荒井崇博選手の失格・長崎への移籍・結婚など気になる話題を解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪選手の荒井崇博選手をご存じでしょうか?

荒井崇博 画像 1

今年の9月に、通算勝利数500勝を達成した荒井崇博選手。

現在、競輪におけるS級1班の選手として活躍中です。

今回は、そんな荒井崇博選手のプロフィール・経歴、結婚長崎への移籍など気になる話題をご紹介します。

荒井崇博選手とはどんな人物?

まずは、荒井崇博選手のプロフィールをご紹介します。

荒井崇博 画像 2

名前 荒井崇博(あらい たかひろ)
身長 177cm
体重 77kg
期別 82期
ホームバンク 武雄
師匠 原司
弟子 橋本瑠偉
ツイッター -
インスタ -

荒井崇博選手は、長崎県出身の1978年4月3日生まれ、今年44歳の競輪選手です。

今年でキャリア23年目を迎えるベテランの荒井崇博選手。

そんな荒井崇博選手は、2008年から現在までS級1班所属の選手として活躍しています。

かつてはS級S班で活躍する選手でもありました。

そんな荒井崇博選手がどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、荒井崇博選手のプライベートな情報も調査してみました。

結婚相手・彼女

荒井崇博 画像 3

ワイルドな風貌で"オトナの色気"が凄い荒井崇博選手。

これまで輝かしいキャリアを歩み、年齢が44歳ということもあるので、結婚していてもおかしくありません。

そこで、荒井崇博選手が結婚しているのか調査したところ…

現時点では確認することができませんでした。

ただ、全員が既婚者であることを発表している訳ではなく、公にしていない選手もいるはずです。

おそらく年齢的な面もあり、荒井崇博選手が結婚している可能性は高いと言えるでしょう。

ご家族などの詳しい情報も気になるところですね!

荒井崇博選手の経歴について

荒井崇博 画像 4

ここまで、荒井崇博選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

現在は、ベテラン選手として若い選手たちの手本となっている荒井崇博選手。

そんな荒井崇博選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

競輪選手を目指したきっかけ

荒井崇博 画像 5

荒井崇博選手は長崎県で出生。

地元が、サッカー強豪校の国見高校がある街であったため「仲間に入れてもらうため」という理由でサッカーに打ち込みます。

小・中時代は自身を「優等生ではない」と語り「イキっていた」と回想。

サッカーをしてイケイケな青年であった荒井崇博選手は、佐賀龍谷高等学校に進学します。

そこでは「自転車部が強いから」という理由で自転車部に入部。

本人は軽い気持ちで入ったと語りますが、国民体育大会で個人スプリント2位という成績を残すなどの活躍をしました。

競走結果が良かったことから自信を持ち、競輪選手になることを決めたそうです。

初勝利・初優勝

競輪選手を目指す荒井崇博選手は、競輪学校に82期生として入学。

同期には、宮越孝治選手や大塚健一郎選手といった選手がいます。

荒井崇博選手は、最終的に校内順位2位という成績で競輪学校を卒業。

最後に開催された卒業記念レースを制覇しました。

同期の中でもトップクラスの成績を残し、晴れて競輪選手になることができた荒井崇博選手。

デビュー戦は、1999年4月2日に佐世保競輪で開催されたF2レース。

結果は…

荒井崇博 画像 5

失速することなく最後まで逃げ切って1着でゴール!

デビュー戦でいきなり、初勝利を記録しました。

さすが卒業記念レースの覇者と言ったところでしょうか。

今節では優勝とはなりませんでしたが、荒井崇博選手の初優勝はそこから約3週間後でした。

1999年4月26日に熊本競輪で開催されたF2レース。

荒井崇博 画像 6

鮮やかな捲くりを決めて1着でフィニッシュ。

ほとんどが経験豊富な選手という中、見事な走りを見せました。

卒業レースで優勝したルーキーが、デビューから1ヶ月経たずして優勝したことで、話題となったそうです。

オールスター競輪で失格

荒井崇博 画像 7

デビュー以降は、順調に勝ち星を重ねていき、様々な重賞レースで活躍。

2008年には、初代S級S班18名に選出されるなど、一流選手の仲間入りを果たしました。

その後、成績が低迷している時期もありましたが、2022年に自身9年ぶりとなる日本選手権出場を果たすなど復調します。

そんな中臨んだ、8月14日西武園競輪で開催された【G1】オールスター競輪。

外を追い込んで2位入線した荒井崇博選手でしたが、斜行と見なされ失格となってしまします。

快調な走りを見せていただけに悔しい結果となりました。

長崎県への移籍

荒井崇博 画像 8

オールスターで失格となってしまった荒井崇博選手。

その悔しさを晴らすべく、臨んだ9月18日の共同通信社杯では6Rで1着となったことで通算500勝を達成します!

