 画像

名前 奈良岡 彩子(ならおか・さいこ)
生年月日 1990年2月6日
身長 159cm
登録地 神奈川
期別 104期
脚質
師匠 工藤 友樹(青森・81期)

奈良岡彩子選手は、2013年5月にデビューして、2022年に10年目を迎えたベテラン選手です。

青森県出身の彼女は、これまで地元、青森競輪場を拠点として活動していましたが、2022年4月に神奈川県へ移籍。

現在は、川崎競輪場をホームバンクとしています。

師匠は、S級でも活躍していた、工藤友樹選手(青森・81期)。

ちなみに好きな食べ物は、りんご・お刺身・白米だそうです。

青森といえば、やっぱりリンゴですよね!

そして、黒いダイヤと呼ばれる大間のまぐろ。

ん〜、管理人も食べたいです!(笑)

次は、そんな地元も大好きの奈良岡彩子選手の過去の経歴をご紹介します。

奈良岡彩子選手は元ソフトボール選手?

奈良岡彩子 画像

現在、ガールズケイリンで大活躍中の奈良岡彩子選手ですが、実は元々ソフトボールで有名な選手でした。

奈良岡彩子選手は、小学校ではソフトボール部、中学校ではバトミントン部に所属。

青森県立弘前実業高校に進学した彼女はソフトボールでオリンピックに出場することを夢見て、再びソフトボール部に入部しました。

しかし、強豪校ではなかったので、チームは目立った戦績が残せず、途中から大学進学の道を考えるように…

そんな中、高校2年の夏休みに参加したソフトボール教室で、ルネサス高崎(現:ビックカメラ高崎)の方の目に留まり、声を掛けられたそうです。

それがきっかけとなり、彼女は高校卒業後ルネサス高崎女子ソフトボール部へ入団することとなりました。

ルネサス高崎といえば、ソフトボール界のレジェンド・上野由岐子さんを擁する、強豪チームです。

奈良岡彩子選手は、ルネサス高崎に在籍中、外野手として全日本選手権2連覇を経験するなど、輝かしい実績を残しました。

ところが、段々とハードな練習についていけなくなり、限界を感じ始めることとなります。

そして、奈良岡彩子選手は、2010年12月、3年間在籍したルネサス高崎を退団しました。

奈良岡彩子選手が女子競輪を目指したきっかけは?

奈良岡彩子 画像

ソフトボールに打ち込んでいた奈良岡彩子選手は、ルネサス高崎でお世話になったトレーナーの一言がきっかけで競輪選手を志します。

奈良岡彩子選手がルネサス高崎を退団する際にトレーナーにこれまでのお礼を伝えたところ「まだ若いんだし、何かやれるんじゃない?」と、声を掛けられました。

そこで勧めてもらったのが、2012年からレース開催が決定した「ガールズケイリン」だったのです。

ソフトボールを辞めたことに未練があった彼女は、トレーナーの勧めどおり、競輪学校(現:日本競輪選手養成所)を受験することにしました。

持ち前の運動能力の高さもあり、競輪学校は見事一発合格したのです。

競輪学校では、適性組ながら、競走では1着13回、学校順位10位の成績で卒業しました。

奈良岡彩子選手のデビューレース~初勝利について

奈良岡彩子 画像

デビュー戦は、2013年5月11日に松戸競輪場で開催されたF1開催6Rとなりました。

このレースは、同期で競輪学校2位だった山原さくら選手が強烈なまくりで1着でゴール。

3着以降は6車身離れる大差がつき、奈良岡彩子選手は5着という結果に終わります。

2日目は6着、最終日も4着となり、デビュー戦は残念ながら上位入着はできませんでした。

初勝利は、2013年9月6日に青森競輪場で開催されたF1開催となります。

デビューから4か月、地元開催で注目の奈良岡彩子選手は、安定した成績を残している小林莉子選手と人気を二分するオッズとなりました。

レースは、打鐘から逃げる小林莉子選手を奈良岡彩子選手がバック過ぎから豪快に捲りきり、念願の初勝利を手にしたのです。

奈良岡彩子選手はSNSでかわいいと話題?ツイッター・インスタを調査!

ガールズケイリンに所属する多くの選手がSNSで自身の活動やプライベートな内容を投稿しています。

中には、思わず競輪ファンの目を引くプライベートな内容が数々投稿されています。

奈良岡彩子選手も他の選手同様、SNSは利用しているのでしょうか。

調査したところ…ツイッターのアカウントを開設していることがわかりました。

ということで、奈良岡彩子選手のツイッターアカウントや投稿内容を詳しくご紹介したいと思います。

奈良岡彩子選手のツイッターについて

奈良岡彩子 画像

フォロワー数:3153人

フォロー数:542人

ID:nrok_315

現在のフォロワー数は3000人超え。

投稿内容は、競輪に関する内容が多い印象です。

上記は、青森支部から神奈川支部に移籍する際のツイートになります。

ガールズケイリンの話題が中心ですが、ソフトボールや日常でのできごとなども、いろいろとつぶやいているようです。

仲良しのガールズケイリン選手との面白い掛け合いもありますので、ぜひフォローしてみてください!

奈良岡彩子のプライベートについて!結婚・彼氏・子供は?

奈良岡彩子 画像

努力家でサバサバしたイメージのある奈良岡彩子選手ですが、気になるプライベートはどうなんでしょうか。

いろいろと調べてみたのですが、彼氏や結婚といった情報はみつかりませんでした。

今年4月に発表された青森から神奈川への移籍は、ひょっとして…と考えたファンも多いかなと思いますが、果たして真実はどうなんでしょう。

みなさんのご想像にお任せしたいと思います。

そんな奈良岡彩子選手ですが、好きなタイプは「長瀬智也さん」「山下智久さん」「二宮和也さん」だそうです。

ジャニーズがお好きなんですね。

全体的には、笑顔が似合う人が良いそうです。

でも、イケメンであることも必要そうですね…(笑)

ちなみに、好きな色は青色、音楽はワンオクロックの大ファンだそうです。

奈良岡彩子選手を応援する際は競輪予想サイトがおすすめ!

今回は、奈良岡彩子選手をご紹介しました。

デビューから10年を迎えたベテラン選手ですが、これからも活躍が期待できるでしょう。

ガールズケイリンで好きな選手を応援する際、どうせなら稼ぎたい”ですよね?

しかし、ガールズケイリンはラインを組まずにレースが繰り広げられるため、通常のレースとは予想方法が異なります。

個人の実力が順位に反映されやすいので、情報収集を徹底しなければ勝つことは難しいでしょう。

選手一人一人の実力や成績、バンクの特徴など様々なデータを分析する作業はなかなか骨が折れるものです。

そこでおすすめしたいのが「競輪予想サイト」。

競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っているため予想精度が高く、公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも”特に稼げるサイト”をランキング形式でご紹介しています。

無料で登録できる上に予想は毎日公開しているので、競輪で勝負する人は登録必須です‼

ガールズケイリンで勝負する際に役に立つこと間違いないので、是非利用してみてください。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています