岡井千聖の旦那は競輪選手!?結婚後に出産してママになっていた!?

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはアイドルユニットの℃-uteで活躍していた岡井千聖さんをご存知でしょうか?

岡井千聖 画像

競輪の世界とは全く関係のない人のように感じますが、競輪界を激震させる事件を起こしています。

ということで、今回は、日本の元歌手で、元タレント、元女優でもある岡井千聖さんについて徹底解説。

岡井千聖さんのプロフィールや経歴、引退理由や出産、競輪選手との事件などについてご紹介します。

岡井千聖のプロフィール・経歴をご紹介!

岡井千聖 画像

名前 岡井千聖
出身地 埼玉県所沢市
血液型 A
生年月日 1994年6月21日
身長 152cm
職業 元アイドル・タレント・歌手
Twitter @okaike_tv0515
Instagram okaichisato_

岡井千聖さんは、埼玉県所沢市出身の1994年6月21日生まれ、現在28歳の元タレント。

くっきりとした顔立ちからハーフと噂されることもありますが、父と母ともに日本人です。

ただ、母方の祖父がブラジル系、アメリカ人のハーフと言われています。

ですので、クォーターのさらに半分のワンエンスと言えるでしょう。

明るくて元気なポテンシャルは、海外の影響もあるのかもしれませんね。

℃-uteの主力メンバーとして活躍

岡井千聖は、2002年6月30日に「ハロー!プロジェクト・キッスオーディション」に合格。

そして、2005年6月に結成されたアイドルグループ℃-uteの主力メンバーとして活動します。

愛称は「岡井ちゃん」「ちっさー」と呼ばれていました。

アイドルグループ℃-uteでのイメージカラーはグリーンで、ムードメーカーだったようです。

2007年2月には、シングル「桜チラリ」でメジャーデビューを果たします。

℃-uteは、YouTubeでも積極的に活動していて、2010年11月9日には「Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】」という動画を公開して、2日間で視聴数は10万回を超えました。

2011年1月には100万回を超えて、その人気は凄まじいものだったことが分かります。

その後も様々な楽曲を踊った動画を公開していて、1本目から通算した視聴者数は同年2月時点で300万回を超えました。

この頃から活動範囲がじわじわと広がり、同年1月25日・26日には、初のソロライブを開催。

2016年5月28日には手術と治療のため、6月22日のイベント後しばらく療養することを発表しましたが、7月14日には復帰。

2017年6月12日のさいたまスーパーアリーナでの℃-ute解散公演を以て、ハロー!プロジェクトを卒業。

2020年4月30日に所属事務所との専属契約を終了し芸能界を引退しました。

また、グループでの活動と並行して、映画「王様ゲーム」やフジテレビ系バラエティ「クイズやさしいね」やテレビ東京系バラエティ「ゴッドタン」などに出演。

岡井千聖 画像

映画の出演やドラマのレギュラーも何本もあり、活動場所はミュージカル・舞台など多岐に渡っていました。

多岐に渡る仕事のオファーに彼女の能力の高さを感じさせてくれます。

岡井千聖の性格がやばい!嫌いと言われている理由

岡井千聖はアイドルながらトークも得意とあって、様々な番組に出演されていました。

ただ世間ではいくつかの理由であまり良い印象を持たれなかったこともあったようです。

  1. 大きな声で話す
  2. 発言がバカすぎる
  3. 話し方が嫌い
  4. ハロー!プロジェクトのアイドルやお客さん批判

岡井千聖は明るくて元気にな印象がありますが、出演していたバラエティ番組などでは大きな声を出していたこともあったようで、そこが嫌いだという人が一定数いるようです。

また、発言がバカすぎるところもマイナスに働くことがありました。

岡井千聖 画像

ただおバカ発言はキャラを作っているからという見られ方もされていたようです。

さらに、勢いよく話すスタイルが嫌いだったり、ハロー!プロジェクトのアイドルには反骨精神が無い、トークが下手とも言っています。

そこが少しエスカレートしてお客さんまでも批判してしまうこともあったようです。

4つ嫌われているポイントを上げましたが、なんでもできてしまうが故の妬みも入っているかもしれませんね。

岡井千聖はインスタとツイッターの投稿を削除!?引退後の動き

ここまでは岡井千聖の経歴を紹介してきました。

ここからは芸能人として脂が乗り始めた時期になぜ引退してしまったのか、引退後の動きについて確認しましょう。

ユーチューバーとしてデビュー

引退後は「今までの経験を活かしながら家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています」と今後について話しています。