S級創設以降、通算42人目の記録となりました。

この節目に「地元に戻りたい」という理由から長崎への移籍を表明。

本人曰く「いつかは長崎に移ろうと考えていたが、タイミングがなかった」と念願の移籍であることを喜んでいました。

荒井崇博選手の通算成績一覧

荒井崇博 画像 8

荒井崇博選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 135 10 59 0 1 43.7% 57.0% 63.7%
F1 569 32 181 3 2 31.8% 46.7% 55.7%
G3 663 16 168 9 2 25.3% 40.8% 51.4%
G2 144 0 198 3 1 13.1% 29.8% 36.8%
G1 403 0 73 5 4 18.1% 27.2% 35.9%
通算 1914 58 500 20 10 26.1% 40.0% 49.2%
タイトル・記録 獲得日
通算100勝達成 2002年8月4日
通算200勝達成 2006年11月17日
通算300勝達成 2011年5月17日
通算400勝達成 2017年8月5日
通算400勝達成 2022年9月18日

荒井崇博選手は、闘志を前面に押し出すスタイルの自力型選手として活躍。

デビューから23年間で出走数は2000に迫っています。

度重なる怪我や、ライバルである伏見俊昭選手との熾烈な争いの影響もあり、G2以上のグレードレースで優勝経験がありません。

ただ今年は、G1レースで5度1着を記録するなどの好調ぶり。

7月には、サマーナイトフェスティバルの決勝4位となったことで、競走得点ランキング1位に躍り出ました。

また、現時点で年間賞金ランキング14位につける活躍をしています。

残りの重賞レースで好成績を収めれば、年末のKEIRINグランプリへの初出場も叶うので、今後の活躍に期待です!

斡旋停止・出走予定

荒井崇博 画像 10

荒井崇博選手の直近の斡旋停止について調査をしましたが、確認することはできませんでした。

闘争心むき出しの走りを見せる荒井崇博選手ですが、気持ちは熱く頭は冷静な走りをしているようですね!

続いては、荒井崇博選手の今後の出走予定についてご紹介します。

直近の重賞レースは、11月22日から小倉競輪で開催される【G1】競輪祭に出走。

直近の成績も右肩上がりなので注目です。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

荒井崇博選手の生涯獲得賞金・年収は?

荒井崇博選手は、23年のキャリアを誇り、今年の賞金ランキング上位に食い込む活躍を見せています。

そんな荒井崇博選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると958,293,926円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

41,664,953円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その4倍近く稼いでいます。

過酷な練習と熾烈なレースを23年間も続けているのであれば、このくらいの年収があっても当然と言えるのではないでしょうか。

荒井崇博選手は、今期は好調を維持しているので、今後も年収がアップすること間違いないでしょう。

荒井崇博大地選手まとめ

今回は、"ベテラン"の荒井崇博選手についてご紹介しました。

今年に入ってから、かつての輝きを取り戻しつつある荒井崇博選手。

ただ活躍しているものの、今年の重賞での優勝は0という結果が物語っているように、そう簡単に優勝できるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいか、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

的中率と回収率のバランスが抜群「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱 画像

戦績 150戦109勝41負
的中率 72.7%
回収率 205.7%
累計収支 1,590,350円

150戦参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率205.7%と爆発力も兼ね備えています。

ここまで安定感のあるサイトはなかなかありません。

これだけ高水準の結果を残せるのは、ケイリン宝箱の予想精度が高い証拠と言えるでしょう。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

ケイリン宝箱 有料 画像

241,670円の払い戻しを獲得!!

無料予想とは桁違いの額を稼ぐことができました。

ただ、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

一方で、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

投稿ページへのリンク
CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】荒井崇博選手についてご紹介!結婚・長崎・移籍について調査の口コミを募集しています