家族で活動していくことを報告すると「とにかく自分の力で新しいことをやりたいと前々から思っていた」と芸能界引退の理由を明かしていました。

そして、芸能界を引退2週間後の5月15日に「岡井家」という名前でYouTubeをスタートします。

岡井千聖 画像

最初の投稿では「元℃-ute岡井千聖にあれこれ質問してみた!」と題された動画で、岡井千聖の実の妹である明日香とのコンビで登場。

この動画では岡井千聖は明日香から質問される形で、引退した経緯や今後の活動について話す内容となっています。

公式YouTubeチャンネルでは、初投稿として妹の明日菜さんとの2ショットトーク動画を公開するなど、家族との出演が増えていました。

他、「今までできた彼氏の数は3人です」「ちゃんと℃-uteやめてからね」など自身の恋愛事情を赤裸々に公開しています。

YouTubeチャンネルとツイッター・インスタの投稿を削除

こうして、引退後YouTubeによる活動を宣言していましたが、現在はYouTuberとしては活動していません。

というのも、スタートしてから1週間もたたない5月21日にYouTubeチャンネル「okaike tv」のアカウントを削除。

また、岡井家Instagramに投稿していた写真も全て削除しています。

閉鎖した理由は分かりませんが、世間の声が大きかったのかもしれません。

2020年4月30日に芸能界を引退して、5月15日には段取りよくYouTubeを開設したので、以前から準備されていたものだと分かり非難の的になってしまいました。

現在もインスタやYouTubeのアカウントは削除され、ツイッターはファンクラブの連絡事項に使っているようで、岡井千聖が何かつぶやくようなことはないようです。

岡井千聖の本当の引退理由は競輪選手との不倫だった!?

先ほどから引退発表について触れてきましたが、ここには本人から語られていない理由があったのでした。

それは競輪選手の三谷竜生選手との不倫です。

ここからは競輪選手の三谷竜生選手との不倫の経緯とその後についてご紹介します。

競輪選手「三谷竜生」との不倫が発覚

岡井千聖 画像

岡井千聖と三谷竜生選手の不倫は、週刊誌で報じられます。

ネットでも情報は拡散されて、なんJでも取り上げられるくらい大きな話題となりました。

2人は2017年末にテレビ番組を通じて知り合い、その後2018年春ごろから付き合っていたそうです。

しかし、当時三谷竜生選手には、まだ活躍出来ていないころから支えてくれていた奥様と4人の子どもがいました。

その後、2018年6月には奥様に不倫がばれて、弁護士を挟んでの話し合いになっていたようです。

三谷竜生選手は数千万円の慰謝料を払いましたが、奥様は岡井千聖へも別途慰謝料を請求するような事態となり泥沼化。

結局岡井千聖の引退は弁護士を通しての話が始まった時期と重なっていて、これが芸能界を引退した大きな理由ということで間違いなさそうです。

そして、その後お二人は再婚し正式な夫婦となりました。

現在(2022)の岡井千聖は出産してママになっていた

岡井千聖 画像

岡井千聖は出産してママになっているという情報は、本人が発信したわけではなかったようです。

元モーニング娘のタレントの藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル内で「今ではママになっているから」とうっかり発言・・・。

この情報が一気に広がり、お子さんがいることが世に知られるようになりました。

父が競輪選手で、母が元トップアイドルということで一体どんな逸材に育つのでしょうか。

いつか岡井千聖と子どもの共演なんてものも見てみたいですね。

夫の三谷竜生は年収2億円!

続いては、結婚した三谷竜生選手についてご紹介します。

岡井千聖 画像

競輪学校に入学したのは2011年。

競輪学校時代の在校競走成績は16位と目立つ成績は残せていなかったようです。

ただ同校の卒業記念レースでは2位という好成績を収めています。

2012年には京都向日町競輪場でデビューして初勝利。

そのまま2日間も勝利して、デビュー場所で完全優勝を果たしました。

2013年には松山競輪場でA級決勝を勝利して、S級特別昇級を達成するなど、順調に階段を登っていってることが分かります。

初めてG1を制覇したのは2017年で第71回日本選手権競輪(京王閣)でした。

通算21回目の挑戦でG1制覇を果たし、同年末にはKEIRINグランプリに初出場して4着の成績。

翌年2018年には第72回日本選手権競輪(平塚競輪場)で優勝して、史上7人目となる日本選手権連覇を果たしました。

この年は第69回高松宮記念杯競輪(岸和田競輪場)でも優勝してG1を連覇して3つ目のタイトルを獲得。

さらにKEIRINグランプリ2018年(静岡競輪場)でも優勝して、その年の年間獲得賞金額は2億5,000万円を超えて賞金王に輝きました。

厳しいプロの世界に身を置き、年間2億円以上も稼いでしまうんですから、すごいですね!

元℃-ute「岡井千聖」まとめ

岡井千聖 画像

いかがでしたでしょうか。

人気があった岡井千聖がこんな壮絶な人生を歩んでいたとは夢にも思いませんでした。

今後しばらくは家族仲良くゆっくりと過ごしたいのではないでしょうか。

また、活躍している姿を見れるときをファンの方々は楽しみに待ちましょう!

おすすめの競輪予想サイトをご紹介します

皆様、競輪にも予想サイトがあることはご存知でしょうか?

競輪予想サイトと聞くと、

「本当に当たるの?」

「胡散臭い」

「登録したら変なサイトからメールがくる」

マイナスなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

はっきり言うと、中には稼げない悪徳競輪予想サイトもありますが、稼げる競輪予想サイトももちろんあります!

競輪戦線ではガチで5万円を用意し、自腹で徹底検証しています。

ボクのお金が減らず、5万円から増え続けている競輪予想サイトのみ「優良」認定しているので、サイトの利用に迷っている方はボクがご紹介するサイトをご利用下さい。

もちろん優良認定している競輪予想サイトは全て登録無料。

無料予想も毎日提供しています。

変なメールが届くということも一切ないのでご安心して下さい。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

岡井千聖の夫は競輪選手?芸能界の引退理由と気になる現在をご紹介!の口コミを募集しています